LIFE

 

端材で駄作2点 

自称 駄作ニストの eko+です。
こんばんはっ!




先月のある日。
「誕生日に何が欲しい?」と だーちゃんに聞かれたので。。。


「材木が大量に欲しい」と 素直に欲しいもんを言ったら。。。


サクッと却下された。


どーやら・・
アタシの作った駄作が うち中にはびこるのが イヤらしい。
ちきしょーっ!!意地でも作って作りまくってやるぅぅぅ!




さて。
本日 創作意欲さまが めでたく降臨したよーなんで
端材で 駄作2点をぶりっと作ってみた。
端材で駄作2点
台みたいなのと引き出しみたいなの。 「みたいなの」づくし(苦笑)


台みたいなのはちょっと置いといて
引き出しみたいなやつは。

洗面所の体重計置き場で使うさぁ~
端材で駄作2点
ここ余計な隙間がいっぱいやから
ホコリが奥に溜まって そりゃ~イラっときますねん。



で。 さっきの引き出しみたいなの 上から見ると
端材で駄作2点
こんな形。 取っ手はいつもの 子はかすがい!



この裏に
端材で駄作2点
フエルト貼りー


体重計を
端材で駄作2点
のせぇー


すい~と滑らせて
端材で駄作2点
洗面収納に入れー




体重量るときは引き出して
端材で駄作2点
そのまんまの状態で乗りー


  あっ。体重減ってない・・・って 凹むなり。




さあ。キャメラを引いてみましょう!
端材で駄作2点
収納扉にあわせて 白にすべきだったか?!(汗)
素晴らしく浮いてるけど これこそ駄作ならではじゃい♪



【駄作とは】出来の悪い作品。取るに足りない作品のこと。


まさにその通り・・・
毎度のお目汚し 失礼いたしました!!(大汗)
良い週末を~☆







ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2012/06/29 Fri. 23:59 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。
eko+さんらしいですね、誕生日にたくさんの木材
家の物置にある廃材を送ってあげたいよ~。
やってますねdiy、また隙間をこんな風に
しちゃうなんてすごい、いつもながら目からうろこです。
引き出しから出してすぐできるところもいい。
今日もどっさり座布団をどうぞ☆

無事届いたようでうれしいです。
喜んでもらえて本当に作った甲斐がありました
ありがとう!!

ha-ha #- | URL | 2012/06/30 06:38 - edit

こんチクワ( ´ ▽ ` )ノ
私も来月の誕生日のプレゼントに工具を希望し、見事に却下されました。。。(なんでっ!?)

いいですね!
ヘルスメーター置き。駄作ではないですよ(⌒▽⌒)
そう、家具の下の隙間ってすんごいホコリがたまるんですよね。
我が家は家具を買うときは必ず隙間レスにします。掃除下手なんで(笑)
蓋にしたら溜まりませんね、ホコリ。ベリーグー\(//∇//)\
そして、引き出してそのまんま乗れるのもいいですね。キャスターつけたりしたんかな~っておもいましたが、そうすると不安定でそのまんま乗れませんね。
いいと思います。
スッと出して、パッと乗って、サッとしまえる。
体重が増えてても、サッとしまってなかったことにできますし(笑)

べきべきちゃん #- | URL | 2012/06/30 07:48 - edit

ご無沙汰しておりますです~☆

おめでとうコメントありがとうございましたぁ☆
嬉しかったです~....................むふふ。←キモィ。笑

いいじゃないですかぁ~ 引き出しみたいなの。笑
ほこりってすぐ溜まるし体重計もいい感じに隠せるし
木の取っ手と合ってていい!いい!!!

そのまま乗れるってゆうのが凄いッ☆

うちも洗濯パンにほこりが溜まるので
木でフタしたいんですけどなかなか..............。笑

masa #- | URL | 2012/06/30 08:18 - edit

スキのないサクヒンでございますわ~!

こんばんは~!!
たんじょうびプレゼント!きょねんはシュライヒでしたね~!
ことしもそうかな?っておもったけど、ざいもくとは。。。
(ごめんね、なぜかいま、かんじへんかんができなくなってるの・・・(あせ))
ざいもくをおねだりするなんて、+ekoさんだけですよ。きっと~。
こんかいのたいじゅうけい、うまくかくせて、つかうときもどうさがすくなくて
グッドです!わたしもやっとでんどうドライバーデビューしたので、
カスガイさくひんにもトライしてみたいわ~。そのおりは、またごきょうじゅ
くださいませませ。m(^^)m

Yururi #- | URL | 2012/06/30 22:07 - edit

eko+さんこんばんわ~!

すごい。いいもの作ったんですねーっ
この下の隙間に私も体重計を入れてるんだけど、たまに掃除すると埃がすごい・・・・汗
それに、知らず知らずのうちに子供たちの玩具も入ってたり。笑


おまけに、
体重計にそのままのっても大丈夫な作りとは、ビックリ^^
さすがですね。
これ見せてちょっと旦那さんに依頼してみようと思うけど・・・・・・たぶん作れないんだろうな。とほほ。涙

本日も参考になりましたー!
ありがとです~

ゆるう #- | URL | 2012/06/30 22:55 - edit

Re: ha-haさん!

ha-haさん いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> eko+さんらしいですね、誕生日にたくさんの木材
> 家の物置にある廃材を送ってあげたいよ~。


おはようでございますっ♪
ha-haさんちの物置にいっぱいあるんですかー!羨ましい♪
いいなぁ~貰いに行きたいなぁ~♪
しかし。。。何十時間かかるんだろ? (*^m^*)


> やってますねdiy、また隙間をこんな風に
> しちゃうなんてすごい、いつもながら目からうろこです。
> 引き出しから出してすぐできるところもいい。
> 今日もどっさり座布団をどうぞ☆

きゃ~!お座布いっぱい嬉しいですぅぅぅ♪♪ヾ(≧∇≦*)/
てんこ盛り座布団に座って殿様ごっこしたい!(ご一緒どお?)
ははは・・(^.^:ヾ 本日も爪の甘いDIYですみませーん!


> 無事届いたようでうれしいです。
> 喜んでもらえて本当に作った甲斐がありました
> ありがとう!!


ほんとに素晴らしいお品をありがとうございました!m(_ _)m
あまりのステキさに、ラーメン鍋なんて乗せれません!!
大事に家宝にさせて頂きますね♪


ha-haさん、目の保養をさせて頂き、ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/02 01:47 - edit

Re: べきべちゃんさん!

いつもありがとうございますっ!



> こんチクワ( ´ ▽ ` )ノ
> 私も来月の誕生日のプレゼントに工具を希望し、見事に却下されました。。。(なんでっ!?)


おおっ!べきべちゃんさん 7月生まれの
かに座orしし座さんなんですね~♪(アタシの予想はかに座!)

ぬぅあんとぉ!工具希望を却下されたんですかー!!
めっちゃナイスなご希望ですのに、なんでなんでしょーね?
やっば、男子ぃ~からしたら、可愛いげない品やからな??(^.^:ヾ


> いいですね!
> ヘルスメーター置き。駄作ではないですよ(⌒▽⌒)

え?(._.;)ウソ?(v_v`)そんな (ノ_・。)嬉しいです!(T▽T)/


> そう、家具の下の隙間ってすんごいホコリがたまるんですよね。
> 我が家は家具を買うときは必ず隙間レスにします。掃除下手なんで(笑)


うんうん!確かに隙間ないと溜まりませんものね!
べきべちゃんさん ズバリ正解でございますわっ!
あっ。アタクシも掃除 下手&嫌いですよ~ん♪♪(^ー^)b


> 蓋にしたら溜まりませんね、ホコリ。ベリーグー\(//∇//)\
> そして、引き出してそのまんま乗れるのもいいですね。キャスターつけたりしたんかな~っておもいましたが、そうすると不安定でそのまんま乗れませんね。
> いいと思います。


キャスター付けたかったんすけど、
付けると 隙間に板が入らない&直接乗れない でしたんで
こななりました!いかに不精するかと考えた末の結晶です(* ̄m ̄)


> スッと出して、パッと乗って、サッとしまえる。
> 体重が増えてても、サッとしまってなかったことにできますし(笑)


ぶっふふ (*´艸`*)そうですね~♪
ホコリが溜まらんよーになったから
脂肪も溜まらんよーにしたいですわん。


べきべちゃんさん、楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/02 02:07 - edit

初めまして!
いつも素晴らしいDIYとアイデアに感心しながら読んでます。
体重計置き場、いいですね♪
裏にフェルトを貼るアイデアもさすがです!
横着な私は、裏に100均のフローリングワイパーのモップのやつを付けて
引き出すついでにホコリも取っちゃうかも知れません。(*≧m≦*)プププw

かすがい、私もDIYに使わせて頂いてます!お得ですよね♪
それからダイソーのトイレブラシも同じです♪♪
これからも読ませてください。(*^▽^*)

nao #y5ou25a6 | URL | 2012/07/02 22:08 - edit

すごいですね、、

すごく素敵な家具ですね。
こんなに素敵な家具を作れるなんてすごい。尊敬します。
実は私家具などのインテリアに興味があるので、これからこのブログを見に行こうと思います。

くま~ #BfAYgrWM | URL | 2012/07/03 00:02 - edit

Re: masaさん!

お返事遅くなってごめんなさい!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> ご無沙汰しておりますです~☆
> おめでとうコメントありがとうございましたぁ☆
> 嬉しかったです~....................むふふ。←キモィ。笑


いえいえ!いいお誕生日を過ごされたようで
ほんと良かったですぅ♪ (^0^)/



> いいじゃないですかぁ~ 引き出しみたいなの。笑
> ほこりってすぐ溜まるし体重計もいい感じに隠せるし
> 木の取っ手と合ってていい!いい!!!
> そのまま乗れるってゆうのが凄いッ☆


てへ(^.^:ヾ  ありがとうですぅ♪
不精もんなんで、すべてが不精もん仕様になってるんですの~♪


> うちも洗濯パンにほこりが溜まるので
> 木でフタしたいんですけどなかなか..............。笑


うんうん!あそこもすごく溜まるからフタいいですね~♪
でもうちの洗濯機、脱水する時に本体がち動くからダメだぁ。。。
masaさんちの洗濯機は動いたりしません?? (^.^:


masaさん元気をありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/03 00:11 - edit

Re: Yururiさん!

お返事遅くなってごめんなさーい!m(T▽T)m
嬉しいコメントいつもありがとうねーっ♪



> こんばんは~!!
> たんじょうびプレゼント!きょねんはシュライヒでしたね~!
> ことしもそうかな?っておもったけど、ざいもくとは。。。


おおっ!さすが奥様 良く覚えててくれて~(T▽T)あんがとー♪
そりゃシュライヒも欲しいよぉ~でも材木のほうがもっと欲しいの!!

 
> (ごめんね、なぜかいま、かんじへんかんができなくなってるの・・・(あせ))


うっ!読みながらなんか違和感感じてたけど。。(小学生からのコメ?!)
ほんま、ひらがなとカタカナだけだ! (◎о◎)
PC大丈夫??ちゃんと直るといいけど・・・


> ざいもくをおねだりするなんて、+ekoさんだけですよ。きっと~。

そんなぁ~(≧∀≦)ゞ 全国探せばきっといるよ!
「今年は材木を束でプレゼントしてね」って言うおなごさんがっ♪


> こんかいのたいじゅうけい、うまくかくせて、つかうときもどうさがすくなくて
> グッドです!わたしもやっとでんどうドライバーデビューしたので、
> カスガイさくひんにもトライしてみたいわ~。そのおりは、またごきょうじゅ
> くださいませませ。m(^^)m

おおっ!とうとう買ったがやぁ~♪デビューおめでとう♪♪
これで「子はかすがい」君もぱっきゆ~んと差し込めるね!
あぁぁ~奥様のDIYが楽しみ~!!頑張ってね☆


Yururiさん、いつも元気をありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/03 00:30 - edit

Re: ゆるうさん!

お返事遅くなってごめんなさいっ!m(T▽T)m
コメントありがとうございますっ♪


> eko+さんこんばんわ~!
> すごい。いいもの作ったんですねーっ
> この下の隙間に私も体重計を入れてるんだけど、たまに掃除すると埃がすごい・・・・汗
> それに、知らず知らずのうちに子供たちの玩具も入ってたり。笑


ゆるうさん こんばんはっ☆体調はもう大丈夫ですか?!
おおっ!ゆるうさんちにも隙間あるんですね!
便利な隙間なんやけど、ありえんくらい溜まりますよね~ (^.^:


> おまけに、
> 体重計にそのままのっても大丈夫な作りとは、ビックリ^^
> さすがですね。
> これ見せてちょっと旦那さんに依頼してみようと思うけど・・・・・・たぶん作れないんだろうな。とほほ。涙
>
> 本日も参考になりましたー!
> ありがとです~


(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ ご主人様なら、もーっとええの
開発してくれはりますよぉ~
あっ。そのまま乗っても大丈夫なように
板は厚めのしっかりしたやつにしましたよん。
お掃除減らしによかったら色々考えて見てくださいね~♪

ゆるうさん、いつも元気をありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/03 00:40 - edit

Re: nao様!

はじめまして!
ご訪問&コメ頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m


> 初めまして!
> いつも素晴らしいDIYとアイデアに感心しながら読んでます。


どーもどーもぉ~(^.^:ヾ
お恥ずかしいもんばかりでほんと恐縮でございます。
コレに懲りず、これからもヨロシクお願い致しますね!



> 体重計置き場、いいですね♪
> 裏にフェルトを貼るアイデアもさすがです!
> 横着な私は、裏に100均のフローリングワイパーのモップのやつを付けて
> 引き出すついでにホコリも取っちゃうかも知れません。(*≧m≦*)プププw


おおっ!フローリングワイパーのモップですかー!!
体重計出し入れするたびに掃除が出来る、1粒で2度美味しい♪
とてもナイスなアイデアですね~d(^o^)b


> かすがい、私もDIYに使わせて頂いてます!お得ですよね♪
> それからダイソーのトイレブラシも同じです♪♪
> これからも読ませてください。(*^▽^*)

nao様んちにも近々お邪魔させて頂きますね!
こちらこそヨロシクお願い致します♪ありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/03 00:46 - edit

Re: くま~様

はじめまして!
ご訪問&コメ頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m

> すごく素敵な家具ですね。
> こんなに素敵な家具を作れるなんてすごい。尊敬します。
> 実は私家具などのインテリアに興味があるので、これからこのブログを見に行こうと思います。


いやゃ~(^.^: そんなとんでもないです。。。
家具だなんて呼べる代物じゃございません!単なる道具ですね。

くま~様もインテリアにご興味があるのですね♪
うちじゃ~あまり参考にならないとは思いますが・・ (lll-ω-)
これからもどーぞヨロシクお願い致します!

コメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/07/03 00:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/652-bf78d34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △