LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

本気で作ったぜ! 



3日ぶりのぉ~eko+です。
こんばんわっ!




ここ最近 なにかと忙しいんすっ。

気乗りしなかった健康診断に行ったり~(血糖値が高めやった!涙)

もも女王(猫)が 去年と同じ 胱炎にまたなって病院行ったり~

大雨と強風で荒れた庭の掃除や後始末したり~ etc・・・


とぉ・・腰を据えて自分の好き勝手なコトが まったく出来んくて
もんもんストレス溜まり気味。。。(すすり泣き)



さて。
そんな 拘束された用事の中のひとつに
こやつの~っ
本気で作った!
日よけ対策問題がありまして・・・ (関連記事→これこれ )


どれもこれもその場しのぎ的な 簡単日よけだったんで
破壊魔ぶんたに ことごとく粉砕されたのね・・・とほほ


こーも ぶんたにナメられちゃ 許されへんわ!と
だーちゃんとアタシ 本気になっただよ。




でぇ。2週間前から ちびちび作り始めて(アタシは助手)
よーや 完成だっほーい♪
本気で作ったぜ!
かっこええ度 一切ありまへん!な 日よけ

ほんまは木材を使ってバーコラ風にしたかったんやけど・・
「壊されない」が重要ポイントやからね。
基礎して 支柱に単管パイプを使い屋根は波板を使ったよん。

おかげで これでもかーっ!てくらい頑丈には仕上がったけど
ちょいと見た目が。。。(泣)色塗るべ?!




ぶんたの日よけ問題はこれにてオサラバです!
きっと・・たぶん・・・?!

いやいや絶対にっ!! (これ壊されたらもうイヤ。。。汗)







ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/07/08 Sun. 23:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

豪華日よけ~!!

すんごい工事仕事になってましたのね~(^_^;)
ぶんたさん、幸せもの~♪♪ これでも恩を仇で返すのかしらん?
旦那様も駐車場スペースを完成させてから、すっかりコンクリート
支柱をたてるのもちょちょいのちょいって感じですよね。
そういえば、コストコにeko+さんちのお庭だったら余裕で置ける
ガッシリ頑丈な木製バーコラとか外国の映画にでてきそうなカッコイイ
東屋的なものがあったんですけど。。。もしまた破壊魔にやられてしまった
ときは、いかがでしょうか?(^_^;)贅沢すぎですわね~。

これで隣に水浴び用のたらいがあったら、ぶんたさん、ハリウッド俳優の
ようじゃありませんこと~(;~∀~)

http://www.costcost21.jp/product/1874
http://www.costcost21.jp/product/2590

( もっと安かったと思うんだけど・・・・(^_^;) )

Yururi #- | URL | 2012/07/09 02:20 - edit

eko+さん、こんにちは!
暫らくぶりでございます<(_ _)>
ぶんた君の日除け…あらあらあらだったんですね~(>_<)
でも、旦那様との共同作業のこの日除けなら、
ぶんた君が体当たりしても、大丈夫なくらい頑丈にみえますよ。
こんなに立派な日除けを作るのは、やっぱり大変だったのでは。
ぶんた君幸せ者ですねぇ~♪

もも様の膀胱炎、本当に心配…早く良くなりますように<(_ _)>
(梅雨の時期に泌尿器の病気の発生が多いそうですね)
あらあら、eko+さん血糖値が…(>_<) お大事になさって下さいませ。
私も、アトピーの上に早くも汗疹で痒さ倍増で辛いですぅ(涙)
人も小さな家族も、梅雨の時期の体調管理、気が抜けませんね。

最近、即効読み逃げ犯のわたくし…どうぞお許しくださいませ。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/07/09 10:00 - edit

eko+さん、こんにちは^^

お久しぶりです(*^_^*)
すみません(>_<)いつも読み逃げばかりで。。
今日はコメント残しますね^^

ぶんた君の日よけ・・何回も壊れてたんですね。。
ご主人と一緒に作られたとあってとても丈夫な仕上がり・・
これなら雨風にも耐えられると思いますよ。
ぶんた君も大喜びのことでしょう~

梅雨時は人間も動物も身体のバランスを崩しやすいと聞きます。
私もついこの間までかなり調子が悪くて・・(風邪だと思うのだけど・・)
eko+さんも体に気を付けてくださいね。。




wirecrown* #- | URL | 2012/07/09 11:45 - edit

雨よけ日よけ

ご夫婦で作られたという、雨よけ日よけ、
めちゃくちゃいい出来栄えですよ~。

もう、壊されることはないと思います・・・・
っていうか、そう思いたいです。汗。・・・笑。

これで、夏の暑い日ざしから守られて、
たらいの水浴びしてぶんさまは、素敵夏~☆を過ごせることでしょう。

そして、にゃんちゃんのももちゃんとekoさんの体調、よくなりますように。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/07/09 19:39 - edit

ぶんちゃん〜もう、壊しちゃダメよ!!
すっごいのできましたね!これなら、日よけどころか
雨が降っても大丈夫♪
ぶんちゃんへの愛の大きさ またまた感じちゃいました♡

もも様お大事になさってください。
夏の病院通いは、連れて行く方も連れていかれる方も
辛いですよね。早くよくなりますように。

saturday night #- | URL | 2012/07/09 20:27 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> すんごい工事仕事になってましたのね~(^_^;)
> ぶんたさん、幸せもの~♪♪ これでも恩を仇で返すのかしらん?


ほんまどんだけ手間がかかる犬ですねん!!って感じでしょ(^.^:ヾ
ここまでして壊されたら。。。(*`Д´)ノ狂います!絶対に!


> 旦那様も駐車場スペースを完成させてから、すっかりコンクリート
> 支柱をたてるのもちょちょいのちょいって感じですよね。


ういーす♪d(^o^)b もし、リストラされても
転職できるとええんやけどね~ またそこまでの域いってないかな?!


> そういえば、コストコにeko+さんちのお庭だったら余裕で置ける
> ガッシリ頑丈な木製バーコラとか外国の映画にでてきそうなカッコイイ
> 東屋的なものがあったんですけど。。。もしまた破壊魔にやられてしまった
> ときは、いかがでしょうか?(^_^;)贅沢すぎですわね~。


おおっ!それ多分、昔ネットで見たことありますわ~
外国情緒があってええですよね~あんなん♪
でも、ぶんたには絶対に使いたくないっす(^.^:こわすぎぃ~


> これで隣に水浴び用のたらいがあったら、ぶんたさん、ハリウッド俳優の
> ようじゃありませんこと~(;~∀~)
>
> http://www.costcost21.jp/product/1874
> http://www.costcost21.jp/product/2590
>
> ( もっと安かったと思うんだけど・・・・(^_^;) )


うぉぉ!これガゼボっていうんですかーっ!
南国っぽくてむちゃ素敵でええね~♪d(^o^)b 
この横でぶんたとたらいは。。。(^~^;)あまりにしょぼすぎっ!
あづまやが欲しくなりました♪旦那値段見てビックリしそうやけど(^.^:

Yururiさん、色々と情報おおきにですっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/10 00:10 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> 暫らくぶりでございます<(_ _)>


minminママさん、お久しぶりで~す♪
工事のほうは順調に進んでますかー?!


> ぶんた君の日除け…あらあらあらだったんですね~(>_<)
> でも、旦那様との共同作業のこの日除けなら、
> ぶんた君が体当たりしても、大丈夫なくらい頑丈にみえますよ。
> こんなに立派な日除けを作るのは、やっぱり大変だったのでは。
> ぶんた君幸せ者ですねぇ~♪


ほんと手間のかかるヤツなんで(≧ヘ≦ )
最終兵器を投入してみました!
結構頑張って作ったので(主に旦那が)
これで無事に保ってくれるとええんですがね。。


> もも様の膀胱炎、本当に心配…早く良くなりますように<(_ _)>
> (梅雨の時期に泌尿器の病気の発生が多いそうですね)
> あらあら、eko+さん血糖値が…(>_<) お大事になさって下さいませ。
> 私も、アトピーの上に早くも汗疹で痒さ倍増で辛いですぅ(涙)
> 人も小さな家族も、梅雨の時期の体調管理、気が抜けませんね。


おおっ!minminママさん、大丈夫ですかー?
痒いのはたまんないですね(ノ_・。)かきすぎに注意してね。
もも女王の膀胱炎はだいぶ良くなってきました♪
寒暖差や高い湿度はほんと体調には良くないです。
minminママさんやお嬢様たちも十分に注意して下さいね!


> 最近、即効読み逃げ犯のわたくし…どうぞお許しくださいませ。
> (=^・^=)


いえいえ!こちらこそ犯行を繰り返しておりますよぉ(^.^:ヾ
どーかお気になさらずに~♪もうひと踏ん張り頑張って下さいね!
minminママさん、ありがとうですぅ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/10 01:15 - edit

Re: wirecrown*さん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは^^
> お久しぶりです(*^_^*)
> すみません(>_<)いつも読み逃げばかりで。。
> 今日はコメント残しますね^^


こちらこそ!ご無沙汰してすみません! m(T▽T)m
遊びに来て頂けてとても嬉しいですよぉ~♪


> ぶんた君の日よけ・・何回も壊れてたんですね。。
> ご主人と一緒に作られたとあってとても丈夫な仕上がり・・
> これなら雨風にも耐えられると思いますよ。
> ぶんた君も大喜びのことでしょう~

3度目の正直で頑張りました!主に旦那が・・(^.^:
もし、これで壊されたら。。。どうしましょう?!(◎Д◎;)


> 梅雨時は人間も動物も身体のバランスを崩しやすいと聞きます。
> 私もついこの間までかなり調子が悪くて・・(風邪だと思うのだけど・・)
> eko+さんも体に気を付けてくださいね。。


あらら、wirecrown*さん大丈夫ですかー?!
不安定なお天気続きですものね・・調子も悪くなりますよね。
どーか無理なさらずに、お大事にして下さいね!


wirecrown*さん、暖かいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/10 01:52 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> ご夫婦で作られたという、雨よけ日よけ、
> めちゃくちゃいい出来栄えですよ~。

きゃー!(/∀\*)ありがとーです♪
でも、田舎のおうちある納屋っぽくて恥ずかしですぅぅ!


> もう、壊されることはないと思います・・・・
> っていうか、そう思いたいです。汗。・・・笑。


はい!アタクシもそう信じていたいのですが。。。
なんせ破壊王ですんで、油断はできませんの!(^~^;)


> これで、夏の暑い日ざしから守られて、
> たらいの水浴びしてぶんさまは、素敵夏~☆を過ごせることでしょう。
> そして、にゃんちゃんのももちゃんとekoさんの体調、よくなりますように。


ご心配ありがとうございますぅm(T▽T)m
もも女王は着実に回復しております!
それに、ぶんたも日よけで快適生活を送ってるみたいです!
これで節水を兼ねて水浴び回数を減らしてやろーかと企んでま~す♪

コーンさん、温かいコメントありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2012/07/10 02:01 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> ぶんちゃん〜もう、壊しちゃダメよ!!
> すっごいのできましたね!これなら、日よけどころか
> 雨が降っても大丈夫♪
> ぶんちゃんへの愛の大きさ またまた感じちゃいました♡

ぷぷ (*^m^*)ぶんたに忠告ありがとーです♪
ほんま壊されないことを願うばかりです!
「ぶんた愛」は、99%旦那から注がれてますね~(^~^;)


> もも様お大事になさってください。
> 夏の病院通いは、連れて行く方も連れていかれる方も
> 辛いですよね。早くよくなりますように。


うんうん!夏は通院が辛いですぅ!抱っこしたら暑いし。。
不安定なこの季節、saturday nightさんちの猫さんたちの
体調に気をつけてあげてくださいね!

saturday nightさん、ご心配ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/10 02:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/656-f0d037d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

