LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

快適サンシェード 

こんばんわ~ eko+です。





この季節。
いざ出かけようと 車に乗ったら・・
車内の強烈な熱に クラッときそうになるよね。
(ボンネットで目玉焼きできそーやもん)


一応さっ フロンドガラスにサンシェードをしてるんで
少し暑さが軽減されてるみたいやし エアコンの効きもいいみたい。
なかなか グッジョプや!



しかーしっ!
去年ダイソーさんで買ったペラペラのサンシェードが
この暑さのせいか?? ボロボロになってもーたんで


新調したわーい。
遮熱で快適サンシェード
ちょっぴし奮発してホムセンで。(バーゲンで178円やったけど)
おまけに ドアに装着できる日よけも。(Byダイソーさん)




だけど。。。
この手の商品って どれもこれも同じでイマひとつやん!見た目が。。
ならばっ。 やっぱこれっきゃないよね~
遮熱で快適サンシェード
とぉ ステンシルしてみた~♪

毎日 太陽にさらされるもんに アクリル絵具は耐えれるのか??
って 疑問と不安は残るけど・・

過去のプラ板製作 の経験からいくと 高温は大丈夫なはずなんで
いけるでしょう!たぶーん?!(アクまでも個人の意見です)


さあっ!セッチ セッチ
遮熱で快適サンシェード
うーん 光が入って見にくくて申し訳なっすけど
助手席側のガラスに貼ってみたね~



さらに フロントガラスにもぉ~ セッチ
遮熱で快適サンシェード
うーん なんかボキャと配列がイマひとつ。。。?!(汗)



ほな。最後にキャメラひいて ひいて~
遮熱で快適サンシェード
車のボディ シルバー
サンシェードもシルバーで Wまぶすぃーーーっす!



奮発したサンシェードは割と肉厚なので
装着したらば てき面に車内の温度に変化が感じられたね~ナイスッ!
あとは・・・ステンシルが溶けたりせんことを祈るのみ。。


スポンサーサイト
Posted on 2012/08/03 Fri. 23:21 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはよ~!!
って、まだ寝てないだけなんスけどね。夏休みだからって夜更かし中学生
じゃあるまいし~、美容大敵ですわよね、困ったオバサン。(^_^;)

いやあ~!!このサンシェードいいじゃないですかぁ!
確かに思ってた!100均のシェードって、ほんと全然自立する気がない
ペラペラなやつなのよね。うちもホムセンの少し厚めのやつ使ってるけど
選択肢がなくて、他のだと賑やかなディ図煮ー柄だったりするから、カッコイイ
のないなぁって思いながら、うちもシルバーの車体だから、そのまま
シルバーオンシルバーで使ってましたわ。
ヘナヘナシェードを解体して、側面窓にピッタリの窓カバーを作った事は
あるけど、まさか、ステンシルなんておしゃれな改造技を考えるなんて
さすが師匠!! 全く考えもしませんでした。""ハ(^∀^*)パチパチ♪

そこで、車のカッコよしアイテムをどんどん思いつく師匠にヘルプミー!!。
うちの吸盤が根性無しで何度変えても、すぐに仕事放棄するので困ってます。┐('~`;)┌
何かカッコよしなアイテムないですかねぇ・・・((+_+))

あ!最近ぽちっとマークが消えてるヨ・・・・??(´・ω・`)

Yururi #- | URL | 2012/08/04 04:51 - edit

eko+さん、こんちは!

体調良くなりましたか?
良くなってるといいな。

サンシェード&日よけ、めっちゃカッコイイ~!!!
さすがeko+さん、ナイスグレードアップ☆☆☆ですね。

サンシェード、この夏最近使い始めたんですが(遅っ)、してるだけで全然違いますよね~。
両面シルバーになってるやつは使えますが、なんかのおまけでもらったサンシェードはペランペランで、裏が薄い発泡スチロールみたいなんだったんで、広げたらポロポロと白い粉が落ちて、きちゃなかったです。
まだ車に放置しちゃってる(゜.゜)。はよぅ片付けなって思いだしました、ありがとうです。

ちーこママ #- | URL | 2012/08/04 16:42 - edit

うおぉぉぉぉぉ~
男前なサンシェード!!!

こうゆうの売ってたら絶対買うなぁ~!
いいなぁ~ いいなぁ~ 欲しいなぁ~☆

eko+さん流石ッス☆
アクリル絵の具でいけるんですね~
やっぱり下地は必要なんですかねぇ~?

masa #- | URL | 2012/08/05 07:55 - edit

まさに私にもオンタイムな話題でしたよ~。

このダイソーさんの窓に吸盤でつけるタイプのやつ
めちゃくちゃ欲しいのですよ~!!

我が家は、この高温な車内で
枕やら、ぬいぐるみを黒いゴミ袋にいれて
日中車内にて滅菌していますよ。(庶民派ですみません)
 ↑それはエコという!!(と一応主張させてください)笑。

ステンシル、買ったみたいにグッジョブですよ。
きっと私がやったらぐちょぐちょにはみ出て、
にじんでひどいことになると思う・・・悲。


コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/08/05 13:04 - edit

Re: Yururiさん!

毎度コメントありがとうございまーすっ♪
お返事遅くなってごめんなちゃい!(・ェ・。`人)


> おはよ~!!
> って、まだ寝てないだけなんスけどね。夏休みだからって夜更かし中学生
> じゃあるまいし~、美容大敵ですわよね、困ったオバサン。(^_^;)


うぴぴ(*^m^*)夜更かしが楽しいこの季節だものね~
よーくわかりますわ~♪アタシもやもん!
そりゃ美容にはええことないやろうけど・・
ちょっとくらいは大丈夫~♪大丈夫~?!(^.^:ヾ


> いやあ~!!このサンシェードいいじゃないですかぁ!
> 確かに思ってた!100均のシェードって、ほんと全然自立する気がない
> ペラペラなやつなのよね。うちもホムセンの少し厚めのやつ使ってるけど
> 選択肢がなくて、他のだと賑やかなディ図煮ー柄だったりするから、カッコイイ
> のないなぁって思いながら、うちもシルバーの車体だから、そのまま
> シルバーオンシルバーで使ってましたわ。


おおっ!奥様んちもシルバーオンシルバーなんだね(o^皿^)おソロ♪
100均のは確かに薄くて自立はしてくれんもんね。
それに遮熱効率を考えると、少し高くても
ホムセンとかカーショップで売ってるやつのほうが断然いいみたいやね。
しかし、この手のヤツっておしゃれなのって絶対ないよね(^.^:


> ヘナヘナシェードを解体して、側面窓にピッタリの窓カバーを作った事は
> あるけど、まさか、ステンシルなんておしゃれな改造技を考えるなんて
> さすが師匠!! 全く考えもしませんでした。""ハ(^∀^*)パチパチ♪


おおっ!さすが主婦達!お手製で窓カバー作るなんて~♪
そうよね!いいのが無かったら自分で作るのが1番だよね~
ステンシルは手っ取り早く自分好みに出来るから楽ちんです♪d(^o^)b


> そこで、車のカッコよしアイテムをどんどん思いつく師匠にヘルプミー!!。
> うちの吸盤が根性無しで何度変えても、すぐに仕事放棄するので困ってます。┐('~`;)┌
> 何かカッコよしなアイテムないですかねぇ・・・((+_+))


うんうん!わかる!ついこの間使ってた、へたれシェードも
同じ症状やって(。-`ω´-)むきーっ!となってたんよ。
そん時は車のバイザー倒してシェードを押さえてたけど・・
吸盤に変わるもんって・・・難しいね。
むむむ(。-_-。)いいアイデアがっ・・・浮かばない。。
ごめんなさーいっ!! m(T▽T)m
また思いついたらコメ入れますので、どーか許して~


> あ!最近ぽちっとマークが消えてるヨ・・・・??(´・ω・`)


でへへ(;^△^)今に始まったことじゃないけど・・
最近 特にインテリアカテゴリに
ふさわしくない内容ばかりで申し訳ないので自粛中なのです!!
ごめんなさーい!


Yururiさん、いつも嬉しいコメントをありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/06 01:32 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメントありがとうございますねっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんちは!
> 体調良くなりましたか?
> 良くなってるといいな。


ご心配頂きありがとうございますっ♪ ヘ(_ _ヘ)
おかげさまで すっかり元気ちゃんになりました♪


> サンシェード&日よけ、めっちゃカッコイイ~!!!
> さすがeko+さん、ナイスグレードアップ☆☆☆ですね。


いやいや (^.^:ヾ お恥ずかしいくらい
しょぼーいですね~塗ったたけですもん!


> サンシェード、この夏最近使い始めたんですが(遅っ)、してるだけで全然違いますよね~。
> 両面シルバーになってるやつは使えますが、なんかのおまけでもらったサンシェードはペランペランで、裏が薄い発泡スチロールみたいなんだったんで、広げたらポロポロと白い粉が落ちて、きちゃなかったです。
> まだ車に放置しちゃってる(゜.゜)。はよぅ片付けなって思いだしました、ありがとうです。


そうですね!してるのとしてないのではかなり差がでますね!
確かに、おまけのとか100均のとかは
劣化してボロボになっちゃいますよね(><)前使ってたのも酷かった!
ちーこママさんのお役に立てたかしらぁ~?!お片づけ頑張って下さいね♪


いつもありがたーいコメント嬉しいですっ☆(∀≦*)/


eko+ #- | URL | 2012/08/06 02:02 - edit

Re: masaさん!

こんばんわっ!
毎度コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> うおぉぉぉぉぉ~
> 男前なサンシェード!!!
> こうゆうの売ってたら絶対買うなぁ~!
> いいなぁ~ いいなぁ~ 欲しいなぁ~☆


いやいや(^~^;)ただ塗っただけっすよ。
でも、ちょいとステンシルしたたけで、
平凡だったヤツが少し好きになれるから不思議です♪


> eko+さん流石ッス☆
> アクリル絵の具でいけるんですね~
> やっぱり下地は必要なんですかねぇ~?

えーっと (;¬∀¬)考え無しの~
下地無しのダイレクトステンシルしております。
なので乾いた後・・何かに当った拍子に
文字部分が少しこすれて剥がれました~
がっ、大体は定着してくれてるみたいです♪
良かったらお試しあ~れ~♪(*^∀^*)

masaさん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/06 02:21 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> このダイソーさんの窓に吸盤でつけるタイプのやつ
> めちゃくちゃ欲しいのですよ~!!


おおっー?!アメリカにはこの手のヤツって
売ってませんのぉ??
それともダイソーさんのが欲しいのかな~??
これなかなかええですよん!


> 我が家は、この高温な車内で
> 枕やら、ぬいぐるみを黒いゴミ袋にいれて
> 日中車内にて滅菌していますよ。(庶民派ですみません)
>  ↑それはエコという!!(と一応主張させてください)笑。


うおおっ!すごい!素晴らしい!\(◎о◎)/
太陽の恵みを生かした画期的なエコじゃありませんか~!
庶民派というより、これはエコの達人技ですよ~♪
コーンさんを見習ってアタクシも
是非マネっこさせて下さいませ~♪ (^0^)/


> ステンシル、買ったみたいにグッジョブですよ。
> きっと私がやったらぐちょぐちょにはみ出て、
> にじんでひどいことになると思う・・・悲。


いえいえ!コーンさん
今回のシェードはツルツルしてるので、
はみ出しても濡れた雑巾で拭いて何度でも直せるんですよ!
コーンさんくらい器用なお方なら
バッチリできるとアタクシは思いますよぉ~d(^o^)bれっつとら~い♪


コーンさん、いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2012/08/06 02:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/672-2b4b152e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

