LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

廃材を使って+寄せ植え 

ちわーっ!eko+です。



家の中から見た今日の空は ぶりっと快晴っ!!
ならば 久々に木材とお戯れや~♪と 活き込んで庭に飛び出たら

まさかのぉぉぉ! 風強し&冷たしでさぶさぶ 青空に騙されたやん。。。

3月もあとわずかやというのに
ほんま春はどこで寄り道してんでしょーかね?!




さて。
大物木材とのお戯れはおあずけになってもーたので
家の中でちっこーい木材たちと
廃材を使って+寄せ植え
しょぼーくお戯れ。
小さい廃材なんで作れるもんはおのずと決まってくる。。。


と。軽~くいい訳しながら(苦笑)
毎度おなじみのガーデンピック作ったよん。
廃材を使って+寄せ植え
   ↑普通のん          ↑結束線+木       ↑結束線+コルク

んで。これらをどこに使うかといいますとー



前にゴミ置き場でレスキューした ジャンクなボウル
人生初★の多肉寄せ植えしてみたんで
廃材を使って+寄せ植え
ぶち刺してみた。( 3個も刺したらうるさかったんで2個だけね)

うちに生息してる多肉 似たような形のばっかしやし
そのうえセンスと技術が伴ってないから
まったーくパリっとしてまへん。。。(涙)

寄せ植えセンスを誰かアタシに売ってくりぃーっ!



あ。他にも作った廃材&端材の駄作品は また後日。
って 引っ張るほどのもんじゃーないんすけどねぇ。。。(汗) 





ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2012/03/27 Tue. 21:53 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんばんは

本当~3月も末だと言うのに。。
寒いですよね~
早く暖かくなってほしいです

これは~^^いつぞやの。。
ジャンクなボールに。。
多肉ちゃんを寄せ植えですね~
素敵な仕上がりですよ~(*^_^*)
ガーデンピックも可愛くできてて。。
プリッとした多肉君と相性抜群です。
癒されますよ^^この感じ。。
私も真似っこさせて下さいね♪


wirecrown* #- | URL | 2012/03/27 23:25 - edit

おはようございます。

日が差しているとお部屋の中がぽかぽかで
つい外に出たくなってしまいますが
春は風が強いですよねぇ~(^_^;)
私が建てたウッドフェンスがギシギシ言っていて
倒れやしないかと冷や冷やしています(苦笑)

多肉!かわいいですよ!
じゃ、駄目か(^m^
かっこいいですよ!
こんなにきれいに冬が越せたんですね。
うちのはカリカリ、ひょろひょろ・・・。

@うさこ #- | URL | 2012/03/28 08:13 - edit

eko+さん、こんにちは!
ホント、寒いですよね~、風が冷たい~~ブルブルッ
eko+さんは、大きい物から、小さい物まで、ドンと来いですね~♪
ボウルに多肉ちゃん勢揃いで、可愛いじゃないですか~☆
寄せ植えセンス、バッチリですよん♪♪
世の中、多肉ちゃんホント流行ってますね~~
私は猫草一筋です!!!(笑) ←突っ込みどころです!プププッ

そうそう、ミシンで縫える革ショップ“神戸クラフトコレクション”ってお店、
覗いてみて下さいませ。
(リンクの貼り方分からず…すいません<(_ _)>)
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/03/28 15:17 - edit

Re: wirecrown*さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますぅ♪m(_ _)m


> こんばんは
>
> 本当~3月も末だと言うのに。。
> 寒いですよね~
> 早く暖かくなってほしいです

ちょっぴりご無沙汰してすみませ~ん(^.^:お元気ですか?!
wirecrown*さん地方はまだ雪とか残ってるのでしょうかしら?
ほんと今年は春が遅いですよねー。wirecrown*さんに早くこ~い♪
ぽかぽか陽気になったら作品作りもきっとはかどりますよね(^ー^)b


> これは~^^いつぞやの。。
> ジャンクなボールに。。
> 多肉ちゃんを寄せ植えですね~
> 素敵な仕上がりですよ~(*^_^*)
> ガーデンピックも可愛くできてて。。
> プリッとした多肉君と相性抜群です。
> 癒されますよ^^この感じ。。
> 私も真似っこさせて下さいね♪


いやいやお恥ずかしいですわん(*^m^*)
amam44さんみたいに配置を上手に作るのって難しいですね~
どーにかピック飾ってごまかした?!(ごまかせてない)のですが。。
春も近しで、wirecrown*さんも多肉ちゃんドレスアップしてみて下さいね♪

wirecrown*さん、いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ☆




eko+ #- | URL | 2012/03/28 20:10 - edit

Re: @うさこさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
>
> 日が差しているとお部屋の中がぽかぽかで
> つい外に出たくなってしまいますが
> 春は風が強いですよねぇ~(^_^;)
> 私が建てたウッドフェンスがギシギシ言っていて
> 倒れやしないかと冷や冷やしています(苦笑)


ほんと日差しや青空に騙されますよね~(^.^:ヾ
風さえなければ、間違いなく温かいと思うんですけどね。
しかし、@うさこさん力作のあのフェンスを揺らすとは!
春風って意地悪ですね~負けるなフェンス!


> 多肉!かわいいですよ!
> じゃ、駄目か(^m^
> かっこいいですよ!
> こんなにきれいに冬が越せたんですね。
> うちのはカリカリ、ひょろひょろ・・・。

きゃーお恥ずかしい~ありがとーですぅ♪
多肉を寄せ集めると、どーしても可愛いく仕上がっちゃいますよね♪
ここに集結した多肉は、頑張ったコたちばかりですが
あとは、カリカリ、ぐにゃぐにゃですよぉ~(^.^:ヾ Me too!
 
@うさこさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/28 20:20 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますぅ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> ホント、寒いですよね~、風が冷たい~~ブルブルッ
> eko+さんは、大きい物から、小さい物まで、ドンと来いですね~♪

minminママさ~ん♪今日もお元気ですかーっ?!
ほんと風さえなければ、マシな暖かさなんでしょうけど
風だけに・・風邪とかにご注意下さいましよぉ~♪(*^m^*)
あ。大物するには、めーちゃ勇気と根性が必要なんで
「風ごとき」で気持ちが萎えましたが・・・(^.^:ヾ


> ボウルに多肉ちゃん勢揃いで、可愛いじゃないですか~☆
> 寄せ植えセンス、バッチリですよん♪♪
> 世の中、多肉ちゃんホント流行ってますね~~
> 私は猫草一筋です!!!(笑) ←突っ込みどころです!プププッ

にゃおーん!(/∀\*)ありがとーですぅ♪
そうですね~可愛いくて育てやすいから多肉愛好家さんは多いですよね。
minminママさんは・・・猫草愛好家?!ゞ(≧ε≦● )ぐぶっ
確かにアレも育てますもんね~♪でも。育ったら食べられちゃうけど・・(^~^;)


> そうそう、ミシンで縫える革ショップ“神戸クラフトコレクション”ってお店、
> 覗いてみて下さいませ。
> (リンクの貼り方分からず…すいません<(_ _)>)
> (=^・^=)

おおっ!ナイスな情報ありがとうございますっ!m(T▽T)m
早速、ぐぐってみますね~(^0^)/

minminママさん、いつも楽しくて温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/28 20:34 - edit

ばっちし合ってる!

こんばんは~♪ヽ(・∀・)ノ
おひさしソーリィ~(^_^;)

あのお拾い物のホーロー洗面器ですねぇ~♪
私も、今や王道の多肉+ホーローのコンビしか思い浮かばなくて
あの時はコメントだせなかったんよ~。
でもでも、やはりええですやん!!(☉∀☉)

eko+さんちだから、わざわざ買いそろえなくてもこれだけ
多肉さんたちが寄せ植えできちゃうってところがスゴイわ~。
きれいに寄せ植えできてますよ~!高さもでてるし、色合いも
赤が効いてて売りモノみたい~。
これにスパイスのサビが相乗効果でバッチリでございます(*^^)v

コルクももういう使い方ができるんだね~。メモメモ~φ(.. )
ミニ木工細工、ちらりと写ってる中に、まだまだネタが隠されてますね~。
興味深々ですわ~。(☉∀☉)

Yururi #- | URL | 2012/03/28 23:05 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは~♪ヽ(・∀・)ノ
> おひさしソーリィ~(^_^;)

あちきもおひさしぶりぶりぱかりでごめんね~m(T▽T)m


> あのお拾い物のホーロー洗面器ですねぇ~♪
> 私も、今や王道の多肉+ホーローのコンビしか思い浮かばなくて
> あの時はコメントだせなかったんよ~。
> でもでも、やはりええですやん!!(☉∀☉)

だ・よ・ね~♪(^ー^)b サビ琺瑯の使い道っちゃー言うたら
多肉植えしかアタシも思い浮かばなかったよん。
あ!ぶんたのごはん入れもチラリと浮かんだけど・・ (^.^:ヾイケズ?!


> eko+さんちだから、わざわざ買いそろえなくてもこれだけ
> 多肉さんたちが寄せ植えできちゃうってところがスゴイわ~。
> きれいに寄せ植えできてますよ~!高さもでてるし、色合いも
> 赤が効いてて売りモノみたい~。
> これにスパイスのサビが相乗効果でバッチリでございます(*^^)v

あんりがとーございますぅ♪m(T▽T)m
ウチの中の多肉は弱りきってたのに、外で放置してたヤツが
たくましく育ってくれてましてね~♪間延びしまくってたけど (^.^:ヾ
手をかけないほうが、なんでも頑丈に育つのかなぁ?!


> コルクももういう使い方ができるんだね~。メモメモ~φ(.. )
> ミニ木工細工、ちらりと写ってる中に、まだまだネタが隠されてますね~。
> 興味深々ですわ~。(☉∀☉)

コルクも色々使いみちあるよね!
もし、奥様んちで溜まってたら、何かナイスなもん考えて教えて下さいなぁ~♪
工作は・・・まだ完成してませーん!(^.^: お待ちくだれぇ~

Yururiさん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆



eko+ #- | URL | 2012/03/29 23:50 - edit

これ・・・

すっごいセンスいいですよね~v-10
うちでも多肉の寄せうえを挑戦したけど、こんな風にできなかったですv-12
こつとかあるんですかねv-363v-362

みか #- | URL | 2012/12/06 19:11 - edit

Re: みかさま♪

はじめまして!かな??
もし違ってましたらごめんなさーい!!
ご訪問頂きありがとうございます♪m(_ _)m



> すっごいセンスいいですよね~v-10
> うちでも多肉の寄せうえを挑戦したけど、こんな風にできなかったですv-12
> こつとかあるんですかねv-363v-362


きゃー!(/□\*)おはずかしい~
初めて作ったので、かなり適当なのですよ・・
素敵に植えるこつって、なんでしょうかねぇ?(^.^:
高低差をつけるとか密集させて植えるとかなのかな?!
あまりお役に立てなくてすみません!

でも、みかさんの感じるがままに
色々チャレンジしてみてください♪頑張って!
コメントありがとうございました♪

eko+ #- | URL | 2012/12/07 18:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/591-ec500bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

