LIFE

 

あったらいいのに 3 

プシューと吹き付けたら
木目柄になる スプレー塗料があったらいいのに・・って思う eko+です。
こんばんはっ。




ま。
そんな 夢みたいなもんは 絶対に作れないであろーと思われるけど・・

ここ最近「あったらいいのに」と思い描いたもんは 自分で形にしてみた。
そう。 それが先日の  長方形の箱モノっす!



と。
あの箱を語る前に。。。




ウチの1階トイレのトイレブラシ
↓昔 IKEAで買ったやつ。 ブラシの形状と便器内の形状がまったくあってないのん。
あったらいいのに 3
だけども  無理やり 突っ込んで掃除してたさぁ~
だからか  取りきれへん水垢 ひどいのさぁ~(泣)  
 もう我慢の限界なんで 少し前にメラニンスポンジつきブラシ↑買いますた。



このブラシ 使ってみたらなかなかええ仕事するわ~
別売りで取り替え用スポンジもあるわ~ 
で。 ウチの ベスト オブ トイレブラシに決定しましたっ!
   

でもさ。
ブラシを入れる ケースや容器がなーい
(IKEAケースでは自立しませんでした:涙)

何に入れたらええやろーかと 色々瞑想したところ。。。
木製のブラシケースって あったらいいのに と思い立ち~(ある?!)


先日の箱を作ったワケっす。
そう あれはトイレブラシケースなんだわね~♪( 前置きながーーーっ!)



んで。行き詰まった問題点は
箱の中でブラシを何に入れてどう固定するか?だったんやけど
あったらいいのに 3
悩んだ割りに結局 在庫豊富な空き缶に。
これなら汚れてもすぐ変えられるしね~

ブラシを取り出す際に
空き缶が一緒にくっついてきたらうっとーしいので
缶に穴を開けて ビスに引っ掛けて 問題クリアー。




して 小細工は~
あったらいいのに 3
ブラシの取っ手↑がイケてまへんので 端革でカバー作っちゃりました!
ありえへん?! トイレブラシに革って(汗) でも気に入ってるのさ♪

 それから 毎度お馴染みの かすがいで取っ手もつけましたぜー!↑



じゃあ 使ってみます!
あったらいいのに 3
このブラシ スポンジなので 水切れが少々悪い・・・
床に雫が落ちるなんて 絶対いゃ~だから
ケースを片手で持って 近くでインアウト出来るよーにしてみたぞー。



わかっちゃいたけど。。。
ド・素人のDIY木工やと 見た目のスマート感に欠ける。。
あったらいいのに 3
そして 格好よさ感も むちゃ欠けてますがなっ・・・(涙)
まっ。昔作った 芳香剤カバー と 統一感だけはあるべ?!(色がちがう・・)




こーしてまた 我が家に駄作品がひとつ増えたとさぁ~(泣)
長々とお付き合い センキュ☆







ぽっちりは元気の源すっ!



スポンサーサイト
Posted on 2012/06/17 Sun. 01:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

おはようございますです.......masaです☆

いや~こうなりましたか!
素敵じゃないですかぁ~ いい、いいッ☆
木製のブラシケースって見た事ないですもんねぇ~

あの金具はステーってゆうんですね~
だいぶ前に作った木のオモチャ箱にも付けれるかなぁ~
欲しくなったのでコーナンに行ってきま~す☆

ちなみにブラシケースのお隣の芳香剤ボックス..........
まねっこして作りました☆ェヘ
我が家では息ッ子くんの救急箱になってますが........何か?笑

masa #- | URL | 2012/06/17 09:47 - edit

こんなものだったかああああ!!

うおおおおーん!!!!(叫び)
見た目感がハンパない、ニスが塗ってあるとは言え、どうこうしても汚れる…。
これは中国クオリティを目指しているのか?
はたまた、お茶目パンピー(意味わからん)なeko+様脳内蛇柄模様の現れなのか?
ステーの細かな細かな所にこびり付く取れない「おええええ…!!」な汚れ…。
木がぁ、、木がぁ腐るぅぅ~ぅ♪
さぁて、ばい菌風呂に入りましょぉぉ~ぉ♪
私は宣言を致します。私は問答無用に言い述べます。私は一切あなたの家を今日から訪れません。
「ほら、ミツカン味ぽんだよ、ハマグリいっぱい食べなよ。」嫌だあぁぁぁ(泣)
eko+様が触ると汚い!!
「くせぇ、何がなんだかくせぇ…!!」それは、eko+様がいるからだ!!

うわーん。。

丸一 #0bktOyqs | URL | 2012/06/17 19:11 - edit

こんばんは☆
またまたお邪魔します。
すごいすごい ☆☆☆’
上手だし、すごい考えている。
いつもですが・・さすがeko+さん!!
トイレで長く座って気持ち良く眺めていられるね。
やっぱり木のぬくもりはプラスチックには勝てません。
今日もいい夢見て眠れそうです。
ありがとう!!

ha-ha #- | URL | 2012/06/17 21:11 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ! masaさん
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございますです.......masaです☆
>
> いや~こうなりましたか!
> 素敵じゃないですかぁ~ いい、いいッ☆
> 木製のブラシケースって見た事ないですもんねぇ~


ひゃ~(/∀\:) あまりの醜さでお恥ずかしいぃ。。
温かいお言葉をありがとうございますね~♪
しかし、木製のブラシケースが無いのは・・・
洗ったりとか手入れが出来ないからでしょーかねぇ?!(^.^:ヾ



> あの金具はステーってゆうんですね~
> だいぶ前に作った木のオモチャ箱にも付けれるかなぁ~
> 欲しくなったのでコーナンに行ってきま~す☆

フタ開けた時にステーがフタを支えてくれるんで
出し入れが頻繁なおもちゃ箱にはGOODやと思いますよぉ~ d(^o^)b
アタシも自分のおもちゃ箱?!につけようかなぁ~♪


> ちなみにブラシケースのお隣の芳香剤ボックス..........
> まねっこして作りました☆ェヘ
> 我が家では息ッ子くんの救急箱になってますが........何か?笑


きゃは!(>▽<)ノ おおきにぃ♪
救急箱ですかぁ~いいですね!

masaさん、いつも嬉しいコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/18 01:05 - edit

Re:丸一様!

はじめまして!丸一様
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m


> うおおおおーん!!!!(叫び)
> 見た目感がハンパない、ニスが塗ってあるとは言え、どうこうしても汚れる…。
> これは中国クオリティを目指しているのか?
> はたまた、お茶目パンピー(意味わからん)なeko+様脳内蛇柄模様の現れなのか?
> ステーの細かな細かな所にこびり付く取れない「おええええ…!!」な汚れ…。
> 木がぁ、、木がぁ腐るぅぅ~ぅ♪
> さぁて、ばい菌風呂に入りましょぉぉ~ぉ♪
> 私は宣言を致します。私は問答無用に言い述べます。私は一切あなたの家を今日から訪れません。
> 「ほら、ミツカン味ぽんだよ、ハマグリいっぱい食べなよ。」嫌だあぁぁぁ(泣)
> eko+様が触ると汚い!!
> 「くせぇ、何がなんだかくせぇ…!!」それは、eko+様がいるからだ!!
>
> うわーん。。


とほほ・・ (^.^:
やはり、木だと使っていくうちに汚れてキタナイでしょうかね。。。
言われてみれば、ごもっともかもですね。
貴重なご意見ありがとうございます!!

うーん 見た目と作りの悪さは、とことん承知しております。
あくまでも自己満足ですから。。。 (lll-ω-)
ところで、アタクシ臭い、汚いですぅ?!

丸一様、コメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/18 01:23 - edit

Re: ha-haさん!

こんばんはっ!ha-haさん
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは☆
> またまたお邪魔します。
> すごいすごい ☆☆☆’
> 上手だし、すごい考えている。
> いつもですが・・さすがeko+さん!!
> トイレで長く座って気持ち良く眺めていられるね。
> やっぱり木のぬくもりはプラスチックには勝てません。
> 今日もいい夢見て眠れそうです。
> ありがとう!!



いえいえ(^.^:ヾ 毎度の駄作でお恥ずかしいです。。。
それに、言われてみれば木だと不衛生なのかな?!とも思えてきて
発想の浅はかさに自己嫌悪しております・・ (≧ヘ≦ )
がっ。せっかく作ったので、もちろーん使いますけどねっ!

ha-haさん、いい夢見て下さいね!いつも元気をありがとですぅ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/18 01:30 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/18 06:08 - edit

本当に、木目の出るスプレー出たらいいですね~お手軽でいいですよね~
そういう発想から、ペンキのスプレーも出たんでしょうから、頭のいいひとがきっと、いつか作ってくれることを信じて待ってます。

そういえば、むらにならないとかいうファンデのスプレーもありますもんね、今。

eko+さんの発想には、目からうろこが落ちるおもいです!トイレブラシをオサレにするという発想はないっすわ~最高♪
好奇心旺盛なお客様なら、「あら、これ何かしら?」と手に取りたくなりそうですね~

wanco. #- | URL | 2012/06/18 08:14 - edit

eko+さん

こんにちは
うちも前に、IKEAのやつ使っていたことあります(笑)

でも、まさか、みんなが見落とすような
このようなものまで手作りするとは、すごい!
そ、そのうちブラシまで・・・

どんどん木で統一されていくのを見るのが
楽しいで~す♪




Semako #- | URL | 2012/06/18 10:03 - edit

わんばんこー!

どうもどうも~!!(*^∀^*)ノ
完成しましたなぁ~。そうだったのか・・・・。予想外。
その手があったかぁって感じです。
もうすでにeko+さんは着手済みでしたが、フローリングワイパー立ての
違うバージョンを作ったのかな~って思ってたんだよ・・・。(^_^;)
それに、今回はeko+さんところでは見かけない面白いコメがあって
つい、二度見しちゃいました(^_^;) 。。。
トイレブラシケースって、洗えるようにプラ素材とかで出来てるケド・・・。
実際、私もケース自体を頻繁に洗う事はないなぁ。あ、不潔??(^_^;)
たま~~~~~~~に、漂白剤で漬け置きするくらいダヨ。
ブラシもそろそろ変えなきゃな・・・。ブラシとケースの相性って大事だよね。
やはり、ペアで買い替えるのが簡単なのか・・・?
簡単に買い替える道を選択しなかった工夫のeko+さんに万歳です♪♪
(カスガイの扱いにかけてはもう、右に出るものナシだね!!ъ( ゜ー^)Good)

Yururi #- | URL | 2012/06/18 19:50 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!鍵コメさま


心温まるコメントありがとうございます♪(>▽<)ノ

アタシも鍵コメ様 大好きなんですよぉ~♪♪(*^m^*)
でも、違う方面好きじゃないんで、ご心配なくデスょ!

がんばります!!


eko+ #- | URL | 2012/06/18 22:53 - edit

Re: wanco.さん!

こんばんはっ!wanco.さん
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> 本当に、木目の出るスプレー出たらいいですね~お手軽でいいですよね~
> そういう発想から、ペンキのスプレーも出たんでしょうから、頭のいいひとがきっと、いつか作ってくれることを信じて待ってます。


そうですね!こんな不可能っぽいことも頭のいい人だと
可能に出来るかもですねー♪出来たらかなり画期的かな?!
アタシも信じて待ってみます~d(^o^)b


> そういえば、むらにならないとかいうファンデのスプレーもありますもんね、今。


お化粧しないので知りませんでしたが
ファンデのスプレーですか!\(◎о◎)/ 便利そうですね!
しかし、髪の毛に飛び散ったりせんのかな??


> eko+さんの発想には、目からうろこが落ちるおもいです!トイレブラシをオサレにするという発想はないっすわ~最高♪
> 好奇心旺盛なお客様なら、「あら、これ何かしら?」と手に取りたくなりそうですね~


いゃ~(^.^:ヾ
そんな嬉しいすぎるお言葉、 勿体のーございますっ!

ヘンな好奇心からヘンなもんを作り上げて
「失敗した」って自己嫌悪で終わる。。の繰り返しなんですよ。
今回は、考えがかなり足らなかった、超駄作になりました・・(T▽T)反省
でも、これに懲りず?!チャレンジャーで行きます!


wanco.さん、温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/18 23:10 - edit

Re: Semakoさん!

こんばんはっ!Semakoさん
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん
> こんにちは
> うちも前に、IKEAのやつ使っていたことあります(笑)


おおっ!Semakoさんちもぉ!
んで、働きぶりはどーでしたぁ?(むちゃ気になるなぁ)


> でも、まさか、みんなが見落とすような
> このようなものまで手作りするとは、すごい!
> そ、そのうちブラシまで・・・
> どんどん木で統一されていくのを見るのが
> 楽しいで~す♪


あはは・・(^.^:ヾ なんでもかんでも木で作れば
えーっちゅうもんやないですね!
ブラシまで作ってもーたら、なんか自分で自分が怖いかも・・(* ̄m ̄)
木製化はほどほどに。。。で、行きます!(多分)

Semakoさん、いつも嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/18 23:17 - edit

お久しぶりです(●^o^●)

ほほう~、またまた面白いもんを作っておりますな^m^
革とか木をトイレに・・・は、私的には思い切れない所なので、eko+さんの使用談を待っております。
檜なら水もオッケーかも???
コスト的に問題有りかー(TдT)

この金具は使えそうなので、台風が過ぎたら探しに行ってみたいと思います。
木目柄スプレーは、あったら即買ですね( ̄ー ̄)b

BOTAN #- | URL | 2012/06/18 23:21 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ! Yururiさん
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> どうもどうも~!!(*^∀^*)ノ
> 完成しましたなぁ~。そうだったのか・・・・。予想外。


あはは・・(^.^:ヾ だよね。
まさか、トイレブラシケースだとは普通思わんよね・・


> その手があったかぁって感じです。
> もうすでにeko+さんは着手済みでしたが、フローリングワイパー立ての
> 違うバージョンを作ったのかな~って思ってたんだよ・・・。(^_^;)


うふふ (*^m^*)そっちにしとけば良かったかな~♪
いつも自分の発想ヘンって思ってたけど、今回は特にヘンだった(lll-ω-)


> それに、今回はeko+さんところでは見かけない面白いコメがあって
> つい、二度見しちゃいました(^_^;) 。。。


うん!ありがたーいご意見頂いて、自分のおバカさを
痛感させてもらえました(^~^;)


> トイレブラシケースって、洗えるようにプラ素材とかで出来てるケド・・・。
> 実際、私もケース自体を頻繁に洗う事はないなぁ。あ、不潔??(^_^;)
> たま~~~~~~~に、漂白剤で漬け置きするくらいダヨ。


でへ (≧∀≦)ゞ アタシも洗わないなぁ~不潔??(^.^:
だけど、木製のケースが市場に出回ってないのには
やっぱ理由があるからなんだろーね。。
しかーし、使ってみてまたレポしてみたいと思っとります!


> ブラシもそろそろ変えなきゃな・・・。ブラシとケースの相性って大事だよね。
> やはり、ペアで買い替えるのが簡単なのか・・・?


そりゃ~ペアで買うのがラクちんやと思いますわ!
でも、ペア売りのやつってブラシ部分が隠れて見えないやつもあるもんね。
ブラシの形状ってすごく大事!


> 簡単に買い替える道を選択しなかった工夫のeko+さんに万歳です♪♪
> (カスガイの扱いにかけてはもう、右に出るものナシだね!!ъ( ゜ー^)Good)


ありがとーーっ!(T▽T)おバカ発想やったけど・・
かすがいは、まだまだ使うよっっ!(在庫豊富につき)


Yururiさん、元気をいつもありがとうねっ☆


eko+ #- | URL | 2012/06/18 23:34 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!BOTANさん
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> お久しぶりです(●^o^●)
>
> ほほう~、またまた面白いもんを作っておりますな^m^
> 革とか木をトイレに・・・は、私的には思い切れない所なので、eko+さんの使用談を待っております。
> 檜なら水もオッケーかも???
> コスト的に問題有りかー(TдT)


あはは・・(^.^:ヾ 
ほんと、水周りに木や革って考えなしなやつですね、あたし!(T▽T)
でも、チャレンジャーと呼んで下さい!
しばし使ってみます。そして後日談をまたUPしてみたいと思いますね。


> この金具は使えそうなので、台風が過ぎたら探しに行ってみたいと思います。
> 木目柄スプレーは、あったら即買ですね( ̄ー ̄)b

はい!ステーは色々使えるやつやと思いますんで、是非♪
木目柄スプレーは開発されることを祈りますね!


台風どーかお気をつけて下さいね!
BOTANさん温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/18 23:47 - edit

勝手にリンクもらっていきました~!
事後報告ですみませ~~~~ん。

おきょん #Z8lrefHY | URL | 2012/06/19 11:14 - edit

eko+さんのお宅はトイレもステキ!
芳香剤入れって そっかぁ作ればいいのかぁ〜
トイレブラシもなかなか使い勝手+オシャレなのってないですよね。
いいなぁ♡

ぶんちゃん、屋根壊しちゃった、、、
eko+さんの愛がぁ、、、これからどんどん暑くなるのにねぇ
また作ってあげてください♪

saturday night #- | URL | 2012/06/20 23:39 - edit

Re: おきょんさん!2

わざわざご連絡して頂きありがとうございますっ!


> 勝手にリンクもらっていきました~!
> 事後報告ですみませ~~~~ん。


おきょんさんに貼って頂けるなんて、嬉しいすぎます♪
とってもとっても光栄です!!
ありがとうございま~す♪m(T▽T)m
これからもヨロシクお願い致しますね!

eko+ #- | URL | 2012/06/20 23:40 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さんのお宅はトイレもステキ!
> 芳香剤入れって そっかぁ作ればいいのかぁ〜
> トイレブラシもなかなか使い勝手+オシャレなのってないですよね。
> いいなぁ♡

あは・・あはは(^.^:ヾ どれもこれも駄作で恥ずかしい。。
でも、芳香剤カバーは結構いい仕事してくれてます。
良かったら、肝試しがてらにお試しくだされ~(^~^;)


> ぶんちゃん、屋根壊しちゃった、、、
> eko+さんの愛がぁ、、、これからどんどん暑くなるのにねぇ
> また作ってあげてください♪


おバカすぎて、もう愛はないです!(q`0´p)
さぁぶんたはどうなることやら??乞うご期待です♪

saturday nightさん、いつも温かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/21 01:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/645-b7bddb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △