LIFE

 

夏の思ひ出?! 

お盆が済んだら いつも「夏が終わったなぁ~」と感じてまう・・
eko+です。こんばんはっ!




そんな今夏を早くも 1人で振り返ってみると・・


とにかく 「暑かったッ!!」(今も暑いけど・・)
なので朝から晩まで 水分を飲んで飲んで飲みまくりまくって~
水太りなのか?!3kも体重増えたやーんけぇぇぇー!!(涙)

って。
夏1番の思ひ出が「体重増加」やなんて・・メルヘンやないやんなっ。。



まっ。
そんなだった今夏を象徴するかのよーに
ぎょーさん貯まった貯まった~
夏の思ひ出?!
ペットボトルのキャップず。
お友の職場で集めてるんで アタシも収集に協力しておりますのん。


ああ これもあれも たんまりと飲んだなぁ~と思い出しながら
貯まったキャップをお友に渡せるように 袋詰めしてたら・・
ペットボトルのキャップって・・キャップって♪♪
色んなロゴや模様があって結構イカしてるやん!



と。。。思い立ち レッツ工作タイムざます。
夏の思ひ出?!
ベニヤ板と端材でこなな枠を 作りまして~



男子~ぃ基準に合格したキャップをひたすら
枠にボンドで貼り付けたたらば ~
夏の思ひ出?!
キャップの額オブジェだぁ~い。 配置と配色にセンスが・・・(汗)
コレ 企業の宣伝してるみたいやね(苦笑)




あとね。
今夏は 水出しコーヒー諦めて ボトルコーヒーにしたんで(節約) 
ネスカフェマークのキャップが大量にあるから
夏の思ひ出?!
黒く塗ったベニヤ板に貼るぜっ!
   ネスカフェ ネスカフェ ネスカフェ ネスカフェ・・
 




まわしもんかい!と誤解を招きそうな
夏の思ひ出?!
ネスカフェオブジェ   ちょいとモダンちっく?!

誰も気づいてくれんかったら悲しーんで言うけど
一応 数字の「5」になってますねんよ。



果たして このオブジェ インテリアに溶け込むのか??
(ネスカフェオブジェ写真取り忘れた・・)
夏の思ひ出?!
う~ん わからん。。。おもろいよな?おバカなよな?
まっ。とりあえず 飾っておこう!



せっかく渡す為に集めたキャップを
いらぬ駄作に使って減らしてもーて・・・お友よ すまん!


☆余談な思ひ出☆
黒いキャップの「シュウェップス」 が むちゃウマかった!


スポンサーサイト
Posted on 2012/08/19 Sun. 00:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

eko+さんおはよう!!!
今日も爽快な気分
だってこんな素敵なオブジェが~!!
すごいアイデア、そしてかっこいい
ペットボトルのふたの使い方なんて
誰が考えたでしょう。
お外のほうも、すごい出来上がってきましたね
ぶんた君のお家の回りも
とっても、素敵になってきてぶんた君も幸せそう。
暑さの中大変ですが、がんばってください☆

ha-ha #- | URL | 2012/08/19 09:09 - edit

こんばんわ

すみません、聞いても良いですか?
ペットボトルの蓋は集めてどのように使われるんでしょうか?

わたしの住む街では、アルミ缶やペットボトルの本体は再生の為に集められていますが、蓋はそのままゴミとしています。

蓋が何かに使われているなんて知らなくて… 





カミさん #- | URL | 2012/08/19 21:44 - edit

Re: ha-haさん!

コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さんおはよう!!!
> 今日も爽快な気分
> だってこんな素敵なオブジェが~!!
> すごいアイデア、そしてかっこいい
> ペットボトルのふたの使い方なんて
> 誰が考えたでしょう。


きゃ~ん!素敵だなんて。。(/∀\*)めちゃ恥ずかしい!
こんな駄作に嬉しいお言葉頂きありがとうございま~す♪


> お外のほうも、すごい出来上がってきましたね
> ぶんた君のお家の回りも
> とっても、素敵になってきてぶんた君も幸せそう。
> 暑さの中大変ですが、がんばってください☆


はーい!(^0^)/ 家族で頑張りました♪
ぶんたの小屋まわりは、もう少し手を加えて
格好よくしたいのですが、なかなか格好よくなりません(><)
暑いけど もーひと踏ん張りしたいと思ってます!

ha-haさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/20 00:43 - edit

Re: カミさん!

コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> すみません、聞いても良いですか?
> ペットボトルの蓋は集めてどのように使われるんでしょうか?


ご質問ありがとうございますね(^ー^)b
キャップの再資源化で得た売却益で
世界の子供達にワクチンを送るために集めてるらしいのです。


> わたしの住む街では、アルミ缶やペットボトルの本体は再生の為に集められていますが、蓋はそのままゴミとしています。
> 蓋が何かに使われているなんて知らなくて… 


そうですね!
市町村でのゴミルールだと蓋はプラスチックゴミですものね~
アタシも友人に教わるまでは知りませんでしたもの(;^_^A

ちなみに・・
イオンでも、キャップの回収をやってます。
http://www.aeon.info/environment/social/petbottlecap/
もし、カミさんのお近くで回収してる店舗がございまして
支援に協力してみたいと思われましたら集めてみて下さいね~♪


カミさん、嬉しいコメントありがとうございますっ☆


eko+ #- | URL | 2012/08/20 01:02 - edit

こんにちは!(*^_^*)ノ

毎回素敵な画像に感心しております。
どの画像もそのままポスターとかカレンダーとかに使えそうな。

画像もライフスタイルも素敵。
なんだかうらやましいな~(*^_^*)

もんじゃもん #- | URL | 2012/08/20 23:05 - edit

初めまして(ド緊張)

ブログの足跡で+ecoさんの名前を見つけた瞬間
凍りつきました…びびりました…(ToT)
毎日楽しくブログを拝見していて素敵だなぁと
日々憧れを募らせていましたので。
キャップの飾りも男前で素敵です!
これからも更新楽しみにしてます!!

みいちゃん♪ #- | URL | 2012/08/20 23:48 - edit

eko+さん、こんにちは!
キャップオブジェ、面白いですよねぇ~
私の住んでいる県で、大きな作品作っている所があるようですよ。
ペットボトルのキャップ専用のボードがあり、そこにはめ込むみたい。
集めようと頑張れば、集まる物ですよね~ フフッ

我が家、パパの職場の回収ボックスに持って行って貰ったばかり~(>_<)
ちなみに一番多かったのは、「三ツ矢サイダーオールゼロ」の青色。
eko+さん家みたいに、色々な種類がない~~
色んな種類があった方が、オシャレ!
ネスカフェの「5」は、さすがですぅ☆
(シュウェップス トニックウォーター、私も好きです、この味~❤ )
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/08/21 09:21 - edit

ありがとうございます

隣市にイオンがありますので、集めて持っていこうと思います。

小さな事ですが、少しの力になれるのでしたら嬉しいので。

本当に有難うございます。

カミさん #- | URL | 2012/08/21 09:22 - edit

Re: もんじゃもんさん!

コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
毎日暑いですが いかがお過ごしですか?!


> こんにちは!(*^_^*)ノ
> 毎回素敵な画像に感心しております。
> どの画像もそのままポスターとかカレンダーとかに使えそうな。


きゃー!(/∀\*)いつもヒドイ写真でお恥ずかしいのに!
調子にのってしまいそうです!
お言葉嬉しすぎます~♪ありがとうございますっ♪♪


> 画像もライフスタイルも素敵。
> なんだかうらやましいな~(*^_^*)


いやいや (^.^: もんじゃもんさん誤解してますってば!
そんな人様に自慢できるよな生活しておりませんよぉ~
ずぼらでええ加減で根気なしなんですもん (><)
ちゃんと出来るよーにブログでリハビリ中でーす♪

もんじゃもんさん、温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/21 12:39 - edit

Re: みいちゃん♪様!

はじめまして!自己満足WORLDへようこそっ♪
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ!!m(_ _)m


> ブログの足跡で+ecoさんの名前を見つけた瞬間
> 凍りつきました…びびりました…(ToT)
> 毎日楽しくブログを拝見していて素敵だなぁと
> 日々憧れを募らせていましたので。
> キャップの飾りも男前で素敵です!
> これからも更新楽しみにしてます!!


ひゃ!そんな嬉しいお言葉ありがとうございますっ!
いつも遊びに来て頂いて とても感謝してます♪
しかし、びびらせてしまって ごめんなさいね(;^_^A
凍りつきは、夏だから丁度良かったかしら?!

これからもしょぼいプログですが
どーぞ宜しくお願い致します!
また、みいちゃん♪様んちにもお邪魔させて頂きますね!
ありがとうございますっ☆(^0^)/


eko+ #- | URL | 2012/08/21 12:46 - edit

Re: minminママさん!

コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> キャップオブジェ、面白いですよねぇ~
> 私の住んでいる県で、大きな作品作っている所があるようですよ。
> ペットボトルのキャップ専用のボードがあり、そこにはめ込むみたい。
> 集めようと頑張れば、集まる物ですよね~ フフッ


へぇ!県をあげて 1つの作品をみんなで作られてるんですか!
うぁ~それ楽しいそうですね!アタシもはめ込みたーい♪
県民で集めたキャップはどんなオブジェに変身するんでしょうね?
minminママさんも参加されてますの?完成品見てみたいなぁ~♪


> 我が家、パパの職場の回収ボックスに持って行って貰ったばかり~(>_<)
> ちなみに一番多かったのは、「三ツ矢サイダーオールゼロ」の青色。
> eko+さん家みたいに、色々な種類がない~~
> 色んな種類があった方が、オシャレ!
> ネスカフェの「5」は、さすがですぅ☆


さすがminminママさん!ちゃーんと集められてるんですね♪
それに「三ツ矢サイダーオールゼロ」とは、ちゃーんとカロリーも
考えて飲んでらっしゃるんのね~♪えらいっ!d(^o^)b
うちは、家族個々が飲みたいもんを飲んでたので
種類豊富のキャップが集まりました。(カロリーも考えず・・)


> (シュウェップス トニックウォーター、私も好きです、この味~❤ )
> (=^・^=)

minminママさんもシュウェップスお好きなんだ~♪
あれ大人の味ですよね!でも、最近みかけない・・(。-_-。) 

eko+ #- | URL | 2012/08/21 13:02 - edit

Re: カミさん!

コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 隣市にイオンがありますので、集めて持っていこうと思います。
> 小さな事ですが、少しの力になれるのでしたら嬉しいので。
> 本当に有難うございます。


最寄にありましたか~よかったです♪
ほんと小さいことですけど、
みんなで集めたら大きな力になりますもんね!
気負わず気楽に集めて下さいね♪ d(^o^)b

カミさん、ご報告頂きありがとうございますっ☆
  

eko+ #- | URL | 2012/08/21 13:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/680-f60c0203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △