LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

弁当 -LIFE- 

月曜日の法事では。。。「デキ嫁」を演じた?!(つもり)
eko+です!こんばんはっ。




法要を終えた後に。

久々に会う親戚ご一行様らと雑談なんぞやっとりましたら
段々会話が途切れてよどんだ空気が・・・

そんな時。
うちのにゃんずが上手い具合に登場してくれて
「猫をネタ」に話しが盛り上がり
ごきげんヨロシク親戚ご一行様は帰って行きました~♪

にゃんず ナーイスッ!!



ひとつミッションが終わってほっとしたので
昨日はリフレッシュがてらにダイソーさんに行ってきやした~

げっちゅーしたもんはこやつらっ!
弁当 -LIFE-
お弁当グッズ。
保冷弁当バッグ&お箸セット&ペットボトルホルダーの3点。
あ。でもペットボトルホルダーはお弁当以外の用途で使いますよん。


ここ最近。
だーちゃんの血圧が高くて4月からお弁当作るようにしましたねん。(ちっ!)

なんたってうどん王国だから
安い!うまい!早い!で ランチが「うどん」っていうのが多いんで
血圧があがっちまうんだよね~(涙)


んで。ここんとこ暖かくなってきて お弁当の鮮度に不安があるんで
保冷バッグを買ったんやけど。。。
ここ ここっ!
弁当 -LIFE-
持ち手がチープすぎますやろぉ~(100円やからチープで当たり前じゃ!)



ってなワケで。
弁当 -LIFE-
端革をカットしてチェンジしてやりました。
ついでに 毎度お馴染みの手作りミリタリーワッペンも。


弁当の中身がしょぼいから せめて見た目だけでもね~(汗)
しかし。。。
アタシは死ぬほど おかずを詰めるのがニガテだぁー!






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/04/11 Wed. 23:17 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

上デキ嫁♪ ヒュ~♪ヽ(^。^)ノ

わ~い!こんばんは~♪
更新がなかったので、きっと疲れで知恵熱でも出して
寝込んでるのかと思ってましたよ~!
無事に法事を終えられたそうで、御苦労さまでした。
ニャンズはきっと、人間の言葉が解ってるんじゃない?
eko+さんが困ってる様子を見て、助け舟を出してくれたんだろね~。

お~!!ストレス発散?いえ、ご褒美にですよね?100均詣で!
お弁当作りが始まりましたか~。
知らなかったんだけど、おうどんって血圧上がるの??(・。・;
塩分が高いのかな?
旦那様、大好きなおうどん少し我慢しなきゃですね。
スルスル~って食べれちゃうおうどんも魅力的ですが、やはり
何度も噛みしめて食事するほうが、体にはいいでしょうからね、

eko+さんの心の声の「ちっ!」には笑いましたが、まだまだ頑張って
働いてもらわにゃならないアイすべき旦那様の為に、愛妻弁当を
頑張って作ってくださいまし~!!
え?もしかして、これからお弁当ブログになりますか??ヽ(^。^)ノ
男前保冷バックで気合い入っていこ~!!押忍!!

Yururi #- | URL | 2012/04/11 23:53 - edit

Re: Yururiさ~ん!

こんばんにゃ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> わ~い!こんばんは~♪
> 更新がなかったので、きっと疲れで知恵熱でも出して
> 寝込んでるのかと思ってましたよ~!
> 無事に法事を終えられたそうで、御苦労さまでした。

ありがとうでございますぅぅ♪m(T▽T)m
昨日は気疲れで 1日ぼぉ~としてましたりよーん♪


> ニャンズはきっと、人間の言葉が解ってるんじゃない?
> eko+さんが困ってる様子を見て、助け舟を出してくれたんだろね~。

もも女王としゅわ太郎は言葉が理解できるので(親ばか?!)
ほんまに!救いの猫でしたよぉ~ (*´Д`人)


> お~!!ストレス発散?いえ、ご褒美にですよね?100均詣で!
> お弁当作りが始まりましたか~。
> 知らなかったんだけど、おうどんって血圧上がるの??(・。・;
> 塩分が高いのかな?
> 旦那様、大好きなおうどん少し我慢しなきゃですね。


はいぃぃ!(>▽<)ノ うどんもだし汁も結構 塩入ってます!
毎日食べなければどーってコトないですけど、旦那もええおっさんなんでね。
ポックリいかれたら困りますしね (^.^:ヾ


> スルスル~って食べれちゃうおうどんも魅力的ですが、やはり
> 何度も噛みしめて食事するほうが、体にはいいでしょうからね、

そうだね!ちゃんと噛んだほうが健康にもいいし、満腹感も得られるしね。
しかし。。。弁当の中身が毎度イマイチなんやけどね。。。 (^.^:


> eko+さんの心の声の「ちっ!」には笑いましたが、まだまだ頑張って
> 働いてもらわにゃならないアイすべき旦那様の為に、愛妻弁当を
> 頑張って作ってくださいまし~!!
> え?もしかして、これからお弁当ブログになりますか??ヽ(^。^)ノ
> 男前保冷バックで気合い入っていこ~!!押忍!!


ははは・・・( ̄∀ ̄;)弁当ブログ。。。絶対にありまへんから~♪
人様にお見せできるよーな中身やないもんね~モロ男子弁当って感じ (^.^:ヾ
デコ弁、一度でええから作ってみたーい!(よう作らんけど・・)
総長!何か弁当のご伝授をぉぉぉぉっ!


いつも楽しいコメント嬉しいっす!ありがとうねぇぇ~☆

eko+ #- | URL | 2012/04/12 01:38 - edit

塩分ネタなら黙っていられません(笑)

って言うのも、我が家の主人も”高血圧”で塩分制限生活していますもので・・・。
高血圧の主人を持つ妻仲間ですね~!!
主人が高血圧になって知ったことはアメリカ人の1日の塩分許容量は日本人の1日取る塩分許容量の約4分の1だってことなんです。
なので、日本人は健康体であっても塩分を取りすぎているという結論です。びっくりですよね~。塩分は減らし始めて1週間ほどは辛いのですが、1週間を過ぎると舌が慣れます。
今ではすっかり家族で減塩生活エンジョイ中です。
だから、eko+さんも減塩&お弁当生活楽しんでくださいね~♪
ちなみにお弁当生活、我が家では7年目です。
無理をしないのが続ける秘訣ですよ~。(←お弁当作りは)

お弁当バックのリメイク、ちょっといじるだけなのに
かっこよくなりますね。

それからペットボトルの袋は一体何に使うのでしょう?
すっごく気になります。

親戚の仲をも取り持つ猫ちゃんパワー、やっぱり動物は
宝物ですね♪
eko+さんも、接待お疲れさまでした。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/04/12 02:28 - edit

おはようございます。
ごめんなさい、しばらくコメントしないで
訪問しては、盗み読み、立ち読み状態<-本屋で読むだけ読んで
買わないで帰る客みたい(笑)
いつもすごいアイデアいっぱいで楽しませてもらってます。
今回も100均がこんなにもかっこよくなっちゃうなんてすごい。
旦那様もうれしいよね♪
血圧が下がりますように
毎日愛情弁当☆☆

seikatsuhappy #- | URL | 2012/04/12 07:56 - edit

eko+ちゃん お疲れさまでしたん♪

ごぶさたです!
でも、いつも時間見つけては読ませてもらって元気もらってたよ~ (#^.^#)
ともあれ、eko+ちゃんも「済めば都」←??(爆) お役目、ご苦労さんでございました!

そそ。 土地柄、ここじゃ男性陣の昼食って「うどん」 になるよね~
何よりのファーストフード やもんっ (笑)
うちのとーさんなんか それに肉天+おでんスジ肉追加。 らしい…  ←絶句

年代的にも不安だし、半端に残るおかずの対策に(?!) 弁当詰める事もあるけど。
すきま埋めるのに いっつも苦戦するのが悩み (-.-)  やたらトマトが多くなる(笑)

そろそろ夫婦どちらも 目を向ける先を健康面にシフトさせて行かないといかん年頃ですな。
ドタバタに紛れてサボってた弁当、コレも再開してやるか~ (←怪) 
よいきっかけになりました♪ 

macco。 #ncYz/dtE | URL | 2012/04/12 09:23 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き嬉しいですっ!ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> って言うのも、我が家の主人も”高血圧”で塩分制限生活していますもので・・・。
> 高血圧の主人を持つ妻仲間ですね~!!

おおっ!おおっ!ヾ(≧∇≦*)/
コーンさんちのご主人様もですのぉ~ お体は大丈夫でございますか?!
塩分制限生活ってなかなか大変でございますわよねー!


> 主人が高血圧になって知ったことはアメリカ人の1日の塩分許容量は日本人の1日取る塩分許容量の約4分の1だってことなんです。


ええーっ!アメリカ人ってカロリー高いファーストフードなんかを
バクバク食べるイメージが強いんですけど・・・(^.^:ヾ
塩分に関しては優秀なのですね! 以外っ!


> なので、日本人は健康体であっても塩分を取りすぎているという結論です。びっくりですよね~。塩分は減らし始めて1週間ほどは辛いのですが、1週間を過ぎると舌が慣れます。
> 今ではすっかり家族で減塩生活エンジョイ中です。

すごーい!徹底されて減塩に取り組んでるのですね♪
うちも頑張って減らしてるんですけど。。
アタシが濃い味派なもんで(^.^: ついつい。。
コーンさん!また何か減塩対策について、何か良きアドバイスがございましたら
是非、ご指導下さいませぇ~m(T▽T)mヨロシクですぅ~


> だから、eko+さんも減塩&お弁当生活楽しんでくださいね~♪
> ちなみにお弁当生活、我が家では7年目です。
> 無理をしないのが続ける秘訣ですよ~。(←お弁当作りは)

おおっ!7年目とは素晴らしいキャリア!先輩っ♪(^0^)/
あ、アタシも4年前まではお弁当3人分作ってはいたんですけど
息子のがいらなくなった途端、やる気が萎えちゃいましたけどね! (^.^:ヾ
アドバイス通り無理せずやってみまーす♪ありがとうございますっ!


> お弁当バックのリメイク、ちょっといじるだけなのに
> かっこよくなりますね。
> それからペットボトルの袋は一体何に使うのでしょう?
> すっごく気になります。

あはは・・(^.^: またまた駄作でお恥ずかしい~っす。
ペットボトルの袋。。。もっとお恥ずかしいかもぉ!


> 親戚の仲をも取り持つ猫ちゃんパワー、やっぱり動物は
> 宝物ですね♪
> eko+さんも、接待お疲れさまでした。


そうですね!動物達の持ってる癒しパワーは
どんな人でも微笑ます(^ー^)b 宝物ですよね~♪

コーンさん、温かいお言葉いつもありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/13 00:06 - edit

Re: seikatsuhappyさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き嬉しいです!ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> ごめんなさい、しばらくコメントしないで
> 訪問しては、盗み読み、立ち読み状態<-本屋で読むだけ読んで
> 買わないで帰る客みたい(笑)


いやいや!こちらこそ盗読み&目の保養しまくりで
ほんと申し訳ないでございますよぉぉ~m(T▽T)m
うちが「LIFE書店」やったら、立ち読み客 歓迎ですわよぉん♪ (*^m^*)


> いつもすごいアイデアいっぱいで楽しませてもらってます。
> 今回も100均がこんなにもかっこよくなっちゃうなんてすごい。
> 旦那様もうれしいよね♪
> 血圧が下がりますように
> 毎日愛情弁当☆☆


たはは(^.^:ヾ 見た目より中身に重点をおかなきゃいけないですけどね~
料理嫌いの妻を持った旦那は体がもちましぇーん!かな?!(*^m^*)

seikatsuhappyさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2012/04/13 00:13 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き嬉しいです!ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+ちゃん お疲れさまでしたん♪
> ごぶさたです!
> でも、いつも時間見つけては読ませてもらって元気もらってたよ~ (#^.^#)
> ともあれ、eko+ちゃんも「済めば都」←??(爆) お役目、ご苦労さんでございました!


maccoさ~ん!お久しぶりぶりぃ~♪(^0^)/
昨日お邪魔したら更新されてて、もうお引越しのほうは落ち着いたのかなー?!
でも、まだまだやるコトは山のようにあるよね~きっと!
アタシの「済めば都」より(*^m^*) maccoさんのほうが大変だよぉ~
ぼちぼちガンバって下さいましよぉ~♪


> そそ。 土地柄、ここじゃ男性陣の昼食って「うどん」 になるよね~
> 何よりのファーストフード やもんっ (笑)
> うちのとーさんなんか それに肉天+おでんスジ肉追加。 らしい…  ←絶句


うんうん!お昼のうどん屋って男子率高いもんねー(^.^:
旦那様もうちの旦那同様にがっつり食べてるんだね~血圧は大丈夫なのかな?!
お互いマイホーム建てたからには、健康第一で働いてもらわんとね~ (*^m^*)


> 年代的にも不安だし、半端に残るおかずの対策に(?!) 弁当詰める事もあるけど。
> すきま埋めるのに いっつも苦戦するのが悩み (-.-)  やたらトマトが多くなる(笑)

確かに!隙間埋めるのって悩むよね~
収納の隙間は埋める(詰め込む)の得意?!やけど。。。(^.^:ヾ
トマトねー!それ、ヘルシーでいいですね♪ d(^o^)b


> そろそろ夫婦どちらも 目を向ける先を健康面にシフトさせて行かないといかん年頃ですな。
> ドタバタに紛れてサボってた弁当、コレも再開してやるか~ (←怪) 
> よいきっかけになりました♪ 

いゃ~ん!maccoさんまだまだ若いじゃーん!
ん、でも早めの健康対策はいいかもね♪
うどん王国もありがたーいけど、愛情弁当ならさらにナイスッかもぉ~♪
maccoさんもガンバッ (^0^)/ おぅ!


maccoさん、いつも温かいコメントありがとうでございますよん☆

eko+ #- | URL | 2012/04/13 00:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/600-e76fdd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

