LIFE

 

放置してたもん解決ダイジェスト 

ここ最近。
ぐーたら度が上昇中の~ぉ!・・・eko+です。
こんばんはっ。



面倒くさいなぁ~  とかっ。
思いつかへんわ~ とかでー

ついつい「放置」してたもんを
今日はぶりっと解決に導いてみせたよん。



まずは~庭仕事っ!

あとでやろーっと思いつつすっかり放置してた・・
放置してたもん解決ダイジェスト
1週間以上前に知り合いから頂いてたとうもろこしの苗と
ずいぶん前にダイソーさんで買ってた花の種を
ぐぅわーっと植え込んで~ いっちょ解決!


さらに~
面倒臭くて抜かずに放置してたけど・・
放置してたもん解決ダイジェスト
スミレに庭を侵略されつつあるんで
すべてのスミレを根っこごど引っこ抜いて
一部を水耕栽培と鉢植えに~  またや解決!


そしてぇ~
前にリサイクルショップで衝動買いしてもーたシューズラック
やっと使えそうな場所が見つかったと思ったら・・サイズがあわず(涙)

しゃーないので とりあえずパントリー内の
放置してたもん解決ダイジェスト
だーちゃんのお酒ストック置きに任命。でも これは仮ね。
使い道がひらめいたら撤収させちゃうよぉ~ ひとまず解決!


最後に~
前にコーティングを剥がしたフラワーバスケットやけど・・
よーや役者が揃ったので
放置してたもん解決ダイジェスト
やしマット?!(本名なんて言うんやろ?)
こやつも解決に~♪と・・思ったら時間足らずで無念にも順延!



毎日 ちびちびこつこつやってたら
こんな一気にやらんで済むのにね~
学習能力なさすぎーっ!!(泣) 以上 ダイジェストでした☆






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/05/18 Fri. 00:02 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

私もがんばろー。

こんにちは。
ずいぶんと気合を入れて、やっつけまくりましたね。
先週、私もようやく、豆の苗を植えました。。枯らす前に出来てよかったです^^;
スミレって、水耕栽培できるんですね。原っぱに生えてるのを抜いてやってみよー。

お値打ちで手に入れたシューズラック、斜めに差し込むところがうまい具合に活用されていますよね。とても使いやすそうです。仮設はいつの間にか常設になるんじゃないかと。。
私も色々とやっつけねばーー

フラワーバスケットがどう変身するのか、ワクワクで期待してます!

すな #- | URL | 2012/05/18 18:11 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんにちは。
> ずいぶんと気合を入れて、やっつけまくりましたね。
> 先週、私もようやく、豆の苗を植えました。。枯らす前に出来てよかったです^^;
> スミレって、水耕栽培できるんですね。原っぱに生えてるのを抜いてやってみよー。


おおっ!すなさんは豆さん植えられたんですね~♪
お互い収穫が楽しみですね!(*^m^*)
スミレはとっても丈夫なんで、根っこから抜いて
水につけとけば、長いこと楽しめますよぉ~お試し下され♪d(^o^)b


> お値打ちで手に入れたシューズラック、斜めに差し込むところがうまい具合に活用されていますよね。とても使いやすそうです。仮設はいつの間にか常設になるんじゃないかと。。
> 私も色々とやっつけねばーー

はい~♪(^.^:ヾ 斜めの棚部分がええ具合で使えました!
このまま常設になってしまいそーな・・
そんなイヤな予感アタシもしてたりします~(^~^;)
すなさんも色々やっつけ仕事頑張って下さいねーっ!


> フラワーバスケットがどう変身するのか、ワクワクで期待してます!

いやいや!ご期待に添えないしょーもないもんなんで
どーかワクワクしないで下さいませぇ~(^.^:


すなさん、いつも嬉しいコメント頂きありがとうございますぅ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/18 22:46 - edit

わんばんこ~!  

どうもどうも、おそくにごめんよ~(^_^;)

すご~いですやんか~!自生でこんなにスミレが咲き乱れてるの??(*・0・*)
わ~。なんだか、お庭がないマンション住まいの身には非常に羨ましい
環境ですわ~!
こぼれ種で増えるのかなぁ??決まった場所に増殖してくれるのなら
ウェルカムなのにね~(^_^;)

それに、畑仕事もそろそろ始まったのですね、とうもろこし!?(☉∀☉)
いや~ん、大好きです~!!とうもろこしって、確かひげの数だけ粒が
あるってテレビでいってたような。。。ひげぼうぼうのやつできたらいいねぇ~♪

それに、今年はバジル栽培やるのね~♪♪
私は今年はeko+さんが作ってた紫蘇にチャレンジしようかな~(*・0・*)
紫蘇、10枚買って100円程払うのってなんか高すぎ~って思うの。
紫蘇好きだから、サラダ代わりにワシワシ食べたいし~。
べらんだでもうまくできるかな~??

旦那様のお酒ストッカーになったのね~。フムフム。いい感じに収納できて
ますやん(☉∀☉)旦那様は焼酎&ビール派なのね~。
私は最近ウイスキーの炭酸割りに目覚めました♪甘いお酒よりも後味スッキリ
でこれから暑くなる季節にもイイカンジです。

バスケットにやしマット・。・?? 花植えの基本セットで何ができるんだろー?
私なら・・・アレ入れるくらいしか思いつかないなぁ・・・。
そして私なら・・・そのまま芽を出させそう・・・(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/05/19 02:42 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/19 07:59 - edit

Re:Yururiさ~ん!  

こんばんはっ!毎度ぉ♪
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> どうもどうも、おそくにごめんよ~(^_^;)


いえいえ!アタシも深夜族なんでね~(^.^:ヾ
遅い時間でもコメくれて嬉しいっすよ♪
あっ。。でもお肌や体調にには良くないっすね・・深夜族はっ!


> すご~いですやんか~!自生でこんなにスミレが咲き乱れてるの??(*・0・*)
> わ~。なんだか、お庭がないマンション住まいの身には非常に羨ましい
> 環境ですわ~!
> こぼれ種で増えるのかなぁ??決まった場所に増殖してくれるのなら
> ウェルカムなのにね~(^_^;)


そうなの!こぼれ種で雑草のように至る所に咲いてますのっ!
すごく可愛いから抜くのは忍びないんやけど
咲いててほしくない場所にまで増殖してるから引っこ抜いてやりましたの。
あーお近くだったら鉢に植えておすそわけしたいわ~♪


> それに、畑仕事もそろそろ始まったのですね、とうもろこし!?(☉∀☉)
> いや~ん、大好きです~!!とうもろこしって、確かひげの数だけ粒が
> あるってテレビでいってたような。。。ひげぼうぼうのやつできたらいいねぇ~♪


去年も植えたけど、いっぱい収穫できなかったので
今年はたくさん食べれるとよいんやけどね~
そうそう!ひげの数と粒は同じなんですよ~数えたことはないけど (^.^:


> それに、今年はバジル栽培やるのね~♪♪
> 私は今年はeko+さんが作ってた紫蘇にチャレンジしようかな~(*・0・*)
> 紫蘇、10枚買って100円程払うのってなんか高すぎ~って思うの。
> 紫蘇好きだから、サラダ代わりにワシワシ食べたいし~。
> べらんだでもうまくできるかな~??

うん!去年奥様が作ってたの見てアタシも作りたくなったの~♪
紫蘇やっちゃいますかぁ~?!確かに売ってるのって高いもんね (^.^:
前に紫蘇好きなお友に種をわけてあげたんやけど
ベランダでもわしゃわしゃ育ったらしいので大丈夫だよぉ~
是非トライしてみてね!d(^o^)b


> 旦那様のお酒ストッカーになったのね~。フムフム。いい感じに収納できて
> ますやん(☉∀☉)旦那様は焼酎&ビール派なのね~。
> 私は最近ウイスキーの炭酸割りに目覚めました♪甘いお酒よりも後味スッキリ
> でこれから暑くなる季節にもイイカンジです。


てへへ (*^m^*)酒飲み野郎のストックが邪魔だったんでね。
Yururiさんはハイボール飲んでるんだね~これからの季節にはもってこいだね!
お話し上手な旦那様と楽しく晩酌で飲んでるのかなぁ~?!(*´艸`*)


> バスケットにやしマット・。・?? 花植えの基本セットで何ができるんだろー?
> 私なら・・・アレ入れるくらいしか思いつかないなぁ・・・。
> そして私なら・・・そのまま芽を出させそう・・・(^_^;)

でへへ(* ̄m ̄) 基本に忠実かしら?!
っていっても花は植えませんけどね~
奥様のアレって・・・いもっこちゃんかな??
ぶふふ( ´艸`)そんなたいしたもんには変身しないので
あしからず、ご了承下さいませよぉ~m(T▽T)m


Yururiさん、いつも励みになるお言葉ありがとうでございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/20 00:18 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!鍵コメ 様
嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


ほんと、毎日こつこつ地道に作業が出来る方が
羨ましいです~(*^m^*)
アタシから見たら鍵コメ様も十分にこつこつ派だと
思うんですけどね~♪(^ー^)b

ところで、例のコトですけど・・
わざわざご連絡して頂きありがとうございます!
遠いですからね~ご迷惑じゃないかなとも思いますし・・
でも、すんごく素敵なんで生で見てみたいし・・
と。いろいろ迷っておりますが・・
少し検討してまたご連絡させて頂きますね!


鍵コメ様、いつも小躍りしたくなるお言葉頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/20 00:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/623-4e9004ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △