LIFE

 

主に、嘆いてます 


IKEAは無ぇー!

コストコも無ぇー!

カインズ&ナチュラルキッチンもちろん無ぇー!

おまけに セブンイレブンまでも無ぇなんてぇ~!!



とまぁ・・
しょっぱなから シャウトしてもーたけど
あったら絶対通うやろなぁ~と思えるお店が うち地方には無んすっ。

こんな嘆きは今に始まったことやないけど
地方であるが故の。。。 田舎であるが故の。。。 

  サガなんでしょうかね・・(大泣)



まっ。
いくら嘆いても 無いもんは無いんで 
ある中で いくらかのときめきをくれる
地元ホムセンに日曜日行ってまいりやした。


行ったら「我楽多市」なるもんをやっとりまして~
      ↑ この文字見ただけてテンションUP!

ワゴンに盛られたたくさんの商品の中から
ゲッチューしてきたもんが


こやつらじゃ!
主に、嘆いてます
工具を入れて腰にぶら下げるやつ(正式名称不明)
ちゃんと革で 98円 買ってまうやろー!

正統で使うか?道を外して使うか? 只今 お悩み中っす。


次ッ!
主に、嘆いてます
金具好きが 用途も考えず買ってもーた 厳選3品。
でも 1個10円やったら買ってまうやろー!



ラストッ!
主に、嘆いてます
サファリチックなワークウェアのシャツ メンズM
これも100円でお買い上げ~

夏太りなバディを隠すにちょーどいいゆるサイズで
お気に入りのハンチングとデニムにあわせたら。。。
後姿は 男子??!!



そんなこんなで
合計288円で楽しくお買い物をしたけども
絶対に欲しかったもんを買ったワケじゃーない。
店と人だかりとあの雰囲気に 踊らされた??!


今は 無駄使いに嘆いてます。。。。(泣)



スポンサーサイト
Posted on 2012/08/21 Tue. 12:22 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おぉ~お得なお買い物♪

巷で有名なお店はあこがれちゃいますよね~、
そしていつか行ってみたな?って夢見ちゃいますよね~。
でも、行ってみて浮かれポンチになるけれど、
大体そういうお店はあったら利用するけど、なくても
死にません。(極端な私の解釈)爆
だってイケアは結局やすかろう悪かろうで値段に品質がやっぱり出ちゃうし、こちらのママ友はイケアはスチューデントファニチャーと言って
学生の使う家具よといっていたし、
コスコはあったらあったで、使いすぎちゃうし買ったら買ったで
在庫を抱えるので置き場に困る・・・と言う結果に。
だから、近くにそういうお店があったらいいのになぁ~と思っている方が節約できます。笑。
って、フォローになっているのかなぁ~。
でもこのガラクタイチ、とっても面白そう。
私も1000円握り締めて、(子供のお小遣いみたいに)このイチに
行って見たいです。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/08/21 21:07 - edit

こんばんは~^^
またきました~(笑)

>サファリチックなワークウェアのシャツ メンズM

これが100円なんて信じられないっ!
一緒に行ってたら
絶対買ってしまうわ―

もんじゃもん #- | URL | 2012/08/21 23:22 - edit

eko+さん、こんにちは!
んまぁ~、何をお嘆きかと思いきや~~~なるほど、なるほど~
近くにあったら嬉しいお店ばかり。
ネットで何でも買えますが、やっぱりお店で直接、手に取って選びたいですよねぇ~

楽市楽座…なになに?、100均以上のお値打ち感~♪
工具入れ、サファリシャツのお値段、つけ間違え~?って思いますね。
金具はいくらあってもeko+さんには嬉しい物、すぐ消費しちゃいますよね。
お買い得な買い物だったじゃないですか~~☆

私、「家の隣が〇〇のお店だったらいいのに~」や、
「私ココ(お店の中)に住みたい~」ってよく言っていますよ。
お気に入りのお店に囲まれた生活、良くないですかぁ~~?(笑)
ちょっと発想が幼稚です、はははッ
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/08/22 17:45 - edit

eko+さん、こんにちは♪

嘆きに同感。。。

イケアデビューしてないんで1度は行ってみたいです。食事もできるみたいやし。
大阪のお友達の話では、あんなとこ1回行ったらもうええわ。たいしたことないで!と・・・。

ナチュラルキッチンとか、すだち県でもめっちゃ流行ると思うのにな。
カインズってのも、CMでフライパン見て興味持ったとこです。
あと、日本初上陸(大阪に)TIGERっていうお店もいってみたい。
田舎モンなんで、都会に憧れます。

がらくた市ってぇ~私も聞いただけでテンション上がるっ!
「工具を入れて腰にぶら下げるやつ」、使うかどうかは別にして、素材がいいから好き。
こんな激安だったら買っちゃう♪ でも、アパートやからDIYせぇへんし何に使おー。

eko+さんがどう使うか楽しみにしています。



ちーこママ #- | URL | 2012/08/22 17:52 - edit

このお値段なら、無駄遣いのうちに入らないでしょヽ(´ー`)ノ
しかも全然ガラクタじゃないしー(´ε` )
こんなホムセンがあるなんて、良い地域ではないですかっ!!
羨ましい〜っす。

eko+さん流で、どう生まれ変わるのか・・・^m^ ウシシシ・・・

BOTAN #- | URL | 2012/08/22 21:06 - edit

久々そーりぃ(^_^;)

こんばんは、eko+さん、先日は早々に温かいコメントありがとうございました<(_ _)>
だいぶ元気になりましたので、ブログもじわじわ復活してまいる所存です。(^^ゞ

お盆もかなり体力使ってあれやこれやとがんばっておられたのね。
さすが夏女~!!eko+邸がどんどん進化していって、ほんと素敵なドッグラン
に変身しそうですよね、ブンタ氏も、暑くても寒くてもお外で頑張ってた
甲斐があるってもんですよね。最高のプレゼントですやん♪
きっと近所の訪問犬にもすぐに噂が広まって、人気スポットになる事間違いなしですネ!(*・x-)b

今回の買い物!全然無駄使いじゃないですやん。
これ、本来なら10倍出してもきっと買えないよね。
中でも皮の工具入れに私の目は食いつきましたけど、お値段に更に食いつき
ましたわ♪
ウチの壁に吊ってある植木鋏のポケットをこんな皮のやつに変えたいなぁって
100均で探すんですけど、流石に皮では無理ですね。ほんとグッジョブ!!
こんなワークシャツに男前度の高いハンチングをさらっと着こなせる師匠の
センスを学ぶ為にも、お洋服と小物使いのスタイリングを是非ともシリーズ化
して頂きたいものです♪♪        熱心なファンより。(人´3`*)

(PS・・確かに、大きな島国なのに、あの橋を渡るのが物流的に厳しいのか
 四国には有名どころがあまり進出しませんよね。
 行けないと余計に欲しい~って気持ち、スゴク判ります。実際に見てみたいもんね。
 でも逆にイオンのように、どこに行っても同じ品揃えっていうよりも、そこに
 行かなきゃないってものも絶対にあるので、外から見るほうが、案外羨ましいって
 事もあると思うんですよー。eko+さんが今までに紹介してくださったお店全部
 カッコよくて、行きたい~って思いましたもん!!(人´3`*)

 私もこちらの雑貨店で買い物する時にコレeko+さん好きかな?
 って思って買い物する事多いんですけど、こっち方面でお使いできる事あれば、
 遠慮なく言ってね、通販よりも色んなお店の詰め合わせ技なんてのもできちゃう所が
 ブロ友ネットワークの強みですから~♪♪(*^。^*))

Yururi #- | URL | 2012/08/22 21:52 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
コメントありがとーございますっ♪m(_ _)m


> 巷で有名なお店はあこがれちゃいますよね~、
> そしていつか行ってみたな?って夢見ちゃいますよね~。
> でも、行ってみて浮かれポンチになるけれど、
> 大体そういうお店はあったら利用するけど、なくても
> 死にません。(極端な私の解釈)爆


ふむふむ(*^m^*) 言われてみれば確かにそうかもぉ~♪
「隣の芝生は青い」的な憧れのお店やけど、
いざ近くに出来るとそんな憧れも薄れるんでしょうね~(^.^:
コーンさんの言うとおり、死にませんよね!!


> だってイケアは結局やすかろう悪かろうで値段に品質がやっぱり出ちゃうし、こちらのママ友はイケアはスチューデントファニチャーと言って
> 学生の使う家具よといっていたし、


ほほぉ~ そちらでは、なかなか辛口評価なんですね!
まっ。確かに家具とかはお値段なりってトコはありますが
品数の豊富さやデザイン、プライスは魅力的なんですよね~♪(≧∀≦)ゞ


> コスコはあったらあったで、使いすぎちゃうし買ったら買ったで
> 在庫を抱えるので置き場に困る・・・と言う結果に。
> だから、近くにそういうお店があったらいいのになぁ~と思っている方が節約できます。笑。


確かにあの大容量は(;^_^ どー処理しますねんって感じですが・・
英語のパッケージや見慣れない食品とかに
みょーに惹かれちゃうんですよね~♪


> って、フォローになっているのかなぁ~。


イケアやコストコに惹かれるのって、
きっと日本に住んでるからやと思うんです!
コーンさんみたいに海外に住んでたら、きっと気にならないと思いますわ♪
コーンさんナイスフォローありがとうございますっ!すごくスッキリしました♪♪


> でもこのガラクタイチ、とっても面白そう。
> 私も1000円握り締めて、(子供のお小遣いみたいに)このイチに
> 行って見たいです。


あはは!ヾ(^▽^)ノ ほんと楽しかったです♪
1000円あったらどんだけ買えたことでしょうか!
USAのホムセンでは、こんなイベントは無いのかな?!


コーンさん、いつも楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/22 23:06 - edit

Re: もんじゃもんさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> こんばんは~^^
> またきました~(笑)


ようこそぉ~♪ (^0^)/
ありがとうございますねぇ~♪


> >サファリチックなワークウェアのシャツ メンズM
> これが100円なんて信じられないっ!
> 一緒に行ってたら
> 絶対買ってしまうわ―


むぷぷ(*^m^*) 安いっしょ♪
ちなみに お色違いの カーキもございました。
一緒にお買い物行きたかったですわーん♪

もんじゃもんさん、楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/22 23:24 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん、こんにちは!
> んまぁ~、何をお嘆きかと思いきや~~~なるほど、なるほど~
> 近くにあったら嬉しいお店ばかり。
> ネットで何でも買えますが、やっぱりお店で直接、手に取って選びたいですよねぇ~


うんうん (ノ_・。)そうですのん!
アタシの無いものねだりなんすけどね~
お店でぶらぶら、フラフラしたいんですのーっ!!


> 楽市楽座…なになに?、100均以上のお値打ち感~♪
> 工具入れ、サファリシャツのお値段、つけ間違え~?って思いますね。
> 金具はいくらあってもeko+さんには嬉しい物、すぐ消費しちゃいますよね。
> お買い得な買い物だったじゃないですか~~☆


てへへ(^.^:ヾ たまたま行ったら
こーんなナイスなイベントやってました!
貧民のお買い得レーダーが働いたかな?!(o^皿^)


> 私、「家の隣が〇〇のお店だったらいいのに~」や、
> 「私ココ(お店の中)に住みたい~」ってよく言っていますよ。
> お気に入りのお店に囲まれた生活、良くないですかぁ~~?(笑)
> ちょっと発想が幼稚です、はははッ
> (=^・^=)


(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
minminママさんさん、全然幼稚やないですえ~♪
きっと女性なら1度はそんな事を思ったはずです!現にアタシも♪
叶うならお気に入りのお店に囲まれて暮らしたいですよね!!

minminママさん、楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/22 23:53 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん、こんにちは♪
> 嘆きに同感。。。


ちーこママさんもぉ!
ですよね。。。 (ノ_・。)


> イケアデビューしてないんで1度は行ってみたいです。食事もできるみたいやし。
> 大阪のお友達の話では、あんなとこ1回行ったらもうええわ。たいしたことないで!と・・・。


うーん。アタシは1度だけ行ったことあるんですが。。
好き嫌いは人それぞれかな~アタシはまた行きたいですけどねっ♪


> ナチュラルキッチンとか、すだち県でもめっちゃ流行ると思うのにな。


でしょ!うどん王国でも流行ると思いますわ~
ダイソーさんの勢力が強くて進出してこれないのかなー?!(T▽T)


> カインズってのも、CMでフライパン見て興味持ったとこです。


そうですね!店舗ないのに最近こっちでもCMやってますよね!
もしや、出来るのーぉ??!!


> あと、日本初上陸(大阪に)TIGERっていうお店もいってみたい。
> 田舎モンなんで、都会に憧れます。


おおっ!TIGERさんもいいですね!行ってみたいです♪
同じく田舎モン都会に憧れてます~(>▽<)ノ


> がらくた市ってぇ~私も聞いただけでテンション上がるっ!
> 「工具を入れて腰にぶら下げるやつ」、使うかどうかは別にして、素材がいいから好き。
> こんな激安だったら買っちゃう♪ でも、アパートやからDIYせぇへんし何に使おー。
> eko+さんがどう使うか楽しみにしています。


むぷぷ (*^m^*)こんな催しって、みなさん大好きですよね♪
工具入れるやつ、多分本来の使い方はしないと思うので
また、思いついたらUPしますね♪


ちーこママさん、いつも楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/23 00:15 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> このお値段なら、無駄遣いのうちに入らないでしょヽ(´ー`)ノ
> しかも全然ガラクタじゃないしー(´ε` )


てへへ(^.^:ヾ 金額は少ないんですけど
買ったものを活用しなきゃ、やっぱただの無駄使いですんでね~
頑張って使います!使ってみせます!(>▽<)ノ


> こんなホムセンがあるなんて、良い地域ではないですかっ!!
> 羨ましい〜っす。
> eko+さん流で、どう生まれ変わるのか・・・^m^ ウシシシ・・・


へへ(;^△^)このイベントはたまたまなんですよ。
普段は、ごく普通のホムセンですもん!
うまく使えるよう悩んで悩みまくりまーす♪


BOTANさん、いつも楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/23 00:22 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> こんばんは、eko+さん、先日は早々に温かいコメントありがとうございました<(_ _)>
> だいぶ元気になりましたので、ブログもじわじわ復活してまいる所存です。(^^ゞ


Yururiさーん! もう落ち着かれましたの?!たっぷり偲んであげました?!
悲しい時や落ち込んでる時は、気持ちの流れにまかせておくのが1番ですよ。
大分お元気になってきたみたいですけど、無理はしないで下さいね!!


> お盆もかなり体力使ってあれやこれやとがんばっておられたのね。
> さすが夏女~!!eko+邸がどんどん進化していって、ほんと素敵なドッグラン
> に変身しそうですよね、ブンタ氏も、暑くても寒くてもお外で頑張ってた
> 甲斐があるってもんですよね。最高のプレゼントですやん♪
> きっと近所の訪問犬にもすぐに噂が広まって、人気スポットになる事間違いなしですネ!(*・x-)b


あはは(;^△^) 娯楽が少ない田舎やからね~
貴重なお盆休みやのに、こななことししてますよ♪
あっ。Yururiさんはどんなお盆を過ごされたのかな?!
ドッグラン、いつか近所犬を集めて開放したいなぁ~と
企んでおります!(たぶん喧嘩)


> 今回の買い物!全然無駄使いじゃないですやん。
> これ、本来なら10倍出してもきっと買えないよね。


てへへ (*^m^*)ありがとーですぅ♪
低価格でも使わなきゃ、やっぱし無駄遣いやと思うんすけどね~
頑張って使いこなそうとは思ってます!


> 中でも皮の工具入れに私の目は食いつきましたけど、お値段に更に食いつき
> ましたわ♪
> ウチの壁に吊ってある植木鋏のポケットをこんな皮のやつに変えたいなぁって
> 100均で探すんですけど、流石に皮では無理ですね。ほんとグッジョブ!!


きゃー!それならもっと買っておけば良かった!送ったのに・・(><)
このクオリティはさすがに、100均では売ってないよね~
これ普通に腰にぶら下げて使おうかと思ったんすけど
入れたい道具が入らなかったので、Yururiさんみたいに
ウォールポケットとして使いたいなと!
マネっこしてもいいー?! (ノ_ _)ノ


> こんなワークシャツに男前度の高いハンチングをさらっと着こなせる師匠の
> センスを学ぶ為にも、お洋服と小物使いのスタイリングを是非ともシリーズ化
> して頂きたいものです♪♪        熱心なファンより。(人´3`*)


いやいや(^~^;)奥様ったら!
アタクシ、生きてるすべてのことにセンスがないからね・・
人様にご伝授だなんて、めっそうもないですわ!


> (PS・・確かに、大きな島国なのに、あの橋を渡るのが物流的に厳しいのか
>  四国には有名どころがあまり進出しませんよね。

う~ん(lll-ω-)橋を渡ってっていうのも原因の1つやと思うけど
1番の原因は、その店に通うであろうターゲットの人口だね!少ないもん・・
それに、県民性かな?!新しいもん好きの飽き性でケチ?!みたいな(^~^;)


>  行けないと余計に欲しい~って気持ち、スゴク判ります。実際に見てみたいもんね。
>  でも逆にイオンのように、どこに行っても同じ品揃えっていうよりも、そこに
>  行かなきゃないってものも絶対にあるので、外から見るほうが、案外羨ましいって
>  事もあると思うんですよー。eko+さんが今までに紹介してくださったお店全部
>  カッコよくて、行きたい~って思いましたもん!!(人´3`*)


うん!そうだね♪どこにでもあるお店はそれなりに安心感があるけど
ここしかないっていう1点モノのお店って魅力あるよね!
アタシも以前、Yururiさんが紹介してくれてたお店に行きたいもーん!
(特に「サンク」さんと「36」さん♪)


>  私もこちらの雑貨店で買い物する時にコレeko+さん好きかな?
>  って思って買い物する事多いんですけど、こっち方面でお使いできる事あれば、
>  遠慮なく言ってね、通販よりも色んなお店の詰め合わせ技なんてのもできちゃう所が
>  ブロ友ネットワークの強みですから~♪♪(*^。^*))


ありがとーっ!!(T▽T)ほんとにありがとうーですっ!
こーんな涙が出るよな事を言って頂けて嬉しいね~♪幸せもんだぁ~アタシ!
もうね、どーしても欲しくてたまらんで、夜も眠れんようになったら
Yururiさんに甘えちゃうね~♪m(T▽T)mその時は宜しくお願い致します♪

あっ。うどん王国もしくはその近郊で(あまりないよね・・)
何かウォンチューがあったら、いつでも御用聞きしますえ~♪d(。ゝд・)


Yururiさん、温かいコメントありがとうございますっ☆
いつもの笑顔が戻るように応援してるから元気出してねっ!!

eko+ #- | URL | 2012/08/23 01:17 - edit

えっ⁉激安っ‼
ぜんぜんっ無駄遣いじゃないですよー
それは、お買い得っ!いよっお買い物上手〜♪

コストコなんかあったら すっごい無駄遣いしちゃいますよ!
我が家はもう二度とコストコには行かないと心に
誓いましたから。

saturday night #- | URL | 2012/08/23 12:46 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ♪m(_ _)m


> えっ⁉激安っ‼
> ぜんぜんっ無駄遣いじゃないですよー
> それは、お買い得っ!いよっお買い物上手〜♪

きゃ~!うれぴヾ(≧∇≦*)/無駄遣いじゃないですぅか?!
いくら低価格でも使わなかったら、やっぱし無駄 (^.^: かもぉ~
頑張って使い道考えたいと思ってます!!


> コストコなんかあったら すっごい無駄遣いしちゃいますよ!
> 我が家はもう二度とコストコには行かないと心に
> 誓いましたから。


おやおや! saturday nightさんはコストコ行って
いっぱーい買っちゃったのですかな?!
それとも量が多すぎてロスになっちゃったのかな?! (^.^:
確かに、あんなトコ行ったら ついつい余計なもんまで
大量に買ってしまいそうで怖いですね。(;^_^A 


saturday nightさん、いつも温かいコメントありがとうございますっ☆


eko+ #- | URL | 2012/08/24 01:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/681-6da286ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △