LIFE

 

ダイソーさん凄すぎます!がっ。。。 

バイバイ3月!
こんばんはっ。eko+です




さてぇ。。。
昨日は恐怖?!の検査結果を聞きに病院に行ってまいりましたがーーーっ。

検査数値が「限りなく黒に近いグレー」ってな感じらしくて
今の担当の先生では的確な判断が難しいとのことなんやって。

ってなワケで・・
来月 県外から来る「その道のプロ」な先生に
再度診てもらうってな話で終わったんだね~。なんかもやもや・・・


まあ。
まだ合併症だと決まったワケじゃーないんで
病院の帰りに 景気づけじゃー!とダイソーさんによってみたよん。


したらば・・・
「とうとう100円でこんなもんまで!」ってなもんをみっけて
モノは試しにとゲットしたのが~

こやつぅぅ!
ダイソーさん凄すぎます!がっ。。。
ソーラーライトッ!
もっちろーん メイド・イン・チャイナーッ。


なんたって100円でソーラーですからね。
夜の庭をパキーン!と照らすことには期待しちょりませんけどー
ぼわ~んとでも光ってたらええかなって思ってね。


えとー。
作りはバリバリの樹脂製でしてー
ダイソーさん凄すぎます!がっ。。。
頭部分にはイッチョ前にソーラー! そして頭裏のスイッチをONにし~
説明書によると 6時間以上日光に当てなあかんらしい。
充電池寿命は500回だそうな。100円で500回~?!凄くね?!


んで。今日は晴れたり曇ったりの天気だったので
設置せずに 窓辺のテーブルの上に放置してたらばー
ダイソーさん凄すぎます!がっ。。。
薄暗くなった途端 点灯しちゃったわさー!
うえーっ!電球色がまさかの黄色やったなんて~っ(涙)白が良かったのに。。



ま。
庭に設置してみて雰囲気良かったら?!リピろーかな。。。
(でも・・黄色やもんな。。でも・・1個は寂しいよな。。)






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2012/03/31 Sat. 19:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

はじめまして。

はじめまして。かおんと申します。
以前からブログを拝見させていただいてました。
しかし、コメントする勇気もなく見てるだけーだったのですが・・。
あまりのタイムリーさにコメントしちゃいました。
だって、昨日の夕方ダイソーに行って、このライト見つけて、でも100円やし・・って
悩んで意味なく「風車」とか買ってきたばっかりだったので。
ワタシ的には黄色もありかも。と思い、風車買ったこと後悔してます・・。
なぜ、風車・・・。

話が反れましたが、eto+さんの記事を見て、真似っ子しちゃいそうなのでよろしくお願いします。(←なんか文章おかしいですが(;´▽`A``)

かおん #- | URL | 2012/04/01 07:40 - edit

eko+さん、こんにちは!
ダイソーさん、次から次へと、色々な物が新登場しますね~~
それを、上手に探してくるeko+さんも、またまたスゴイな~~☆
パパに見せたら、驚いていましたよん。
電球色の事…大ウケ(おっと失礼しました~<(_ _)>)
色の事、書いてなかったんですね、プププッ

検査結果のこと…
やっぱりグレーと言うのは、気がもめますよね。
専門医の診断が出るまで、きっと落ち着かないと思いますが、
好きな事をたくさんやって、少しでも忘れる時間を作って下さいね。
良い診断結果がでますように☆
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/04/01 17:52 - edit

ご無沙汰しています~(笑)

こんばんは~あたらし堂です!
久々に覗いてみたらば、eko+さんが凹んでいる様子~
ん~こんな時なんて声を掛ければ元気になるんだろ?って考えてみました!
考え抜いた結果・・・
私、スゲー掘り出しもん見つけたんだぜ!!
どうだ、見たいでしょ~気になるでしょ~フフフフフッ♪
って、声を掛ける事にしました(笑)

笑って笑って、病気は吹き飛ばしちゃいましょ!

あたらし堂 #- | URL | 2012/04/01 21:18 - edit

Re: かおん様!

はじめまして!自己満足WORLDへようこそ!
ご訪問&コメント頂きありがとうございますぅぅ♪m(_ _)m


> はじめまして。かおんと申します。
> 以前からブログを拝見させていただいてました。
> しかし、コメントする勇気もなく見てるだけーだったのですが・・。
> あまりのタイムリーさにコメントしちゃいました。

どーもぉ~ありがとうございますっ♪m(T▽T)m
アタクシも何度かお邪魔させて頂いては
読み逃げしておりましたコト、大変もーしワケございません!


> だって、昨日の夕方ダイソーに行って、このライト見つけて、でも100円やし・・って
> 悩んで意味なく「風車」とか買ってきたばっかりだったので。
> ワタシ的には黄色もありかも。と思い、風車買ったこと後悔してます・・。
> なぜ、風車・・・。

おおっ!かおん様もコレ、目に止めてらしてたのですね~♪
明るさは全然イケてませんが、100円でもちゃんと暗くなったら点灯してますよ!
ぼぉわ~と蛍の光のようですがね (^.^:ヾ
アタシ的にはかおん様が買われた「風車」が気になりますーっ!


> 話が反れましたが、eto+さんの記事を見て、真似っ子しちゃいそうなのでよろしくお願いします。(←なんか文章おかしいですが(;´▽`A``)


明るさを求めないのであれば、コレお奨めですよぉ~♪d(^o^)b
いっぱいお庭に設置したら、いい雰囲気になりそうです!

かおん様、嬉しいコメント頂きありがとうございますっ♪
これからもヨロシクお願い致します☆

eko+ #- | URL | 2012/04/01 22:39 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> ダイソーさん、次から次へと、色々な物が新登場しますね~~
> それを、上手に探してくるeko+さんも、またまたスゴイな~~☆
> パパに見せたら、驚いていましたよん。
> 電球色の事…大ウケ(おっと失礼しました~<(_ _)>)
> 色の事、書いてなかったんですね、プププッ


きゃはは(*^m^*) ほんとダイソーさん、あの手この手で
お財布の紐を緩ませてくれちゃいますわ~
ホムセンでもこんな1本売りのソーラーライト売ってたんですけど
3~400円してたのでお得やんと思ったんですけど・・
電球の色・・(T▽T)書いてませんでしたのよっ!


> 検査結果のこと…
> やっぱりグレーと言うのは、気がもめますよね。
> 専門医の診断が出るまで、きっと落ち着かないと思いますが、
> 好きな事をたくさんやって、少しでも忘れる時間を作って下さいね。
> 良い診断結果がでますように☆
> (=^・^=)

ご心配頂きほんとありがとうございますっ!m(T▽T)m
もう何があっても「へこたれんぞ!」って決意しましたので
前向きに頑張ります!(>▽<)ノ

minminママさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/01 22:47 - edit

Re: あたらし堂さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは~あたらし堂です!
> 久々に覗いてみたらば、eko+さんが凹んでいる様子~
> ん~こんな時なんて声を掛ければ元気になるんだろ?って考えてみました!
> 考え抜いた結果・・・
> 私、スゲー掘り出しもん見つけたんだぜ!!
> どうだ、見たいでしょ~気になるでしょ~フフフフフッ♪
> って、声を掛ける事にしました(笑)


ご心配かけてほんとすみません!
ぶふっゞ(≧ε≦● )すんごく笑えちゃいました♪ありがとうございますね~♪
あたらし堂さんの励ましで、元気100倍です!
ん?掘り出しモノほんとに見つけたのですか?!
こりゃ急いでお邪魔してみなくちゃ~♪ヾ(≧∇≦*)/


> 笑って笑って、病気は吹き飛ばしちゃいましょ!

はいぃぃ~♪ (>▽<)ノ
笑う角には福来るですよね~頑張ります!

あたらし堂さん、いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/04/01 22:55 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/594-e87a439b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △