LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

棚とソーラーライトのその後 

昨日の嵐はすんごかったー!
eko+です。こんばんはーっ。




2日間。
ブログの更新が出来てまへんでしたが。。。


病んでたワケでもなくー
行き詰ってたワケでもなくー
ぐーたらしてたワケでもなくー


今月9日に義父の7回忌法要をウチでするんで
いろいろ準備に奔走しとりましたのね。

なんたって親戚ご一行様がやってくるんで
ヌカりなくやっときませんとね。影で何言われるか・・・とほほ。

ま。
準備はほぼ完璧に完了したんやけど・・・
法要するには 家の中がひどい散らかりよーで。。


特にひどいのがここ。ここっ!!
棚とソーラーライトのその後
キッチン台の上にごしゃごしゃモノありすぎっす!

キッチン道具以外のアタシの駄作品やらグリーンやら
なんじゃらかんじゃらがうるさすぎて
これでは親戚ご一行様に突っ込まれるコト間違いなしーっ。


で。
すっきりキレイになるよーにお片づけしてるんでありますがー
どーもまとまらないんで

先日 パパッと作った
キッチンの油跳ねガードが見えなくなるよーに置いてみた。
棚とソーラーライトのその後
細々したもんを集結させてはみたものの・・
テイストバラバラ。。。以外にモノが置けん。。。
なにより棚のデザインがヘンじゃー!(涙)

むむむ・・・
とりあえずxDAYまではこれでいっとくけど
もーちょい手を加えねば。。



そうそう。
先日ダイソーさんで買った ソーラーライト なんすけどね。


電球の色は気に入らんかったけど
やっぱし1本じゃ侘しすぎると思って追加で3本購入して

玄関横の花壇にセッチッ!夜はこんなんなりました~
棚とソーラーライトのその後
なんかカメラで撮るとすんげぇ~光ってるけど
現物はもーっとしょぼい輝き具合なんよ。

見ようによっちゃ アンバーぽい色で
100円ながらも ちゃんと夜の庭のアクセントになってるからグッドです!


ただ。。
3本追加で買ったうちの1本が点灯しとらんのやけど・・・(不良品?)






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2012/04/04 Wed. 23:02 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

法事?されるのですか?
大変そうですねぇ(>_<)
オットや私の実家では経験ありますが
自分の家に親戚様ご一行が押し寄せるのは・・・
困りますぅ・・・(T_T)

無事に事が過ぎるのをお祈りしております。

@うさこ #- | URL | 2012/04/05 08:27 - edit

eko+さん、こんばんは~。

抱擁・・・チガウ、チガウ・・・法要ですかぁ。
聞いてるだけで、ドドドーンと疲れが(笑)
お体のこともありますし、
どうか無理だけはなさらないで下さいね!!! ←つんぐるのお願い♥

でもね、きっと、eko+さんのおうち素敵だから、
ご親戚一同、驚くんじゃないかなぁ~~~♪
と勝手に想像しております。

話は180度変わるのですが、
eko+さんブログでソーラーライトが紹介されていた日、
なんと、私もお店で『ソーラーライト良いなぁ~』と食いついていたのです。
勿論、太陽電池式でお値段も格安!!!
おうちに帰って来て、eko+さんブログを見て、

なんて偶然!もうこれは運命!

と1人で感動してました。
同じタイミングでソーラーライトに食いつくだなんて、
もう私たち離れられない関係ですね♥♥♥ ←扱いに困る人

と冗談はさておき、
お写真を拝見する限り、とても素敵ですよ。
ほんわりした光がおうちの扉まで来客を誘う・・・みたいな?
あ、でも1つ点灯しないのはなぜだろう?
き、き、き、き、き、きっと太陽の光が足りないんですよー。
決して、不良品・・・だなんてことは・・・ないと思います。たぶん。

頭の中で『運命』がグルグル回っているつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2012/04/05 09:32 - edit

嫁の力量。

こんにちは~!!ヽ(^。^)ノ
そうですかぁ~。8回忌ですかぁ~。(^_^;)
実家でやるのも大変なのに、そこに、お坊さんよんだり
親戚が押し寄せるだなんて、私だったら、何かがちじこまりそうですわ・・・。(-_-;)

うちはね~、ちょうど関西帰任時の二年前に、もう13回忌を済ませたので、
気が楽なんですけど、8回忌ですかぁ・・・。まだ何度か頑張り処が来そうですね。
嫁の力量が試される時ですわね(~_~;)

でもでも!!eko+さん御殿はキレーこの上ないし、これくらいのキッチンの
お片付けなら、ぱぱぱっと一時隠匿しちゃえば問題ナッシングですわよ~!!!(^^)!
って自分の得意技を披露する事ないですわよね。。。
今週末なのかな?ん!?9日?平日ですやん!これまた大変そう・・・。
無事につつがなく終わるようにお祈りしてますわね。嫁仕事ふぁいっと~!!

ソーラーライト、こげなもんまで100円で売り出したんですね。スゲー!!
写真で見る限りは良い感じに光ってますけど?カメラって良い風に写りすぎる
事ありますからねぇ~。点灯しないやつは、もち!!即刻交換ですわよ。
100円といえども、ゴミを買う事はないのだ~!!(V)o¥o(V)

Yururi #- | URL | 2012/04/05 10:15 - edit

すみませんでした。

eko+さんこんにちはですっ。
そして謝らなければならないことがっ・・・。
ずっとずっと、何を思ったか「eto+」さんだと、思い込んでおりました・・・。(/□≦、)
今、ブログを読んでいてふと・・「あれ?あれ???あれれーーー?」と、なってしまいました・・。
本と申し訳ございません。゜(゚´Д`゚)゜。

いやぁ・・・。びっくりした・・。
エイプリルフールかと思ったけど、そうでもないし・・。
本当にすみませんでしたーーーー><

で、本題ですが。
いい感じですね~!私も購入決定です!あとは、やりくり次第☆
つかないやつは、モチロン交換ですよ!
そのついでに、他のもので散財しちゃったりして・・。( *´艸`)ププッ

かおん #- | URL | 2012/04/05 14:00 - edit

eko+さん、こんにちは!
お義父様の法要の準備、お疲れ様です<(_ _)>
親戚とは言え、人を迎える時には、ひと掃除しないといけませんものね。
気も使いつつで、どうぞ、お疲れになりませんように。

棚は、改良されるんですね~、フフフッ楽しみ楽しみ~♪
ソーラーライト、なかなか良い仕事してますよね~☆
100均のお品とは、言われなきゃ絶対に分かりませんよ~~
不良品は取り換えっ子して貰いましょう!
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/04/05 15:51 - edit

Re: @うさこさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
>
> 法事?されるのですか?
> 大変そうですねぇ(>_<)
> オットや私の実家では経験ありますが
> 自分の家に親戚様ご一行が押し寄せるのは・・・
> 困りますぅ・・・(T_T)

はい・・・(lll-ω-)しますのぉ。。
旦那が長男だからと仏壇とか位牌を全部うちに置かされましてね・・(T▽T)
当日は気が狂いそーっ!
@うさこさんちは親戚様ご一行様は来られないんですよね。いいなぁ~♪


> 無事に事が過ぎるのをお祈りしております。

ありがとうございますーっ!m(T▽T)m
早く終わる事をアタシも切に願いたいですーっ!


@うさこさん、いつも温かいお言葉、大変嬉しいです~☆

eko+ #- | URL | 2012/04/05 23:40 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは~。
>
> 抱擁・・・チガウ、チガウ・・・法要ですかぁ。
> 聞いてるだけで、ドドドーンと疲れが(笑)
> お体のこともありますし、
> どうか無理だけはなさらないで下さいね!!! ←つんぐるのお願い♥


お気遣い頂きありがとーです♪うれぴぃ~(*´艸`*)
ぷぷ (*^m^*)法要じゃなくて抱擁ならどんだけ嬉しいかしら~ん♪
当日、トンズラして飛行機に飛び乗ってつんぐるさんちに行きたい気分っす!(^.^:ヾ


> でもね、きっと、eko+さんのおうち素敵だから、
> ご親戚一同、驚くんじゃないかなぁ~~~♪
> と勝手に想像しております。


ははは・・前の1周忌の時に、ご一行さんらはウチに来てるんすね(^.^:
そん時は今みたいにモノが溢れてなかったので
今のウチ見たら。。。何言われるのか?!( ̄ロ ̄lll) こぇ~!!


> 話は180度変わるのですが、
> eko+さんブログでソーラーライトが紹介されていた日、
> なんと、私もお店で『ソーラーライト良いなぁ~』と食いついていたのです。
> 勿論、太陽電池式でお値段も格安!!!
> おうちに帰って来て、eko+さんブログを見て、
>
> なんて偶然!もうこれは運命!
>
> と1人で感動してました。
> 同じタイミングでソーラーライトに食いつくだなんて、
> もう私たち離れられない関係ですね♥♥♥ ←扱いに困る人

おおっ!NYー日本 間でこの運命的は繋がりはっ!!
もうアタシたちは一心同体!双子のリリーズ?!(知ってます?)だねーっ!
もう絶対に離れませんでぇ~♪( ̄▽+ ̄)ついて行きまーす♪
ところで、つんぐるさんは買ったのかしら?!
もちろん、食いついたのはダイソー商品じゃーないよねぇ~(^.^:ヾ


> と冗談はさておき、
> お写真を拝見する限り、とても素敵ですよ。
> ほんわりした光がおうちの扉まで来客を誘う・・・みたいな?
> あ、でも1つ点灯しないのはなぜだろう?
> き、き、き、き、き、きっと太陽の光が足りないんですよー。
> 決して、不良品・・・だなんてことは・・・ないと思います。たぶん。

ありがとーですっ!(^0^)/ ま。100円にしては優秀です♪
つかないやつは。。。場所を変えてみます!
不良品じゃないといいんだけど(^.^:ヾ


> 頭の中で『運命』がグルグル回っているつんぐるさんより

むぷ(*^m^*) アタシもベートーベンの「運命」?!が
鳴り響いてますよーん♪アタシたち運命共同体っ!

いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/06 00:02 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> こんにちは~!!ヽ(^。^)ノ
> そうですかぁ~。8回忌ですかぁ~。(^_^;)
> 実家でやるのも大変なのに、そこに、お坊さんよんだり
> 親戚が押し寄せるだなんて、私だったら、何かがちじこまりそうですわ・・・。(-_-;)

だよね。。。(lll-ω-) 色んなトコがちじこまるよね。。。
自分ちの親戚だけならまだええんやけど、旦那側がね・・
しかし、やらねばならない行事やからさ
1日だけは「我慢のコ」で頑張りますわーい♪(ノ_・。)


> うちはね~、ちょうど関西帰任時の二年前に、もう13回忌を済ませたので、
> 気が楽なんですけど、8回忌ですかぁ・・・。まだ何度か頑張り処が来そうですね。
> 嫁の力量が試される時ですわね(~_~;)

Yururiさんは、済ませてて良かったね!次は何回忌なんだろ?
とりあえず、7回忌までは親戚呼んでの法要して
次の13回忌は家族だけで済ませようと思ってるので、辛抱!辛抱!っす。


> でもでも!!eko+さん御殿はキレーこの上ないし、これくらいのキッチンの
> お片付けなら、ぱぱぱっと一時隠匿しちゃえば問題ナッシングですわよ~!!!(^^)!
> って自分の得意技を披露する事ないですわよね。。。

いやいや!現実は、かなーり汚いのよっ!(^.^:
新築して間がない頃に親戚ご一行様はウチを見て知ってるので
あまりの変貌に多分驚くかもぉぉぉ(* ̄m ̄)

> 今週末なのかな?ん!?9日?平日ですやん!これまた大変そう・・・。
> 無事につつがなく終わるようにお祈りしてますわね。嫁仕事ふぁいっと~!!


ありがとーですぅ♪義姉の都合にあわせて平日なんすよっ (≧ヘ≦ )
どーにか「出来た嫁」を上手く演じてみまーす!(^.^:ヾ


> ソーラーライト、こげなもんまで100円で売り出したんですね。スゲー!!
> 写真で見る限りは良い感じに光ってますけど?カメラって良い風に写りすぎる
> 事ありますからねぇ~。点灯しないやつは、もち!!即刻交換ですわよ。
> 100円といえども、ゴミを買う事はないのだ~!!(V)o¥o(V)

そうなの!この写真はええように写りすぎてます!
実際はもっとぼわ~っとしてますのよ(^.^:
点灯しないやつ、とりあえず場所を変えてみて
それでもアカンかったら。。。もーちぃ!交換に行ってきまーすね♪d(^o^)b


Yururiさん、いつも楽しいコメントありがとうでございますぅぅ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/06 00:19 - edit

Re: かおんさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さんこんにちはですっ。
> そして謝らなければならないことがっ・・・。
> ずっとずっと、何を思ったか「eto+」さんだと、思い込んでおりました・・・。(/□≦、)
> 今、ブログを読んでいてふと・・「あれ?あれ???あれれーーー?」と、なってしまいました・・。
> 本と申し訳ございません。゜(゚´Д`゚)゜。

> いやぁ・・・。びっくりした・・。
> エイプリルフールかと思ったけど、そうでもないし・・。
> 本当にすみませんでしたーーーー><


いやいや~♪アタクシも何かと勘違いしてしまいますもん!
カタカナとか英語表記って、なんか間違いやすいですもんね~(^.^:ヾ
そんな気になさらないで下さいましぃ~♪
ご丁寧にありがとうございますねっ!


> で、本題ですが。
> いい感じですね~!私も購入決定です!あとは、やりくり次第☆
> つかないやつは、モチロン交換ですよ!
> そのついでに、他のもので散財しちゃったりして・・。( *´艸`)ププッ

是非!是非~♪d(^o^)b
アタシ的には、100円でこれなら良しです。結構気に入ってます♪
やりくり頑張って下さいね!応援してまーす!
あ。例え100円でもこのまま点かなかったら、もち交換しまーすよん!
たかが100円されど100円ですものね~♪


かおんさん、温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/06 00:28 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> お義父様の法要の準備、お疲れ様です<(_ _)>
> 親戚とは言え、人を迎える時には、ひと掃除しないといけませんものね。
> 気も使いつつで、どうぞ、お疲れになりませんように。

ありがとーございますぅぅ♪m(T▽T)m
ほんと人を招くのって、頭の先からつま先まで気をつかいますわ~
掃除とかは家族に手伝ってもらって、ぼちぼちやります!


> 棚は、改良されるんですね~、フフフッ楽しみ楽しみ~♪
> ソーラーライト、なかなか良い仕事してますよね~☆
> 100均のお品とは、言われなきゃ絶対に分かりませんよ~~
> 不良品は取り換えっ子して貰いましょう!
> (=^・^=)

棚。。。あまりにもヘンでしたのでね(^.^:ヾ 突貫工事しすぎちゃいました!
100円ソーラーライトはなかなか良い子ちゃんです♪
もちろーん!交換しに行って参ります~ねっ!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


minminママさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/06 00:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/596-6868bede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

