LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

発砲スチロールボックス 

みなさま 台風は大丈夫でしたか?!
eko+です。こんばんわ~




日曜から 外出用事が続きに続いて
3日間 腰すえてウチにおれんかったんやけど。。涙

今日はお出かけ予定ないしー
台風あけで天気も回復してきたことやしー

でっ。溜まってた洗濯や掃除
おまけに収納の整理まで手をつけて格闘したらばー



収納庫の奥地深くで・・ 見つけてしもーた。
発砲スチロールボックス
「いつか使えるかも~」って 置いてたくせに
1度も使ったことない的な代物。
       THE 発砲スチロールボックス×2個

今まで使わんかったんやから
これから先も使うことは きっとないっしょねー。

しかし。
処分しよーにも ボックスがカサばってゴミ袋に入れにくいし
発砲スチロールをカットするとカスが出て大面倒やしな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんん



結局 捨てる行為が 面倒臭いからと。。
はい!はい!はいーっ!
発砲スチロールボックス
色塗ってみた。 ( 色塗りのほうが難儀やったよーな・・・汗)
送り状の痕がのこってるし。。色はムラムラしてるし。。
     う~ん ジャンクだろぉう?!

目指し所は アーモボックス(弾薬箱) 風・・ 言うとくけど風やでぇ!!



めかしてみたくせに 使い道はしょぼいぜぇ。
発砲スチロールボックス
車のトランクに置いて クーラーボックス代り。


この時期。
生鮮食品やアイスの持ち帰りが少し不安やからね。(寄り道出来んし!)
ここにポーンと放り込んどいたら そりゃあ安心やで~ (多分)


って。
ここに食品を放り込むんが面倒で 結局使わんかったりして・・・
したらば 今度こそ腹くくって処分しますからーーっ!







ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2012/06/20 Wed. 23:29 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

うわ!こんな使い道があったとは!
うちにも超残念カラーの水色の発泡ケースあるんです!
たまにないと困るときがあるからとってるけど、
どこに置いといてもジャマで(^^;)
そっかー!塗ればいいんだー♪
まねっこさせて下さい☆

よっかわい。 #- | URL | 2012/06/21 00:29 - edit

あぁ、eko+さんついに・・・
入隊されたのか、って思うくらい(笑)
リアルな雰囲気で素敵な仕上がり

発砲スチロールに、色を塗っただけで
こんなにいい感じになるんですねぇ
収納などにも良いですね!

Semako #- | URL | 2012/06/21 05:21 - edit

おはようございます。
毎度です。
そういう使い方ができるんですね。
夏は必需品、生ものを新鮮に
大事なことですね、そして見た目がかっこいい
アーミーなかんじ、本当いつも楽しいdiyありがとう!!
私のほうでも何かお役に立てるなら本当にうれしいので
eko+さんのインスプレイションに使えるものがあったら
どんどん使ってくださいね☆

ha-ha #- | URL | 2012/06/21 08:02 - edit

かっこいい~~~~!

すごい!すご~い!
これは是非真似したいです。
ちょうどいい大きさの発砲スチロールの箱があるので、やってみます。
そして車のトランクに置いておけばこれからの季節いいですよね!
どうして気が付かなかったんだろう。。。。

どんな塗料でもOKですか?
eko+さんの使った塗料、いい色ですね。
黄色のステンシルもまさに爆薬入ってそう(^m^)
ほんとにeko+さん、アイデアの宝庫ですね♪

may #yJOpo8hQ | URL | 2012/06/21 14:46 - edit

Re: よっかわい。さん!

こんにちはっ!よっかわい。さん
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> うわ!こんな使い道があったとは!
> うちにも超残念カラーの水色の発泡ケースあるんです!
> たまにないと困るときがあるからとってるけど、
> どこに置いといてもジャマで(^^;)
> そっかー!塗ればいいんだー♪
> まねっこさせて下さい☆


ぷぷ (*^m^*) よっかわい。さんちにもあるですね!
最初布を貼ろうかと思ったんですけど
面倒そうなんで塗ったんですがーっ!結構 大変でした(^.^:
モノは試しに良かったらお試しくだされ~♪

よっかわい。さん 温かいお言葉ありがとうですぅ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/21 17:14 - edit

ナイス

おひさひぶりです。
そうか、色塗っちゃえばOKだと、今気づきました。
塗料は何を使ってるんですか?溶けたりしませんか?
ウチの車のトランクにも2つ入ってますがー、思い切り「リンゴ」って。。。
塗ってしまえば、毎度、りんごの文字を見なくて済む!
eko+さん、ナイスだぜぇ~!!
我が家では、買い物時にもらった氷で飲み物を冷やしてから冷蔵庫へ移動する為、夏はこの発泡スチロールが大活躍。
(底面の結露には注意なので、お風呂場でどうぞ)
溶けた水は、再利用で植木へ。エコだろぉう~!? 打ち水にしちゃってもいいぜぇ~

冬なら、保温なべの要領で使えちゃうー。といったら、捨てる機会をまた逃がしちゃう?

すな #- | URL | 2012/06/21 17:14 - edit

Re: Semakoさん!

こんにちはっ!Semakoさん
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> あぁ、eko+さんついに・・・
> 入隊されたのか、って思うくらい(笑)
> リアルな雰囲気で素敵な仕上がり


ぷっ!ゞ(≧ε≦● ) 若ければ入隊したい~♪もちU.Sですえ。
リアルに見えますかー?しかしー、実物は・・
弾薬箱風を狙ったという割りに
とことんマネっこさが無い仕上がりで、残念な出来っす。。 (lll-ω-)


> 発砲スチロールに、色を塗っただけで
> こんなにいい感じになるんですねぇ
> 収納などにも良いですね!


今回、アクリル絵具で塗りましたが、塗り方ひとつで
キレイにもジャンクにもなりそうです。
しかし、耐久性はどーなのか? これから使ってみてですね。
発砲スチロールは軽いから収納にはいいかもですね!d(^o^)b

Semakoさん、温かいお言葉ありがとうございますぅ☆


eko+ #- | URL | 2012/06/21 17:27 - edit

Re: ha-haさん!

こんにちはっ!ha-haさん
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> 毎度です。
> そういう使い方ができるんですね。
> 夏は必需品、生ものを新鮮に
> 大事なことですね、そして見た目がかっこいい
> アーミーなかんじ、本当いつも楽しいdiyありがとう!!


いえいえ (^.^:ヾ 毎度おはずかしいです・・
食品を入れるだけのモノに、つい気合を入れてしまいましたが
なんとも中途半端な仕上がりになりました・・とほほ


> 私のほうでも何かお役に立てるなら本当にうれしいので
> eko+さんのインスプレイションに使えるものがあったら
> どんどん使ってくださいね☆

ありがとうございます!ちょっぴり活用させて頂きますね♪
いつかミリタリーテイストを織り交ぜた
ステキなインテリアなんか紹介して頂けたら嬉しいなぁ~ (^.^:ヾ甘えすぎ?

ha-haさん、いつも元気をありがとうございますっ☆



eko+ #- | URL | 2012/06/21 17:44 - edit

Re: mayさん!

こんにちはっ!mayさん
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> すごい!すご~い!
> これは是非真似したいです。
> ちょうどいい大きさの発砲スチロールの箱があるので、やってみます。
> そして車のトランクに置いておけばこれからの季節いいですよね!
> どうして気が付かなかったんだろう。。。。


きゃー!(/∀\*)ありがとうございますぅ♪
最初、布を貼ろうかと思ったんですが
発泡スチロール用のボンドが無かったので塗ってみました!
塗った色の耐久性がまだ使ってないのでなんともいえませんが・・(^.^:
良かったら試してみて下さいね。


> どんな塗料でもOKですか?
> eko+さんの使った塗料、いい色ですね。
> 黄色のステンシルもまさに爆薬入ってそう(^m^)
> ほんとにeko+さん、アイデアの宝庫ですね♪


いえいえ(^~^;)ほんと恥ずかしいっ!
今回、塗料はアクリル絵具を使いました。
多分、発泡スチロールを溶かさないであろーな水性塗料なら
大丈夫だと思います。是非試し塗りをして見てくださいね!

mayさん、元気をありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/21 17:54 - edit

Re: すなさん!

こんにちはっ!すなさん
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おひさひぶりです。
> そうか、色塗っちゃえばOKだと、今気づきました。
> 塗料は何を使ってるんですか?溶けたりしませんか?
> ウチの車のトランクにも2つ入ってますがー、思い切り「リンゴ」って。。。
> 塗ってしまえば、毎度、りんごの文字を見なくて済む!
> eko+さん、ナイスだぜぇ~!!


お久しぶりでーす!(^0^)/
すなさんもこのボックス愛用者ですのね~♪
塗るもしくは、布とかを貼るだけで、見た目すっきりちゃんですよ♪
塗料はアクリル絵具を使いましたから、溶けませんでしたよーん。


> 我が家では、買い物時にもらった氷で飲み物を冷やしてから冷蔵庫へ移動する為、夏はこの発泡スチロールが大活躍。
> (底面の結露には注意なので、お風呂場でどうぞ)
> 溶けた水は、再利用で植木へ。エコだろぉう~!? 打ち水にしちゃってもいいぜぇ~


う~ん♪貰った氷を少しも無駄にせず、
とことんエコってますね~!d(^o^)b 素晴らしいっ♪
うちではあの氷、犬のアイスノン代わりに使ってます!
すぐ溶けちゃうけどね~ (*^m^*)


> 冬なら、保温なべの要領で使えちゃうー。といったら、捨てる機会をまた逃がしちゃう?


きゃはは!確かに~っ (´^◇^)
でも、使える用途が思いつくなら、ボロボロになるまで
とことん使うのもエコだろぉう~!? ( ´艸`)

すなさん、元気と楽しさをありがとうございますぅ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/21 18:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/647-ca240281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

