LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

庭での共同作業 

この週末 高気圧に恵まれた うち地方。
梅雨の合間の嬉しいご褒美だね~


eko+です こんばんわ~



天気よろしっ! 体調よろしっ!だーちゃん休み!
とっ。3拍子揃ったんでぇ~


庭作業のモロモロをタッグ組んでやっつけてやったぜぇい!



まずわぁ。

こやつ↓の干からび防止のためにー
庭での共同作業
鉄パイプを埋め込んで すだれ取り付けちゃりました。
あっ。蚊取り線香皿も新調したぜよ。


ちなみに 先日の ビーチパラソル はね。
後に ぐちゃぐちゃに壊されましたから・・・(泣)


あとわぁ。

アタクシ。。最近 膝の関節がたまーに痛い時があるんす・・(とし?!)
普通に歩くのは何でもないんやけど

1日に何度も使う 勝手口の土間段差が ちょいとぉ~辛いんすっ。
庭での共同作業
なーので 庭に転がってた枕木とレンガを使って
ステップを作ってみた。

見た目のおしゃれさよりもユニバーサル~♪な機能に限るぜっ!(汗)



最後わぁ。
去年の8月から放置してた 境目フェンス。( だーちゃん忙しかったのね)
今日 よーや再開となりまして~
庭での共同作業
1箇所 扉がつきましたよーん。 もう1個 扉をつけたらここも完成なり。(いつ出来る?!)


いっぱい動いて いっぱい汗かいて 体はくったくた・・
でも 気分は 爽快じゃ~い♪







ぽっちりは元気の源すっ!


スポンサーサイト
Posted on 2012/06/11 Mon. 00:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは eko+さん

パラソル
なんとなく期待、いや、予感
していたんですけど、やはりですかぁ(笑)

でも、すだれと蚊取り線香
だなんて、渋すぎます、素敵!
犬も蚊に刺されるんですか?

あと、勝手口の段差!
た、高いです(笑)
今後はかなり負担が減りそうですね

Semako #- | URL | 2012/06/11 06:04 - edit

eko+ちゃん こんちあ~ (^。^)

週末はお天気最高だったね♪
色々はかどったみたいで充実だったね~
… あたしは2日ともあちらとこちらと体育館Onlyだったけど (泣)

そうそ。 やっとうちもフェンスや外回りに取りかかろうとしてて。
Hメーカーさんの見積もりでは やっぱ。。。 な感じで。
任せっぱなしも何だかね、ちょっとでも手を加えたくて。
そこでeko+ちゃんちの板壁?! 
その雰囲気が機能性+容姿が超ドツボ☆なんでね (^_^;) 
参考に過去記事遡って見させてもらってたとこなんよ~

やっぱいいね ウン、ぶんたさんの楽園(!)も然り そのフェンスも最高ナイス!!

果たしてその技術が伴うかどうか そこが一番の「壁」だったりする (笑)

リアルタイムだったから 思わず食いついてしまった (^。^) ありがとう♪

macco。 #ncYz/dtE | URL | 2012/06/11 12:23 - edit

eko+さん、こんにちは!
お天気がいいと、それだけでウキウキ~♪
随分、たくさん作業したのですね~(お疲れ様で~す<(_ _)>)
ぶんた君のパラソル…それはそれは、気の毒な事に…(パラソルが)
すだれをタープ仕様にしてみたんですね~。いいアイディア!
今度は壊されませんように☆

勝手口の段差、かなりありますね。
主婦は一日何回も出入りして使いますもの、段差は少ない方がいい!
これでストレスフリーですね☆

祝!扉完成。フェンス工事、これは大がかりですものね。
あともう少し、旦那様と頑張って完成目指して下さいませ~☆
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/06/11 14:11 - edit

Re: Semakoさん!

こんばんはっ!Semakoさん
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんにちは eko+さん
> パラソル
> なんとなく期待、いや、予感
> していたんですけど、やはりですかぁ(笑)

あはは (^.^:ヾ 予感的中でしたね~!
期待を裏切らないおバカ犬で~す♪
しかし・・銭食い犬でもあります(v_v`)


> でも、すだれと蚊取り線香
> だなんて、渋すぎます、素敵!
> 犬も蚊に刺されるんですか?

はい! (^0^)/ 犬も刺されます~
蚊の媒介によって感染するフィラリアっていう
怖い病気があるので、予防薬を飲ませてても
蚊取り線香は必須なんですよd(^o^)b


> あと、勝手口の段差!
> た、高いです(笑)
> 今後はかなり負担が減りそうですね


むふふ(*^m^*) この土間を作った頃は
自分もいつか年取るだなんて思ってませんでした~(^.^:
ステップはええ仕事してくれちょります~♪


Semakoさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/11 23:57 - edit

Re: macco。さん!

こんばんはっ~macco。さん!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+ちゃん こんちあ~ (^。^)
> 週末はお天気最高だったね♪
> 色々はかどったみたいで充実だったね~
> … あたしは2日ともあちらとこちらと体育館Onlyだったけど (泣)


ほんと、よく洗濯物が乾いて気持ち良かったね~♪
macco。さんは、2日間 娘さんの付き添いだったんだね。
それはそれは お疲れ様でした!(>▽<)ノ


> そうそ。 やっとうちもフェンスや外回りに取りかかろうとしてて。
> Hメーカーさんの見積もりでは やっぱ。。。 な感じで。

おおっ!外溝そろそろ始めちゃうんだね~♪
はやり、ALL本職さんだと数字がスゴイことになってる?! (^.^:


> 任せっぱなしも何だかね、ちょっとでも手を加えたくて。
> そこでeko+ちゃんちの板壁?! 
> その雰囲気が機能性+容姿が超ドツボ☆なんでね (^_^;) 
> 参考に過去記事遡って見させてもらってたとこなんよ~


うんうん!作れそうなもんや、やれそうな事は自分でやったほうが
一層お庭に愛着わくしね~♪
ん?? うちの板壁ーっ?! あの吊るしてるやつのことかな?!
超恥ずかしい駄作やけど・・(^.^:ヾ 作り方だけは、めちゃ簡単だよ!
あれ、また近日作る予定で~す♪


> やっぱいいね ウン、ぶんたさんの楽園(!)も然り そのフェンスも最高ナイス!!
> 果たしてその技術が伴うかどうか そこが一番の「壁」だったりする (笑)
> リアルタイムだったから 思わず食いついてしまった (^。^) ありがとう♪

macco。さんの腕前だったら絶対に大丈夫!(^ー^)b
とっても楽しみぃ~♪頑張ってね~!


macco。さん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/12 00:23 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ~minminママさん!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> お天気がいいと、それだけでウキウキ~♪
> 随分、たくさん作業したのですね~(お疲れ様で~す<(_ _)>)
> ぶんた君のパラソル…それはそれは、気の毒な事に…(パラソルが)
> すだれをタープ仕様にしてみたんですね~。いいアイディア!
> 今度は壊されませんように☆


ほんと天気がいいと気分爽快ですよね~♪d(^o^)b
なのに・・うちのバカ犬は恩をアダで返すヒドイやつでしょー!
お嬢様たちだったら絶対にこんな事しませんよね~♪
すだれが壊されないこと、minminママさんどーか祈っててねm(T▽T)m


> 勝手口の段差、かなりありますね。
> 主婦は一日何回も出入りして使いますもの、段差は少ない方がいい!
> これでストレスフリーですね☆

段差ありすぎなんです うち・・ (T▽T)
もう見た目なんかより、日々のラクに限りますね!


> 祝!扉完成。フェンス工事、これは大がかりですものね。
> あともう少し、旦那様と頑張って完成目指して下さいませ~☆
> (=^・^=)

ありがとーございますぅ♪
勢いで完成させたかったんですがね~ (^.^:ヾ
焦らず ぼちぼちでがんばります~♪

minminママさん、いつも嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/12 01:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/639-31b44d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

