LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ミッション・インポッシブル 

きっかけは・・・
余ったセメントからでした。

eko+です。こんばんはわっ!




先々週の日曜日のこと。

セメント作業してた だーちゃんが
練ったセメントが「余ったけどいる?」って言うてきました。

突如 よからぬ事がひらめきまして~
「多分無理やで」と だーちゃんに言われながらも
余ったセメントで あるもんを作ってみたさぁ~。


だけんどぉー!
言われた通り・・・・無理だったさぁ。。。(翌日壊れた)


しかし しかし。。
出来んと言われたら むしょーに
不可能を可能にしてみたいじゃ~ありませんこと?!(アタシだけ?)



本日 晴れたので再チャレンジっす!!
ミッション・インポッシブル
あっ。前回 粉砕した作業っーのは「プラ鉢にセメントを塗る」 だったんすね。
しかし プラスチックにセメントはくっつかないらしい・・

そこでぇ!
知人の左官屋のおっちゃんに( おっちゃんにも無理ちゃうかって言われた・・)
「モルタル接着増強剤」なる 強い味方を貸してもらったぜぇい。


プラ鉢(表面がざらざらしたやつ限定) に接着増強剤を塗って~
セメント塗って~ 上からまた接着増強剤塗って~
ミッション・インポッシブル
しっかり乾かします。

前回も鉢にセメント塗るまでは出来たんやけど
乾いた後に ボロボロと剥がれてもーたんよね。。。(涙)


はなから極めて難しい任務 今回は成功なるのか?!
失敗したら 笑い話にしてねーっ(苦笑)てへッ







ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/06/23 Sat. 00:18 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

そうなの~、そうなの~(;-ω-)ゞ
プラの上に塗ったら取れちゃうんだよねっっ。
モルタル接着増強剤!!!!そんなんあるの~~っ。
コレは期待大っっ( *´艸`)
成功を祈っとりますっっヾ(≧▽≦)ノ

SHIMO #- | URL | 2012/06/23 06:47 - edit

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
最近DIYの楽しさに目覚めて、毎日こちらにお邪魔させてもらっています。
eko+さんのDIYはほんまにすごいです(=´∀`)人(´∀`=)
とっても刺激になっています。ありがとうございます。
これからも、いろいろなアイディア、楽しみにしています。

今回のプラ植木鉢モルタル大作戦!プロの方にも「むりちゃうか?」と言われても、やるところ、非常に男前です!尊敬します(`_´)ゞ
私もそういうことあるんですが、創意工夫することが大事。しかも、たいがいそれは成功に終わります!

想像するに、これ、もしくっつかなくても大成功なんじゃないですか?
プラが型がわりの張子みたいになって!
おめでとうございま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(フライング?)

べきべきちゃん #- | URL | 2012/06/23 07:41 - edit

マーサ発見!!

こんにちは~、ちょこっとオヒサになりまして。。。(^_^;)
今宵もよろしゅうに。

ところで、この記事見て、わぁ~!!マーサやぁ!!って
感動したんやわ~、私。
昔のマーサ・スュチュワートの番組でモルタル使って、ガーデニングの
ワイルドな雑貨作ってた回があったんだよ。
それは、プロの人がベンチや植木鉢とか作ってる様子を取材してた
のを放送してたんだけど、スタジオでも何か作ってたんと違うかな・・・。
昔の録画したDVD探してみる。
わ~、こんなの作る人日本でもいるんだ~ってちょっと感動しました!(^.^)

Yururi #- | URL | 2012/06/24 18:44 - edit

Re: SHIMOさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> そうなの~、そうなの~(;-ω-)ゞ
> プラの上に塗ったら取れちゃうんだよねっっ。
> モルタル接着増強剤!!!!そんなんあるの~~っ。
> コレは期待大っっ( *´艸`)
> 成功を祈っとりますっっヾ(≧▽≦)ノ


おおっ!SHIMOさんもプラにセメント塗ったことあるのですね!
これが成功したら、画期的ではと期待してるんですけど
本職さんに無理では?と言われたからね・・(._.;)
しかし、チャレンジすることに意義がありますもんね!
またレポしますね~♪


SHIMOさん、温かいお言葉をありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/25 00:16 - edit

Re: べきべちゃん様!

はじめまして!べきべちゃん様
ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪m(_ _)m


> はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
> 最近DIYの楽しさに目覚めて、毎日こちらにお邪魔させてもらっています。
> eko+さんのDIYはほんまにすごいです(=´∀`)人(´∀`=)
> とっても刺激になっています。ありがとうございます。
> これからも、いろいろなアイディア、楽しみにしています。


いゃ~(^.^:ヾ 駄作ばかりで実にお恥ずかしいですぅ~
DIYに開眼されたとの事ですが、べきべちゃん様は
もう何か作られたのですか?!
自由な発想で自分の思うよーに作れるDIYは、
上手い下手関係なく ほんと楽しいので頑張って下さいね!d(^o^)b


> 今回のプラ植木鉢モルタル大作戦!プロの方にも「むりちゃうか?」と言われても、やるところ、非常に男前です!尊敬します(`_´)ゞ
> 私もそういうことあるんですが、創意工夫することが大事。しかも、たいがいそれは成功に終わります!


心強いお言葉ありがとうございますっ!!m(T▽T)m
なんか成功しそうな予感がしてきましたーっ♪
いやいや、させてみせますぅ!


> 想像するに、これ、もしくっつかなくても大成功なんじゃないですか?
> プラが型がわりの張子みたいになって!
> おめでとうございま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(フライング?)

ぷぷっゞ(≧ε≦● )べきべちゃん様ったら 早すぎますえ~
張子状態になってくれたら、超嬉しいんですが
多分、芯になるものが無いので
セメントが崩れる可能性が高いんですね(T▽T)くずん

しかし、べきべちゃん様のそのお言葉で少しひらめきました!!
またトライしてみたいです♪ありがとうございますっ!

べきべちゃん様、これからもどーぞ宜しくお願い致します☆

eko+ #- | URL | 2012/06/25 00:32 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんにちは~、ちょこっとオヒサになりまして。。。(^_^;)
> 今宵もよろしゅうに。


奥様!お体大丈夫ですのーーっ?!
暑かったり寒かったりで体の調子も狂うよね(v_v`)
負担かけちゃ悪いかなと思って、コメ控えてたんやけど・・
ここに来てくれたという事は、もう復活なのかな?!
じゃ、襲撃じゃー!! あっ。無理はしないでね!


> ところで、この記事見て、わぁ~!!マーサやぁ!!って
> 感動したんやわ~、私。
> 昔のマーサ・スュチュワートの番組でモルタル使って、ガーデニングの
> ワイルドな雑貨作ってた回があったんだよ。
> それは、プロの人がベンチや植木鉢とか作ってる様子を取材してた
> のを放送してたんだけど、スタジオでも何か作ってたんと違うかな・・・。
> 昔の録画したDVD探してみる。


わっ!わーっ!その番組見てみたい!!
「マーサ・スュチュワート」って以前、ブログで紹介されてた
海外の番組のことだよね?!(^.^: ←記憶が悪くてすまん!
外国のDIYって、楽しそうで面白い発想のが
多いから結構好きなんだなぁ~♪


> わ~、こんなの作る人日本でもいるんだ~ってちょっと感動しました!(^.^)


でへ(^~^;) 完成するかどーか?謎の物体やのに
感動だなんて、奥様言い過ぎですわよぉ~
しかし・・これをきっかけにセメント工作に励んでみよーかな?!


Yururiさん、いつも嬉しいっすよ!ありがとーっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/25 00:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/648-06a96cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

