LIFE

 

ダイソーさんで買ったもんと室外機カバーのその後 

連休疲れ??で 体がだっる~い eko+です。
こんばんはっ!





連休中はほとんどショッピングーゥなんぞには
行かなかったんやけど。。
LOVEダイソーさんにはリピもんを買いに行ったのだわね。


んで。
リピもん以外でこななもんを買ってみたよん。
こやつら!
ダイソーさんで買ったもんと室外機カバーのその後
マスコットキット(ねこのくろ助)とスポンジスタンプ
なんか見た目が子供向けっぽいけど。。 (子供の日に買ったもんね~)


ねこのくろ助 ねこやのにミッキーマウスみたいで可愛いしー
スポンジスタンプ ステンシルするのが面倒な時 使えそうやもんね~
あ。ちなみにスタンプは小文字バージョンもありましたよーん。


でね。
完成ほやほやの室外機カバーなんやけど・・
防腐塗料を塗っても元の色が消えませんねん。(泣)
ダイソーさんで買ったもんと室外機カバーのその後
でも切り口がまんまなんで 全体に色を塗るのはあきらめてー
アクリル絵具でカムフラってやりましたぜっ。


でー。
色を替えることが出来んのらばとー
ダイソーさんで買ったもんと室外機カバーのその後
さっきのスポンジスタンプを使っておめかししちゃります。
かなりスタンプ押すの下手っぴなんで ↑廃材で練習して~


地味ぃ~におめかし。
ダイソーさんで買ったもんと室外機カバーのその後
見えるっぺ?!


もういっこにも。
ダイソーさんで買ったもんと室外機カバーのその後
ボキャブラまったくなしーの
スタンプの押し方も悲しいすぎるくらい汚いーの。。(涙)


しかーし!このスポンジスタンプ。
なにげに 使えるやつじゃん♪








ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2012/05/07 Mon. 23:47 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

eko+さん

完成、お疲れ様です!
アクリル絵の具まで使って
細かい雰囲気を出すなんて
丁寧です~、すごい♪

あとこのスポンジスタンプ
なんかほんと便利そうですね!
英数以外にも柄だけとか、種類があるんですかね?
楽ちんそうなので、壁とか布に押してみたいです(笑)

Semako #- | URL | 2012/05/08 03:48 - edit

やっぱり文字が入ってもいいですね~=333
eco+さん家は家も庭もかっこいいですね、うらやましい!

それにしてもそのスポンジスタンプいいですね。
欲しいです。ダイソーの子供コーナーにあるんですか?

ちびた #- | URL | 2012/05/08 09:27 - edit

eko+さん、こんにちは!
エアコン室外機カバー、2台分も作っちゃってる~~☆
ダイソーさんのスポンジスタンプでの作業、ステンシルとはまた違い
童心にかえって楽しめそうですね~♪
出来上がりもキレイにスタンプ出来て
eko+さんの新たな秘密兵器が増えちゃいましたね、プププッ
“ねこのくろ助”は、一ひねりあるのかな~~~~(笑)

GW後半、パパから風邪を貰い、ちょっと大人しくしておりました。
やっと回復!今は大丈夫で~す。
コメント残せず、読み逃げばかりでごめんなさいね<(_ _)>
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/05/08 11:47 - edit

コレいい!

eko+さん、こんにちは。

室内機カバーの色、ステキですね。
スタンプもすっごくいい感じですよね~。
びっくり!全文字で100円ですか?!
いつもダイソーさんに寄っては、ステンシルのプレートとかスタンプとか、
新しいの出てないかなぁと探したりしてました。
今度は「コレ」探してみます!
あ!ちなみに布にも使えそうですか?




may #yJOpo8hQ | URL | 2012/05/08 13:31 - edit

こんばんは~♪ 

どうも~!!おひさかたぶります~(~_~;)
連休もみっちり作業なされてたのですね~!!さすがっ!!
あのスタンプ、私も気になってたんですよ~。
でも、何に使えばいいか思いつかなくて買い控えてたとこ
なんですけど、早速、師匠がトライしてくださってウレシぃ~♪
使い勝手はなかなかいいのですね。フムフム。
で、あのカラフルな感じにひるんでいたのですが、師匠の
作業風景では、白黒に見えますが、裏が白黒なんでしょうか?

朽ちた感じの木材とステンシルがばっちり合ってますね!
ホントの経年変化の色ですから、これを生かさない手はないですよね。
こんな渋い多肉さん用の花台が欲しいなぁ~!!(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2012/05/08 21:29 - edit

こんばんわ。

お久しぶりです~。
最近いろいろ忙しいって理由で、気がつけば更新のないブログを見て見ぬふりしながら、eko+さんのブログはチラ見を忘れないKon+Gですw

室外機カバー素敵です!
廃材でこんなリメイクするなんて・・・やっぱりひらめき度が違うなぁと惚れぼれしてます。
ちなみにこのダイソーのアルファベットスタンプ、先日あたしも買いました!
しかも小文字バージョンも・・・
こんな素敵になるんですね( ̄m ̄* )

あっいつもごとく買って満足、開けてません^^;

今度やってみようと心に誓ったのでコメントしてみました!
(コメントしたら絶対やるだろうと思い・・・)

あたしもこんな素敵に活用できるかしら。。

Kon+G #SFo5/nok | URL | 2012/05/08 21:54 - edit

Re:Semakoさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん
>
> 完成、お疲れ様です!
> アクリル絵の具まで使って
> 細かい雰囲気を出すなんて
> 丁寧です~、すごい♪


きゃ~!(/∀\*) 汚い木材+汚い作りでむちゃお恥ずかしい~っ!
でもSemakoさんにそう言って貰えて嬉しくて舞い上がっておりますっ♪
ありがとうございますぅ♪m(T▽T)m


> あとこのスポンジスタンプ
> なんかほんと便利そうですね!
> 英数以外にも柄だけとか、種類があるんですかね?
> 楽ちんそうなので、壁とか布に押してみたいです(笑)

はい~!(^0^)/何かと便利です♪さすがダイソーさんです!
小文字バージョンのほうに柄が含まれてたよーな?無かったよーな?
記憶が不確かですみませーん!(^.^:ヾ
色々なとこに、ポンポン押せて楽しいと思いますよーんd(^o^)b


Semakoさん、いつも楽しいコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/09 00:20 - edit

Re: ちびたさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> やっぱり文字が入ってもいいですね~=333
> eco+さん家は家も庭もかっこいいですね、うらやましい!


ちびたさんのアドバイスのおかげでございますぅぅ♪
ありがとうございますねっ!m(T▽T)m
ウチの中も庭も、男子ぃ~道の修行段階で
まだまだ改善すべき所がいっぱいなんですよーぅ!(^~^;)


> それにしてもそのスポンジスタンプいいですね。
> 欲しいです。ダイソーの子供コーナーにあるんですか?


これ結構楽しいです~♪d(^o^)b お子様が遊ぶのにもいいかも!
えーっと、文具コーナーに置いてありました。
良かったら使ってみて下さいね~♪


ちびたさん、いつも温かいコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/09 00:27 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> エアコン室外機カバー、2台分も作っちゃってる~~☆

ちわっ! (^0^)/ ちょっぴりご無沙汰してごめんなさーい!
でへへ・・2台作りましたですぇ~(>▽<)ノ むちゃ汚いけど。。


> ダイソーさんのスポンジスタンプでの作業、ステンシルとはまた違い
> 童心にかえって楽しめそうですね~♪
> 出来上がりもキレイにスタンプ出来て
> eko+さんの新たな秘密兵器が増えちゃいましたね、プププッ


きゃん!(≧ヘ≦ )むちゃ失敗スタンプなんですよぉぉ~
絵具のつけ具合が悪すぎました・・・ (._.;)
でもね、これ色々と使えそうなんでもっと練習して
秘密兵器にしてみせますわ~♪ (*^m^*)


> “ねこのくろ助”は、一ひねりあるのかな~~~~(笑)

たはは(^.^:ヾ 「ねこ」とついたら買わずにゃおれんかったのです♪
普通に作ろうかと思っとりますが、見本の顔が可愛いので
もしかしたら?ひねくれくろ助にしちゃうかもぉぉ~(* ̄m ̄)


> GW後半、パパから風邪を貰い、ちょっと大人しくしておりました。
> やっと回復!今は大丈夫で~す。

おおっ!パパさん大丈夫なのですかー?!
5月とはいえ、朝晩はまだ肌寒いですからね~お大事にして下さいませっ!


> コメント残せず、読み逃げばかりでごめんなさいね<(_ _)>
> (=^・^=)


いやいや!こちらこそGW中は読み逃げしまくりで
ほんとすみませんです!! m(T▽T)m また突撃しに行きますねーっ♪


minminママさん、いつも温かいコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/09 00:39 - edit

Re: mayさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは。
> 室内機カバーの色、ステキですね。
> スタンプもすっごくいい感じですよね~。


きゃー!(/∀\*)汚くて雑な作りでお恥ずかしいですが・・
ありがとうございますっ♪
1年以上雨ざらしになってた木材なので
ジャンクファンには嬉しい?!色目ですね~♪


> びっくり!全文字で100円ですか?!
> いつもダイソーさんに寄っては、ステンシルのプレートとかスタンプとか、
> 新しいの出てないかなぁと探したりしてました。
> 今度は「コレ」探してみます!
> あ!ちなみに布にも使えそうですか?


はいーっ!英数字全文字で100円でーす♪
小文字バージョンもありましたよ。
歪んだ木材にも難なく押せたので、布ならバッチリかと思います。
素材がスポンジなので、布や紙に押すといい雰囲気になりますよ♪
良かったら使ってみて下さいねっ!


mayさん、いつも温かいコメント頂きありがとうございますねっ☆



eko+ #- | URL | 2012/05/09 00:48 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> どうも~!!おひさかたぶります~(~_~;)
> 連休もみっちり作業なされてたのですね~!!さすがっ!!


こちらこそっ!ちょいとご無沙汰してごめんやっしゃー!m(T▽T)m
奥様は楽しい連休を過ごされてましたかー??


> あのスタンプ、私も気になってたんですよ~。
> でも、何に使えばいいか思いつかなくて買い控えてたとこ
> なんですけど、早速、師匠がトライしてくださってウレシぃ~♪
> 使い勝手はなかなかいいのですね。フムフム。
> で、あのカラフルな感じにひるんでいたのですが、師匠の
> 作業風景では、白黒に見えますが、裏が白黒なんでしょうか?


おおっ!奥様もお目に止めてらしゃいましたか~♪ヾ(≧∇≦*)/
そうそう、アタシも色がカラフルで躊躇したんやけど。。
勇気を出して買ってみたら、押す面はまぶしい色なんだけど裏は白黒ですのよ。
素材がスポンジだから、紙にスタンプすると
いい感じの押し具合で、結構ナイスですのよ~d(^o^)b


> 朽ちた感じの木材とステンシルがばっちり合ってますね!
> ホントの経年変化の色ですから、これを生かさない手はないですよね。
> こんな渋い多肉さん用の花台が欲しいなぁ~!!(*・0・*)

てへ (*^m^*)天然ジャンクだからね~
色塗らないほうが良かったかなーって思ってますわ♪
そーいや、奥様んちの多肉さん とってもキレイに育ってましたね!
ここはひとつ、多肉さんたちの為に春のDIY大会を開催してみてはー?!


Yururiさん、いつも楽しいコメント頂きありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2012/05/09 01:00 - edit

Re: Kon+Gさん!

こんばんはっ!
嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> お久しぶりです~。
> 最近いろいろ忙しいって理由で、気がつけば更新のないブログを見て見ぬふりしながら、eko+さんのブログはチラ見を忘れないKon+Gですw


お久しぶりぶりで~すっ♪
お忙しい中、いつもご訪問して頂き嬉しいでゴザイマス!
ありがとうございますねっ!m(T▽T)m


> 室外機カバー素敵です!
> 廃材でこんなリメイクするなんて・・・やっぱりひらめき度が違うなぁと惚れぼれしてます。


きゃ~(/∀\*)作ったものの、人様にお見せ出来るよーな
代物にはなってないのですが・・・ありがとうございますっ♪
実は。。。最初は別のモノを作る予定だったんですが
面倒臭くなって、室外機カバーに変更しちゃったんですのよぉ~(^.^:ヾ


> ちなみにこのダイソーのアルファベットスタンプ、先日あたしも買いました!
> しかも小文字バージョンも・・・
> こんな素敵になるんですね( ̄m ̄* )

おおっ!Kon+Gさんもお買いになってたんですね!ヾ(≧∇≦*)/ わーい!
アタクシ小文字バージョンも欲しくなりました~♪


> あっいつもごとく買って満足、開けてません^^;
> 今度やってみようと心に誓ったのでコメントしてみました!
> (コメントしたら絶対やるだろうと思い・・・)
> あたしもこんな素敵に活用できるかしら。。


あは(*^m^*)一緒っすよ! アタシも買って満足貯蓄がっ!
Kon+Gさん誓い通り!是非、是非使ってみて下さいね~♪d(^o^)b
布や紙や木材や金属や、なんかワンポイントが欲しい所に
ポンポン押して押しまくって下さいませぇ~♪(^0^)/


Kon+Gさん、温かいコメント頂きありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2012/05/09 01:14 - edit

eko+ちゃん。
あたくし、この色スキですよ♪
てか、めっちゃスキ♪

このスタンプ。
ダイソーさんで見たことありけど、何気にスルーしちゃったんだおね、、、。
めっちゃ使えるや~ん♪
わたくしも、今度見つけたら買ってくる~!!

それにしてもeko+ちゃん。
室外機カバー。
うちんちのも  どお??(笑)

刺激的過ぎてクラクラして来た~(>▽<)

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/05/09 09:55 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+ちゃん。
> あたくし、この色スキですよ♪
> てか、めっちゃスキ♪

きゃ~!ヾ(≧∇≦*)/ kianchanさんにそう言って頂けると
嬉しさ100倍ですわ~ありがとーですっ♪


> このスタンプ。
> ダイソーさんで見たことありけど、何気にスルーしちゃったんだおね、、、。
> めっちゃ使えるや~ん♪
> わたくしも、今度見つけたら買ってくる~!!


kianchanさんも見てたのね~
アタシも1度はスルーしたんやけど、なんか気になって買ってみたら
以外に使えるやつでしたよぉ~d(^o^)b是非買ってみてねーっ!


> それにしてもeko+ちゃん。
> 室外機カバー。
> うちんちのも  どお??(笑)
> 刺激的過ぎてクラクラして来た~(>▽<)


あはははっ!(>▽<)近所だったら是非作りに行きたいなぁ~♪
でも・・こんな雑な作りでも、よか??
kianchanさんが作ったほうがぜーーったいキレイやと思うよぉ(^ー^)b


kianchanさん、いつも元気をくれるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/09 23:36 - edit

師匠ーー!!

かっこいいです~~~(♡♡)

これスタンプなんですかぁ!!
ひゃー
雰囲気良すぎますね♡
師匠、勉強になりますm(_ _)m
くろ助も癒し系でツボです( ´ ▽ ` )
また見せてくださいね♡

aco #- | URL | 2012/05/10 09:56 - edit

Re: acoさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> かっこいいです~~~(♡♡)
> これスタンプなんですかぁ!!
> ひゃー
> 雰囲気良すぎますね♡
> 師匠、勉強になりますm(_ _)m


キャー!(/∀\*)お恥ずかしいですぅぅ!
実はどこもかしこも雑な作りなんですよ(^~^;)
でも嬉しいお言葉頂き、ほんとありがとうですっ♪


> くろ助も癒し系でツボです( ´ ▽ ` )
> また見せてくださいね♡

はーい! (^0^)/ 頑張って作ります~♪
また、仕上がったらUPしますね!


acoさん、いつも元気モリモリのコメント、ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/11 00:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/616-a7522e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △