LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

オイニ~なヤツと作業の続き 

犬には負けるけど・・割と鼻が効くeko+です。
こんばんはっ!




アタクシ。

まわりのみんなが感じない匂いも察知出来るくらい?!
鼻が結構 敏感でして~ (デカわんこかいっ!)

なので 人込みの中や~買いたての芳香剤とか~
にゃんずのチッコとか~百貨店の化粧品売り場とか~

匂いが強烈すぎて鼻の中が痛くてしょーがありませんねん。

でもさ。
いい匂いなら強烈でも我慢できるけど・・・
臭いのはぁぁぁ~鼻を取り外したいくらい。。。


そんなアタシの鼻を直撃するやつがーっ
うちにおるんです!

猛烈なオイニ~ビームを発する
こやつぅぅ!(みなさんに嗅がせてあけだい!)
オイニ~なヤツと作業の続き
かれこれ・・去年の夏からお風呂入れとりません。。。(沈)
黒い毛が焦げ茶に見えるよーな?!


この日曜日 狂犬病とワクチン注射を受けに
ぶんたのお里に車で連れて行くので~


お風呂いれちゃりましたよん。
オイニ~なヤツと作業の続き
黒ピカ~ 只今 中庭で乾燥中。


あ。見た目はきれいになったけど
匂いは。。。やっぱ臭いのねーっ!犬用シャンプーって香りがあまりなーいの!!(泣)


ま。
少しオイニ~を撃退できたので
心を落ち着かせて 先日の続き。
オイニ~なヤツと作業の続き
カッティグシート貼り。
今日は お風呂&電気のスイッチという難所じゃーい!



ヒッパレ~♪ヒッパレ~♪ネータをヒッパレ~ェ♪♪

いやいや・・
あえてひっぱってるワケではございませんのよ。
これが なかなか進まんのだわよ・・・(滝泣)






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/04/19 Thu. 23:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

私も鼻には自信あり!!

わんばんこ~!!
そうなの~!?Σ(゚ω゚)
ぶんたさんの臭いはお鼻が曲がっちゃう??(^_^;)
まぁ、動物だから匂いがあるのは仕方ないよねぇ。
夏は水浴びできるけど、やはり冬は厳しいよね。
外飼い犬ちゃんと会う機会がないから、お風呂はどうしてるのか
とか考えた事もなかったけど、やはりペットショップとかに
わざわざ散髪やお風呂に入って綺麗にして貰ってる子は室内犬
なのかな。
ぶんたさん、お風呂嫌がります??
私なら、臭いに負けて毎日お風呂に入れてしまいそうですが
犬にはよくないのかなぁ。
鳥も、やはり臭いはありますよ。
水浴びさせてるんですけど、自分ですると表面だけなので
濡れると余計に臭いんだ~。だから、気になる時は、本当は
ダメなのだろうけど、お湯でしっかり洗っちゃってますよ(^_^;)
まぁ、このやり方で10年生きてるんで、大丈夫かなと思ってるんですけど。。。

あ、カッティングシート全部貼るんですね~!!ヽ(・∀・)ノ
指切っちゃったって、大丈夫??カッターはザクっていくと怖いよね。
無理しないでね~。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/04/20 02:25 - edit

お久しぶりです。

eko+さん、ご無沙汰しております。
短期のお仕事していたら、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい、
コメント残さず、読み逃げスルーしておりました。
んでもって、現在就活中~。世の中、なかなか甘く無し。
頑張っております。

eko+さんの今回の作業は大変そう~。
大きいものならば、床に置いたモノに貼るのも手間なのに、
壁ですからね、もっと大変そう。
カッタ―の刃にはご注意を。
また遊びにきます。

るちるにゃ #- | URL | 2012/04/20 16:48 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> わんばんこ~!!
> そうなの~!?Σ(゚ω゚)
> ぶんたさんの臭いはお鼻が曲がっちゃう??(^_^;)
> まぁ、動物だから匂いがあるのは仕方ないよねぇ。


だはは・・(^~^;)それはそれは
想像を絶する悪臭でっせぇ~♪
犬って結構 特有の体臭があるほうなんやけど
ぶんたは特にすごいのっ!もう立ちくらみしそうなくらいの汚臭。。 (lll-ω-)
あぁぁ。。鼻が効くYururiさんにも嗅がせてあけだい!


> 夏は水浴びできるけど、やはり冬は厳しいよね。
> 外飼い犬ちゃんと会う機会がないから、お風呂はどうしてるのか
> とか考えた事もなかったけど、やはりペットショップとかに
> わざわざ散髪やお風呂に入って綺麗にして貰ってる子は室内犬
> なのかな。


去年は冬でもお風呂入れてドライヤーしてやったりしてたんやけど
今季は、肩痛だったからやめてたのね。そしたら・・すごいこ悪臭になってましたわ!
トリマーさんに行くのは、やはり毛長でお上品な室内犬だよね~
多分、ぶんた連れて行ってもお断りされそーや (^.^:ヾ


> ぶんたさん、お風呂嫌がります??
> 私なら、臭いに負けて毎日お風呂に入れてしまいそうですが
> 犬にはよくないのかなぁ。


ぶんたはお風呂好きみたい♪洗ってる時は、珍しくおりこうさんなのよ。
毎日、お風呂に入れるのは、皮膚に多分良くないと思うな~多分ね。(^.^:


> 鳥も、やはり臭いはありますよ。
> 水浴びさせてるんですけど、自分ですると表面だけなので
> 濡れると余計に臭いんだ~。だから、気になる時は、本当は
> ダメなのだろうけど、お湯でしっかり洗っちゃってますよ(^_^;)
> まぁ、このやり方で10年生きてるんで、大丈夫かなと思ってるんですけど。。。


えーっ!鳥さんも臭いってあるの~?フンとかじゃなくて?!
Yururiさんちのインコさんたちは、じゃお風呂に入ってるみたいなもんなのね♪
10年も長生きしてるのは、それのおかげなのかもぉ!(^ー^)b


> あ、カッティングシート全部貼るんですね~!!ヽ(・∀・)ノ
> 指切っちゃったって、大丈夫??カッターはザクっていくと怖いよね。
> 無理しないでね~。(^_^;)

ははは(^~^;)ほんまに、どんくさいでしょ~ありがとうねっ!
もうシートを買い足ししたので、全面に貼っちゃいます♪
吉となるか・・凶になるか・・こわ~い!(* ̄m ̄)


Yururiさん、いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/21 00:56 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、ご無沙汰しております。
> 短期のお仕事していたら、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい、
> コメント残さず、読み逃げスルーしておりました。
> んでもって、現在就活中~。世の中、なかなか甘く無し。
> 頑張っております。

るちるにゃさん、久しぶりで~す♪ (^0^)/
こちらこそご無沙汰&読み逃げしてすみませーん!!
お仕事頑張ってらしたのですね~♪
そして、就活中なんですね。確かに世の中甘くないし
いろいろと厳しいでしょうが、頑張っていいお仕事見つけて下さいね!d(^o^)b


> eko+さんの今回の作業は大変そう~。
> 大きいものならば、床に置いたモノに貼るのも手間なのに、
> 壁ですからね、もっと大変そう。
> カッタ―の刃にはご注意を。
> また遊びにきます。


はい~っ!思った以上に貼るのが大変です!(^~^;)
が。。貼ってしまったからには、ガンバリマス♪
るちるにゃさんも、ハンドメイドの作業中
お怪我とか気をつけて下さいね!
アタシもまたお邪魔させていただきまーすね♪

るちるにゃさん、温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/21 01:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/606-927c988f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

