LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

廃材を使って Vol.9 

へ・・へくしょん!
今日はちょいと肌寒いうち地方です。
こんばんはっー。





前に。
カッティングシート を貼ってイメチェンしたキッチンの壁。
廃材を使って Vol.9
貼った途端 やたら存在感が浮き出てきた・・
おふろのステッチ。(その下のスイッチもやけど・・)


別に気にならんちゃ~気にならんけど。。
気にし出したら~気になる?!
じゃ。ここは一発 小細工でもやってみるべ?!


とっ。
廃材で作った枠組+以前作った廃材額 とで
コラボってもらいますぅ!
廃材を使って Vol.9
両者を蝶番で合体させたらばーっ


どどーん。
廃材を使って Vol.9
おふろスイッチカバーになっただよ~♪
扉用の額がパタパタせんよーにマジックテープつけますた。


じゃ全貌おばっ。
廃材を使って Vol.9
完全に額化しておりますのぉ~♪
うっ・・下のスイッチが。。スイッチが。。余計に気になるやんけ~!



え?
こんなのつけたら使いにくいんじゃないかって?
ノープロブレムですわよ~
だっていつも風呂場でスイッチ押してるんであまり使わないんだもんねー(汗)






ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2012/05/11 Fri. 19:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

わんばんこ~!

偶に見てた、カエラちゃんがしゃべるCMの関西弁が好きですわ~。
「おっこるでぇ~!!」とかね、カワイイ子がしゃべると何語でもかわいいよね。(*^_^*)

しかし、奥さん、こ寒いのに、今日の作業も冴えてますわな~!!
それに、あのシロクマ雪夫がまたまた登場!嬉しいわ~♪♪
(その節は、作品を送ってくださってありがとうございました。m(__)m)

額をそのままパネル隠しにするなんて Σ(゚ω゚) レンガの壁にすっかり
馴染んでいるではないですか~!!
あ~、確かにキッチンから湯貼りボタンを押す事って私も滅多にないなぁ。
だって、準備万端のつもりで押して、栓してなかったとかって古典的な失敗
ありますもん、やはり現地確認して蓋しめてセットしなきゃね。(~_~;)

うちのは台所の給湯のボタンも兼ねてるから全く隠すのは便利ではなさそう
なんだけど、お風呂にあるあの例の呼出しボタンは、絶対に触りたくないから
蓋してしまいたいんだけど、濡れるから難しいんだなぁ~。
逆に、消防ボタンみたいに網でも張りたいくらいダワ<`ヘ´>

あ!ね~ね~、eko+さん。壁際に写っているポットはもしかして塩&砂糖?
他のお醤油やお酒・みりん等はどこにしまってますか?
以前紹介してもらった、背面側の家電ブースの所?
私、アイランドキッチンってそういえば使った事がないので、日常ぱぱっと
使う調味料って皆さんどこに置いているのか気になってたんですよね~。
ガス台下に調味料用の引き出しがあると便利なのかな~。

新居を探すにあたって、どういう台所が便利なのか思案中です。(~_~;)

Yururi #- | URL | 2012/05/12 02:59 - edit

すご~い♪
eko+ちゃんち ドンドン進化してるねっ(>▽<)b
ホント、うちんちも手がけて欲しいっっ!!!!

あたくしこそ、仕事を変わって以来、思いのほか忙しくなって
中々コメントも出来ないし、お返事も遅くなってるんですよ(ノ▽<)
eko+ちゃんとは、こ~して毎日配信してくれるブログで繋がってるから
コメントを頂かなくても寂しくないし、むしろ楽しませて頂いておりやすっ♪

「4本ロック」てのはね、ロックミシンで糸が4本セットできる物です。
3本でも十分だけど、段々手に入れやすいお値段になって来てるから
買うなら4本がオススメ(*^-’)b

しかし、、、。
あたしも、時間が無くて使えてなくて・・・。
埃をかぶって贅沢品になっちゃってます(><)

あ、おにりやん帰宅!!
今夜の夕飯は2人だけなので、、、
ラーメン行ってきます♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/05/12 19:15 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんちゃ~っ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 偶に見てた、カエラちゃんがしゃべるCMの関西弁が好きですわ~。
> 「おっこるでぇ~!!」とかね、カワイイ子がしゃべると何語でもかわいいよね。(*^_^*)


うぷぷ(*^m^*)アタシもあのCM好きやわ~♪
ほんまカワイイ子ちゃんが言うとなんでも決まるわね~
それに比べてアタシの関西弁は・・・普通にオバちゃんだぁ!(T▽T)


> しかし、奥さん、こ寒いのに、今日の作業も冴えてますわな~!!
> それに、あのシロクマ雪夫がまたまた登場!嬉しいわ~♪♪
> (その節は、作品を送ってくださってありがとうございました。m(__)m)


いえいえ!シロクマ雪夫クン♪めーっさお気に入りですからね~♪
ほんま、その節はナイスショットをあ~りが~とさんですぅ♪♪d(^o^)b


> 額をそのままパネル隠しにするなんて Σ(゚ω゚) レンガの壁にすっかり
> 馴染んでいるではないですか~!!
> あ~、確かにキッチンから湯貼りボタンを押す事って私も滅多にないなぁ。
> だって、準備万端のつもりで押して、栓してなかったとかって古典的な失敗
> ありますもん、やはり現地確認して蓋しめてセットしなきゃね。(~_~;)

ぷっは!ゞ(≧ε≦● ) 奥様も栓のし忘れ経験あり~ですのぉ~
アタシなんかしょっちゅうなんだよ!風呂掃除もし忘れてたりやし。。(^~^;)
だから、やっぱ現場で確認が1番だよね!


> うちのは台所の給湯のボタンも兼ねてるから全く隠すのは便利ではなさそう
> なんだけど、お風呂にあるあの例の呼出しボタンは、絶対に触りたくないから
> 蓋してしまいたいんだけど、濡れるから難しいんだなぁ~。
> 逆に、消防ボタンみたいに網でも張りたいくらいダワ<`ヘ´>


おおっ!お風呂側のボタンねー!
あれは、なかなか隠せないよね (^.^:ヾ
奥様、なんかいいアイデアが沸いたら是非UPして下さいましぃ~♪(他力本願)


> あ!ね~ね~、eko+さん。壁際に写っているポットはもしかして塩&砂糖?


いぇーす!砂糖と塩は毎日必需品やから仕舞わずここに置いてまーす!


> 他のお醤油やお酒・みりん等はどこにしまってますか?
> 以前紹介してもらった、背面側の家電ブースの所?

えーっと、コンロの斜め右側にボトルもんを入れる
引き出しがあって、そこに入れてまーすよん♪


> 私、アイランドキッチンってそういえば使った事がないので、日常ぱぱっと
> 使う調味料って皆さんどこに置いているのか気になってたんですよね~。
> ガス台下に調味料用の引き出しがあると便利なのかな~。

えーっと、他の調味料はコンロの横に小引き出しあって
そこに全部入れてますよーん。
コンロの下に鍋類、ツール類、調味料類を入れる引き出しがあると
無駄な動線がなくてラクチンだよぉ~d(^o^)b


> 新居を探すにあたって、どういう台所が便利なのか思案中です。(~_~;)


そうだよね~女性にとったら台所の使い勝手は重要だもんね!
展示場とかで見ただけじゃピンとこないだろーし
実際使ってみないと使いやすさって解らないもんやしね。
よし!奥様の参考になるのならば、(あまりならんと思うけど。。)
また、UPでもしましょうかしら?! (^.^:ヾ汚いけど。。


Yururiさん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/14 01:47 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
いつもいつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> すご~い♪
> eko+ちゃんち ドンドン進化してるねっ(>▽<)b
> ホント、うちんちも手がけて欲しいっっ!!!!


いゃ~(^.^:ヾ しょぼしょぼ進化?でお恥ずかしいっすよぉ~
kianchanさんちは、格好よく素敵に進化を遂げてるから
あまりいじくらなくてもいいのでは~♪


> あたくしこそ、仕事を変わって以来、思いのほか忙しくなって
> 中々コメントも出来ないし、お返事も遅くなってるんですよ(ノ▽<)
> eko+ちゃんとは、こ~して毎日配信してくれるブログで繋がってるから
> コメントを頂かなくても寂しくないし、むしろ楽しませて頂いておりやすっ♪


いえいえとんでもないっす!
毎日遊びに来て頂けるだけでも感謝感激だよぉぉ~♪
むしろこちらのほうが、ここ最近コメ残さず読み逃げばかりで
ほんと申し訳ないですっ! m(T▽T)mごんなさいねー!!
でもね、アタシも今日のkianchanさんはどんなんだったのだろー?って
kianchanさんの語りを読むのが毎日とーっても楽しみなんですよぉ♪♪(>▽<)ノ


> 「4本ロック」てのはね、ロックミシンで糸が4本セットできる物です。
> 3本でも十分だけど、段々手に入れやすいお値段になって来てるから
> 買うなら4本がオススメ(*^-’)b

おおっ!そういうコトですかぁ~わざわざありがとーねっ!
んん? kianchanさんはロックミシン持ってるのねっ!
いいなーっ!アタシもいつかは「ロック」って思うんやけど
なかなかゲットならずーやの(T▽T)
でも、買うときはお教え通り4本買うからね!あんがとーですぅ♪


> しかし、、、。
> あたしも、時間が無くて使えてなくて・・・。
> 埃をかぶって贅沢品になっちゃってます(><)


ううっ (≧ヘ≦ )もったいないね!
でも、今はお仕事1番やもんね~
遠い未来、お仕事を定年したらば、使えなかった年月分ガンガン使っちゃおうね!


> あ、おにりやん帰宅!!
> 今夜の夕飯は2人だけなので、、、
> ラーメン行ってきます♪

あうっ!( ̄▽+ ̄)ラーメンとはええですね~♪
水入らずでたっぷり食べて来て下さいね!


kianchanさん、いつも元気をくれるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/14 02:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/619-b8c54316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

