LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

おさがり 

eko+です。こんばんはーっ。





アタシは三姉妹の末っ子でー
子供の頃から 姉たちの「おさがり」を使わされるのが定番やった。(涙)

当時はソレがいやでいやでたまらんかったけど
今思えば その経験のおかげ?!で
古着とかUsed品とか なーも気にすることなく使えるもんね。

しかーし。
長男で男1人のだーちゃんや1人っ子のムスコちゃんなんかは
中古って聞いただけで 拒絶しちゃうもんねー!(バチあたりがぁ~)

ま。
そんなアタシも大人になった今は
人からおさがりを貰うことも少なくなったんやけど。。。


ちょいと前にだーちゃんからおさがり貰ったのね~
おさがり
ポータブルカーナビ!
こんな おさがりならウェルカムじゃ~い♪


ポータブルなんで 取り外してうちの中でも使えるんやけど
こやつのカバーが。。。
おさがり
ダサいんよね・・・



今日は朝から雨で庭仕事もできへんから
ちまちまと作ってみた。
おさがり
元のカバーに麻布を縫い付けて 意味不明なステンシルしてやったわさっ。
カバーにカバーだぁい!


ドライブが大好きやけど
最近はガソリン代もバカにならんからきままにドライブ出来んしね・・・

ならばせめてカーインテリアを男子ぃ~にして
快適にとっ。
おさがり
オートバックスでハンドルカバー買って装着。
男子ぃ~??!!


せっかくナビが付いたことやし
どっかにドライブ行ってこようかなぁ~?!







ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2012/04/30 Mon. 23:33 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

いいねぇ~

eko+ちゃん こんっちわ (^。^)

ある意味めっちゃプライベートな空間の車内が
段々とeko+ちゃんカラーになってってるぅ!(^^)!
視界に必ず入る箇所だけに 意味深い?! 

3姉妹なんだね~ いいな・・・
1人ッ子のあたしは兄弟姉妹 いや上の兄姉がいるのに強く憧れてたよねぇ。
やっぱりお古は嫌だっ て言ってることすら羨ましくって、母親の辞書とか文房具の
使い込んだもんを探してもらって使ってたこと あったもん (笑)
ないものねだり 過ぎるよね~ (^_^;)

中古も全然抵抗ないし、もしかしたらその頃から 新≦古 だったのかなぁ。
ステンシルは粗い布だと 余計に味が出ていいわぁ (^。^)

ドライブかぁ~  って言っても、普段はやっぱり買い出しドライブやし  だはは ^^;

これからの個室改造にも期待してる!!

macco。 #ncYz/dtE | URL | 2012/05/01 13:52 - edit

うわぁeko+さんは 車の中までおしゃれなんですね♡
ナビカバーかぁ、考えたこともなかったです!
でも、あるといい感じです♪

解体した作業台も何に生まれ変わるのか
興味津々♡

saturday night #- | URL | 2012/05/01 19:06 - edit

Re: macco。さん!

こんばんはっ!macco。さん
お家のほうは落ち着きましたか~ぁ?!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+ちゃん こんっちわ (^。^)
>
> ある意味めっちゃプライベートな空間の車内が
> 段々とeko+ちゃんカラーになってってるぅ!(^^)!
> 視界に必ず入る箇所だけに 意味深い?! 


てへへ (*^m^*)運転が少しでも楽しくなるよーにと思って
こちょこちょいじってるんですけどね~まだまだです!


> 3姉妹なんだね~ いいな・・・
> 1人ッ子のあたしは兄弟姉妹 いや上の兄姉がいるのに強く憧れてたよねぇ。
> やっぱりお古は嫌だっ て言ってることすら羨ましくって、母親の辞書とか文房具の
> 使い込んだもんを探してもらって使ってたこと あったもん (笑)
> ないものねだり 過ぎるよね~ (^_^;)
> 中古も全然抵抗ないし、もしかしたらその頃から 新≦古 だったのかなぁ。

macco。さん一人っ子なんだぁ♪いいないいなーっ!
一人っ子にむちゃ憧れたな。。。お互いないものねだりやね(T▽T)
そっかぁ~おさがり経験ないから、お母様のを使ってたんだ♪
macco。さん、子供の頃から古き良きモノの味がわかってたのね!


> ステンシルは粗い布だと 余計に味が出ていいわぁ (^。^)

うん!粗い麻布は特にステンシルがカッチョ良く見えるんだね~♪
例え失敗しても。。(^.^:ヾ


> ドライブかぁ~  って言っても、普段はやっぱり買い出しドライブやし  だはは ^^;
> これからの個室改造にも期待してる!!


買い出しドライブも楽しいやーん♪ (^0^)/
個室改造ちびちび頑張りまーす!


macco。さん、いつも嬉しいコメントありがとうございまーすぅ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/01 22:58 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> うわぁeko+さんは 車の中までおしゃれなんですね♡
> ナビカバーかぁ、考えたこともなかったです!
> でも、あるといい感じです♪

いやいや (^.^:ヾ ちーっともおしゃれくない車内なんで
ちびちび改造してやろーかなと妄想中なんですよぉ~
ナビカバー、これから暑くなるんで必需品です!d(^o^)b


> 解体した作業台も何に生まれ変わるのか
> 興味津々♡

たはは(^.^:ヾ木材買うお金が乏しいので
解体&リメイクなんですぅ~
お天気が良かったら連休中には完成?!するのかな~(^~^;)


saturday nightさん、いつも温かいコメントありがとうございますぅ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/01 23:04 - edit

こんばんなり~♪  

いいですねぇ~こんなお下がりはウレシイ!!
うちも、ずっと関西にいた時はナビを必要としなかったのですけど
転勤の辞令が出た時に、まずしたことは、カーナビを買いに行った!(^_^;)
でも、⇒千葉⇒兵庫⇒東京と移動した6年間ですっかり道が変わってきて
あまりナビの効果がないんですよね。(´Д`;A)

うちの近所の道がまさに新しい道だし、出かけても、ナビ上では道のない
山の中を走ってる事多いので、ナビ自信が理解できずにとても苦しんで
いるようです。新しいのに買い替えないとダメですね・・・・。(=_=)

買った時の値段を思うと、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。
こんな時、使えるお下がりが来たら、飛びあがって喜んじゃうのにぃ~ヽ(^。^)ノ
なので、遠出をする時は、前夜に、グーグルマップで予習が欠かせません。(^_^;)

作業台、笑っちゃったヨ。
あんなに大物に喰らいつくブンタさんって・・・・。(^_^;)
パワーが有り余っているんだね~。飼い主側にも体力がないと大変だね。
マンションじゃ飼えないお犬様だと理解しました(´・д・`)
そのイイ感じにヤレてきた木材をリサイクルするだなんて、さすが師匠!
これはサイズ的にも結構大物にチャレンジなさるのですね。
楽しみだわ~。今日は雨だったけど、そちらは作業は進められたのかな??
無理せず、じっくり取り組んでくださいね(^-^)

Yururi #- | URL | 2012/05/02 19:23 - edit

お久しぶりです。
やってますねDIY、ゴールデンウィークはドライブ?
それにしても素敵なおさがりですね☆
こんなおさがりなら、いつでもウェルカムですね。
そして手作りカバーは最高にかっこいいです。
ドライブに行ってスカッとして
また素敵な物作ってください。
素敵な残りの休日をお過ごしください♪☆

seikatsuhappy #- | URL | 2012/05/03 06:34 - edit

Re: Yururiさん!

こんにちはっ!
毎度 ありがたーいコメント嬉しいですぅぅ♪ m(_ _)m


> いいですねぇ~こんなお下がりはウレシイ!!
> うちも、ずっと関西にいた時はナビを必要としなかったのですけど
> 転勤の辞令が出た時に、まずしたことは、カーナビを買いに行った!(^_^;)
> でも、⇒千葉⇒兵庫⇒東京と移動した6年間ですっかり道が変わってきて
> あまりナビの効果がないんですよね。(´Д`;A)


そっかぁ~住み慣れてない土地だとナビは必需品だわよね!
確かに、何年も経つと道が増えたりして地図が古くて使えなくなるよね。
都会だとなお更 変化が大きいから、それは難儀だね(ノ_・。)


> うちの近所の道がまさに新しい道だし、出かけても、ナビ上では道のない
> 山の中を走ってる事多いので、ナビ自信が理解できずにとても苦しんで
> いるようです。新しいのに買い替えないとダメですね・・・・。(=_=)


あったあった!旦那の古いカーナビも道無き道を走ってたわ~(^~^;)
こんな時、ナビの限界を感じるよね!


> 買った時の値段を思うと、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。
> こんな時、使えるお下がりが来たら、飛びあがって喜んじゃうのにぃ~ヽ(^。^)ノ
> なので、遠出をする時は、前夜に、グーグルマップで予習が欠かせません。(^_^;)

そうだよね!ナビってかなりいいお値段するから
やたらめったら買い替えするのもねー。(^.^:
でも、遠出する時はちょっぴり不便だね。
アタシはおさがり貰ってもナビあまり使うことないんやけどね・・(^.^:ヾ


> 作業台、笑っちゃったヨ。
> あんなに大物に喰らいつくブンタさんって・・・・。(^_^;)
> パワーが有り余っているんだね~。飼い主側にも体力がないと大変だね。
> マンションじゃ飼えないお犬様だと理解しました(´・д・`)


だはは(* ̄m ̄)ほんま何んでも破壊する狂犬なんす!
この犬種をマンションで飼ってらっしゃる方もいるみたいですが・・
ぶんたは特に元気が良すぎて、ウチ中は絶対にダメですね(T▽T)


> そのイイ感じにヤレてきた木材をリサイクルするだなんて、さすが師匠!
> これはサイズ的にも結構大物にチャレンジなさるのですね。
> 楽しみだわ~。今日は雨だったけど、そちらは作業は進められたのかな??
> 無理せず、じっくり取り組んでくださいね(^-^)

ありがとーですぅ♪ (^0^)/
ぼちぼち作業で頑張りまーす!
ステキな連休後半戦を楽しんで下さいねっ♪

Yururiさん、いつもスタミナあるコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/03 18:24 - edit

Re: seikatsuhappyさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> お久しぶりです。
> やってますねDIY、ゴールデンウィークはドライブ?
> それにしても素敵なおさがりですね☆
> こんなおさがりなら、いつでもウェルカムですね。
> そして手作りカバーは最高にかっこいいです。
> ドライブに行ってスカッとして
> また素敵な物作ってください。
> 素敵な残りの休日をお過ごしください♪☆


お久しぶりぶりでーす♪ご無沙汰ごめんなさい!m(T▽T)m
おさがり貰っても、あんまし活用出来そうもないんですが・・
連休中にぶらっとドライブしようかな~って思ってます。
もちろん!DIYも頑張ろうと思ってます!

あっ。そちらは、GWってないんですよね?!(^.^:ヾ

seikatsuhappyさん、いつも嬉しいコメント頂きありがとうございますぅ☆

eko+ #- | URL | 2012/05/03 18:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/613-d0310f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

