LIFE

 

トイレットペーパーホルダー 

不自由なく手が使えるのってほんまーにありがたいことっ!
eko+です。こんばんわ~



手にまつわる災いから よーや奇跡の生還(ちゃうちゃう!)できたのでーっ
今日から ちまちま作業再開っす~ぅ♪ おおぉ!




ところで。
去年こななやつ↓ 作ったの覚えてますぅ?!(過去記事→)
トイレットペーパーホルダー
トイレットペーパーホルダーのカバー!!
上からのっけたたけ~(苦笑)



今思えば・・ 見た目もコンセプトもヘンテコすぎ~っ!
なんでこななもん作ったんやろー??

そうそう!思い出した。
既存のトイレットペーパーホルダーをのけたら
だーちゃんに文句言われそうやと思って カバーにしたんだったよ。。。うん


しかーしっ!
もう文句言われたって気にしないさぁ~あ♪
今年のアタシは 去年より強くなったんだい!(多分)


ってことで。
この うさん臭いカバーを少し手直しして~
トイレットペーパーホルダー
表裏をひっくり返して 真ん中に板を1枚入れましたよん。


そしてぇ~
ダイソーさんでみっけた こやつ。
トイレットペーパーホルダー
ズバリ!替芯でございますね~ 
最近 この手の芯を使ってるトイレ少なくなったよなぁ。


こやつにスプレーで色塗りまして~(勿体無いから部分的に)
トイレットペーパーホルダー
カバーの縦板の内側に穴を開けて芯の出っ張りが入るよーにしましたよん。


あっちゅう間に完成ですばい!
トイレットペーパーホルダー
カバー改め トイレットペーパーホルダーに昇格!
前のホルダーは取っ払って 壁につけたから見た目スッキリや。
ちぇっ。初めっからこーしときゃ良かった・・・


あんまりにも単純な作りなんで使い勝手がどーですやろ??
紙が・・紙が切れてくれませーん!ってなりそうかな。。。
まっ。しばし お試しです。


じゃ。最後にキャメラ引いて~
トイレットペーパーホルダー
う~ん まだまだ殺風景・・・






ぽっちりは元気の源すっ!


スポンサーサイト
Posted on 2012/06/04 Mon. 23:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。
手のことはなんだか不思議な現象だったけど
手の使いすぎだったとか、一杯eco+さん素敵なもの作っているから
でもよくなってきたと言うことで何より、でも無理しないでね
このトイレットペーパーホルダーは本当傑作ですね。
去年のままでも素敵だけど、こっちのほうが完成度高い。
本当いつも感心してしまいます。
次は何が変わるのかな?
楽しみです。

ha-ha #- | URL | 2012/06/05 05:54 - edit

Re: ha-haさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> 手のことはなんだか不思議な現象だったけど
> 手の使いすぎだったとか、一杯eco+さん素敵なもの作っているから
> でもよくなってきたと言うことで何より、でも無理しないでね


どーもぉ!ご心配頂きましてありがとうございますっ♪m(T▽T)m
もう老体(^.^:だから、あちこちにガタきてるみたいですね~!
ha-haさんもどーぞ無理しないようにして下さいね♪


> このトイレットペーパーホルダーは本当傑作ですね。
> 去年のままでも素敵だけど、こっちのほうが完成度高い。
> 本当いつも感心してしまいます。
> 次は何が変わるのかな?
> 楽しみです。


きやぁ~!(/∀\*)
プロ級の腕前のha-haさん見られて恥ずかしいー!
毎度の駄作でほんとすみませーん!!
あ、でも今回ほうが完成度高いですか?!嬉しいで~す♪ (^0^)/

ha-haさん、いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆




eko+ #- | URL | 2012/06/05 23:35 - edit

イーネъ( ゜ー^)

奥様~!おこんばんは~!!
いいですやんか~コレ!!\(゜O゜*)/

やはりカバリングよりも、壁に直付けのほうが
スッキリ感がでていいですね。
旦那様も、もう何も言うまいって感じかな?f(^_^;)
紙をカットするのだけがどうするかって感じですか?

私が、好きなインテリアのブロガーの方で、ペーパーホルダー
を取っ払って、古くて太い長釘を壁にカン!って打ち込んで、
その釘の長さの部分にペーパーを入れて使っている
シンプルの極みの方がいらっしゃいます。
見た目はスッキリしてて超好みなんですけど、やはり紙を切る
問題は、イケてるインテリアを貫き通すためには我慢しなきゃ
だめなのかな・・・?
でも、ミシン目あるし、家族だけだからいいよね~。f(^_^;)

師匠のペーパーホルダーも、木のシンプルさが、白いペーパーの
形さえ美しい雑貨として引立たせているようで、欲しくなる!!
拍手です~♪♪ ""ハ(^∀^*)パチパチ♪

Yururi #- | URL | 2012/06/06 01:30 - edit

Re: Yururiさん!

おこんばんはっ~!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 奥様~!おこんばんは~!!
> いいですやんか~コレ!!\(゜O゜*)/


きゃい~ん(/∀\*)ありがとーぉ♪
でもオシャレ度はかなり低いけどね(^.^:ヾ実用性重視で!


> やはりカバリングよりも、壁に直付けのほうが
> スッキリ感がでていいですね。
> 旦那様も、もう何も言うまいって感じかな?f(^_^;)
> 紙をカットするのだけがどうするかって感じですか?

そやね!やっぱし直付けに限るわ~♪(>▽<)ノ
でも、既存のネジ穴使って固定してるから
文句は言わせないのだね~ (o^皿^)b


> 私が、好きなインテリアのブロガーの方で、ペーパーホルダー
> を取っ払って、古くて太い長釘を壁にカン!って打ち込んで、
> その釘の長さの部分にペーパーを入れて使っている
> シンプルの極みの方がいらっしゃいます。

おおっ!格好ええ~♪
アタシもそんな余計なもんがないシンプル生活に憧れるなぁ~ヾ(*゚Θ゚*)ノ


> 見た目はスッキリしてて超好みなんですけど、やはり紙を切る
> 問題は、イケてるインテリアを貫き通すためには我慢しなきゃ
> だめなのかな・・・?
> でも、ミシン目あるし、家族だけだからいいよね~。f(^_^;)

少し使ってみての感想は。。
元のホルダーに比べたら、紙切りの性能は劣るけど
ミシン目からゆっくり切ったら全然問題ないし、
イラっとする事もなかったよぉ~(アタシは)
むしろ好みのホルダーに変わって楽しくなったもんね♪(*^m^*)


> 師匠のペーパーホルダーも、木のシンプルさが、白いペーパーの
> 形さえ美しい雑貨として引立たせているようで、欲しくなる!!
> 拍手です~♪♪ ""ハ(^∀^*)パチパチ♪

奥様も良かったら作って替えてみて~♪
トイレLIFEが少しは楽しくなること間違いないからっ d(≧▽≦*d)


Yururiさん、いつも嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/07 01:06 - edit

カッコイイー!
しかも機能的で好きです。
我が家のトイレもどうにかしたい。
壁紙なぜか花柄やし。(笑)
手作りトイレットホルダーいいですね。ダイソーさんで芯替えまで
売ってるんですね~。
色塗りまでして、お見事~~!!

おきょん #Z8lrefHY | URL | 2012/06/12 10:46 - edit

Re: おきょんさん!

こんばんはっ!おきょんさん
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> カッコイイー!
> しかも機能的で好きです。
> 我が家のトイレもどうにかしたい。
> 壁紙なぜか花柄やし。(笑)


きゃー!(/∀\*)お恥ずかしい~ありがとうですぅ!
おきょんさんち、花柄なんですか?
いつも男前にキメてるおきょんさん家ですのに、以外です。
いつの日か格好よく変身させて下さいね!待ってます~♪


> 手作りトイレットホルダーいいですね。ダイソーさんで芯替えまで
> 売ってるんですね~。
> 色塗りまでして、お見事~~!!


たはは (^.^: もう少し機能的で格好よくしたかったんですが
技術と予算と根性に限界がありましてね・・(^.^:ヾ

嬉しいコメント ほんとありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/13 01:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/634-4a7e3c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △