LIFE

 

旬モノ?で旬じゃないモノを。。 

今年もやって来ましたーーっ!!
こんばんはーっ。eko+ですぅ。



え?何が来たかって?


そ・れ・はっ。


『にゃんず毛抜けの旬』でございますわよぉぉ~!


5匹分のにゃん毛が 抜けるわ~舞うわ~漂うわ~と。。。
うちの中 いたるところで壮絶になっとります。 (涙)
きっとアレルギー持ちの人には地獄の館やね・・・


んでー。
このにゃん毛の暴動を鎮圧すべく
毎日えぶりデイ ブラシでこじごしムダ毛取りに勤しんでおりますんやけど
取れた大量のむだにゃん毛を見てたら・・・


はい!はい!はい~ぃ!
また作りたくなって来ましたえぇぇぇ~

一昨年も作った にゃん毛ピンクッションをっ。
旬モノ?で旬じゃないモノを。。
材料は 猫毛+オイルサーディンの空き缶+ファーのはぎれ ファー??


昨日 納戸で探しもんしてたら
ひょこんと見つかった ファーのはぎれ。
まったく旬じゃない素材やけど 無性に使いたくなったので~


縫ったファーに猫毛を詰めて空き缶にぶち込んだ
旬モノ?で旬じゃないモノを。。
暑苦しいっぺ?! ファーピンクッションなりぃ~(後のは一昨年作ったやつ)
たはっ。見た目が全然 旬やないなぁ。。。(汗)



透明シール作っておめかしして
旬モノ?で旬じゃないモノを。。
空き缶に色は塗らずヤキいれちゃりました~!

ちなみに。このシンプルなオイルサーディンの缶は
我らのダイソーさん製品でございますぅぅ♪




猫毛ピンクッションって
針の刺し具合が絶妙に良くってほーんま重宝しますのんね。
迷惑にゃん毛 時にグッジョブッ♪








ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2012/04/08 Sun. 01:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント




こんにちは!

いつも拝見させてもらってます

まだ15歳で作りたい物たくさんあるのに
お金の問題で器具が買えなくて…

なので100均の物に手を加えたりとか
ちまちましたことやってます!笑

話し変わります!!

この記事とは関係がないのですが…


Q. シャビっとさせるにはどうすればいいですか?

Q. ワトコを拭き取った布はどこで乾かしてますか?

Q. ワイヤーはどこで買っていますか?


質問攻めで申し訳ないです orz

よかったらくだされば嬉しいです。



mlk #- | URL | 2012/04/09 00:22 - edit

おはようございます。

えっ?
ピンクションが出来てしまうほど抜けるんですか?
それはブラッシングも大変ですね。
ちょうど私も
毛足の長いカーペットのブラッシングをしたところです(^m^
抜け毛はありませんけどね(笑)

ファーを使ったピンクッションなんて
猫ちゃんそのものじゃないですか(*^_^*)

@うさこ #- | URL | 2012/04/09 08:15 - edit

eko+さん、こんにちは!
うんうん、抜け毛の季節~~、本当にスゴイですね~(>_<)
家族のニャン数分の抜け毛が…ブラッシングも掃除も間に合いませんよね~
ほおお~、ニャンズの抜け毛が、ピンクッションに変身!!!
毛の油で、針の滑りもよくなりますよね~♪
旬じゃないファーと空缶のコラボ、ハリネズミ風の針山、オヤジギャグ的もナイス☆
我が家はニャンコ玉にしようかと、只今貯めておりますよん。
換毛期、もう一息頑張って乗り切りましょう~☆
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/04/09 10:23 - edit

eko+さん、こんにちは~。

猫さんを飼った事がないので驚きましたっ!
そんなに抜けるのですね~。びっくり!
ピンクッション・・・なんとも愛嬌がありますね(笑)
なんでしょう、ハリネズミさんのようで・・・可愛い♥

週末訪問できない間も、
eko+さんは色々活動されてたんですね~。
本当に頭が下がる想いです。私は・・・コロコロしてただけー。

さぁ、一週間が始まりましたねっ!
私も活動するぞー!

相変わらずeko+さんに影響を受けるつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2012/04/09 21:30 - edit

Re: mlk様!

はじめまして!mlk様
ご訪問&コメント頂きありがとうございますぅ♪m(_ _)m


> こんにちは!
>
> いつも拝見させてもらってます


どーもぉぉ~大変嬉しゅうございますっ!
ありがとうございますねっ♪m(T▽T)m


> まだ15歳で作りたい物たくさんあるのに
> お金の問題で器具が買えなくて…


おおおおっ!じゅ・・15歳でございますかぁ~!!
もしかせんでも、中学生でゴザイマス?! (*^m^*)かわーい!
そーですよね~限られたお小遣いの中で
やりたい事、買いたいモノがいっぱいあるとなかなかですよねー
アタシも遥かうん十年前、たくさん苦しみましたわ~(^.^:ヾ


> なので100均の物に手を加えたりとか
> ちまちましたことやってます!笑

おおっ!若干15歳にして100均アレンジで
楽しんでらっしゃるやなんて、ナイスブラボー!! (^0^)/


> 話し変わります!!
> この記事とは関係がないのですが…

えーでございますよーん♪d(^o^)b


> Q. シャビっとさせるにはどうすればいいですか?

おおっ!いきなり難しい質問・・ (^.^: お答えできるかしら?!

A.シャビーにさせるモノは木材?缶?手作りしたモノ?どれなのかな?!
木材ならば。。。1番簡単なのは野外放置です!しばらく雨ざらしにしてたら
勝手にシャビーな感じになりますが、時間がかかるのが欠点かな(^.^:ヾ
あとは、荒れた木材を使ったり、わざと傷つけたりペイントでそれっぽくしたり・・・ですかね!


> Q. ワトコを拭き取った布はどこで乾かしてますか?

A.水で洗って固く絞って、1日ほど庭の日陰で乾かしてから
ビニール袋に入れて捨ててますよーん♪


> Q. ワイヤーはどこで買っていますか?

A.ダイソーさんかホームセンターで買ってますよーん♪


> 質問攻めで申し訳ないです orz
> よかったらくだされば嬉しいです。


いえいえ!嬉しいですよっ♪
ただ、ちゃんと回答になってるかどーか??疑問ですが。。(^~^;)
こんな感じでよろしいでしょーかね?!
また何かありましたら、お気軽にどーぞぉ~


mlk様、これからもヨロシクお願い致します!
ありがとうございましたっ♪


eko+ #- | URL | 2012/04/09 22:18 - edit

Re: @うさこさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
>
> えっ?
> ピンクションが出来てしまうほど抜けるんですか?
> それはブラッシングも大変ですね。


はい。。。(v_v`) 毎日やってても大体同じ量の毛が収穫できる・・
ものすごーいのですね~!


> ちょうど私も
> 毛足の長いカーペットのブラッシングをしたところです(^m^
> 抜け毛はありませんけどね(笑)

いいな いいな~♪抜け毛なしなんてぇ~ (*^m^*)
しかし、@うさこさんはカーペットにブラッシングして
お手入れされてるのですね!なんて素晴らしいっ!!


> ファーを使ったピンクッションなんて
> 猫ちゃんそのものじゃないですか(*^_^*)

ぶふっ(*´艸`*) そーですね!
いっそ、猫型のピンクッションにすれば良かったかなぁ~♪

@うさこさん、いつも楽しいコメント頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/09 22:26 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> うんうん、抜け毛の季節~~、本当にスゴイですね~(>_<)
> 家族のニャン数分の抜け毛が…ブラッシングも掃除も間に合いませんよね~

うんうん!ほんまに。。(ノ_・。)
minminママさんちも、やはりスゴイことになってますぅー?!
ほんまに、こんなに毛抜けてハゲにならないのかなー?!って思うけど。。
なりませんね~(^.^:ヾ 猫の毛って何本あるんだろ?


> ほおお~、ニャンズの抜け毛が、ピンクッションに変身!!!
> 毛の油で、針の滑りもよくなりますよね~♪
> 旬じゃないファーと空缶のコラボ、ハリネズミ風の針山、オヤジギャグ的もナイス☆

きゃは(/∀\*)たまも駄作でお恥ずかしい~
言われてみて気づきました!
針とネズミ色で・・ ハリネズミ!ゞ(≧ε≦● )
minminママさん上手いっ!座布団5枚~♪d(^o^)b


> 我が家はニャンコ玉にしようかと、只今貯めておりますよん。
> 換毛期、もう一息頑張って乗り切りましょう~☆
> (=^・^=)

おおっ!ニャンコ玉!わーいどんなのが出来るのか
めちゃ楽しみですぅぅ~♪♪
『○月になったら換毛期終わりますよ』って、
にゃんが教えてくれたらありがたいんやけど・・(^.^:ヾ
お互い猫毛との闘い、頑張りましょうねっ!

minminママさん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/09 22:39 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは~。
>
> 猫さんを飼った事がないので驚きましたっ!
> そんなに抜けるのですね~。びっくり!
> ピンクッション・・・なんとも愛嬌がありますね(笑)
> なんでしょう、ハリネズミさんのようで・・・可愛い♥

きゃー!(/∀\*) またも駄作でお恥ずかしい~っす!
やはりハリネズミに見えますぅ?!
言われてみて、ほんまハリネズミだー!って気づきました (^.^:ヾ 鈍感?!


> 週末訪問できない間も、
> eko+さんは色々活動されてたんですね~。
> 本当に頭が下がる想いです。私は・・・コロコロしてただけー。

つんぐるさんはのんびりとした週末を送られてたのかな~♪
週末はコロコロすのが1番ですよっ!
アタシも(^.^: コレ作ってた以外はぐーたらしてたのですよ~


> さぁ、一週間が始まりましたねっ!
> 私も活動するぞー!
> 相変わらずeko+さんに影響を受けるつんぐるさんより


また1週間の始まりですね!
お互い頑張りましょう~ (^0^)/ファイトッ!おぅ!

つんぐるさん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2012/04/09 22:49 - edit

遊具

ネコたんの、ネズミのおもちゃに見えてしまいました。
ファーを使ったことで、さらにより動物化したように・・・。
針が刺しやすいということなので、ネコを飼ってる友達に教えておきました。
1匹飼いの毛の量ではムリでしょうか?

ずいぶん前に、TVだったかなー。猫の毛だったと思うのですが、針でプスプスしてフェルトのようにして手芸するのを見たことがあります。
eko+さんの所には、様々な色の子が居るので、何か素敵な物が出来そう。
と、ずうずうしく期待(* ̄▽ ̄*)にゃは

すな #- | URL | 2012/04/10 04:04 - edit

eko+ちゃんこんちゃ♪
すご~い♪
実はわたくしも先日から「ピンクッション」の事を考えていたんです♪

わたくしのお祖母ちゃんのピンクッションは小さなウールを四角に接いだ
とてもシンプルな物だったんだけどね、
中に厚紙が入っていたようで、ちゃんと貫通しない用になってて
詰め物は「髪の毛。」でした。
何でも髪の油分のお陰で針が錆びないらしくて。
わたくしのピンクッションは「パンヤ」が詰まってるから
針が錆びちゃうのよね・・・・。
今度髪を切ったら、もらってこよう。と思ってたから、
eko+ちゃんの日記をみて、めちゃビックリした♪

あ。
うちのモコの毛をもらえば良いんだっ!!!
なんせ、生き物の毛を利用すると良いらしぃよ(*^-’)b
eko+ちゃん。
カッコィィの見せてくれてありがと~♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/04/10 09:36 - edit

とーっても素敵な仕上がりですね!
缶の感じもとっても好き(〃艸〃*)

シンプルなかんじと クッションのかわいさとが絶妙☆

うちの抜け毛は。。。パパさんしかいないから・・・・無理かな(/□≦、)
パパさんのピンクッション・・・つかいたくなーい(;´▽`A``

かおん #- | URL | 2012/04/10 21:43 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ。お返事遅くなってごめんなさい!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> ネコたんの、ネズミのおもちゃに見えてしまいました。
> ファーを使ったことで、さらにより動物化したように・・・。

ぷぷゞ(≧ε≦● ) 確かにねずみのおもちゃに見えますね~♪
これはにゃんずらにおもちゃにされんよーにせねば!(^.^:ヾ


> 針が刺しやすいということなので、ネコを飼ってる友達に教えておきました。
> 1匹飼いの毛の量ではムリでしょうか?

大丈夫です!d(^o^)b
出来れば猫毛100%で作るといいんですが
いっぱい貯まらないのであれば、猫毛とポリの綿を混ぜて作ってもいけます!
前に作ったのはこの方法で作りましたが、針が錆びることなく
ちゃんと使えてますよぉ~♪


> ずいぶん前に、TVだったかなー。猫の毛だったと思うのですが、針でプスプスしてフェルトのようにして手芸するのを見たことがあります。


知ってますよぉ~♪フエルト羊毛の猫毛バージョンですね!
他に、猫毛を紡いで糸らして編み物とかも出来るらしいですよぉ\(◎о◎)/


> eko+さんの所には、様々な色の子が居るので、何か素敵な物が出来そう。
> と、ずうずうしく期待(* ̄▽ ̄*)にゃは

でへ(* ̄m ̄)そーいわれると。。。やってみなければ?!
しかし。。技術が伴わない!!(T▽T)


すなさん、いつも嬉しいコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/11 23:32 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ。お返事遅くなってごめんなさい!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+ちゃんこんちゃ♪
> すご~い♪
> 実はわたくしも先日から「ピンクッション」の事を考えていたんです♪

おおっ!以心伝心!
kianchanさんとアタシ、通じあってるのねぇ~♪♪ヾ(≧∇≦*)/


> わたくしのお祖母ちゃんのピンクッションは小さなウールを四角に接いだ
> とてもシンプルな物だったんだけどね、
> 中に厚紙が入っていたようで、ちゃんと貫通しない用になってて
> 詰め物は「髪の毛。」でした。


そうそう!昔々のピンクッションには
髪の毛が入ってたんだよね~(今もかな?)
アタシの母のやつも、kianchanさんのお祖母様のみたいのだったよーん♪


> 何でも髪の油分のお陰で針が錆びないらしくて。
> わたくしのピンクッションは「パンヤ」が詰まってるから
> 針が錆びちゃうのよね・・・・。
> 今度髪を切ったら、もらってこよう。と思ってたから、
> eko+ちゃんの日記をみて、めちゃビックリした♪

そうなのよぉ~毛の油ってすごいよね!
kianchanさんのマイ髪で作っちゃう?!それいいかもぉぉ!d(^o^)b


> あ。
> うちのモコの毛をもらえば良いんだっ!!!
> なんせ、生き物の毛を利用すると良いらしぃよ(*^-’)b
> eko+ちゃん。
> カッコィィの見せてくれてありがと~♪

そいや!kianchanさんちにも毛ぐるみさんいるんだよね~♪
100%うさ毛のピンクッションって。。超リッチー!
あ。でもいっぱい集まらなかったら、綿と混ぜてもいけるよぉ~
頑張って作ってねーっ!


kianchanさん、お忙しい中 ほんとありがとうございますねっ☆
例の。。。もーちょい待っておくんなましぃぃぃm(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2012/04/11 23:43 - edit

Re: かおんさん!

こんばんはっ。お返事遅くなってごめんなさい!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> とーっても素敵な仕上がりですね!
> 缶の感じもとっても好き(〃艸〃*)
>
> シンプルなかんじと クッションのかわいさとが絶妙☆


いゃ~(/∀\*) お恥ずかしいもんですのに。。ありがとうございますぅ♪
めざせ!カッコ可愛いでしたが。。。チープ動物的になってしまいました(^.^:ヾ


> うちの抜け毛は。。。パパさんしかいないから・・・・無理かな(/□≦、)
> パパさんのピンクッション・・・つかいたくなーい(;´▽`A``

おおっ!人の毛 バリバリOKですよん♪
あっ。パパさんのはダメですかー?!そう言っちゃパパさんが可哀想っす!
むむむ・・・アタシも旦那毛のは。。。いやですわっ!(^~^;)


かおんさん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/11 23:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/599-13e165e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △