LIFE

 

お盆 WORKS 


楽しい思い出残る お盆休みを過ごされましたか~?!
今日から 平常運行のーっ eko+です。
おこんばんはっ♪





うちのお盆休みはといいますと。。。。


楽しかったっていうよりも
ひたすらしんどかった・・が思い出かな(苦笑)



だって。
お盆休みの後半はみっちり庭でぇ
D.I.Y だったんだものぉ!!ものぉ~ものぉ~(こだま)



死んじゃうんじゃね?と脅威を感じさせるほどの
強烈な日差しと猛烈な暑さの中で
汗たぷたぷになりながら作ったもんたちがーっ

こやつら!!ダイジェストでどーぞい。



WORKS No.1  ブロック塀の目隠しフェンス
お盆 WORKS
去年のお盆 に右側フェンス2個作ってそのまんまやったんやけど
左側に1個増設しましたでぇ~

むちゃスローペースで作ってるから ここの完成はいつやねん!?だね。



WORKS No.2 駐車場と庭の境界フェンス
お盆 WORKS
よーやく完成しましたでぇい!
ここは主に だーちゃんとむすこちゃんが頑張りましたよん。



WORKS No.3 家の裏側の通路にも~
お盆 WORKS
ちっこい扉のフェンスも作ったよい。
アタシが色塗り途中で放棄してもーたんでムラムラや~(汗)


だーちゃんが必死でこの二つのフェンスを作ったには
ある野望が含まれておりますねんね。
フェンスがあるこで庭が完全に封鎖されるので

ぶんたを時々放牧して遊びたいらしい・・(悩)



WORKS No.4  こん時 の怪しげな箱
お盆 WORKS
ゴミストッカーに変身!勝手口の横に設置しました。

箱の目指し所は。。 船に乗ってる木箱の荷物
      またはミリタリーの弾薬木箱だったんやけど・・
なんか 違うよね。 これはもう少し手を加えるつもりです。



WORKS No.5 ぶんた小屋の前にレンガ
お盆 WORKS
激しい雨が降ると どろどろになっちゃうんで
レンガを敷いてやりました。 もち ぶんたLOVEのだーちゃんがねぇ♪

 

WORKS No.6 うち中で使うワゴン
お盆 WORKS
材料が足らんかったのと
気力が持たなかったので これは未完のまんま。



以上。
休み明けから ながーーーい
話しにお付き合いしてくれてサンキュ☆


スポンサーサイト
Posted on 2012/08/17 Fri. 22:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんにちは&残暑お見舞い申し上げます

eko+ さんご家族のお盆休みは
DIY強化キャンプみたいですね(笑)
もちろん、隊長はeko+さんですけど

あの木の箱、ゴミストッカーだったんですか
なんか、外国のおうちの裏庭横とかに
置いてありそうで、雰囲気あっていいですね!

あと、ブンタさん邸、すごい
急にエレガントになってる!(笑)
この煉瓦の上でサングラスかけて横たわる
ブンタさん、絵になりそうですね...





Semako #- | URL | 2012/08/18 05:42 - edit

eko+さん、こんにちは!
んまぁ~~、お盆中に、ど~~~~んと作業されたんですね。
うんうん、たしかに気合いと時間と人手が必要だもの。
お盆休みは、もってこいのタイミング~☆ プププッ
旦那様にむすこちゃんも動員しての作業、家族ならではのチームワークで
頑張っちゃったんですね~♪
暑い時に… お疲れ様でした<(_ _)>

この間、制作していたのは、ゴミストッカーだったんですね。
このサイズなら、たくさん入れられるし、外敵(?)からも守れますよね。

ぶんた君の放牧(笑)、いよいよドックランオープンですね~♪
ついでに、ドックラン併設カフェなんぞも、如何でしょう? (笑・ウソです)
でも広々したお庭で、思いっきり走ったり、遊んだりできるのは
ぶんた君も嬉しいはず☆

さてさて、お次はワゴンのつづきをお待ちしておりますよん☆
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/08/18 07:21 - edit

スゴ~イ(゚д゚)!

どんどん素敵になっていくeko+さん宅を見ると、感化されながらも・・・
私は暑さと盆疲れで、グッタリですわ(ヽ´ω`)
アクティブなeko+さんを見習って!!
・・・先ずは、材料を調達しなければ(;´д`)

「ぶんさん、放牧されてはしゃぐの図」を楽しみにしております。
お疲れ様でした〜
体調には、くれぐれもお気をつけ下さいね。

BOTAN #- | URL | 2012/08/18 09:05 - edit

立派な出来栄え、すごいですね~!
お疲れ様でした。

もんじゃもん #- | URL | 2012/08/18 15:42 - edit

Re: Semakoさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんにちは&残暑お見舞い申し上げます


Semakoさん、ご丁寧にありがとうございますっ♪
まだまだ残暑が厳しいのでお体大事にして下さいね。


> eko+ さんご家族のお盆休みは
> DIY強化キャンプみたいですね(笑)
> もちろん、隊長はeko+さんですけど


ぷぷゞ(≧ε≦● ) かもしれないぃ~!
1つ出来上がるごとに「ヴィクトリー!」って
場を盛り上げてたら、もっと能率よく働いてくれてたかな?!


> あの木の箱、ゴミストッカーだったんですか
> なんか、外国のおうちの裏庭横とかに
> 置いてありそうで、雰囲気あっていいですね!


きゃん!(/∀\:) Semakoさん言い過ぎですわ~
そんないい雰囲気のもんじゃないんですよ。。。
すごく雑&雑&雑な作りで大変なことになってますの!


> あと、ブンタさん邸、すごい
> 急にエレガントになってる!(笑)
> この煉瓦の上でサングラスかけて横たわる
> ブンタさん、絵になりそうですね...


くふふ (*^m^*) エレガントですか~♪
じゃ、とりあえず犬セレブ風に変身してもろて
写真撮影に挑んでみます~♪ヾ(^▽^)ノ


Semakoさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/19 01:41 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん、こんにちは!
> んまぁ~~、お盆中に、ど~~~~んと作業されたんですね。
> うんうん、たしかに気合いと時間と人手が必要だもの。
> お盆休みは、もってこいのタイミング~☆ プププッ


はい(^0^)/ 休みだけど休みじゃないのがウチ流かな?!
そんなのだったんで、お盆休み中 minminママさんちに
お邪魔しては読み逃げばかりしてしまって、ごめんなさいです!


> 旦那様にむすこちゃんも動員しての作業、家族ならではのチームワークで
> 頑張っちゃったんですね~♪
> 暑い時に… お疲れ様でした<(_ _)>


ありがとうございますっ!m(T▽T)m
家族揃ってやってると、些細なことで口喧嘩になったりで
チームワークがいいの悪いのかですが・・(;^△^)
仕事は順調に片付きました♪


> この間、制作していたのは、ゴミストッカーだったんですね。
> このサイズなら、たくさん入れられるし、外敵(?)からも守れますよね。


とにかくゴミを1箇所にまとめたくて作ったのですが
ちょいと大きすぎて失敗しました(^.^:ヾ


> ぶんた君の放牧(笑)、いよいよドックランオープンですね~♪
> ついでに、ドックラン併設カフェなんぞも、如何でしょう? (笑・ウソです)
> でも広々したお庭で、思いっきり走ったり、遊んだりできるのは
> ぶんた君も嬉しいはず☆


畑や花壇があるし 外猫さんがたまに遊びにくるので
アタシはぶんたの放牧に反対なんですけどね~(><)
旦那は子供みたいにウハウハ気分らしいなんです。
ドックラン併設カフェ、いいですね!
放牧中は監視しないと何するか解らないので
監視しながらのカフェ考えてみまーす♪


> さてさて、お次はワゴンのつづきをお待ちしておりますよん☆
> (=^・^=)


とほほ(;^_^A またもご期待に答えられない
駄作となる予定でございまーす♪少々お待ちくだれ~


minminママさん、いつも元気をくれてありがとあございますっ☆


eko+ #- | URL | 2012/08/19 02:03 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> スゴ~イ(゚д゚)!
> どんどん素敵になっていくeko+さん宅を見ると、感化されながらも・・・
> 私は暑さと盆疲れで、グッタリですわ(ヽ´ω`)
> アクティブなeko+さんを見習って!!
> ・・・先ずは、材料を調達しなければ(;´д`)


BOTANさん、お盆は お疲れ様でしたぁ!
帰省先でのんびり羽根を伸ばされたのでしょうか?! (*^m^*)
材料を調達とは。。おおっ!BOTANさんも
何か新しいプロジェクトのご予定があるのかしら?!
うぴ!楽しみですよーん♪d(^o^)b


> 「ぶんさん、放牧されてはしゃぐの図」を楽しみにしております。
> お疲れ様でした〜
> 体調には、くれぐれもお気をつけ下さいね。


ははーっ!m(_ _)m おおせの通りにぃ~♪
「はじゃくの図」頑張ってフォーカスしてみますね!
BOTANさんもじっくり疲れを癒して下さいね♪
温かいコメントありがとうございますっ☆


eko+ #- | URL | 2012/08/19 02:19 - edit

Re: もんじゃもん様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m



> 立派な出来栄え、すごいですね~!
> お疲れ様でした。


ありがとうございますっ!
目隠しフェンスとゴミストッカー以外は
旦那と息子が頑張りましたので(;^_^A
アタクシは大した仕事してないですけどね。。
でも、こんだけ一気にやると疲れました(*^m^*)


もんじゃもん様、これからも宜しくお願い致します。
温かいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/19 02:25 - edit

暑い中、お疲れ様です‼
こんなに素敵なお庭になっちゃうなら 頑張ったかいがありますよ!
ぶんちゃん、思いっきり走り回れるようになったのですね♪

我が家は子供達の夏休みが残り一週間です。
これからは宿題との戦いが、、、
早くのんびりしたいな。

saturday night #- | URL | 2012/08/19 23:56 - edit

Re: saturday nightさん!

コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 暑い中、お疲れ様です‼
> こんなに素敵なお庭になっちゃうなら 頑張ったかいがありますよ!
> ぶんちゃん、思いっきり走り回れるようになったのですね♪


ありがとーですっ!
むちゃくちゃ疲れましたが、達成感ありですヾ(^▽^)ノ 
ぶんたを放牧しましたところ・・
ちっとも走り回らないんです!!暑さでヘバってて(^.^:


> 我が家は子供達の夏休みが残り一週間です。
> これからは宿題との戦いが、、、
> 早くのんびりしたいな。


おおっ!熱い1週間になりそうですね♪
お子ちゃまたち、saturday nightさん頑張って下さいね!
夏休みが終わったら何しますぅ?!(*^m^*)

saturday nightさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2012/08/20 01:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/679-5f553175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △