LIFE

 

鉢スタンド リターンズ 




明けましておめでとーっ?!Tu-Yu!!(涙)

梅雨明け ほやほや&アチチッのうち地方から
eko+ がお送りしておりま~す♪





さて 話しはぶりっと変りまして~。


先日 コンロまわりをスキッとさせたくて
庭で使用してた 鉢スタンド を使って簡易収納を作ったものの・・・

予想通り 不発に終わってもーたのでぇ!



復活戦です!
ダイソーさんで仕入れてまいりましたぜぇ~。
鉢スタンド リターンズ
足長の鉢スタンド(6号)と
焼杉のおとし蓋(20cmと16cm)なり。



こやつら ちびーっと手を加えちゃうよ。
鉢スタンド リターンズ
↑20cmおとし蓋のつまみ部分の高さと同サイズの廃材を2個つけーの
       蓋の側面にヨウトウ金具を3箇所ねじ込みーの ↑



んで。
鉢スタンド リターンズ
鉢スタンドの足元にヨウトウ金具を引っ掛けて
ペンチで金具の頭を潰しーの (力なくてあまり潰れてまへんが・・)


スタンド輪の部分に16cmおとし蓋をのっけたらばー
じゃかじゃーん。
鉢スタンド リターンズ
いくらか 男子ぃ~な棚になったぺ?!
こう見えて 下の元おとし蓋は はずれない仕様なんよ。




ほな 設置。
鉢スタンド リターンズ
麦茶増産のこの季節
やかん二刀流使いしてるから 場所とるんで
タテにすっきりと収納できてナイスばーい!




おまけ。
鉢スタンド リターンズ
ついでに鉢スタンド(7号)に
ブリキのごみ箱 突っ込んで 高床式ごみ箱にしてみた。
むむむ・・・捨て易くなったかな?!








ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/07/17 Tue. 22:59 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんばんは、eko+さーーん!

お見事~~!!!
買ってきた物みても想像も出来なかったー
脱帽です。笑

その発想・実行力羨ましいかぎり。
それに完成度、
設置したときの写真、絵になりますね。
レンガの雰囲気といい、ケトルの色合いなんだかしっくり。
やっぱさすがeko+さんだー。

ゆるう #- | URL | 2012/07/18 01:25 - edit

おはようございます。

おおっ!
市販品みたいですね。
どれにしても落としぶたがぴったりサイズとは。
丸く切るのは難しいですから
いい物が見つかりましたね(*^_^*)

金具の頭がつぶせないなんて~(^m^
私だったらグイッとペキッと(あっ、折ってしまった・笑)
ひと思いにやっつけちゃいますよ(笑)
二の腕ムキムキです。

@うさこ #- | URL | 2012/07/18 08:58 - edit

eko+さん

なんとも暑いですねぇ~
うちも麦茶、毎日グビグビ飲んでます

ヤカンの台、こんなに見事にぴったりサイズに
仕上がるもんなんですね!

上の段のやかん
なんかアニメにでてくるやつみたいで
かわいらしいですね

高床式ゴミ箱も
名前が好きです(笑)


Semako #- | URL | 2012/07/18 13:32 - edit

ナイスDIY!!

こんばんわ~!!(*^。^*)
うわぁ~!!もとのやつも、なるほどな使い道やったけど
ちょっと木の台が加わるだけでホント見違えるように立派な商品に!!
使い勝手も良さそうでいいじゃないですかぁ~!
和風の「焼き杉」の姿も、eko+さんの手にかかれば男前ラックに
大変身だね。
あ~、何度見ても、黒のヤカンは男前やなぁ~。ホレボレ。(*´З`*)
ゴミ箱も、デスク廻り使用でナイスな高さやねъ( ゜ー^)Good
相変わらず頭のキレのいい師匠に流石、夏女!!って声を掛けたくなりますわ~。

Yururi #- | URL | 2012/07/18 19:53 - edit

Re: ゆるうさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> こんばんは、eko+さーーん!


こんばんわぁ~ゆるうさん♪お洗濯が楽しい季節になりましたね!
その後、体調のほうは良くなられましたかぁ?!


> お見事~~!!!
> 買ってきた物みても想像も出来なかったー
> 脱帽です。笑


いやいや・・(¬з¬)毎度お恥ずかしいです。。
でも、ダイソーさんでスタンドの輪と蓋の大きさが
ジャストミートした時は、にんまり( ̄ー ̄)vしました~♪


> その発想・実行力羨ましいかぎり。
> それに完成度、
> 設置したときの写真、絵になりますね。
> レンガの雰囲気といい、ケトルの色合いなんだかしっくり。
> やっぱさすがeko+さんだー。


いっや~ん(/∀\:) ゆるうさんったら~
嬉しいお言葉ムズムズしちゃいますやーん♪
でも、いつも切羽詰まっての
やっつけ的な行動なのですよ (^.^:ヾ


ゆるうさん、いつもありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/19 01:00 - edit

Re: @うさこさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> おおっ!
> 市販品みたいですね。
> どれにしても落としぶたがぴったりサイズとは。
> 丸く切るのは難しいですから
> いい物が見つかりましたね(*^_^*)


てへ(^.^:ヾ その通りです!
丸くカットするのが至難の業なので
代用品を探してまいりましたのぉ~♪


> 金具の頭がつぶせないなんて~(^m^
> 私だったらグイッとペキッと(あっ、折ってしまった・笑)
> ひと思いにやっつけちゃいますよ(笑)
> 二の腕ムキムキです。


おおっ!さすがDIYの達人@うさこさん♪
しっかり鍛えておられるんですね!(*^m^*)
その腕力とDIY技術をレンタルしたいですよぉ♪


@うさこさん、いつもありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/19 01:14 - edit

Re: Semakoさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん
> なんとも暑いですねぇ~
> うちも麦茶、毎日グビグビ飲んでます


ほんと、夏本番ってとこで暑いですね♪
脱水症状にならない為にも、合間合間で
麦茶で1杯やっちゃって下さいませね~♪(>▽<)ノ


> ヤカンの台、こんなに見事にぴったりサイズに
> 仕上がるもんなんですね!
> 上の段のやかん
> なんかアニメにでてくるやつみたいで
> かわいらしいですね


むふふ(* ̄m ̄)
偶然なピタさいずで嬉しかったです♪
やかん、アニメに出てきそうですぅ??
なんだろ?!やっぱ昭和のアニメかなぁ~(´^◇^)


> 高床式ゴミ箱も
> 名前が好きです(笑)


ぶふっ(*´艸`*)
正倉院からパクったと苦情きそうですね~♪
あまりにも違いすぎるけど・・・(^~^;)


Semakoさん、いつもありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/19 01:57 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎日暑いけど頑張ってまかー?!
いつもありがとうございまーすっ♪ヾ(^▽^)ノ


> こんばんわ~!!(*^。^*)
> うわぁ~!!もとのやつも、なるほどな使い道やったけど
> ちょっと木の台が加わるだけでホント見違えるように立派な商品に!!
> 使い勝手も良さそうでいいじゃないですかぁ~!
> 和風の「焼き杉」の姿も、eko+さんの手にかかれば男前ラックに
> 大変身だね。


でへへ(^.^:ヾやかん棚を木材で作ろうかとも思ったんやけど
丸くカットするのが面倒やったんでね(¬з¬)不精もんですな!
でも、買ったやつが上手くジャストミート出来て嬉しいっす♪


> あ~、何度見ても、黒のヤカンは男前やなぁ~。ホレボレ。(*´З`*)
> ゴミ箱も、デスク廻り使用でナイスな高さやねъ( ゜ー^)Good
> 相変わらず頭のキレのいい師匠に流石、夏女!!って声を掛けたくなりますわ~。


いやいや (lll-ω-)とんでもございませんわ!
暑さでよーや脳が活性化されてきだしたけど
体がついていっきょりませんの(^~^;)夏女も引退か?!
Yururiさんもコマめに水分補給して
熱中症には気をつけて下さいね!


いつもありがとうございますっ☆


eko+ #- | URL | 2012/07/19 02:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/662-42b93718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △