LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

解体した木材のリメイク 1 

連休も後半戦ですねー!
こんにちはっ。eko+です。




さてぇ。
先日 解体した作業台 の木材を使ってのリメイク 
途中経過でございますぅぅ!




じゃーん!
解体した木材リメイク
室外機カバーにバケましたよーん。



ぼちぼちな仕上がりと思いきゃ~
解体した木材リメイク
採寸ミスったせーで 横は丸出しなのねぇ~(泣)


まあ どんまいです。
一応 グラつくことなく仕上がってるし
正面から見たらイケてない室外機が見えんよーになったことやしね。

何より・・ 制作費0円やもんねーっ♪バンザーイ!


まだ 解体木材が余ってたんで
もう1個の室外機にも。
解体した木材リメイク
今度は採寸ミスなく いっきに仕上げよーかと思ったらば
インパクトのバッテリー切れで 本日はここまで!(涙)



明日
ぶりっと仕上げて塗料を塗ったら完成?!。。。の予定っす。






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/05/03 Thu. 17:51 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

eko+さんご無沙汰しております。

ひゃ~1番コメントだ~!!
男前作業台は室外機カバーになっても男前・・。
男前は何をしていても男前・・納得。
いいカンジですね・・
うちも室外機はめっちゃ気になっていたんですが
ホームセンターであるものはなんだかつまんな~いと
思っていたところなので・・パクらせていただきます!!
ところでeko+さん、体調の方はいかがですか?
新薬ってむずかしいですね・・
私も以前・・・新薬に飛びついてえらい目にあいました。
どーも私の体にはあってなかったみたい(涙)
eko+さんも気をつけてくださいね**
また遊びにこさせてもらいま~す!

plume++plumi #- | URL | 2012/05/03 19:52 - edit

こんばんは~★

すご~~~い!
先日の木材たちの第二の人生は室外機をかっこ良くする、だったんですね~~!!
スンバラシイです~☆
私の中で車内までがおしゃれな人は神に近い存在なんで、前回の記事でスゴイ~スゴイ~と連呼していたのですが、
室外機がおしゃれとは!!!!神を越してますっ!!!eko+様!!!

我が家・・外回りノーマークノープラン・・そこまで目が回らない(って言葉ありますか??)
ので、尊敬の眼差しです。
師匠って呼んでもいいですか?笑

完成写真楽しみにしています♪

aco #- | URL | 2012/05/03 21:36 - edit

Re: plumiさん!

こんばんはっ!
plumiさん、こちらもご無沙汰してごめんなさーい!
嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> ひゃ~1番コメントだ~!!
> 男前作業台は室外機カバーになっても男前・・。
> 男前は何をしていても男前・・納得。
> いいカンジですね・・

きゃー!(/∀\*)そんな嬉しすぎるお言葉~♪ありがとうです!
でも、ボロボロの木で作ったので見た目がひどいし
設計ミスってますんで、むちゃお恥ずかしいですよぉぉぉ!(T▽T)


> うちも室外機はめっちゃ気になっていたんですが
> ホームセンターであるものはなんだかつまんな~いと
> 思っていたところなので・・パクらせていただきます!!

そうですよね!ホムセンのって、クロス状でなんかイケてませんよね(^.^:
結構簡単に作れちゃうんで、是非作ってみて下さいませ~♪


> ところでeko+さん、体調の方はいかがですか?
> 新薬ってむずかしいですね・・
> 私も以前・・・新薬に飛びついてえらい目にあいました。
> どーも私の体にはあってなかったみたい(涙)
> eko+さんも気をつけてくださいね**
> また遊びにこさせてもらいま~す!


おおっ!plumiさんもですかー!
ほんと、薬ってあうあわないがあるんで
賭けみたいな所がありますが・・そんな経験されたら怖いですよね。(v_v`)
その後、 plumiさんはお薬飲まなくても体調は大丈夫なのでしょうか?
薬を飲まないでも過ごせるのが1番ですよね。
アタシは飲むのを止めたら、元通りになりましたー!
ご心配して頂きありがとうございますねっ♪m(T▽T)m

plumiさん、またアタシも遊びに寄らせてもらいます!
温かいコメント頂き、ありがとうございますぅ☆




eko+ #- | URL | 2012/05/04 00:30 - edit

Re: acoさん!

こんばんはっ!
嬉しすぎるコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> すご~~~い!
> 先日の木材たちの第二の人生は室外機をかっこ良くする、だったんですね~~!!
> スンバラシイです~☆
> 私の中で車内までがおしゃれな人は神に近い存在なんで、前回の記事でスゴイ~スゴイ~と連呼していたのですが、
> 室外機がおしゃれとは!!!!神を越してますっ!!!eko+様!!!


いゃ~(/∀\*) 言い過ぎでございますわ~acoさん!
実にお恥ずかしいモノばかりで、穴がなくても入りたいですぅ!
車内の改善もまだまだなので、これからなのですよぉぉ~(^.^:
でも、ありがたーいお言葉、嬉しいです!ありがとうございますぅ♪m(T▽T)m


> 我が家・・外回りノーマークノープラン・・そこまで目が回らない(って言葉ありますか??)
> ので、尊敬の眼差しです。
> 師匠って呼んでもいいですか?笑
> 完成写真楽しみにしています♪

外回りをやっつけるのって、お金がかかるし
体力も消耗するので、なかなか大変ですよね(^.^:
師匠だなんて。。さらにお恥ずかしいですぅぅ!(/∀\*)
完成しましたら、またUPしますね~♪


acoさん、天にも昇るような嬉しいコメントありがとうございますぅ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/04 00:39 - edit

何色に変わるのでしょうか?

eko+さん、コメントお久しぶりです♪
この痛恨のはかりまつがい、よ~くわかります。
私も時々しますので。悔しさと残念さが入り混じるブルー感・・・。

でも、形になったので”よし”ですよね~。
外に使う材木って、腐らないようになにか塗料塗りますか?
私もガーデニング用に、植物を置く棚を作りたいな~と思っているので
よかったらアドバイスお願いします。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/05/05 21:38 - edit

おはようございます。
eko+さんGWは順調にお過ごしですか?
これからお外のほうも忙しくなりますね。
そしてこのカバーでますます素敵になりますね。
リサイクルの木材絶対捨てられませんね。
バッテリーが、仕上げができなくて
残念でしたね、eko+さんがまたやる気になった頃
(変な文ですね、無理しないようにでもさりげなくプッシュ*下文*)
仕上がり楽しみにしてます♪。

seikatsuhappy #- | URL | 2012/05/06 06:49 - edit

す、すごーい!なんか色褪せた感じのグリーンといい、形といいかっこいいです。
ステンシルなんかしたらまた雰囲気違うんでしょうね☆

ちびた #- | URL | 2012/05/06 18:08 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
お返事遅くなってごめんなさーい!!


> eko+さん、コメントお久しぶりです♪
> この痛恨のはかりまつがい、よ~くわかります。
> 私も時々しますので。悔しさと残念さが入り混じるブルー感・・・。


コーンさんお久しぶりぶりで~すぅ♪ (^0^)/
おおっ!コーンさんもやっちゃいますのぉー?!
ほんとね・・辛いっすよね。。自分をシバきたいですよね(lll-ω-)


> でも、形になったので”よし”ですよね~。
> 外に使う材木って、腐らないようになにか塗料塗りますか?
> 私もガーデニング用に、植物を置く棚を作りたいな~と思っているので
> よかったらアドバイスお願いします。


はい!庭で使う木材モノには必ず防腐剤の入った塗料を塗っております!
でも、雨ざらしにならないような場所に置くなら、
防腐剤なしの普通の塗料でも十分に丈夫ですよ~d(^o^)b
コーンさんの棚、楽しみだなぁ~♪
出来上がったら是非UPして下さいねぇ~(^0^)/


コーンさん、いつも嬉しいコメント頂きありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2012/05/07 00:06 - edit

Re: seikatsuhappyさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
お返事遅くなってごめんなさいぃぃっ!!


> おはようございます。
> eko+さんGWは順調にお過ごしですか?

はい~ (^0^)/
順調だったんですが、お友の突然の襲来で
予定していたコトがあまり出来ませんでした(^.^:ヾ
でも、楽しくGWを過ごせましたよーん♪


> これからお外のほうも忙しくなりますね。
> そしてこのカバーでますます素敵になりますね。
> リサイクルの木材絶対捨てられませんね。


おおっ!そーいえば、seikatsuhappyさんも
リサイクル木材で、ステキなモノを作られてましたね!
seikatsuhappyさんの腕前には叶わないよーな
ど・素人カバーでお恥ずかしいですぅ(T▽T)


> バッテリーが、仕上げができなくて
> 残念でしたね、eko+さんがまたやる気になった頃
> (変な文ですね、無理しないようにでもさりげなくプッシュ*下文*)
> 仕上がり楽しみにしてます♪。


てへ(*^m^*) 気分屋のアタクシと役立たずなインパクトなんで
一機に仕上げられませんでしたが・・頑張りまーす♪


seikatsuhappyさん、いつも嬉しいコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/07 00:17 - edit

Re: ちびたさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
お返事遅くなってごめんなさいっ!!


> す、すごーい!なんか色褪せた感じのグリーンといい、形といいかっこいいです。
> ステンシルなんかしたらまた雰囲気違うんでしょうね☆


お恥ずかしい作りですのに、嬉しいお言葉頂き
ありがとうございまーすぅ♪m(T▽T)m
そうですね!ステンシルしたら格好いいかも知れませんね~♪d(^o^)b

ちびたさん、いつも嬉しいコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/07 00:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/614-eaa0aa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

