LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

フラワーバスケットの使い道 

「テルマエ・ロマエ」と「ダークシャドウ」が
観たくてしょーがない!eko+です。
こんばんわ~




さて。
なかなか着工できんかった フラワーバスケット なんすけど・・


そのワケは やしマットにありーっ!
フラワーバスケットの使い道
バスケットは半円形 なのに やしマットは円形・・・

あちこちのダイソーさんやホムセンで半円のやしマットを探してたんやけど
園芸シーズン真っ只中のこのご時世 どこも売り切れで。。ない!無いーっ!

ダイソーさんで聞いてみたらメーカーでも品切れで
入荷予定はないらしんで 探すの諦めて仕方なーく 円形を買った次第ですのんね。(泣)


もちろん!半円形に円形はキレイに入りゃ~しませんので
フラワーバスケットの使い道
↑ハサミでジョキンして糸で縫ってムリクリ半円形にしーの   ↑その後 意味不明ステンシルしーの



でぇ~セッチッ!(ほとんど改造しとりませんがなぁ・・)
玄関土間に置いてるラダー にワイヤーで固定。
フラワーバスケットの使い道
なんじゃこりゃ~?!ですわね(苦笑) あっ。花は植えませんぜぇ。

そうそう。前にこのバスケットのコーティング剥がしましたけど
放置してる間に・・・しゃびしゃびーっ!てましたんで
その錆びを活かしつつ?!アクリル絵具で黒に塗っとります。(剥がした意味なかったべ?)


して。このバスケットの使い道はといいますとー
フラワーバスケットの使い道
鍵入れでやんすぅ~
いつもどこに置いたっけー?ってなるんでね。

もちろん鍵だけじゃなくて
ハンカチとかー ポストに投函する郵便物とかー
お出かけの際に忘れちゃならんヤツを
前の晩からここに入れて絶対に持って行けるよーにする為にね!!

しかし。ぼけぼけ家族やから それでも忘れるかも??(汗)


キャメラ引いてみますとー
フラワーバスケットの使い道
こんな感じ。毎度のごとく おしゃれく無いのぉ。。。



あと。
切り取ったやしマットの残りを
フラワーバスケットの使い道
↑四角く縫いーの              ダイソーさんで買ったグリーンを植えーの↑
無駄なく使いましたいぇ~い♪


って。。。引きずった割りにはしょーもなくて
誠に ごめんやっしゃーーーっ!!(大泣)





ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/05/19 Sat. 23:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

1つで2つ使い道

やしマット(シート)ないものは自分でつくっちゃえ根性に
目からウロコでした~。
いや~、わたしだったら間違いなく無理やり突っ込んで
微妙なバランスでおしまいになっているところを
2個も作ってしまってそれぞれマッチしている。感激です。
このやし素材はぽろぽろかすが落ちたりしないのですか?
落ちないのなら私もやってみたいな~。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/05/20 21:59 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> やしマット(シート)ないものは自分でつくっちゃえ根性に
> 目からウロコでした~。
> いや~、わたしだったら間違いなく無理やり突っ込んで
> 微妙なバランスでおしまいになっているところを
> 2個も作ってしまってそれぞれマッチしている。感激です。


いゃ~たいしたもんじゃなくてホントお恥ずかしいです・・ (^.^:ヾ
アタシも最初は無理やり突っ込もうと思ったんすけど
かなりもこもこしてしまったので、荒業に走りました~(^~^;)


> このやし素材はぽろぽろかすが落ちたりしないのですか?
> 落ちないのなら私もやってみたいな~。

やしマットを切る時にかーなーり!ボロボロ落ちましたが・・
買った状態で普通に使うのなら大丈夫ですよぉ~♪
鳥ちゃんの休憩所にするのもいいかもぉ~?!(*^m^*)

コーンさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/20 23:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/624-eb1d5e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

