LIFE

 

普段着作ってみた 

こんばんはっ。eko+です。




最近。
むーちゃハマってる番組がありましてぇ~

それは。
WOWOWで放送してる 「プロジェクト・ランウェイ」 っー番組なんす。
(只今 シーズン7放送中ですぅ~)

内容を簡単に説明するとー
無名デザイナーたちが集結して 服をデザイン&作ってバトルを繰り広げて
勝ち残った優勝者には自己ブランドを立ち上げる資金やサポートがもらえる。

っー 日本で言う「スター誕生」←(古るっ!)のデザイナー版ってトコかしらね?!

まぁ この番組の何が面白いかっていうと
デザイナーたちのこわ~い本音トークがあったり~
マイケル・コースら審査員たちの辛口な批評があったり~で
洋服以外の楽しみもあるんすのね。


月曜から金曜の午後6時から無料でオンエアされてるんで
BSが見れる環境で もしご興味ある方はご覧あれ~ぇ♪



とっ。
前置き長々やったね。。。(汗)


アタクシ 若かりし頃 デザイナーになりたかったので(挫折しましたが・・)
こんな番組見てたら無性に血が騒ぐやんけぇ~っ!


ってなワケで。。
プロジェクト・普段着!
プロジェクト・普段着
昔 買いだめてた布で縫ってみた。
が・・・ブロックチェックがなんともらぶりぃ~っ!(大泣)


ジッパーもボタンホールもホックもにゃい・・
超・簡単なAラインチュニックワンピ。。。。だから半日ででけた。
でも すんげぇ~雑っ。。



デザイナーの道 挫折してよかったよ。ほんまに。。。(しみじみ)






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/04/13 Fri. 22:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

eko+さん、こんばんわ。デザイナーをめざしていたんですねっ
さすがですっ!!ワンピースかわいい♡
そのままデザイナーさんになっていたら、今頃 大忙しの売れっ子デザイナーさんに
なっていたに違いありませんね!!うん、絶対そう。
その番組見たいなぁ 我が家たぶんWOWOWうつりません、、、
残念っ。

ぶんちゃんと桜のコラボも素敵でした♪
花よりカモってトコがキュート♡

saturday night #- | URL | 2012/04/15 23:27 - edit

eko+さん、こんばんは

すご~い!いいなぁー
こういうスッポリ着れる服好きで
いつも買ってましたけど
もし自分で縫えたら、いろんな生地で何種類も
作りたいですよ~

完全にデザイナー現役ではないですか!
また違うのも期待してますね(笑)

Semako #- | URL | 2012/04/16 00:17 - edit

Re: semakoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは
>
> すご~い!いいなぁー
> こういうスッポリ着れる服好きで
> いつも買ってましたけど
> もし自分で縫えたら、いろんな生地で何種類も
> 作りたいですよ~


おおっ!semakoさんもスッポリ系のお洋服お好きなんですね!
いつも多彩で巧みなお料理作られてる器用なsemakoさんなら
ほとんど直線縫いだけなんで、絶対にすーぐ作れますよぉ♪d(^o^)b


> 完全にデザイナー現役ではないですか!
> また違うのも期待してますね(笑)

いやいや(lll-ω-) デザイナーだなんて。。。
これオリジナルパターンでもないし
作りも超適当なんで、世界のデザイナーさんたちに
どやされますわ (^.^:ヾ
でも、作る工程は楽しかったので、また頑張ります~♪

semakoさん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/16 01:45 - edit

お久しぶりでございますッ☆
息っ子が幼稚園に行くようになって毎朝大忙しなmasaです。笑

eko+さん、お洋服も作るんですかぁ~ 凄すぎるッ!!!
わたくし.......高校の時のスカート作りで挫折して
母に作ってもらったっきりお洋服はトライしてませんわぁ..........。
デザイナー志望だったとは..........なんかかっちょぇぇ☆

チュニックかわいいじゃないですかぁ~
作って欲しいぐらいですゎ☆

masa #- | URL | 2012/04/16 10:23 - edit

お久しぶりです~!!

凄すぎるっ!
ワンピース可愛いです^^こんなの着てハーブティーとか飲んでくつろぐ優雅なひとときを過ごしたい・・。

私も最近ミシンを初めて買いまして・・ものすごーく!裁縫に興味ありんす。^^;まだなんにも一人じゃ作れないんだけど。(泣)

また作り方を伝授してください~。
やっぱりeko+さん憧れます^^♪~

ゆるう #- | URL | 2012/04/16 16:17 - edit

いいやんか~♪ ヽ(^。^)ノ

わ~!師匠はデザイナーを目指して上京してたんですねぇ!!(*・0・*)
なんか、ドラマを感じますわぁ~。
こういうチュニック大好き♪
実は、私も例の布在庫のクローゼットにこういうブロックチェックの布の
ストックありますぅ~。
私は幅広のウエストゴムのワイドパンツを作ろうと思ってたんですけど
構想・早や3年・・・。いい加減に何か作らないとね。
春に向けて私も行動に移さなければ~。
良い起爆剤をありがとうございましたm(__)m

Yururi #- | URL | 2012/04/17 02:00 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> お久しぶりでございますッ☆
> 息っ子が幼稚園に行くようになって毎朝大忙しなmasaです。笑


こちらこそ!ご無沙汰してすみませーん!
でも、毎日お邪魔はしてるんですけどね (^.^:ヾ
新しい生活リズムに慣れるのは大変ですね。
でも、息子さんは幼稚園LIFEをきっと楽しんでるんでしょうね♪


> eko+さん、お洋服も作るんですかぁ~ 凄すぎるッ!!!
> わたくし.......高校の時のスカート作りで挫折して
> 母に作ってもらったっきりお洋服はトライしてませんわぁ..........。
> デザイナー志望だったとは..........なんかかっちょぇぇ☆
> チュニックかわいいじゃないですかぁ~
> 作って欲しいぐらいですゎ☆

いやいや (^.^:
ソーイング技術においては、初心者以下なのでお恥ずかしいっす!
masaさんはいつも色んなグッズを手作りされてるけど
お洋服は作られないのですか?!
あんなに素晴らしい腕前をお持ちなら服もすぐ作れそう~♪♪ d(^o^)b

masaさん、いつも温かいコメントありがとうございますね!



eko+ #- | URL | 2012/04/17 02:32 - edit

Re: ゆるうさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> お久しぶりです~!!


お久しぶりぶりですぅ~!ご無沙汰してすみませんm(T▽T)m


> 凄すぎるっ!
> ワンピース可愛いです^^こんなの着てハーブティーとか飲んでくつろぐ優雅なひとときを過ごしたい・・。

きゃー!(/∀\*)お恥ずかしい~
ありがとうございますぅ♪
今度、これ着てハーブティー飲んでみまーすっ♪(*^m^*)


> 私も最近ミシンを初めて買いまして・・ものすごーく!裁縫に興味ありんす。^^;まだなんにも一人じゃ作れないんだけど。(泣)


むふっ (*^m^*) ゆるうさん、素敵なミシン買われたのですよね!
記事読ませて頂きました♪
洋裁って独学で学ぶには、なかなか難しいですよね。
それにミシンの使い方もぉ~ (^.^: 未だにわからん機能あるし・・
洋裁できる方に教えてもらうのが1番わかりやすいけど
最近は本でもわかりやすいのが出てますしね!
頑張って下さいね!作品第一号に期待してますね~♪♪


> また作り方を伝授してください~。
> やっぱりeko+さん憧れます^^♪~


いゃ~ (lll-ω-)邪道な洋裁なんで伝授できる事なんて。。。
また作る機会があったら、手抜き洋裁の記事でもUPしてみますね~


ゆるうさん、いつも嬉しいコメント頂きありがとうございますぅ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/17 02:45 - edit

Re: Yururiさ~ん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> わ~!師匠はデザイナーを目指して上京してたんですねぇ!!(*・0・*)
> なんか、ドラマを感じますわぁ~。

うぃーっす!(*^m^*)
田舎娘が都会で自分の能力の無さに気づいて挫折した!
逆サクセスストーリーですわね~♪(^~^;)


> こういうチュニック大好き♪
> 実は、私も例の布在庫のクローゼットにこういうブロックチェックの布の
> ストックありますぅ~。


うふふ(*^m^*)作りが楽チン!着て楽チン!これに限るよね~♪
奥様の布貯蓄にもあるのですか~ブロックチェック!
な・ら・ばっ!なんかおひとつ作りませんことぉ~?!d(^o^)b


> 私は幅広のウエストゴムのワイドパンツを作ろうと思ってたんですけど
> 構想・早や3年・・・。いい加減に何か作らないとね。
> 春に向けて私も行動に移さなければ~。
> 良い起爆剤をありがとうございましたm(__)m

うんうん!幅広のだふだふパンツもいいねっ♪
冬服は作るの面倒やけど、春夏の服は作り易いからね~
コレを期に良かったらトライしてみて~(^0^)/ 楽しみにしてますよーん♪

Yururiさん、いつも元気をくれるコメントありがとうですぅぅ♪

eko+ #- | URL | 2012/04/17 03:07 - edit

ぷぷっ!一番最初のコメント↑私Saturday nightでした。
名前間違ってるよぅ。
eko+さんでも こんな間違えあるのね。なんだか嬉しくなってしまいました
私がドジだから、、、
ちなみにサイタマにもwowowあります〜(笑)

レンガシール実は我が家のキッチン換気扇のとこにも
貼ってますよ♡ だいぶ前にフェリシモで買ったんだけど
こんなにレンガっぽくなくって、 いかにもシールです。
eko+さんちのは レンガのイイですね〜!

saturday night #- | URL | 2012/04/18 17:55 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> ぷぷっ!一番最初のコメント↑私Saturday nightでした。
> 名前間違ってるよぅ。


げげぇぇぇっーー!( ̄□ ̄ノ)ノなんとぉぉ!お名前間違えてたとは。。
本当にすみませぇぇぇーーーん!m(T▽T)m 許してくだされぇ~


> eko+さんでも こんな間違えあるのね。なんだか嬉しくなってしまいました
> 私がドジだから、、、
> ちなみにサイタマにもwowowあります〜(笑)

いゃ~ (^.^:ヾ ちょくちょく間違えては、後で気づくんですが。。
アタクシ、ほんまにドジでのろまな亀吉なんですぅぅ(T▽T)
ほんとにごめんなさいね!wowowモチありますよね~(^.^:ヾ


> レンガシール実は我が家のキッチン換気扇のとこにも
> 貼ってますよ♡ だいぶ前にフェリシモで買ったんだけど
> こんなにレンガっぽくなくって、 いかにもシールです。
> eko+さんちのは レンガのイイですね〜!

おおっ! saturday nightさんちも貼ってるんですか~♪
わっ 是非見てみたいな~♪(おねだり?!)
うちのもね、所詮なんちゃってなんでウソ丸出しなんですよぉ~ (^.^:

saturday nightさん、ごめんなさいっ!
ありがたく頂いたコメのお返事、訂正させて頂きます。
いつもありがとうございますねっ☆ (ノ_ _)ノ

eko+ #- | URL | 2012/04/18 22:54 - edit

Re: saturday nightさん!

saturday nightさん!コメントありがとうございますっ♪m(_ _)m
☆こちら訂正版のお返事でございますぅ。ごめんなさいっ!☆


> eko+さん、こんばんわ。デザイナーをめざしていたんですねっ
> さすがですっ!!ワンピースかわいい♡
> そのままデザイナーさんになっていたら、今頃 大忙しの売れっ子デザイナーさんに
> なっていたに違いありませんね!!うん、絶対そう。


あはは・・ (^.^:ヾありがとうございます♪
でも、目差していただけで、使い物にはなりませんでしたのよ。。(ノ_・。)


> その番組見たいなぁ 我が家たぶんWOWOWうつりません、、、
> 残念っ。

おおっ!それは残念です!
saturday nightさんちは、地デジテレビではないのですかね?!


> ぶんちゃんと桜のコラボも素敵でした♪
> 花よりカモってトコがキュート♡

ありがとーでございますっ♪(/∀\*)
本人は桜の良さなんてちーっともわかってませんでしたが(^.^:ヾ

saturday nightさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ♪

eko+ #- | URL | 2012/04/18 23:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/602-7435d26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △