LIFE

 

大きくなーれ 

自給自足の生活に憧れる eko+です。

実際。かーなーり難しいけどね。
だってさー。

お米を作る田んぼ無いし。(田んぼ貸してはもらえるんだけどね)
アタシお肉は食さないからいらないんだけど
だーちゃんとむすこちゃんは食べるんでね。
でも家で牛さん豚さん飼ってさばくなんて。。。ぞぉーーーーっ!!!やし。(絶対無理!)
魚さんは海に釣りに行けばいいけど行ったら釣れるとは限らないしね。

なんで。完全自給自足だなんて夢のまた夢。
でも。
野菜は手軽に作れる♪のでこれだけでもと思って始めた家庭菜園。
やり始めの頃はまともに食べれるよーなのが出来ず
何度も「もぉーやだー!」と投げ出しそうになったけど

苦節3年。
野菜のこと。肥料のこと。土作りのこと。害虫駆除のこと。
勉強して実体験してやーっと立派な野菜さんたちを作れるようになったのね。

本日の野菜さんたち。
前回記事にしたすいかさん実をつけてこーんなんなりましたんよ。
大きくなーれ

あと。今年初★トライの大きいトマト「桃太郎」も
大きくなーれ
むっくむっくと育ってますねぇ。

そして。一足早くピーマンさんは収穫
大きくなーれ
2個だけだけど。
これからは もう見たくない!っーぐらい収穫できるようになるんだよね。

あと。エダマメ・オクラ・きゅうり・なす・青しそ・ねぎたちも
ぐんぐん成長中ネッ!


もうすぐ梅雨明け。
夏野菜たちの季節がやってくる。みんな大きくなーれ♪よっ
プチ自給自足-LIFE-。ばんざーい!





ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/07/13 Tue. 00:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/62-f7706aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △