LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

夏を先取り?? 

たたり?!からのぉぉぉ~~復活!! eko+でーす♪



この度は・・・
みなさまにご迷惑&ご心配をお掛けして
ほんとに申し訳ございませんでした!


して。
その例の右手はと言いますと。。。


手の腫れと痛みは木・金曜と2日間 まったく治まらなかったのにー
土曜の朝 目が覚めたら痛みも腫れもウソみたいに治ってたのね。

だけど今日 持病の通院日だったので ついでに先生に診てもらったらばー
「虫刺され」とか「関節の炎症」でも無いらしくて
原因がわからんと言われた・・・・

え゛え゛。。。。??(大汗) やはりたたりなん。。。?!(冷汗)

明日は神社にお参りに行って来ようと思っとります!!(効果あり??)





と。
前置き ながぁぁぁーーーかったっすけど・・
アタシの右手が使いもんにならんかった2日間。

こやつは~
夏を先取り??
オス1匹 ビーチパラソルで夏を先取り?!

いつも日中は日陰のある北側にぶんたを移動させるんやけど
2日間はどないしても無理だったので
だーちゃんにぶさいくな仮設日陰を作ってもろたワケ。



そして。
今夜うちの庭から ちらーりと見える
夏を先取り??
花火を見ては夏を先取り~♪

って。嬉しそうに見てる風な後姿やけど・・・
現実は違いますねんよ。(この写真は偶然ショット)

実はぶんたは雷と花火が大の大嫌いでして
今夜も腰抜け状態で「怖いよぉ~!」と鳴いてたんね。
あぁぁ・・・情けない。。



さぁ。もう手に何も起こらんことを願って
来週こそは頑張ろう~おぅ!






ぽっちりは元気の源すっ!


スポンサーサイト
Posted on 2012/06/02 Sat. 23:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

腫れが引いてよかったですね。

でも、病院の先生も原因が不明って
一体全体、なんだったのでしょうか・・・。
(祟り?!←冗談です)笑。

ぶんちゃんの夏を先取り、めちゃかわです。
本人様は黒いし、太陽光線全吸収タイプで
夏はかわいそうですね・・・。

こわもてのお顔からは想像しかねる、小心者的なところが
また母性をくすぐります。
東海岸からぶんちゃんにラブコールですよ~~~。
            (こだま風でお願いします↑)

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/06/03 05:47 - edit

eko+さん、こんにちは!
右手のたたり…いえいえ、腫れ引いて良かったです、ほっ
どこが痛くても悪くても、本当に辛いですものね。
色々な作業、コメントの返事など、あまり無理しないで下さいね~

梅雨前ですが、日差しはもう夏ですね。
ぶんたくん、パラソル広げて貰って涼しく過ごせたかな~
あ、ぶんたくん、サングラスするの忘れてるよん、プププッ
おお~、花火大会!
我が家の隣の市も、お祭りがあり、花火が上がりましたよ。
ふたり…それはもう、ぶんたくんと同じでしたよォ(>_<)
このお祭りが過ぎると、梅雨そして夏が来る~って感じです。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/06/03 07:26 - edit

花火ですね☆

eko+さん、こんにちは~♪
手治ってよかったですね!!

花火ですが、私も部屋から見ましたよ~ウヒヒ。
毎年ドンドンと音がしてから花火に気付きます・・・(^^;
夏の先取り感満載な花火で元気になりましょ~♪

紫季 #- | URL | 2012/06/03 12:49 - edit

夏先取りブンタくん、パラソルも似合ってます!
花火もずいぶん早いですね♪

右手なんともなくて、よかったです。
なにか、怪我していた所からばい菌が入ったとか?
不思議ですね〜。

saturday night #- | URL | 2012/06/03 22:08 - edit

eko+ちゃんフッカツおめでとー♪
一体手の腫れはなんだったんやろね~??
わたくしは、根を詰めて麻紐マットをかぎ針で編んだ時には
さすがにおかしくなりましたよ。
右手が結構腫れましたのよ。
何はともあれ、元気になって良かった♪

ブンちゃん。
なんかチョイ悪オヤジみたいじゃね??(笑)
めっちゃ悪い顔してこっちみとるー(笑)
で、また花火を眺める後姿が哀愁を漂わせとるねー(笑)
毎度、良い味をだしてくれてますな~(^ΨΨ^)

今年も暑い季節になって来ましたね。
ブンちゃんの「水飲み」の季節がキター!!
楽しみにしておりますっ♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/06/03 23:38 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> でも、病院の先生も原因が不明って
> 一体全体、なんだったのでしょうか・・・。
> (祟り?!←冗談です)笑。


やっぱ、たたりーーなんですかねっ?!
あはは。。(; ̄▽ ̄)ヾ んなワケなんですよね!!


> ぶんちゃんの夏を先取り、めちゃかわです。
> 本人様は黒いし、太陽光線全吸収タイプで
> 夏はかわいそうですね・・・。


確かに~ ぶんた自身がソーラーパネルみたいですね!
吸収した太陽エネルギーを何かに使えたら
あいつも役立つ犬なんですけどね~ (^.^:


> こわもてのお顔からは想像しかねる、小心者的なところが
> また母性をくすぐります。
> 東海岸からぶんちゃんにラブコールですよ~~~。
>             (こだま風でお願いします↑)


こだまラブコールしかと頂きました~!
ありがとうですぅ~♪(^0^)/


コーンさん、いつも心温まるコメントありがとうございますねっ☆



eko+ #- | URL | 2012/06/03 23:49 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはぁ~♪
いつもありがとうございますっ!!



> eko+さん、こんにちは!
> 右手のたたり…いえいえ、腫れ引いて良かったです、ほっ
> どこが痛くても悪くても、本当に辛いですものね。
> 色々な作業、コメントの返事など、あまり無理しないで下さいね~


どーもm(T▽T)m ご心配おかけしてすみません!
嬉しいお心遣いありがとうございます!!
たたり?!(* ̄m ̄) は、ひとまず退散しました♪


> 梅雨前ですが、日差しはもう夏ですね。
> ぶんたくん、パラソル広げて貰って涼しく過ごせたかな~
> あ、ぶんたくん、サングラスするの忘れてるよん、プププッ


ほんと!日差しは夏ですね~
minminママさん、日焼けにご注意下さいましよ(^ー^)b
あっ!ほんとサングラス忘れてました!!


> おお~、花火大会!
> 我が家の隣の市も、お祭りがあり、花火が上がりましたよ。
> ふたり…それはもう、ぶんたくんと同じでしたよォ(>_<)

あらら!お嬢様たちも花火が怖いのですかー?!
にゃんとも可愛いですね♪守ってあげたくなっちゃう~♪
うちのにゃんずは・・雷だろうが花火だろうがビクともしませんの (^.^:ヾ


> このお祭りが過ぎると、梅雨そして夏が来る~って感じです。
> (=^・^=)

minminママさんの季節の風物詩なんですね~♪
もう少ししたら、いや~な梅雨。
不安定な季節なので、体調に気をつけて下さいね(^ー^)b


minminママさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/04 00:28 - edit

Re: 紫季さん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは~♪
> 手治ってよかったですね!!

ありがとーっ!紫季さんm(T▽T)m
お引越しの準備は進んでるのかなーっ?!


> 花火ですが、私も部屋から見ましたよ~ウヒヒ。
> 毎年ドンドンと音がしてから花火に気付きます・・・(^^;
> 夏の先取り感満載な花火で元気になりましょ~♪


うぉっ!紫季さんちからだと、かぶりつき状態なんでは?!いいなぁ~
アタクシも音が鳴って気づいたけど。。あれって河川敷のお祭り??
花火パワーを頂戴してぶりっと頑張ってね~ (^0^)/


紫季さん、いつも温かいコメントありがとうございますっ☆


eko+ #- | URL | 2012/06/04 00:34 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+ちゃんフッカツおめでとー♪
> 一体手の腫れはなんだったんやろね~??
> わたくしは、根を詰めて麻紐マットをかぎ針で編んだ時には
> さすがにおかしくなりましたよ。
> 右手が結構腫れましたのよ。
> 何はともあれ、元気になって良かった♪


おおっ!麻ひもマットのせいだったのかなー??ヽ((◎д◎ ))ゝ
確かにかぎ針でこん詰めて編むと・・ (lll-ω-) 手が死ぬよね。
でもね~棒針やとあまり負担なく編めるんやけどねー
なにげに負担かかってたのかな?!
kianchanさんありがとーっ!たたりじゃないと思えてきたよーん♪


> ブンちゃん。
> なんかチョイ悪オヤジみたいじゃね??(笑)
> めっちゃ悪い顔してこっちみとるー(笑)
> で、また花火を眺める後姿が哀愁を漂わせとるねー(笑)
> 毎度、良い味をだしてくれてますな~(^ΨΨ^)


げへへ (;¬∀¬) むちゃ悪人おやじ顔じゃろ~♪
ぶんたはおバカ犬やけど、カメラ向けると何故か役者なるんで
撮影もラクチンですのぉ~ 演出無しなんだよ♪d(^o^)b


> 今年も暑い季節になって来ましたね。
> ブンちゃんの「水飲み」の季節がキター!!
> 楽しみにしておりますっ♪

ぷぷ(*^m^*) 覚えててくれてありがとうね~♪
今年もそろそろ解禁日が近しです!

kianchanさん、いつも温かいコメントありがとうございますね☆

eko+ #- | URL | 2012/06/04 00:51 - edit

こんばんは~!!おひさ~(*^。^*)
リカバリィかぁらぁのぉ~!!復活~!第一弾コメントだにゃ~!!
まだ、以前登録してた単語登録とかがカバーできてないので
コメントとか入れるときに使ってた顔文字とかがでなくて
調子でないんだわ~(-_-;) (え?いらん??)

インターネットがとりあえず復活してから、いきなり楽天の
お買いものゲームが(スーパーセールとも言う)始まってて、
お買い周りで、ブログには全然手を出せてないっていう不始末。
次郎長親分、許してくだせぇ。(-_-;)

しかし、手の腫れが退いてよかったね、すんごい画像だったので
びっくりしちゃったよ。ばい菌が入って腫れたのかなって思ったけど
きっと、親指の傷が化膿して、白血球が。ばい菌と戦って大変な時に、
その周辺の筋肉を酷使するもんだから、きっと体が悲鳴を上げたんだろうね。(+o+)
堅い糸の編み物をするときは、根をつめると駄目だわね~。
まだしばらくは養生してくださいよ。

そういえば、私、桜の木の下で編んでたビニールひもの編み物、あのまま
途中でほっぽらかしてました。いかんいかん。今月中にはなんとかしよう。

eko+さんの近所では、もう花火があがってるの??すごーい!(^O^)
もう夏気分だね~。こっちではまだ聞かないなぁ。雷のゴロゴロは最近
よく聞くけどね~。ヒョウはまだ見てないけど、変な気候だよ全く。

ぶんちゃま。お顔に似合わず、雷が苦手なんだね。大きな音がダメなのかな?
でも、そんなギャップにもキューンと魅かれるんだわぁ。
でもでも。そのまた逆に愛しい姿で、裏で破壊魔と呼ばれる王である事を思い出し
あの素敵なパラソルを破壊しないかとハラハラして見ていた、復帰後の
私なのでありました・・・((+_+))

駄コメ、これからもよろしゅうに・・・<(_ _)>

Yururi #- | URL | 2012/06/04 02:29 - edit

Re: Yururiさ~ん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは~!!おひさ~(*^。^*)
> リカバリィかぁらぁのぉ~!!復活~!第一弾コメントだにゃ~!!

復活待ってました!おめでと~ぅ♪♪
えぇ~ん!T▽T)寂しかったよぉ~
だけど、リカバリ出来たんだね!もう溜めこんじゃだめだぞぉ (o^皿^)b


> まだ、以前登録してた単語登録とかがカバーできてないので
> コメントとか入れるときに使ってた顔文字とかがでなくて
> 調子でないんだわ~(-_-;) (え?いらん??)

うーん。微妙だ~( ̄∀ ̄;)
あると大変便利やけど、コメとかメールぐらいでしか使わんやろうしね。
最低必要なのだけ入れとくってのは?!


> インターネットがとりあえず復活してから、いきなり楽天の
> お買いものゲームが(スーパーセールとも言う)始まってて、
> お買い周りで、ブログには全然手を出せてないっていう不始末。
> 次郎長親分、許してくだせぇ。(-_-;)

( ; ̄3 ̄)予想通りスーパーセール行ったかぁ~♪
じゃ、買ったもんのご披露、ヨロシクだよ♪


> しかし、手の腫れが退いてよかったね、すんごい画像だったので
> びっくりしちゃったよ。ばい菌が入って腫れたのかなって思ったけど
> きっと、親指の傷が化膿して、白血球が。ばい菌と戦って大変な時に、
> その周辺の筋肉を酷使するもんだから、きっと体が悲鳴を上げたんだろうね。(+o+)
> 堅い糸の編み物をするときは、根をつめると駄目だわね~。
> まだしばらくは養生してくださいよ。


ご心配ほんまにありがとーですぅ!m(T▽T)m
まだ少し腫れは残ってるんやけど、もう全然痛くないんでね。
ばい菌だったのか?筋肉だったのか?関節だったのか?謎だらけです~♪


> そういえば、私、桜の木の下で編んでたビニールひもの編み物、あのまま
> 途中でほっぽらかしてました。いかんいかん。今月中にはなんとかしよう。

おおっ!ヽ(*`Д´)ノ すっかり忘れとったわ!
あの編み物が何に変身するのか早く知りたいんでーぇ
奥様、おきばりやすぅ~♪(>▽<)ノ ぼちぼちでね~。


> eko+さんの近所では、もう花火があがってるの??すごーい!(^O^)
> もう夏気分だね~。こっちではまだ聞かないなぁ。雷のゴロゴロは最近
> よく聞くけどね~。 (^.^:ヾはまだ見てないけど、変な気候だよ全く。


うん!何のお祭りなのかイマイチわからんのやけどね (^.^:ヾ
しかしほんと、今年の天気はすごくヘンだよね。
ヒョウに竜巻に豪雨にってね。。どれも出来れば見ないのに限るよ d(^o^)b


> ぶんちゃま。お顔に似合わず、雷が苦手なんだね。大きな音がダメなのかな?
> でも、そんなギャップにもキューンと魅かれるんだわぁ。

そんなええように言うてくれてぇ~(ノ_・。)ぶんた幸せもんやわ♪
だけど・・(lll-ω-) 雷怖がってる時のぶんたは
それはそれは情けない姿なんだよぉぉぉー!!


> でもでも。そのまた逆に愛しい姿で、裏で破壊魔と呼ばれる王である事を思い出し
> あの素敵なパラソルを破壊しないかとハラハラして見ていた、復帰後の
> 私なのでありました・・・((+_+))

奥様、もしや透視能力あります?!
この次の日、やらかしましたよ~期待を裏切らない破壊魔がっ!
傘の部分に飛びついて枝がボキッと折れてました。。。(T▽T)
ハラハラさせてごめんよぉぉ~


> 駄コメ、これからもよろしゅうに・・・<(_ _)>

ノーノー! (* ̄ー ̄)"b"
駄だなんて~嬉コメでございますよぉ♪ありがとう!
Yururiさんが復帰して、アタクシも元気が沸いてきましたよ♪
こちらもよろしゅ~d(^o^)b

Yururiさん、いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/05 01:06 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 夏先取りブンタくん、パラソルも似合ってます!
> 花火もずいぶん早いですね♪

てへぇ(≧∀≦)ゞありがとーです♪
もうすぐぶんたのプール開きも始まります!
なにかと流行にうるさい犬ですかね?!


> 右手なんともなくて、よかったです。
> なにか、怪我していた所からばい菌が入ったとか?
> 不思議ですね〜。

ご心配ありがとうございまーすぅ♪m(T▽T)m
原因はなんだったのか?謎のまんまなんですよぉ~不思議っいすよね!

saturday nightさん、いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/06/05 01:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/633-33aae578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

