LIFE

 

天気よし!気合よし!道具よし?! 

ブログを書く時 いつも悩むのが・・・タイトルですねーん!
こんばんヮ~ eko+です。



ま。
ひねりも無くタイトル通り。。。

今日は天気がよくって~
気合も満々だったのでぇ~
先日おあずけとなった木材とのお戯れなんぞやってみた。


んでぇ。
初☆チャレンジのジグソー(だーちゃん所有)
天気よし!気合よし!道具よし?!
使ってみたよん。

いつもはノコでぎーこぎーこ地道に切ってましたけどねー
せっかくうちにあるんだからと勇気出して練習してみた次第ですわ。

使った感想は・・ちょいと怖いけど むちゃラクちん!
でも切り具合は・・・いがむーの切り口ガタガターのと散々。。。(涙)


まあそれでもノコで切るより時間短縮にはなったので
今回 2個ぶんの棚用の端材をカットして

1個はパパッと
天気よし!気合よし!道具よし?!
L字金具でビス留めしただけの手抜き棚なり~ぃ。
もう1個も組み立てたかったんやけど木材不足でもちこしぃ~


なんでも形から始める割りにあんまり活用せんだーちゃんに
アタクシぶつぶつ言うておりましたけど。。

やっぱ文明の利器はええですのぉ~♪





ぽっちりは元気の源すっ!

 
スポンサーサイト
Posted on 2012/03/29 Thu. 23:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

eko+さん、こんにちは!
写真で見る限り、かなり太い木材ですよね~
これをのこぎりでと考えると、肩が凝ってきます(笑)
文明の利器…きっとeko+さんなら、すぐに使いこなせるようになってますよん!
この棚どんな風にディスプレーされるのかな~~?楽しみ楽しみ♪

↓さぬきうどん電車…ありだとおもいますよ!
その昔、うどんよりそば党だったのですが、讃岐うどんを食べてから大ファンです☆
一泊で、讃岐うどんは5ヶ所で食べて(一軒長蛇の列で断念した所もありました)
あと、金比羅さんに登って、骨付き鶏の一鶴で食事もしましたよ~♪
次回行く時は、eko+さんツーリストに、是非申し込みしますね~(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/03/30 16:26 - edit

ジグソーめちゃくちゃ便利( *´艸`)ぶぶぶ
でも、のこぎりの方が真っ直ぐ切れるんだよな。。。。。笑
何でだろう????( *´艸`)

eko+しゃん。またまた、何作ってんだろう(*´∀`*)タノシミ

SHIMO #- | URL | 2012/03/30 17:38 - edit

カット。

こんにちは。暖かくなってきて気合十分ですね!!
外で作業されているということは・・・eko+さんは、花粉症との闘いはなさそうですね。
今、私の鼻はズビズビです。

木材カットは、アングル(L角の)をクランプで固定してガイドに使うと、真直ぐ切れますよ。
アングル(廃材)なら、eko+さんのだーさんが何処からか調達してきてくれる気がします^^
電気工事関係者が居れば、プレゼントしてくれるかも♪ 定規にもなるし便利です

アパート住まいなので電動工具使うと、音が心配で気を使ってなかなか使えません。
ホムセンのカットサービスも値上がりしたし・・・orz
早く一戸建てを手に入れて、思いっきり木材加工した~い。

すな #- | URL | 2012/03/30 17:42 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございますぅ♪ (^0^)/


> eko+さん、こんにちは!
> 写真で見る限り、かなり太い木材ですよね~
> これをのこぎりでと考えると、肩が凝ってきます(笑)

ぐぶっ(* ̄m ̄) そーなんすよん!
この厚みのおかげで初トライしてみる気になったから。。
まあ良かったのかな?! (*^m^*)


> 文明の利器…きっとeko+さんなら、すぐに使いこなせるようになってますよん!
> この棚どんな風にディスプレーされるのかな~~?楽しみ楽しみ♪

ひぃ~(ノ_ _)ノ 極めるには長期決戦になりそーすっ!
手抜き棚なんで、おっされぇ~にはならないと思いますが・・(^.^:ヾ
また仕上がり次第、UPしますね~♪


> ↓さぬきうどん電車…ありだとおもいますよ!

むふっ(*^m^*) そうっすか~♪また写真撮れたらUPしてみたいです!
ちなみに・・高知県由来のアンパン電車も走ってますのよぉ!


> その昔、うどんよりそば党だったのですが、讃岐うどんを食べてから大ファンです☆
> 一泊で、讃岐うどんは5ヶ所で食べて(一軒長蛇の列で断念した所もありました)
> あと、金比羅さんに登って、骨付き鶏の一鶴で食事もしましたよ~♪
> 次回行く時は、eko+さんツーリストに、是非申し込みしますね~(=^・^=)

おおっ!うどん屋に金毘羅さんに一鶴ですか!(>▽<)ノ
王国自慢のフルコース巡りされたのですね~♪
しかし、1泊でうどん屋、5件もぉぉぉ!弾丸だぁ~!
お腹の調子は大丈夫でしたか?!(*´艸`*)
あ。
eko+ツーリストはもっと過酷な弾丸巡りしますぇ~( ̄▽+ ̄)bおいてまぁせぇ~♪

minminママさん、うどんのように美味しいコメント
ありがとうございますねぇ~☆






eko+ #- | URL | 2012/03/30 23:50 - edit

Re: SHIMOさん!

こんばんはっ!
嬉しいコメント頂きありがとーございますぅ♪(^0^)/


> ジグソーめちゃくちゃ便利( *´艸`)ぶぶぶ
> でも、のこぎりの方が真っ直ぐ切れるんだよな。。。。。笑
> 何でだろう????( *´艸`)

おおっ!いつもすんばらしいDIYされてるSHIMOさんは
ジグソー使われてるんですね~さすがですわ♪
DIY達人のSHIMOさんでもいがむのですかー?! うっそー!
ジグソーなかなか手ごわいやつですね(^.^:ヾ


> eko+しゃん。またまた、何作ってんだろう(*´∀`*)タノシミ

あはは(^.^: そんなたいしたもんじゃないんで。。
完成披露するのがお恥ずかしいっすよぉ~

SHIMOさん、楽しいコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/31 00:06 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ!
嬉しいコメント頂きありがとうございますぅぅっ♪(^0^)/


> こんにちは。暖かくなってきて気合十分ですね!!
> 外で作業されているということは・・・eko+さんは、花粉症との闘いはなさそうですね。
> 今、私の鼻はズビズビです。

園芸の春!行楽の春!DIYの春!でございますね~♪
バカは花粉症にならない?!じゃないけど・・(^.^:ヾ
思い切り鼻で空気吸っても、ビクともしておりませーん!
すなさん、鼻がグズいのって辛いですよね・・(ノ_・。)
どーにかこの季節を乗り切って頑張って下さいませぇ!


> 木材カットは、アングル(L角の)をクランプで固定してガイドに使うと、真直ぐ切れますよ。
> アングル(廃材)なら、eko+さんのだーさんが何処からか調達してきてくれる気がします^^
> 電気工事関係者が居れば、プレゼントしてくれるかも♪ 定規にもなるし便利です

おおっ!おおっ!なるほど! \(◎о◎)/
ジグソー用の定規みたいなのがあるのは知ってるのですが(持ってません)
アングルや廃材を利用するという手があるのですね!
いつも、すなさんからナイス情報頂けてほんと感謝しますっ♪


> アパート住まいなので電動工具使うと、音が心配で気を使ってなかなか使えません。
> ホムセンのカットサービスも値上がりしたし・・・orz
> 早く一戸建てを手に入れて、思いっきり木材加工した~い。

確かに、電動工具はどれもこれも音がうるさいっすよね!
一戸建てのうちでも、少し気が引けますもん(^.^:ヾ
1日も早く、すなさんが気兼ねなく木材と戯れる日がくることを
祈っておりまーす!(^0^)/


すなさん、いつも良きアドバイスを頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/31 00:18 - edit

初めまして☆

友人から教えてもらい、いつも(といいますか毎日(^。^;))拝見させていただいています☆福島に住んでいる26歳の専業主婦です(*^_^*)
本当に素敵なものばかりでビックリです!私はナチュラル系が好きなのですが、雑貨もインテリアも大好きなのでいつもニマニマして見させていただいています(^o^)ジグソーはうちの父が昔、薪を作るのに使っていたのを思い出しました!笑
自分で家具まで作ってしまうなんて憧れです!!
私も実家に帰り、DIYしたくなりました!!!
これからも楽しみにしています!!!
長々とすみませんm(_ _)m

lily #b/KNV3rc | URL | 2012/03/31 08:30 - edit

タイトル悩み仲間なmasaです
わたしもタイトル悩みます........ほんとに......
なのでいつも愛想のない感じになってます。笑

我が家にもジグソーはあるもののまだ使った事がない........ぁはは☆

なにやら素敵なゴツさな木で何が出来るのか凄く楽しみです~☆

masa #- | URL | 2012/03/31 08:36 - edit

Re: lily様!

はじめまして!lily様
ご訪問&コメント頂き誠にありがとうございますっ♪m(_ _)m



> 友人から教えてもらい、いつも(といいますか毎日(^。^;))拝見させていただいています☆福島に住んでいる26歳の専業主婦です(*^_^*)

福島からありがとうございますっ!自己満足ワールドへようこそ~! (^0^)/
大変ヾ(≧∇≦*)/嬉しゅうございますっ♪
お友達にもヨロシクお伝え下さいませ~ m(T▽T)m


> 本当に素敵なものばかりでビックリです!私はナチュラル系が好きなのですが、雑貨もインテリアも大好きなのでいつもニマニマして見させていただいています(^o^)


きゃ!(/∀\*)お恥ずかしい。。。ありがとうございますっ♪
lily様はナチュラル系がお好きなんですね。
アタクシ、ナチュラル系も大好きですよ!


>ジグソーはうちの父が昔、薪を作るのに使っていたのを思い出しました!笑
> 自分で家具まで作ってしまうなんて憧れです!!
> 私も実家に帰り、DIYしたくなりました!!!
> これからも楽しみにしています!!!
> 長々とすみませんm(_ _)m

お父様、頑張って薪を作られてたのですね~(-^〇^-)
lily様もお父様もDIYされるのですかー?!
暖かくなると、何かを作りたい気分になっちゃいますよね~♪

lily様、温かいコメント頂きありがとうございます!
これからも頑張りますので、宜しくお願い致しま~す☆

eko+ #- | URL | 2012/04/01 00:46 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> タイトル悩み仲間なmasaです
> わたしもタイトル悩みます........ほんとに......
> なのでいつも愛想のない感じになってます。笑

ですよね~(^.^:ヾ 本文より頭かかえちゃいますよね!
でも、masaさんのタイトルはいつもスッキリしてて
内容にピッタリあってますよぉ♪(^0^)/


> 我が家にもジグソーはあるもののまだ使った事がない........ぁはは☆
> なにやら素敵なゴツさな木で何が出来るのか凄く楽しみです~☆

ではでは、masaさんも是非トライしてみてぇ~♪(*^m^*) ラクちんですよ!
たいした棚じゃないけど・・(^.^:ヾ頑張りまーすぅ♪

masaさん、いつも嬉しいコメントありがとうございますねっ☆



eko+ #- | URL | 2012/04/01 01:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/593-617aa9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △