LIFE

 

たらい開き 2012 

2012年 7月
我が家の 夏の風物詩 はじめましたっ!




解禁となったのは・・
ぶんたの~ぶんたによる~ぶんたのための~
It's a たらい開きッ!!



ますば準備運動から よーいはじめっ!ピーッ☆
たらい開き 2012
久しぶりやから 最初は恐々足つけて~


お次は顔つけて~
たらい開き 2012
ついでに自分のダシが出た水をゴクゴクとなっ~♪


水に慣れてきたところでぇ~
たらい開き 2012
犬かき練習?!
こんな浅すぎるたらいで 泳いでるつもりかいっ!!(情け無い・・)


1人特訓はしぶとく続き~
たらい開き 2012
今年は海デビューでもする気やろーかぁ??



子犬に戻って?!水遊びを満喫した後は~
たらい開き 2012
どんたけ爽やかな顔してますねん!!


しっかーし。。。
飼い主に似て 体力なし!根性なし!飽き性!と
きたもんやから・・・
たらい開き 2012
ケイゾク 不可能。。。
ものの5分もたたずにして終了じゃい。。。チーン☆ 


これから 本格的な夏がきたら。。

アタシが毎日たらい出して仕舞って~って
アイツは涼しい思いして~
たらい出して仕舞って・・・アイツは涼しい思いして・・

なんか。。。不公平







ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/07/05 Thu. 00:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

こんばんは。

あはは~(*^_^*)
泳いでいるつもりなんですか?
水に挑んでいますねぇ(^m^

こう言うたらい、実家にありました。
懐かしい♪
私も子供の頃に入っていましたよ(笑)

@うさこ #- | URL | 2012/07/05 03:58 - edit

相変わらず、素直な感じで
かわいい(笑)

後ろ足も無理やり入れるってことは
しないんですか?

これでビールとか
おいしそうに飲んでくれる犬だったら
ますます愛おしいですね(笑)

あ、芳香剤↓ 保冷材のそんな活用法
初めてしりました!

Semako #- | URL | 2012/07/05 05:39 - edit

おはようございます☆
ぶんた君とっても気持ちがよさそう。
さすが犬ですね!!!イヌカキが決まっている♪
そっちはきっととっても暑いんですね。
こっちは寒いです。私は暑いほうが好きみたい。
ぶんた君の日陰が破壊されて
今度はたらいを毎日ご苦労様です。
eko+さんがんばってね
ぶんた君の爽快な姿がぶんた君のサンキューですね。

あのタグまで使ってくれてありがとうね

ha-ha #- | URL | 2012/07/05 08:00 - edit

文ちゃんよかったね~。

文ちゃんの犬かきのかわいいことといったら
なかったです。
ekoさんは出し入れお疲れ様ですが
エクササイズと言うことにして夏の間、文ちゃんの為に
お願いします。笑。
たらいだしいれエクササイズで、にのうでほっそり~!!いや~ん。



コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/07/05 12:19 - edit

Re: @うさこさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは。
> あはは~
> 泳いでいるつもりなんですか?
> 水に挑んでいますねぇ(^m^


あはは・・ (^.^:ヾアタシの解釈では
泳いでるよーに見えるんですが・・
本当は違うのかも知れませんね~
実は、水に噛み付いてるとか??!(^.^:


> こう言うたらい、実家にありました。
> 懐かしい♪
> 私も子供の頃に入っていましたよ(笑)


ぐふふ (*^m^*)@うさこさんもたらい遊びしてたのですね~♪
アタシもやってました!
最近の子供さんはブリキのたらいで水遊びなんてしないかな~?!


@うさこさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/06 01:13 - edit

Re: Semakoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> 相変わらず、素直な感じで
> かわいい(笑)


ありがとーです♪m(T▽T)m
でも、実物はちーっと素直じゃないんすよぉ~


> 後ろ足も無理やり入れるってことは
> しないんですか?


去年の夏、すごく暑かった日に
1度だけ後ろ足を入れたことがあります。
狭いたらいの中に丸まってしゃがんで水に浸かってました!
おぼれるとでも思ってるのか??わかりませんが・・
基本、後ろ足は外じゃないと安心しないみたいです。 (*^m^*)


> これでビールとか
> おいしそうに飲んでくれる犬だったら
> ますます愛おしいですね(笑)


飲んだら面白いよーな、少し怖いような気もしますが。。。
やってみようかしら?! (;¬∀¬)
スイカだったらバクバク食べるんですけどね~♪


> あ、芳香剤↓ 保冷材のそんな活用法
> 初めてしりました!

もし、不要のやつがあるようでしたら
良かったらやってみてくださいね~♪(^ー^)b


Semakoさん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/06 01:31 - edit

Re: ha-haさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます☆
> ぶんた君とっても気持ちがよさそう。
> さすが犬ですね!!!イヌカキが決まっている♪


てへへ (^.^:ヾ ありがとーですぅ♪
しかし、海やプールで泳いでたら格好いいけど、
なんたってたらいですもんね。。。
ちょっと情け無いイヌカキです~(≧□≦)


> そっちはきっととっても暑いんですね。
> こっちは寒いです。私は暑いほうが好きみたい。

なんかオーストラリアって温かそうなイメージがあるんですけど
ha-haさんが住んでる地域は寒いんですね!
アタシも暑いほうが大好きです。早く春よこーい!と願ってますね♪


> ぶんた君の日陰が破壊されて
> 今度はたらいを毎日ご苦労様です。
> eko+さんがんばってね
> ぶんた君の爽快な姿がぶんた君のサンキューですね。


ほんと!!
手間がかかる犬ですが、大事な家族の一員です♪
水遊びするぶんたを見て寒くならなかったですかー?!(^.^:


> あのタグまで使ってくれてありがとうね

こちらこそ!ありがとうございますっ♪
可愛いタグも大事に使わせて頂きますね~

ha-haさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/06 01:44 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 文ちゃんの犬かきのかわいいことといったら
> なかったです。


てへへ(^.^:ヾ未熟な犬かきをお見せしてすみまーん!
ぶんた共々、穴があったら入りたいーっ! (/∀\:)


> ekoさんは出し入れお疲れ様ですが
> エクササイズと言うことにして夏の間、文ちゃんの為に
> お願いします。笑。
> たらいだしいれエクササイズで、にのうでほっそり~!!いや~ん。


おおっ!それはグッドですね~♪
痩せるため!引き締めるため!ぶんたに奉仕しますわ~♪
コーンさんも鳥さん&うさぎさんにご奉仕して
得られてることってありますかー?!
やはり「癒し」ですかね~?!♪


コーンさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆





eko+ #- | URL | 2012/07/06 02:14 - edit

ぶんちゃん、タライで犬かきが なんとも愛らしい♡
水浴びが気持ちいい季節になりましたね〜
我が家のユキオくんも毎日バシャバシャやってます!
その広いeko+さんのお庭なら人間用プールだって
置けちゃうんじゃ??
ぜひ、ぶんちゃんと一緒にeko+さんもザッブーンと入るのはいかがでしょう?

保冷剤、そんな使い方があるとは‼
すっごくためになりました。
早速、我が家でも葉っぱを生けたいな♪

saturday night #- | URL | 2012/07/07 23:19 - edit

eko+さん、ぶんたクン♪おひさしぶしです!!
plumiで~す。
うちの実家にもそういえばあったよ~このタライ。
わたしが3歳くらいのときの写真に写りこんでいましたわ~。
まるで・・ぶんたクン=私・・みたいな・・

しかしそんなシアワセなもんですか???水遊びっちゅーやつは・・
ぶんたクンのあまりのシアワセオーラに、
うちのアンジュにもいっちょ試してみよーかな~なんて気に
なっちゃいました~アハハ・・

#- | URL | 2012/07/08 10:53 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> ぶんちゃん、タライで犬かきが なんとも愛らしい♡
> 水浴びが気持ちいい季節になりましたね〜
> 我が家のユキオくんも毎日バシャバシャやってます!


ほんと水浴びが気持ちいいですね~♪
んん??saturday nightさんも水浴びしてますのぉ?!(*^m^*)
ユキオくんはとてもキレイ好きなんですね!
しかし、インコさんもやはり暑いんですかね?!


> その広いeko+さんのお庭なら人間用プールだって
> 置けちゃうんじゃ??
> ぜひ、ぶんちゃんと一緒にeko+さんもザッブーンと入るのはいかがでしょう?


あはは (^.^:ヾ 一応、置けるにゃ置けるけど・・
想像してみてください。
いい歳のおばちゃんが庭プールで1人キャッキャッやってる姿を。。
身の毛がよだちませんことぉ~?!ゞ(≧ε≦● )



> 保冷剤、そんな使い方があるとは‼
> すっごくためになりました。
> 早速、我が家でも葉っぱを生けたいな♪

はい!(^0^)/ソーナンデスよぉ~♪
生けるモノにもよりますが、水に刺しておくより
保冷剤のほうが長持ちしますんで、良かったらぜひ~♪


saturday nightさん、温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/08 23:51 - edit

Re: plumiさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、ぶんたクン♪おひさしぶしです!!
> plumiで~す。


plumiさん!ご無沙汰しておりますぅ~♪ (^0^)/
お元気してらっしゃいますかぁ?!


> うちの実家にもそういえばあったよ~このタライ。
> わたしが3歳くらいのときの写真に写りこんでいましたわ~。
> まるで・・ぶんたクン=私・・みたいな・・


ぷぷ (*^m^*)plumiさんもタライで遊んでましたか~♪アタシもです!
昔はビニールプールなんて無かったから
タライで水遊びを経験されてる方って割と多いみたいですね。


> しかしそんなシアワセなもんですか???水遊びっちゅーやつは・・
> ぶんたクンのあまりのシアワセオーラに、
> うちのアンジュにもいっちょ試してみよーかな~なんて気に
> なっちゃいました~アハハ・・


はは(^.^:ヾぶんたは短毛で暑がりなので水遊びが好きみたいですが
アンジェちゃんはどーかなぁ~?!お水嫌いじゃなければOKかな?!
もしかしたら、今夏はアンジュちゃんの水遊びが見れるのかもぉ~♪♪?!( ´艸`)


plumiさん、温かいお言葉ありがとうございますねっ☆




eko+ #- | URL | 2012/07/09 00:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/655-d01bc16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △