LIFE

 

詰めるのって難しい・・ 

こんばんはっ!eko+です。



先日。
刃を替えたばかりのカッターでカッティングシートを切ってたら。。。

自分のも一緒に切ってましたからーーっ!!ひぃ~ぃ


結構 流血&ぱっくり切れてテンション↓↓↓下げ下げ・・・・
どこまでも どんくさいわ・・・自分。(涙)


みなさまも作業の際には 十分ご注意くださいねっ☆



さて。
そんな ずっきゅん指をかかえながら
この間の続きをするために 今日はホムセンに追加のカッティングシートを買いに行きましたえ。

んで。
その帰りにセリアさんに寄って
こやつ買ってみた。
詰めるのって難しい・・
メンズスリムランチボックス×3個 色は黒
このネーミング・・・男子専用ですのん?!


無印さんにこれと似たよーなのがあって(どっちが本家本元やろ?)
前々から欲しいな~っておもっとりましたんやけど
ほれ。お値段がね~ぇぇ。。。
ま。こだわりの無い(こだわれない)貧民家では100円でよかばいっ!ってことでね。


こやつね。
スタッキングできるし細長やから 狭いうちの冷蔵庫内で保存用の
タッパー代わりに使おうかと思って買ったんやけど・・


まてまて。
もしやこの形って弁当のおかず詰めやすいんじゃ~ないのぉ?!
って思って詰めてみたじょ。
詰めるのって難しい・・
いつも楕円形の弁当箱より詰め易いっ!(恥ずかしいから画像小さめ・・)


うーん・・詰め易いけど
やはり見た目のセンスはないなぁ。。。難しいっ!(誰か教えて~!)
でもこのランチボックスはなかなか使えそうや~ん♪リピ凸






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/04/18 Wed. 23:49 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

詰めやすいのは大事っすよね( *´艸`)
楕円形ってのは、非常に厄介だっ笑
セリアにあるとの事。。。。。。。行ってこよヽ(´∀`)ノ

カッティングシート!!!!!
ナイスアイディアですよ、eko+しゃんっ♪♪
アクセントになって、かなりオサレーですって( *´艸`)むぷぷぷ
メモっとこ 笑 我家もいつかいつの日かヾ(´・∀・)ノ

SHIMO #- | URL | 2012/04/19 10:11 - edit

eko+さん、こんばんは!
ひえぇ~~~~っ、カッターで指つめちゃったんですか~~~???
想像すると、寒気がするぅ~~
どうぞ、おだいじに~~~(テンション低く目…)

メンズスリムランチボックス、女の子は使っちゃダメなのかしら、プンプン!
無印さんのは確か、白色でしたよね~?
セリアさんのも、冷蔵庫内の整理整頓にはもってこいのサイズ!
もちろん、美味しそうなお弁当も!
う~ん、おいちそう~~~に詰まってますね~♪♪♪
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/04/19 20:18 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/19 20:30 - edit

Re: SHIMOさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
ご無沙汰してごめんなさ~い!


> 詰めやすいのは大事っすよね( *´艸`)
> 楕円形ってのは、非常に厄介だっ笑
> セリアにあるとの事。。。。。。。行ってこよヽ(´∀`)ノ


そうですよね~詰め具合で美味しくもマズそうにも見えますもんね!
ほんと楕円は難しすぎますよね~(^.^:
このセリアさんの容器、なかなかいいですよ♪是非ぃ~☆


> カッティングシート!!!!!
> ナイスアイディアですよ、eko+しゃんっ♪♪
> アクセントになって、かなりオサレーですって( *´艸`)むぷぷぷ
> メモっとこ 笑 我家もいつかいつの日かヾ(´・∀・)ノ

いゃ~(/∀\*)いつも惚れ惚れするようなDIYされてる
SHIMOさんにそう言って頂けると嬉しい恥ずかしい~っ!
いつの日かのSHIMOさんアレンジを今からワクワクして待ってますぅ♪ d(^o^)b


いつも温かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/20 00:34 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは!
> ひえぇ~~~~っ、カッターで指つめちゃったんですか~~~???
> 想像すると、寒気がするぅ~~
> どうぞ、おだいじに~~~(テンション低く目…)

どーもぉ~ご心配頂きまて、ありがとうございます!m(T▽T)m
もうね~切りったとこが、口あけて笑ってみたいに見えて
痛いけどおかしくて、それをUPしょーかと思ったくらいですの(^~^;)
おかげさまで、今日は痛みも和らぎました♪
minminママさんは・・
弁当詰めるのと指つめるの どっちがお好きですぅ?!(*^m^*)


> メンズスリムランチボックス、女の子は使っちゃダメなのかしら、プンプン!

でしょ~♪こんなにナイスやのに「メンズ」と書かれたら女子ひがむよね!
プンプン!(q`0´p)


> 無印さんのは確か、白色でしたよね~?

えーっと・・白と黒?あったよーな?!
曖昧ですみませーん!m(T▽T)m


> セリアさんのも、冷蔵庫内の整理整頓にはもってこいのサイズ!
> もちろん、美味しそうなお弁当も!
> う~ん、おいちそう~~~に詰まってますね~♪♪♪
> (=^・^=)

あたた・・(/∀\*)
しょぼブログにぴったりな弁当で穴があったら入りたいですぅ!!
でも容器は100円でも立派なコですぅ~♪


minminママさん、ご多忙の中 嬉しいコメントありがとうでございますぅ☆


eko+ #- | URL | 2012/04/20 00:49 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!
鍵コメさま~コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


ほんと!diyって危険と隣あわせですものね~
鍵コメ様も十分にお気をつけて下さいね!
あ・・でも、アタシみたいにどんくさくありませんよね♪(>▽<)ノ

それから・・・
大変 貴重な企業秘密 (*´艸`*)を教えて頂き
ありがとうございましたっ!
なるほどぉ~そういう事なんですね。
また、バンバン質問させて下さいねっ♪ (o^皿^)v

鍵コメさま、ご親切に回答して頂きありがとうございましたっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/20 00:56 - edit

eko+さんこんにちは。
私も一年近く前かな、このお弁当箱買ったんです(^^)
でも、これ、食器洗浄乾燥機に入れたら、フタ縮んじゃって
閉まらなくなったんです〜(T T)
わずか一日の命でした〜(涙)

お弁当箱の9割以上が「食洗機を使わないで」って書いてあるんですけど、
9割くらいは試したらいけるんですけどね〜。
eko+さんも気を付けて下さいね。
ちなみに無印の同じ形の黒も持ってるんですけど、
それはうちの食洗機では大丈夫でした。
お弁当箱こそ食洗機使いたいアイテムなのに、メーカーには
そのへん前向きに開発してもらいたいもんです。

ところで、リンク貼らせてもらってもいいんですよね?
リンクフリーって書いてあったので、既にさせてもらいました〜。
事後報告です(^^;)

timoshin #- | URL | 2012/04/22 07:59 - edit

Re: timoshinさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さんこんにちは。
> 私も一年近く前かな、このお弁当箱買ったんです(^^)
> でも、これ、食器洗浄乾燥機に入れたら、フタ縮んじゃって
> 閉まらなくなったんです〜(T T)
> わずか一日の命でした〜(涙)


おおっ!それはそれは、悲しいっすね(^.^:
100均のもとか、食洗機不可って書いてるやつを洗ったら
蓋はだいたいが縮みますよね~(* ̄m ̄)経験ありぃ~


> お弁当箱の9割以上が「食洗機を使わないで」って書いてあるんですけど、
> 9割くらいは試したらいけるんですけどね〜。

そうですよね!うちも表示を見ずぽんぽん入れてますが
大体はいけますよね~♪
ただ、柔らかめの蓋はあきませんね~(*^m^*)


> eko+さんも気を付けて下さいね。
> ちなみに無印の同じ形の黒も持ってるんですけど、
> それはうちの食洗機では大丈夫でした。
> お弁当箱こそ食洗機使いたいアイテムなのに、メーカーには
> そのへん前向きに開発してもらいたいもんです。

アドバイスありがとうございまーす♪ (^0^)/
今回買ったのは、本体だけ食洗機で洗って蓋は手洗いしてまーす。
ほほほぉ~やはりお値段なりに、無印さんのは食洗機OKなんですね!
やはり・・無印さんにするべきだったか。。(v_v`)
ほんと、すべてのお弁当箱は食洗機対応であって欲しいもんですよね!


> ところで、リンク貼らせてもらってもいいんですよね?
> リンクフリーって書いてあったので、既にさせてもらいました〜。
> 事後報告です(^^;)


こんなしょぼブログですのに、リンクを貼って頂けて
おありがとうございますぅぅ~♪m(T▽T)m
わざわざご報告頂きすみません!またお邪魔させて頂きますね♪

timoshinさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/22 23:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/605-6d429fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △