LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

以前買った100円グッズたち 



人は歳を重ねるごとに 様々な欲望が薄れていくと聞きますが・・

最近 物欲が湧かんとです・・・eko+です。
こんばんわ。



あれが絶対に欲しいの!とか。。節約してでも必ず買おう!とか。。
そんなモノに対しての熱ぅ~い執着心が ここんとこ 無くてー

雑貨屋さんやホムセン・リサイクルショップはもちろん
あんれだけ 大好きで通い詰めてた100円ショップにも
全然 足を運んでおりませんのよ・・・


このままいったら  おいらヤバし??! (怖)



っーコトで。
欲望むんむんだった頃に買った100円グッズの
その後なんぞ どーぞい! (見たくないっぺ?)



☆☆ハニーポット by-ダイソーさん

取説に 「はちみつ以外は入れないで」って書いてたんやけど
そー言われると あまのじゃくeko+は 違うもん入れたくなる。
以前買った100円グッズたち
んで。ゴマ油入れてるけど 普通に使えてます。
しかーし! 油を注ぐと 少しタレるのが ちと残念。
 


☆☆IH対応 片手鍋 by-ダイソーさん

結構前に Yururiさん がゲットされてたの見て
買いに行ったけど 当時は売って無くて
1ヶ月前ぐらいによーや見つけたやつ。
以前買った100円グッズたち
直径11cmくらいの 超ちっこい鍋なんやけど
ゆで卵作る時に むちゃ便利!
少しだけ作ったり沸かしたりする時にもいいね~♪



☆☆植木鉢  by-ダイソーさん

今日はお天気バリバリ良かったんで
前に作った セメント鉢 や空き缶・鉢に色塗ったよん。
以前買った100円グッズたち
ダイソーさんの↑縦スジ入った植木鉢が好きで
見つけたらついつい買ってまうの。(食器にこんなのあるよね)
今日はくすんだミリタリー系にしてみたじょ。何植えよ~?!




とっくに終わった誕生日のだーちゃんからのプレゼントも
(材木以外) 欲しいもんなくて 保留のまんまやし・・ 

あぁぁ~物欲様よ おいでまぁ~せぇ~!!







ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2012/07/09 Mon. 23:47 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。
そうなんですか?eko+さんも
物欲、私もそのこと考えていたんです。
私もやばそうです。
ハニーポット、かわいいしつかいやすそうですね
あったらいろんなことに使えそう
でも、ハニーようなんだ~。
どれも百円にはみえない素敵なものばかり
あ、物欲沸いてきたかも☆

ha-ha #- | URL | 2012/07/10 04:15 - edit

Re: ha-haさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> そうなんですか?eko+さんも
> 物欲、私もそのこと考えていたんです。
> 私もやばそうです。


あらっ!ha-haさんもなんですかー?!
物欲が無いと、余計な物が増えないから
いいといえばいい様な?! (^.^:ヾ 気もしますが。。
ある程度は持っておきたいですよね~ 物欲COME ON!!


> ハニーポット、かわいいしつかいやすそうですね
> あったらいろんなことに使えそう
> でも、ハニーようなんだ~。
> どれも百円にはみえない素敵なものばかり
> あ、物欲沸いてきたかも☆


わおっ!もしかしたら・・
ha-haさんの物欲魂に火をつけたかしら?! (>▽<)ノ
お互い、時にはお買い物でストレス発散しましょーね♪
あっ、でも余計な物は買わないようにしましょうね!d(^o^)b


ha-haさん、いつも温かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/10 23:24 - edit

やったね!

こんばんは~!!わ~、文中リンクありがとうございます~♪(*^。^*)
やったね~、無事に買えたんですね~!!
良かった良かった~。やはりあの中だったら黒を選ぶよね!(^O^)
ほんとゆで卵作るのにぴったりなんだよね。うちはIHじゃないから使い勝手
の便利さに相槌打てないのが残念なんですけど、お菓子作る時等に
湯煎でチョコレートとかバターを溶かすのにちょうどいいサイズで、ほんと
買ってよかったわ~と思う逸品です。
でも、あまり出回ってなかったよね、うちの近所でも買ってすぐに姿を消して
全然見かけなくなったもん。それが最近全国廻って、残った在庫が廻って
きたのか少しだけ影に埋もれるように売ってましたわ(^_^;)

縦筋の植木鉢!それも見ましたよ~!!ちょっとカラフルな感じだったから
そのまま戻したんだけど、さすが師匠の手にかかると、いい味を醸しだした
器のように渋くなってる!!

油の容器ってどうしても垂れるので綺麗に使うのって難しいですよね。
私も色々試行錯誤してる最中です。ガラス容器でナイスですわ~!!
ъ( ゜ー^)Good

Yururi #- | URL | 2012/07/11 02:02 - edit

Re: Yururiさん!

毎日暑いね!
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは~!!わ~、文中リンクありがとうございます~♪(*^。^*)


いえいえ (^.^:ヾ こちらのほうこそいつも
文中リンクしてもろーて、ありがとうでございますよぉ♪


> やったね~、無事に買えたんですね~!!
> 良かった良かった~。やはりあの中だったら黒を選ぶよね!(^O^)


うん!ありがとっ(>▽<)ノ やっとめぐり合えましたよ♪
あれ?これって色んなカラーあったんすか?!
行った店では黒しか置いてなかった!(^.^: でも黒でええけどね♪


> ほんとゆで卵作るのにぴったりなんだよね。うちはIHじゃないから使い勝手
> の便利さに相槌打てないのが残念なんですけど、お菓子作る時等に
> 湯煎でチョコレートとかバターを溶かすのにちょうどいいサイズで、ほんと
> 買ってよかったわ~と思う逸品です。

Yururiさんは、この鍋使ってるんですかー?!(ガスでも使えてる?)
これはほんと ちょっとした時に使うのにいいですね~!
それに、鍋の厚みが薄いせいか?!(^.^:沸くのがむちゃ早いからエコ♪
ほんと100円にしては逸品ですね~d(^o^)b


> でも、あまり出回ってなかったよね、うちの近所でも買ってすぐに姿を消して
> 全然見かけなくなったもん。それが最近全国廻って、残った在庫が廻って
> きたのか少しだけ影に埋もれるように売ってましたわ(^_^;)


そっかぁ~今ひとつブームにならなかったのかな?!
ウチは嬉しかったけど・・
やっぱIH専用ってトコがヒットにならんかったのかな(^~^;)


> 縦筋の植木鉢!それも見ましたよ~!!ちょっとカラフルな感じだったから
> そのまま戻したんだけど、さすが師匠の手にかかると、いい味を醸しだした
> 器のように渋くなってる!!


あっ!このスジあり植木鉢は2パターンあって
Yururiさんの言うカラフル版と素焼き版があるんです。
2種は少し大きさが違うんやけど、アタシが好きなのは素焼きのほうなんですよ♪
以前、 Yururiさんが紹介されてた、あのステキな食器の
イメージで塗ってみたんやけど・・(。-(エ)-。) 全然似てないの!


> 油の容器ってどうしても垂れるので綺麗に使うのって難しいですよね。
> 私も色々試行錯誤してる最中です。ガラス容器でナイスですわ~!!
> ъ( ゜ー^)Good

うんうん!完璧に垂れない容器ってなかなか無いみたいやしね。
垂れを紙や布でぬぐい取って使うしか方法ないのかな~?!
奥様の試行錯誤にちょっと期待しちゃおう♪♪ (*^m^*)よろぴく


Yururiさん、励みになるコメントありがとうございますぅ☆


eko+ #- | URL | 2012/07/11 20:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/657-1a79a908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

