LIFE

 

バンダナが好き! 

アイロン仕事!
あなたは。。。

洗濯後その都度あてる派? or 溜め込んでからあてる派 ?

こんばんはっ!eko+です。
あっ。アイロンをあてずに洗いざらし派もあるかぁ~♪



えっと。
アタクシは ぐーたら主婦ですんで
溜めに溜めて使うもんがないやーん!って究極になるまで
アイロンあてませんの。はい・・(汗)



んでね。
普段着のシャツとかは洗いざらしで着ることが多いので
アイロンあてるもんっていったらば
だーちゃんのワイシャツ(滅多にない)とかハンカチ類ぐらいなんやけどー


いつもハンカチ代わりで愛用してるバンダナの
アイロン仕上げ済み在庫が。。。
バンダナが好き!
無くなくってもーた・・(涙)
しゃーないので泣く泣くアイロンワークですばいっ!


アタシゃ バンダナが大好きなんで山のように持ってるんすけど
(↑写真に写ってるバンダナはほんのゴク1部。)
使用頻度が激しいんで 中にはヨレヨレくたくたなバンダちゃんも。。


そこでぇ~!
ちと ピキーン!ときまして
ヨレヨレなバンダちゃんを使って~
バンダナが好き!
2枚縫い合わせて チラリと写ってる薄手のデニムを裏地として縫い付けて~



あずま袋にしてみたじょ。
バンダナが好き!
1個は持ち手に革つけてやった。


作り方手順をUPしょーかと思ったんやけど
夢中で作ってもーて写真撮り忘れちゃった(汗)


あ。もちろんこななコトして脱線したもんやから
アイロン仕事は出来ませんでしたもんねー!!(泣)






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2012/04/27 Fri. 23:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

eko+さん、こんにちは!
アイロンがけ…まとめて派です(・_・;)
我が家はパパのワイシャツですね~~、かけるのは嫌いじゃないですよん♪

バンダナのあずま袋~~♪ カッコイイじゃないですか~☆
革の持ち手、う~んこれまた、オシャレですね☆
わたくし、何を隠そう“あずま袋推進委員会会長”なんです!(会員はパパだけ~~)
あずま袋をこよなく愛す、日々の生活に活用できるようにひとりで活動中(笑)
パパのあずま袋の柄は“唐草模様”、プププッ
私は、バックインバック代わりや、エコバック代わりにつかってますよん。
eko+さんは、どんな使い方してますか~~???
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/04/28 07:06 - edit

eko+さん、バンダナバッグ素敵です!
作り方ものせてほしかったぁ〜、、、いろいろたたんでみて
作ってみたいな♪

私も、アイロンは溜め込んでからかけます
ハンカチと子供達のランチョンマット 後は給食当番だった週だけ
給食着があります、、、

体調はそのご大丈夫ですか?ムリなさらず お大事に♡

saturday night #- | URL | 2012/04/28 23:23 - edit

eko+ちゃんこんばんは♪

バンダナかっこ良いよね~♪
わたすの息っ子のお弁当包みもバンダナが多いです♪

アイロンがけは、、、、、。
一時はナフキン(給食用とかお弁当の)を大量に用意してて
まとめて洗って、まとめてアイロンをしていました。
最近は量を減らして。
畳むだけ(ノ▽<)になりました(笑)

旦那が夏はアロハなのだけど、嫌になってノータッチ(笑)
転職して、リサイクルショップで何枚かブラウスを買いました。
これからは、ソレをアイロンしなきゃなりませんの(TT。)
そのうち、形状記憶のシャツに昇格したいっす。

さて。リンクありがとうございましたー♪
エキサイトもリンク方法が簡単になっていたので
私もリンクさせていただきましたよ~♪
これからも末永くよろしくお願い致します♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/04/28 23:30 - edit

Re: minminママさん!

こんにちはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますぅ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> アイロンがけ…まとめて派です(・_・;)
> 我が家はパパのワイシャツですね~~、かけるのは嫌いじゃないですよん♪


おおっ!minminママさんもまとめて派なのですね~♪ヾ(≧▽≦)ノやほぉ!
パパさんのワイシャツとは。。大変ですね!
アタシはワイシャツあてるの大嫌いっす(><)カフスあたりが特に!
でも、嫌いじゃないっていうのは、良き主婦の証でございまね♪
minminママさん、アイロン頑張ってね~(≧▽≦)/


> バンダナのあずま袋~~♪ カッコイイじゃないですか~☆
> 革の持ち手、う~んこれまた、オシャレですね☆
> わたくし、何を隠そう“あずま袋推進委員会会長”なんです!(会員はパパだけ~~)
> あずま袋をこよなく愛す、日々の生活に活用できるようにひとりで活動中(笑)


うぉー!会長であられたのですかーッ!!ヾ(≧▽≦)ノ
では、アタクシも是非入会させて頂きとうござーますぅ♪(*^▽^*)
初めて作ったけど、あずま袋ってむーちゃいいですね!惚れました~


> パパのあずま袋の柄は“唐草模様”、プププッ
> 私は、バックインバック代わりや、エコバック代わりにつかってますよん。
> eko+さんは、どんな使い方してますか~~???
> (=^・^=)

むふふ(*^m^*)パパさんも使われてるんだぁ~唐草とは!ナイスッ☆
minminママさんもいろいろ活用されてるんですね!
アタシも近所のお買い物用とか、洗濯物を自分の部屋に運ぶ用とかに使おうと思ってます。
いろんな大きさのあずま袋を作っとくと何かと便利でしょうね~ハマりそう♪


minminママさん、いつも嬉しいコメント頂きありがとうございますぅ☆


eko+ #- | URL | 2012/04/29 16:02 - edit

Re: saturday nightさん!

こんにちはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますぅ♪m(_ _)m


> eko+さん、バンダナバッグ素敵です!
> 作り方ものせてほしかったぁ〜、、、いろいろたたんでみて
> 作ってみたいな♪


ありがとうですぅ~♪(ノ∇≦*)
そして、ごめんなさーい!
すごく簡単で楽しいから、是非作って頂きたい~っ!
なので、また次回にでもUP出来たらしますね~m(_ _)m


> 私も、アイロンは溜め込んでからかけます
> ハンカチと子供達のランチョンマット 後は給食当番だった週だけ
> 給食着があります、、、


おおっ!お仲間だぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
お子さんの物は、あてないワケにゃいきませんものね~(^.^:
saturday nightさんとこは当番の時だけなんですかー?!いいなぁ♪
うちは毎週、給食関係のモロモロがあって辛かったですよぉ~(><)


> 体調はそのご大丈夫ですか?ムリなさらず お大事に♡

ご心配頂きありがとうございますっ!m(T.T)m
薬を飲むのをやめたら、ケロっと元気になりました~♪


saturday nightさん、いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/29 16:15 - edit

Re: kianchanさん!

こんにちはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますぅ♪m(_ _)m


> eko+ちゃんこんばんは♪
> バンダナかっこ良いよね~♪
> わたすの息っ子のお弁当包みもバンダナが多いです♪

kianchanさんもバンダナ好き好きなのね~♪
おっきいから、お弁当包むのにも最適だよね!そして格好ええっし♪


> アイロンがけは、、、、、。
> 一時はナフキン(給食用とかお弁当の)を大量に用意してて
> まとめて洗って、まとめてアイロンをしていました。
> 最近は量を減らして。
> 畳むだけ(ノ▽<)になりました(笑)


おおっ!kianchanさんもまとめて派なんだね~♪
やっぱ、溜めてからやったほうが、やりがい?!あるしね~(^∀^|||)


> 旦那が夏はアロハなのだけど、嫌になってノータッチ(笑)


うおおっ!旦那様かっちょえええっ!
アロハが似合う男子 素敵ざーますよぉ~♪(^0^)b


> 転職して、リサイクルショップで何枚かブラウスを買いました。
> これからは、ソレをアイロンしなきゃなりませんの(TT。)
> そのうち、形状記憶のシャツに昇格したいっす。


そっかぁ~そりゃ大変じゃん!
やっぱしブラウスじゃないとアカンのかな?!カットソーじゃいかんか・・
頑張ってたくさん稼いで「形状記憶シャツ」にして
ラクしてちょーらいねっ♪(≧▽≦)/


> さて。リンクありがとうございましたー♪
> エキサイトもリンク方法が簡単になっていたので
> 私もリンクさせていただきましたよ~♪
> これからも末永くよろしくお願い致します♪


きゃーーっ!(/∀\*)嬉しすぎますぅぅ!
こちらこそ、リンクして頂きありがとうですっ♪
kianchanさんちに毎日遊びに行ってるのに
なかなかコメ残せなくて、ほんとごめんないね!m(_ _)m
こんなアタシやけど、これからも仲良くしてくださいませぇぇ~♪


kianchanさん、いつも嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/29 16:33 - edit

こんばんは(*^_^*)

うわ~、バンダナいっぱ~い!!
バンダナって結構面積大きいから平面でもアイロン溜めると
大変だよね~。
私も、昔は溜める派だったな~。(^_^;)
今は、もうすっかりタオル派なので、アイロンいらずなのです。

日々のアイロンは、オットが自分でしてくれるので、忙しくて余程
溜まっている時だけYシャツにかけるくらい。
ズボン、苦手なんだなぁ。タックの織り目つけるの・・・(^_^;)

なので、オットが自分のをかけるついでに、ふきんとかもしてくれちゃう
ので、大助かりな、相変わらずのグウタラ主婦です(*^^)v

このバッグ、あずま袋っていうの~??知らなかったヨ!(^_^;)
同じ形で作家さんが作ったのを友達にプレゼントされたのを使ってますが
軽くて、荷物少なくしたい時はいいよね~。
私のもそうなってましたが、持ち手が皮でくるんであると、腕とかも
通しやすくて便利ですよね~♪ 作り方を検索したけど、なんか、頭の
展開図がごっちゃごちゃになりそう・・・。(^_^;)考えるよりもやってみた
ほうができちゃうのかな~??お気に入りのバンダナで日常で使えるもの
ができてGoodJobですわ!!

Yururi #- | URL | 2012/04/29 23:33 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
GWはいかがお過ごしですかぁ~?!


> うわ~、バンダナいっぱ~い!!
> バンダナって結構面積大きいから平面でもアイロン溜めると
> 大変だよね~。


てへへ(≧∀≦)ゞ バンダナ集めだけはやめれまへん!
確かに!アイロン当てるの大変ですわ(^.^:ヾ
でも、くしゃくしゃのバンダナがパリっとキレイになっていく
瞬間が嬉しくて結構楽しいんすよぉ♪


> 私も、昔は溜める派だったな~。(^_^;)
> 今は、もうすっかりタオル派なので、アイロンいらずなのです。

おや?昔はということは。。。今はその都度当てられてるのだね!
さすが主婦達のYururiさんだぁ~見習わなくちゃね♪(^ー^)b
タオルハンカチ!ええよね☆アタシも一度はそれに浮気したよん♪


> 日々のアイロンは、オットが自分でしてくれるので、忙しくて余程
> 溜まっている時だけYシャツにかけるくらい。
> ズボン、苦手なんだなぁ。タックの織り目つけるの・・・(^_^;)

お・・おおおっ!旦那様のセルフなのぉぉー!!\(◎о◎)/
なんて立派な旦那様なのぉ!いいなぁ~旦那交換してぇ~(*^m^*)
ズボンのタック折り目。。。。 (lll-ω-) よーしません・・
奥様、すごかぁ~!!


> なので、オットが自分のをかけるついでに、ふきんとかもしてくれちゃう
> ので、大助かりな、相変わらずのグウタラ主婦です(*^^)v

なんとも!ありがたや~な気遣い!
ますます、旦那交換希望!ヾ(≧∇≦*)/
あっ。Yururiさんは全然グウタラちゃいますえ~いつも色々仕込みとかやってますやん!
くうたらは。。。 (^0^)/おいらだーい♪


> このバッグ、あずま袋っていうの~??知らなかったヨ!(^_^;)
> 同じ形で作家さんが作ったのを友達にプレゼントされたのを使ってますが
> 軽くて、荷物少なくしたい時はいいよね~。


そうですねん!よく、手ぬぐいとかで作ってるの見ますけど
前々から気になってましたのよぉ~
ほんと折りたためるし、軽いし便利だよね♪


> 私のもそうなってましたが、持ち手が皮でくるんであると、腕とかも
> 通しやすくて便利ですよね~♪ 作り方を検索したけど、なんか、頭の
> 展開図がごっちゃごちゃになりそう・・・。(^_^;)考えるよりもやってみた
> ほうができちゃうのかな~??お気に入りのバンダナで日常で使えるもの
> ができてGoodJobですわ!!


そうそう!作り方なんか複雑怪奇で難しげーなんよね。
でも、紙で試しにやってみたら、なんや簡単じゃんってね(^.^:
また簡単な作り方Up出来たらするね~奥様も良かったらトライしてみて♪

Yururiさん、いつも楽しいコメントありがとうございますぅ☆
良き連休を過ごして下さいねっ!

eko+ #- | URL | 2012/04/30 01:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/611-6f1ce164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △