LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

天然の芳香剤?! 



梅雨明けがまちどおしい~eko+です。
こんばんわ!




この時期。


いつ降ってくるかわからん雨が心配でぇ
うち中の窓を閉めっぱなしにしてる事が多いんやけど。。

生活臭やら澱んだ空気やらが溜まって
うちん中が ど~んよりしてんだよね・・・(汗)




そこで。
定番リサイクルの王道
使ってない保冷剤+アロマオイル=芳香剤を作ろう!
天然の芳香剤?!
って思ったんやけど。。。。



確か・・
保冷剤は植物のオアシスがわりにもなるそーなんで
天然の芳香剤?!
うちの庭でかぐわしく匂い
大繁殖しまくってるヤツらをぶっ刺してみたっ!



ローズマリーです♪ミントです♪
2つあわせてハーブで~す!
天然の芳香剤?!
見た目は涼しげ~ 香りマイルドな天然の芳香剤?!
生けただけ~とも言うなっ!

自作シールと ha-haさんからの贈り物でラッピングに
使われてた荷札タグを使っておめかししてみたよん♪



これ。匂いの強さや広がり具合は
市販の芳香剤やアロマオイルにとことん負けるんやけど
何気に傍を通った時 ほのかに香るのがいい~

それに 匂いが弱っても 葉っぱをちぎる(料理に)と復活するし
枯れても すぐ補充できるし~

何より 高吸水ポリマーが入った保冷剤は
しばらく持つので水替えの心配せんでええのが嬉しいよね。



いっぱい作って家のあちゃこちゃに置いておこーっと♪






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2012/07/04 Wed. 02:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

いい香り~♪

こんばんは~!!
すごくフレッシュなローズマリーに画面のこちらからも鼻をクンクン
してしまいそうな誘惑に襲われちゃったわ~!
ミントも繁殖力が強いから、eko+さんちのお庭じゃどんどん増えて
この夏は大活躍じゃないですか??eko+さんがお酒が飲めたら
是非、ミントを使ってモヒートを飲んでほしいわ~♪
無理強いはいけないので、ミントを使って虫よけスプレーを作ってみてくださ~い!

しかし、保冷材にそんな使い道があったとは知らなかったです。
中身開封した事なかったので、こんなものにも使い道があったなんて
ビックリでした。いつも勉強になりますわ~。

私も、ミントやローズマリーの香りが大好きなので、こういう目と鼻の
五感が癒されるグッズマネッコさせていただいていいすか~!?(*^。^*)

Yururi #- | URL | 2012/07/05 01:20 - edit

Re: Yururiさ~ん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き毎度おおきにぃぃ~♪m(_ _)m


> こんばんは~!!
> すごくフレッシュなローズマリーに画面のこちらからも鼻をクンクン
> してしまいそうな誘惑に襲われちゃったわ~!
> ミントも繁殖力が強いから、eko+さんちのお庭じゃどんどん増えて
> この夏は大活躍じゃないですか??eko+さんがお酒が飲めたら
> 是非、ミントを使ってモヒートを飲んでほしいわ~♪
> 無理強いはいけないので、ミントを使って虫よけスプレーを作ってみてくださ~い!


ローズもミントも毎年すんごい繁ってんやけど
今ひとつ活用方法がわからんで(^.^:ヾ
一度も何かに活用したことなく放置してたのね!(勿体無い?!)

ミントでお酒作れるんですかー?!
ぐぐっみて、旦那に作ってみようかと思いますぅ!d(^o^)b
それに虫よけスプレーもぉ?!作ってみた~い♪
いつも色々教えてくれてありがとーねっ♪


> しかし、保冷材にそんな使い道があったとは知らなかったです。
> 中身開封した事なかったので、こんなものにも使い道があったなんて
> ビックリでした。いつも勉強になりますわ~。


そうなんすよ。芳香剤にするのは割とメジャーやけど
オアシスがわりにもなるんですよぉ♪
貯まった保冷剤を捨てる前によかったら活用してみてね~ (^0^)/


> 私も、ミントやローズマリーの香りが大好きなので、こういう目と鼻の
> 五感が癒されるグッズマネッコさせていただいていいすか~!?(*^。^*)

そんな奥様他人行儀なぁ~♪(`・ω・´)ノ
どんどんバシバシやっちゃってや~
近かったらミントやローズマリーをおすそ分けしたいわ~
あっ。奥様んちあったな・・・(lll-ω-)残念。。


Yururiさん、いつも知恵と教養をありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/06 00:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/654-6a6ae246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

