LIFE

 

前髪 



子供のころ。

「髪伸びるのが早いやつはスケベやでぇ~」なっ
からかい文句を お友に言ったり言われたりしたもんやけど・・・



ええ歳になった今。
なんでか前髪だけは すくすく伸びてきよる。(やっぱスケベ?)

でもそんな前髪ごときで 度々美容室にゃ行けんしねー





そうそう。

オリンパスOM-DのCM 宮崎あおいちゃんのー

眉上パッツン前髪がカワイイなぁ~とおもてぇ





アタシもマネして自分で切ってみた。。。らっ
前髪
な・・なんやこの違いわぁー!!!(泣)
クレラップのくるりちゃん になっただよ・・・


この敗因は・・
顔の作りが違う 歳が違う 髪質が違う カット技術が違う などなど
あらゆるもんが大きく違いすぎた。。。。だね。


だけんど 眉上前髪 なかなか涼しくて快適だぁ~い♪







ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/07/23 Mon. 00:19 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

私は随分美容院行っていませんよぉ(^_^;)
前髪は自分でざくざくっと(笑)
下の娘は前髪が短いのが似合うので
おでこの真ん中でぱっつんにしていますが
前回カットしたのが4月、で
今やっと眉毛にかかるくらい伸びてきました。
そろそろぱっつん時期ですな(^m^

髪の伸びる速さは平均して1ヶ月1cmです。
前髪だとこの1cmの差が大きいので
余計に早く感じるのかもしれませんね。
ちなみに私も伸びるの早いほうです。
スケベ仲間?(笑)

@うさこ #- | URL | 2012/07/23 08:07 - edit

eko+さん、こんにちは!
プププッ、大笑い~~
おっと、最初から大笑い、失礼しましたぁ~~<(_ _)>

オリンパスのCM 宮崎あおいちゃん、クールでカッコいいCMですよね。
真似したくなる気持ち、よーく分かる気がしますよん♪
20代には、雑誌の切り抜き持参で美容院に行きましたもの。
勿論、全然違う仕上がりに~~~(笑)
私に、無理があり過ぎました…(>_<)

eko+さんの全顔が分かりませんが、夏らしくて涼しくて気分も変わって
良いのではないですかぁ~~フフフッ
私も髪の毛切らないとなぁ~
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/07/23 15:55 - edit

涼しそ~!!

きゃいーん!!待ってましたぁ!師匠の顔だし!!(^O^)
へ~!!なるほど~!!ふーーんそぉかぁ~!!って
隠れた部分に福笑い的なパーツを色々妄想しながら美人に仕立て上げて
おります~♪♪\(o^∇^o)/
(あら、前髪切ったのに、鼻毛は忘れたのネ(^_^;)・・・ぷぷ。)
眉毛のあたりに、優しそうな表情が現われていましたヨ♪

前髪ってほんとすぐに伸びるよね。目に入るから余計に意識するのかも
しれないけど、私も引きこもり生活になって永らく美容院とやらには
行っておりませんの・・・あぁ、暴露っちゃった~(^_^;)
最初は前髪だけだったんだけど、調子に乗って、後ろも切っちゃってるよ。
自分でね。┐('~`;)┌
まぁ、ショートじゃないので、できる技ですけど、やはり友人と会って、
綺麗なカットライン見ると、(やはり、自分で着るのは限界があるなぁ・・・)
って当たり前の事なんですけど反省しております。。。
でも美容院って苦手なんですよ~。無理に世間話したりするのがね~。

話は戻って。。持論ですが。前髪を短くできるのは、美人じゃないと
無理って事!!私、前髪は眉毛ラインが定位置ですが、がんばっても
眉毛の上ラインですからね。それでもオットに笑われるヨ。
パッツン前髪似合う顔になりたいよ~ヽ(>O<)ノ

Yururi #- | URL | 2012/07/23 16:36 - edit

Re: @うさこさん !

毎日暑いですね~!
コメントありがとうございますぅ♪(*^∀^*)ノ


> おはようございます。
> 私は随分美容院行っていませんよぉ(^_^;)
> 前髪は自分でざくざくっと(笑)


うぉっ! @うさこさんも美容院にはあまり行かないんですね!
@うさこさんの前髪丈はどれくらいなのかなぁ~?!
絶対 @うさこさんってカットが上手そうな気がする~♪♪ (*^m^*)


> 下の娘は前髪が短いのが似合うので
> おでこの真ん中でぱっつんにしていますが
> 前回カットしたのが4月、で
> 今やっと眉毛にかかるくらい伸びてきました。
> そろそろぱっつん時期ですな(^m^


子供って なぜか短め前髪が似合いますよね~♪
むむっ!娘さんは伸びるの遅めなかな~?!
今度はどんなぱっつんになるんでしょうかね~(*´艸`*)


> 髪の伸びる速さは平均して1ヶ月1cmです。
> 前髪だとこの1cmの差が大きいので
> 余計に早く感じるのかもしれませんね。


おーっ!そうなんですか~♪
前髪の+1cmはかなり気になりますね。
ということは・・あらかじめ-1cmカットしとけば
1ヵ月後にはベスト・オブ・前髪?!(^.^:


> ちなみに私も伸びるの早いほうです。
> スケベ仲間?(笑)


ぷぷゞ(≧ε≦● )
やった!@うさこさんもお仲間だぁ~♪
でも、伸びるの早いのは健康な証ですよね!


@うさこさん 、サクッと小気味あるコメント
ありがとうございまーすっ☆


eko+ #- | URL | 2012/07/23 23:40 - edit

Re: minminママさん!

暑さに負けてませんかぁ?!
コメントありがとうございますっ♪(>▽<)ノ



> eko+さん、こんにちは!
> プププッ、大笑い~~
> おっと、最初から大笑い、失礼しましたぁ~~<(_ _)>


でへ(*^m^*) 大笑い大歓迎ですよーん♪
できることなら全体像をお見せしたかったー!!
もっともっと爆笑してもらえたんやけどなぁ~ヾ(^▽^)ノ 


> オリンパスのCM 宮崎あおいちゃん、クールでカッコいいCMですよね。
> 真似したくなる気持ち、よーく分かる気がしますよん♪

少し大人っぽくイメチェンしたのかな?
しかし、ほんと同じ女やと思えんくらい格好いいですよね~♪
カメラも欲しくなっちゃいます!


> 20代には、雑誌の切り抜き持参で美容院に行きましたもの。
> 勿論、全然違う仕上がりに~~~(笑)
> 私に、無理があり過ぎました…(>_<)


あった!あったそんなこと!
不思議になんでか似ても似つかないよーに
仕上がるんですよね・・(o´_`o)妄想しすぎ?!


> eko+さんの全顔が分かりませんが、夏らしくて涼しくて気分も変わって
> 良いのではないですかぁ~~フフフッ
> 私も髪の毛切らないとなぁ~
> (=^・^=)


てへっ(≧∀≦)ゞ ぱっと見は涼しげです!
でも、完全に顔とマッチしてなくて、 きも怪しいのですね♪(lll-ω-)
minminママさんは、今度切る時はどんな感じにするのかなぁ?!


minminママさん、いつも楽しくて明るいコメント
ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/23 23:56 - edit

Re: Yururiさん!

暑さと戦ってますかぁ~?!
コメントありがとうございますっ♪(∀≦*)/


> きゃいーん!!待ってましたぁ!師匠の顔だし!!(^O^)
> へ~!!なるほど~!!ふーーんそぉかぁ~!!って
> 隠れた部分に福笑い的なパーツを色々妄想しながら美人に仕立て上げて
> おります~♪♪\(o^∇^o)/


たははは(;^_^A  R指定バリの顔出し すんません!!
妄想は適当におまかせしますわ~
美人?!に妄想変換・・・おありがとうございますーーっ!m(T▽T)m


> (あら、前髪切ったのに、鼻毛は忘れたのネ(^_^;)・・・ぷぷ。)
> 眉毛のあたりに、優しそうな表情が現われていましたヨ♪


ぎゃはは! (o^皿^)前髪伸びるのも早いけど
鼻毛が伸びるのもなんでか早いの!(マジで)
なので誇張して書いてみたけど、こんな風に出てるときあんの・・(><)


> 前髪ってほんとすぐに伸びるよね。目に入るから余計に意識するのかも
> しれないけど、私も引きこもり生活になって永らく美容院とやらには
> 行っておりませんの・・・あぁ、暴露っちゃった~(^_^;)


おおっ!Yururiさんもぉ!アタシ行ってないよ!
じゃ、お互い 頭髪のみ天然生活だね~エコやわ♪


> 最初は前髪だけだったんだけど、調子に乗って、後ろも切っちゃってるよ。
> 自分でね。┐('~`;)┌
> まぁ、ショートじゃないので、できる技ですけど、やはり友人と会って、
> 綺麗なカットライン見ると、(やはり、自分で着るのは限界があるなぁ・・・)
> って当たり前の事なんですけど反省しております。。。


すごーい!後ろも切っちゃってるのー!? \(◎о◎)/
確かに美容師さんに切ってもらうのとは違うかもしれんけど
これはなかなかの技だよぉ!自信持ってぇ~♪d(^o^)b


> でも美容院って苦手なんですよ~。無理に世間話したりするのがね~。


うんうん!確かに~ 話し好きの美容師さんにあたったら
終わった頃には ぐったり~(*_ _)やもんね!


> 話は戻って。。持論ですが。前髪を短くできるのは、美人じゃないと
> 無理って事!!私、前髪は眉毛ラインが定位置ですが、がんばっても
> 眉毛の上ラインですからね。それでもオットに笑われるヨ。
> パッツン前髪似合う顔になりたいよ~ヽ(>O<)ノ


Yururiさんのおっしゃる通り!!
美人じゃないと短い前髪は似合わないね~
並み以下の顔がすると・・・お笑いだったわ(*´艸`*)
旦那に大笑いされたし!息子にはウケたけど。。。
でも、見慣れたら短い前髪って楽で軽くて
いいなぁ~って思えてきたよん♪Yururiさんもいかがぁ~?!


Yururiさん、活力パワーあるコメント
ありがとうござますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/24 00:34 - edit

eko+さん

勇気あるポスト、ありがとうございます(笑)
鼻毛の時点で声出して笑ってしまいました!

前髪、とても良いではないですかぁ♪

私も360度自分で切っているので
モザイクが必要なんじゃ?
って思うような仕上がりに
なる時が時々あって

でも、やっぱり私、底抜けにエロなんでしょうか(笑)
すぐ伸びてくれるので、次のカットまでに
そんなに消極的にならずに過ごせます!


Semako #- | URL | 2012/07/24 13:30 - edit

おはようございます。
前髪って微妙ですよね。
私はぜっったいだめだ、どっちかと言うと顔ながなので・・・・。
でもeko+さんはとってもにあっている♪
うらやましい。死ぬ前に一度してみようかな
チョードキドキ。
eko+さん鼻からなにかでてるよーー。愛嬌だね。
会ってお話がしたい方だわ。
さばさばして楽しそう♪
最近成功したダイエットは野菜スープです。
夜はこれだけたらふく味わう・・・でも夏は結構つらいかも熱くて
でもeko+さん贅肉なさそう。

ha-ha #- | URL | 2012/07/25 06:36 - edit

Re: Semakoさん!

毎日暑いですが、いかがお過ごしですかー?!
コメントありがとうございますっ♪



> eko+さん
> 勇気あるポスト、ありがとうございます(笑)
> 鼻毛の時点で声出して笑ってしまいました!


どーもぉ(;^_^A お目汚しで失礼致しました!
鼻毛は、たまーにあんな風に出てますのよ、アタクシ(><)マジ!


> 前髪、とても良いではないですかぁ♪

キャ!ヾ(^▽^)ノ 素直に喜んじゃいます!ありがとーです♪
あっ。でも余計なもんが見えんからええように見えてるかも (^.^:詐欺!


> 私も360度自分で切っているので
> モザイクが必要なんじゃ?
> って思うような仕上がりに
> なる時が時々あって


わお!セルフカットだなんてSemakoさんすごーい!!
Semakoさんって絶対器用そうやから
上手にカットしてるんでしょうね~♪見てみたいなっ!


> でも、やっぱり私、底抜けにエロなんでしょうか(笑)
> すぐ伸びてくれるので、次のカットまでに
> そんなに消極的にならずに過ごせます!


むふふ (*^m^*) エロ上等ですよ♪
しかし、髪伸びるのが早いのって、マイナスな面が多いけど
こんな利点があるなんてラッキーやにいっすか!



Semakoさん、底抜けに楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/26 00:00 - edit

Re: ha-haさん!

いかがお過ごしですかー?!
コメントありがとうございますっ♪



> おはようございます。
> 前髪って微妙ですよね。
> 私はぜっったいだめだ、どっちかと言うと顔ながなので・・・・。
> でもeko+さんはとってもにあっている♪
> うらやましい。死ぬ前に一度してみようかな
> チョードキドキ。


たはは(^.^: アタシもどちらかっていうと
顔は長めなんで前髪からアゴまでの距離が長いこと!
でも、毎日自分の顔を見てたら、ぼちぼちいいような?!(;^△^)
勇気と旦那様の許可が出たら、是非1度お試しあ~れぇ♪♪


> eko+さん鼻からなにかでてるよーー。愛嬌だね。
> 会ってお話がしたい方だわ。
> さばさばして楽しそう♪


うふふ これはフェイク鼻毛だけど
実際もたまーに出てることがあるのだね~♪(;^_^A
あっ!アタシもha-haさんにあってお話ししてみーたい!
どちかというと、男子並みのサバっと感は持ってるけど・・
ha-haさんもサバサバっとしてそう~♪♪(正解?)


> 最近成功したダイエットは野菜スープです。
> 夜はこれだけたらふく味わう・・・でも夏は結構つらいかも熱くて
> でもeko+さん贅肉なさそう。


想像を大きく裏切りますが・・(。-_-。)贅という肉たっぷりです!
夜に野菜スープっていいですね♪
確かに夏は飲み辛そうだけど、結構体の中が冷えてるので
体にとってもいいですね!
ha-haさんを目標にアタシも頑張ってみまーす!

いつも温かいコメント励みになります!ありがとうですっ♪♪

eko+ #- | URL | 2012/07/26 01:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/665-eb1c2e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △