LIFE

 

砕石を頂きましたの! 


eko+です。



突然ですが・・・

本日 こななもん 頂きました!
砕石を頂きましたの!
だーちゃん職場の ある現場で
余ったらしくてね~ 砕石がっ。


☆Wikipediaより☆
天然の岩石を破砕機等で人工的に小さく砕き、道路用骨材や
コンクリート用骨材等の土木・建築用資材として適する粒度に加工したもののこと



まっ。
簡単に言いますと「ジャリ」なんやけど
ホムセンとかで売ってる ツルツルの化粧ジャリじゃなくて
マットな質感の普通の石ころ集団ね。



そんな砕石をどーするのかと言いますと
ここ!ここ!
砕石を頂きましたの!
去年作ったウチの駐車場
コンクリとコンクリの間の溝がそのまんまでしたねん。

レンガ入れるか?玉竜植えるか?化粧ジャリ入れるか?で
迷って決めかねてしまい 1年以上も放置しとりましん。



でも 砕石だったらタダで頂けるという吉報が入ったので
(ありがとうございますぅぅ!)
砕石を頂きましたの!
本日 えっちらほっちらと 溝に入れちゃいました。
砕石とコンクリの色が同色系で なんか地味やけど。。

もうこれで溝に足をとらわれませんわ~♪



ネクタイ族の旦那がええなーっていつもは思うけど
こんな美味しいことがある時は
現場さんも悪くないっ!






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2012/07/11 Wed. 21:57 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

ナイスなもらいもん♪

うわ~!!eko+さんちに、もうサンタさん来はったんですか??
なんてネ。いや~、でもすんごいいいもん貰いましたね!
ツルツル玉石や玉竜なんかよりも、ぜーったい、このジャリのほうが
男前でいいと思うよ~!!雑草抜きの手間もなくてъ( ゜ー^)Good

こういう外廻りの材料って量が嵩むと、いいお値段するもんね。
ダーターなんてほんと旦那さんの職場に感謝ですねぇ~♪
工事関係とかって、たまに現場で残ったものとか貰えたりする事あります
よね。オットが以前いた部署が内装関係の仕事だったので、余った材料
とか貰えた事がありましたよ。
(高級ホテルで使ったカーペットの端っことかネ(^_^;)デスクマット位にはできましたヨ。)
今はeko+さんがいう所の普通のネクタイ族なので、大きいものは貰えませんが、チマチマしたサンプル等は貰えるので、何かと助かります。
ご近所さんだったら、絶対に持って行くのになぁ~。(*´З`*)

しかし、eko+さん御殿は、昔から何度も豪邸だと言ってきましたが、何度も
見てきた駐車場スペースの広さに今回改めて目ん玉飛び出たヨ。w(゚0゚)w

3台分のスペースだと思い込んでたら、あらまぁ、トラックも楽勝の6台は
入るんですね~。すごすぎ~!!ヽ(>O<)ノ
駐車場スペースでフリマが開催できそうで、見てるだけで妄想してしまい
ました。スンマセン。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/07/12 03:03 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんは~っ!
励みになるコメント嬉しいですよぉ~♪♪m(_ _)m


> うわ~!!eko+さんちに、もうサンタさん来はったんですか??
> なんてネ。いや~、でもすんごいいいもん貰いましたね!
> ツルツル玉石や玉竜なんかよりも、ぜーったい、このジャリのほうが
> 男前でいいと思うよ~!!雑草抜きの手間もなくてъ( ゜ー^)Good


砕石貰っただなんて(*^∀^*)ワイルドだろぉ~?♪
ほんと、嬉しいことに貧民家に早くもサンタ到来ですよ~♪
ジャリ男前ですぅ?!うれぴぃ~ヾ(^▽^)ノ


> こういう外廻りの材料って量が嵩むと、いいお値段するもんね。
> ダーターなんてほんと旦那さんの職場に感謝ですねぇ~♪

そうそう!こういうのって単価安くても量がいるもんね~
現場で余ったもんは、だいたい廃棄になるらしいんで
使えそうなもん貰えて、ホント嬉しいんだよね~♪


> 工事関係とかって、たまに現場で残ったものとか貰えたりする事あります
> よね。オットが以前いた部署が内装関係の仕事だったので、余った材料
> とか貰えた事がありましたよ。
> (高級ホテルで使ったカーペットの端っことかネ(^_^;)デスクマット位にはできましたヨ。)


うおおっ!ホテルのカーペットだなんてすごいじゃーん!
間違いなく質のいいカーペットでしょうね~♪
ご主人様の前の部署も、なかなかナイスだったんですね~♪


> 今はeko+さんがいう所の普通のネクタイ族なので、大きいものは貰えませんが、チマチマしたサンプル等は貰えるので、何かと助かります。
> ご近所さんだったら、絶対に持って行くのになぁ~。(*´З`*)


そーいや!前にシュライヒのカタログとか
文具用品とかをお餅帰りしてくれてましたよね~!
うち、そういう系統は絶対に貰えないから羨ましいな~ (*^m^*)
ほんと!ご近所だったら物々交換したいわ♪
あ、うちがあげれるもんって材木とかやけど・・(。-_-。)


> しかし、eko+さん御殿は、昔から何度も豪邸だと言ってきましたが、何度も
> 見てきた駐車場スペースの広さに今回改めて目ん玉飛び出たヨ。w(゚0゚)w
> 3台分のスペースだと思い込んでたら、あらまぁ、トラックも楽勝の6台は
> 入るんですね~。すごすぎ~!!ヽ(>O<)ノ


あっ、誤解だよ(;^△^)敷地は広いが家は小さいんだよ~
駐車場もここまでデカくする事なかったんやけど
「大は小を兼ねる」で6台停めれるよーにしましたの。やりすぎたー!


> 駐車場スペースでフリマが開催できそうで、見てるだけで妄想してしまい
> ました。スンマセン。(^_^;)

うん!ほんまここでガレージセールやりたい気分っす♪
やけど、田舎すぎて人が来ないだろなぁ。。。(><)


Yururiさん、いつも元気をくれてありがとうですぅ♪

eko+ #- | URL | 2012/07/13 00:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/659-e5c33262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △