LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

やっと作った。。。 

買ったことに満足してしまう。。。eko+です。
こんばんはーっ!





どうにも欲しくて欲しくてぇ~

たまらなく悩みに悩んでぇ~

えぇぇい!買っちまえぇ~!


と。
自分で自分の背中を蹴飛ばして買ったもんは
決まって『宝物』のように光輝いて神々しい!


あぁぁ。。。恐れ多くて使えんわ・・


って。クローゼットや引き出しの中で
『宝物』貯蓄してしまう。。。実に悪い習性だ・・(大汗)


むむむ。
これを読んでるそこのアナタァ~!
きっと1つや2つは身に覚えがあるはず!では~ぁ?!



とぉー。
前置きが長かったっすね。

これは『宝物』ランクじゃないんやけど
買って満足しーので1ヶ月以上放置しとった
ダイソーさんの シリコンスチーマー

やっと~
やっと作った。。。
ジャム作ったぜぇい!色悪し。。リンゴジャム。


リンゴ1個+砂糖50g+レモンの絞り汁適当 って
おおざっぱな内容で作ってみたら
アタシには ちと甘かった。。。でもウマし!


あはは・・・
うわ~って驚くよーなもん作ってないけど
一応 作った記念に。。。







ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2012/04/07 Sat. 00:07 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

eko+さん
コメントありがとうございました!
と、思ってきてみたら
なんと、同じくお料理のポストですのね
シリコンに見えない渋くてかわいい茶色!

リンゴじゃむ、自然な感じが余計においしそう
アイスともいっしょに食べたいかもですよ~

Semako #- | URL | 2012/04/07 04:58 - edit

おはよー♡ジャムも作れちゃうなんて、私もシリコンスチーマーが
欲しくなってしまいました‼ 欲しくて欲しくてしかたなくて
買ったものたちは、がんがん使ってあげたほうが幸せですよ~
なんて言いながら、布とかDIY用に買ったものたちは 結構買って満足しちゃって
何年も放置ってのがたくさん、、、

eko+さんの額縁も素敵です~‼
そして、エイプリルフールの記事もまんまと騙されたっ
ぶんちゃん脱走?!っと本気で心配しましたよぉ、、、
嘘でよかった♡

saturday night #- | URL | 2012/04/07 10:00 - edit

とうとう、作ったのですね~♪

いつ、シリコンスチーマーのことがブログに登場するかと
忘れつつ、時々思い出していました。(笑)
紹介してくださってありがとうございます。
いい感じに出来上がりましたね~!!
これを機に、いろんなフルーツでジャム作りしてください。
ブルーベリーとか、ラズベリーとか、バナナとかイチジクとか~。
イチジクジャムは、こちらではチーズと一緒に食べますよ。
とっても合います♪
ワインが進みます。(笑)

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/04/08 00:00 - edit

よかった~!!

eko+さん!
シリコンスチーマーを買って、どうしてるのかなぁって
陰でいらん心配してたんですよぉ~!!(^_^;)
そうかぁ~!活用されたんですね。
使い心地はどうでしたか?結構簡単ですよね~??
ホットケーキミックスとかでも、簡単カップケーキ的なものも
作れちゃうし、うちでは、ブロッコリーとか蒸すのはもっぱら
シリコンスチーマーで下ごしらえしてますよ!
焼豚もこれで、かんたんに出来ちゃうので、わざわざ焼豚を
買う事がなくなりました。
豚のかたまり肉をスチーマーに入れて、焼き肉のタレをドボドボ
入れたら蓋をせずに13分位チンして、その後、ひっくり返して
蓋をして置いとくと火が通るので、冷めたら薄くスライスしてそのまま
そのタレにつけて置くと味が浸みて美味しくなりますよ!(*^^)v
肉の量によって時間は前後すると思いますが、様子を見て時間を
延長してください。お手軽でなかなかイケます♪

Yururi #- | URL | 2012/04/08 00:12 - edit

Re: semakoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん
> コメントありがとうございました!
> と、思ってきてみたら
> なんと、同じくお料理のポストですのね
> シリコンに見えない渋くてかわいい茶色!

たはっ!(≧∀≦)ゞ
お料理上手な semakoさんとは月とすっぽんなもんで
穴があったら入りたいほど恥ずかしいーっす!(/∀\*)
目指すはsemakoさんのように独創的でおしゃれな料理なんですけど
なっかなか難しいーーっ!
あ。ダイソーシリコン いい仕事してます~♪


> リンゴじゃむ、自然な感じが余計においしそう
> アイスともいっしょに食べたいかもですよ~

おおっ!アイスと一緒っていいですね~♪
ただ、ジャムがちと甘かったのでカロリーがっ! ( ̄ロ ̄lll)

semakoさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/08 00:48 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
saturday nightさん、お帰りなさい~♪

> おはよー♡ジャムも作れちゃうなんて、私もシリコンスチーマーが
> 欲しくなってしまいました‼ 欲しくて欲しくてしかたなくて
> 買ったものたちは、がんがん使ってあげたほうが幸せですよ~
> なんて言いながら、布とかDIY用に買ったものたちは 結構買って満足しちゃって
> 何年も放置ってのがたくさん、、、

シリコンスチーマーでジャム!料理嫌いのアタシでも超簡単でした♪
そーですよね(v_v`)使ってあげないと可哀想ですよね。。
布やDIY用・・わっかりますわ!アタシも放置しまくってまーす(^.^:ヾ


> eko+さんの額縁も素敵です~‼
> そして、エイプリルフールの記事もまんまと騙されたっ
> ぶんちゃん脱走?!っと本気で心配しましたよぉ、、、
> 嘘でよかった♡

でへへ(* ̄m ̄) おふざけウソでお騒がせしてすんませーん!
これに懲りず、また来年も引っかかって下さいませぇ~(*^m^*)b


saturday nightさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/08 00:57 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> いつ、シリコンスチーマーのことがブログに登場するかと
> 忘れつつ、時々思い出していました。(笑)
> 紹介してくださってありがとうございます。

いえいえ!長らーくお待たせしてすみませーん!m(T▽T)m
なんたって、料理嫌いなもんで(^.^:ヾ
1ヶ月以上も経ってやっと!やる気になりました~
あぁぁ!コーンさんのようにお料理上手になりたいっす!


> いい感じに出来上がりましたね~!!
> これを機に、いろんなフルーツでジャム作りしてください。
> ブルーベリーとか、ラズベリーとか、バナナとかイチジクとか~。
> イチジクジャムは、こちらではチーズと一緒に食べますよ。
> とっても合います♪
> ワインが進みます。(笑)

以外と簡単でしたので、色々トライしてみます!
あ、バナナでもジャムって作れるのですかー?!\(◎о◎)/わぉ!
イチジクジャムも美味しそうですね~♪
チーズの上にジャムをトッピングして食べるのですかー?!
おつまみに良さそうですね!d(^o^)b


コーンさん、いつも励ましのコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/08 01:04 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん!
> シリコンスチーマーを買って、どうしてるのかなぁって
> 陰でいらん心配してたんですよぉ~!!(^_^;)

えへへ(≧∀≦)ゞいらぬ心配をおかけしてすいませーん!
1ヶ月以上、食器棚の飾りと化して薄ら忘れてましたのー(^.^:


> そうかぁ~!活用されたんですね。
> 使い心地はどうでしたか?結構簡単ですよね~??

はいーっ!(^0^)/ むーっちや簡単でした♪
そしてダイソーシリコンもええ仕事してくれて
もっと早く使えば良かったと後悔してますぅぅ!


> ホットケーキミックスとかでも、簡単カップケーキ的なものも
> 作れちゃうし、うちでは、ブロッコリーとか蒸すのはもっぱら
> シリコンスチーマーで下ごしらえしてますよ!

ほうほう!φ(。_。*) なんでもござれなんすねっ!
野菜の湯でもの、ついついクセでお湯でやっとりましたが・・
スチーマーのほうが早くて簡単ですよね!
奥様のお教え通り、今度からそーしますぅ~ねd(^o^)b


> 焼豚もこれで、かんたんに出来ちゃうので、わざわざ焼豚を
> 買う事がなくなりました。
> 豚のかたまり肉をスチーマーに入れて、焼き肉のタレをドボドボ
> 入れたら蓋をせずに13分位チンして、その後、ひっくり返して
> 蓋をして置いとくと火が通るので、冷めたら薄くスライスしてそのまま
> そのタレにつけて置くと味が浸みて美味しくなりますよ!(*^^)v
> 肉の量によって時間は前後すると思いますが、様子を見て時間を
> 延長してください。お手軽でなかなかイケます♪

ほうほう!焼豚も出来ちゃうですかー!
レシピまで教えてくれてありがとーですっ♪φ(。_。*)メモメモと。。
焼肉のたれだけで出来ちゃうなんて、アタシ向きかもぉ~♪♪
今度、レッツトライしてみますねっv(o^_^o)v

Yururiさん、いつもご指導頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/08 01:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/598-efcfe8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

