LIFE

 

庭 -LIFE- 

本格的な夏の暑さに早くも(早すぎ~っ!)バテぎみのeko+です。


みなさんは連休をどう過ごされましたか?

アタシはホームセンターに行ったり映画を見たり庭仕事したりちまちま作りしたりと

極・極・す極ふつーうの連休でしたわん。

しかーし。

だーちゃんと2人で頑張りましたよーっ。(おもにだーちゃんが・・)
夏の庭 -LIFE-をもっと快適にする為のアイテム作りD・I・Y。

それが。こやつだぁ!
庭 -LIFE-
シンプル男子的?!ガーデンテーブル。 作/だーちゃん 塗り/アタシ

ちょーっと前に知り合いの大工さんから2×4材をたくさん貰ったので (ありがとーっ!)
念願のテーブルを作ったのね。

うちはさー。中庭があるからわざわざ庭でBBQとかランチとかしないから
テーブルはいらないよねーなんて昔は言ってたけど。
やっぱ開放感がちがう!のね。 中庭とお外では。
なんで。
うちを建てて4年目にしてよーやく導入♪とあいなりましった。


ここで。庭仕事の合間にお茶するもよし。
BBQやランチするもよし。
読書やてづくりをするのもよし。(暑いかなー?)

そして。
庭 -LIFE-
にゃんこがくつろぐのもよし。


庭 -LIFE- 現在進行形!
次はこれにあったベンチ作りだねっ。よっしゃーぁ!





ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/07/19 Mon. 23:29 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

こんばんは!

すっごいですね~、スプンの次はテーブルだなんて!
eko+さん、ペースはやすぎっ!
それにしても、素敵なテーブルですね。そんなテーブルが映えるお庭
があるのが羨まし~v-10

私は、ホント要領が悪いので、やっとこさ、この連休で彫刻等と木材を
調達したとこですよ。(^_^;)
オットには、私がそんな手先が器用じゃないのを見抜かれているので
いきなり、大物に挑戦せず、慣らしでちいさいのからやってみたらと
促され、eko+さんのスプンをお手本にやってみようと、廃材コーナーで
木片を頂戴してきたんです。さぁ、どうなることやら・・・・。
eko+さんちのベンチが完成するのにはきっと間に合わないと思います。
夏休みの課題ということにしときます。
ホームセンターで道具を見てたらノミまで欲しくなってしまった、形から入る
私なのでした。v-14

Yururi #- | URL | 2010/07/20 01:49 - edit

こんばんは!Yururiさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます!

> すっごいですね~、スプンの次はテーブルだなんて!

いやいや。ほとんど旦那ちゃんが作りましたのでアタシは主に指示係りでーすっ。

> 私は、ホント要領が悪いので、やっとこさ、この連休で彫刻等と木材を
> 調達したとこですよ。(^_^;)

おおおっ!ゲットしたのですねっ。どんなのが出来るかアタシ楽しみにしてますヨ!
またブログで紹介して下さいねっ。

> オットには、私がそんな手先が器用じゃないのを見抜かれているので
> いきなり、大物に挑戦せず、慣らしでちいさいのからやってみたらと
> 促され、eko+さんのスプンをお手本にやってみようと、廃材コーナーで
> 木片を頂戴してきたんです。さぁ、どうなることやら・・・・。

かなり不器用なアタシでも出来たのでYururiさんなら大丈夫!
頑張って下さいねっ。

> ホームセンターで道具を見てたらノミまで欲しくなってしまった、形から入る
> 私なのでした。

ふふふっ。アタシもですよっ♪
この連休中ホームセンターで「ノミ」欲しい~っつて30分ぐらい
ノミコーナーで悩んで悩んで・・買いませんでしたけど。
欲しい~っ!ですねっ。
あ。Yururiさん「ノミ」買ったのですか???

ぼちぼち&楽しんで作って下さいねっ♪

eko+ #- | URL | 2010/07/20 22:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/68-ae285c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △