LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

麻ひもを使って 


「寒さこらぁ~えて編ん~でますぅ~♪」by 都はるみさん


って もう寒くはないんやけど。。。



今日 ぴきぃーん!と何かが取り憑きまして~
100円ショップの麻ひもを使って
麻ひもを使って
編ん~でます♪

試行錯誤しながらーの
麻ひもすべりが悪いくて編みにくいーの
合間でちびちび編むであろーのなんで・・

いつ完成するのやら?!






ぽっちりは元気の源すっ!


スポンサーサイト
Posted on 2012/03/22 Thu. 22:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

eko+ちゃん♪

ほんと 寒さも峠を越した感じだね ^m^

「女ぁ 心のぉ~ 未練ん~~♪」  
麻ひもソーイング!
100均のはほんっとギシギシするっしょ??
しかし 長さが結構あると見た!
なんだろ~ 何ができるんだろぉ !(^^)! ワクワク

eko+ちゃん あたしゃあなたの肩が…気がかりよ~ (>_<) 
ぼちぼちね! でも楽しみだわね (笑)

macco。 #ncYz/dtE | URL | 2012/03/23 12:25 - edit

eko+さん、こんにちは!
何を編んでるのかな~~???
編み物苦手の私には、編み物するeko+さんが神様に見える~~♪

eko+さん、今ちょっとゴタゴタしていて
ブログは更新してますが、コメント欄は閉めております。
またコメント欄開いた時には、楽しいコメントお待ちしてます<(_ _)>
(ちなみに家族全員元気ですので、ご心配無用でございます)
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/03/23 15:01 - edit

こりゃまたすごい!

こんちは~!!
久々コメでソーリィ~(~_~;)
棒針で麻紐を編むとは、なんとチャレンジャーなの~!!
以前、鍵針でも苦戦した思いがあるので、棒針だともっとすごい
んだろうなと容易に想像しちゃいますよ(・_・;)
何ができるんだろ。
しかし、師匠には、毎日何か降臨してるんですか~??
どんどん何かにトライされてて、そのスピードに驚きます。
週刊誌の編集者もビックリですよΣ(゚ω゚)

↓早速私もムジに行ってエイジングのジェル買いましたよ~!
化粧水で良さを実感してたので、ジェルも楽しみですわ~!!
お互い、保つ努力をがんばりましょうね~(*・0・*)

フリマの戦利品、ロイコペのが真っ先に目にとび込んできましたよ。
(さすがカバンマニア!?)
でも、私、ロイコペはもってないんですよ。フリマデゲットできただなんて
ファンタスチック~♪♪

今年も、もうスミレが咲いてるんですね~。
お庭があると、雑草は大変だけど、こういうプレゼントがあるのはいいですね。
可憐なスミレがジャンクなお城で整列してるのがいいですね~!
eko+さんらしいです。
焼き網の使い方もナイス!焼き網は、新しいのじゃなくても充分リサイクルで
楽しめますよね。
うちも、この冬でオダブツになった多肉と、生き残って小株ができた多肉が
あるので、もう少し温かくなったら見習って、がんばって整理したいと思いますヽ(^。^)ノ

Yururi #- | URL | 2012/03/23 15:05 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/23 15:32 - edit

麻紐を棒編み・・・
ウキウキワクワク♪

私も以前、かぎ編みでマルシェバッグ作りましたが、麻紐では指が痛くなって、苦労しましたよ(-_-;)
100均の麻紐って、結構固くないですかー???

何が出来上がるのか、楽しみにしてますね^m^

BOTAN #- | URL | 2012/03/23 23:08 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ~!
お返事遅くなってごめんちゃーい!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+ちゃん♪
>
> ほんと 寒さも峠を越した感じだね ^m^

ほんとだね~♪でも朝晩はまだまだ寒いから
maccoさんも油断しないで下さいね~(^0^)/


> 「女ぁ 心のぉ~ 未練ん~~♪」  
> 麻ひもソーイング!
> 100均のはほんっとギシギシするっしょ??
> しかし 長さが結構あると見た!
> なんだろ~ 何ができるんだろぉ !(^^)! ワクワク

そうそうそうなのっ!100均のはめちゃぎしぎし!(T▽T)
でも在庫があるから仕方なくこれで編んでますよ~
ちゃんと出来上がるかどーか・・(^.^:ヾ


> eko+ちゃん あたしゃあなたの肩が…気がかりよ~ (>_<) 
> ぼちぼちね! でも楽しみだわね (笑)

心配してくてれ嬉しいっす!なにげに肩と手首が痛いかもぉ(^.^:
ぼちぼちで頑張りますわん♪
maccoさん、いつも励みになるコメントありがとーですっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/24 22:47 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってごめんなさい!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> 何を編んでるのかな~~???
> 編み物苦手の私には、編み物するeko+さんが神様に見える~~♪

てへへ(*^m^*) またヘンテコなもん作ってるんですよぉ~
こんな、ど下手編み物で神様だなんて(^~^;)ナイナイ!
minminママさんの器用さなら、絶対編み物できると思いますよ!
是非、レッツトライ~を♪d(^o^)b


> eko+さん、今ちょっとゴタゴタしていて
> ブログは更新してますが、コメント欄は閉めております。
> またコメント欄開いた時には、楽しいコメントお待ちしてます<(_ _)>
> (ちなみに家族全員元気ですので、ご心配無用でございます)
> (=^・^=)

良かった~♪みなさんお元気なんですね!
何かあったのかとちょっぴり心配してましたのよ。
また解禁になったらぶりっとコメさせて頂きますねd(。ゝд・)

いつもありがたーいコメント嬉しいですっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/24 23:07 - edit

Re: Yururiさ~ん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってごめんなちゃーい!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんちは~!!
> 久々コメでソーリィ~(~_~;)

いやいや!コメ頂けるだけで
アタシは超ハッピーなんですぅ~♪いつもありがとうですっ!m(T▽T)m


> 棒針で麻紐を編むとは、なんとチャレンジャーなの~!!
> 以前、鍵針でも苦戦した思いがあるので、棒針だともっとすごい
> んだろうなと容易に想像しちゃいますよ(・_・;)
> 何ができるんだろ。


ぎゃはは!おバカですね~アタシ(^.^:ヾ
毛糸で編めばええのに、あえて編みにくい麻ひもですからね・・
でも、今回は麻ひもが重要ポイントなんす(^ー^)b
あ、かぎ針より棒針のほうがアタシ的には
まだ編み易くてマシやと思いますえぇ~♪


> しかし、師匠には、毎日何か降臨してるんですか~??
> どんどん何かにトライされてて、そのスピードに驚きます。
> 週刊誌の編集者もビックリですよΣ(゚ω゚)

そーんなことありまへんでっ!奥様♪
ブログ更新してない日は、たいてい意気消沈してますから~(^~^;)


> ↓早速私もムジに行ってエイジングのジェル買いましたよ~!
> 化粧水で良さを実感してたので、ジェルも楽しみですわ~!!
> お互い、保つ努力をがんばりましょうね~(*・0・*)

おおっ!奥様も買われましたのねーっ!ヾ(≧∇≦*)/
アタシ的には、このお値段でこの使用感は大変◎ですわ♪
ほんま、お互い頑張って時の流れに逆らいましょーねっd(^o^)b


> フリマの戦利品、ロイコペのが真っ先に目にとび込んできましたよ。
> (さすがカバンマニア!?)
> でも、私、ロイコペはもってないんですよ。フリマデゲットできただなんて
> ファンタスチック~♪♪

きゃはは (*^m^*)さすがカバンマニアのYururiさん♪
これ、ロイコペと保険会社ニッセイのロゴがついてたので
どーやらノベルティもの?!みたいなんですけどね。


> 今年も、もうスミレが咲いてるんですね~。
> お庭があると、雑草は大変だけど、こういうプレゼントがあるのはいいですね。
> 可憐なスミレがジャンクなお城で整列してるのがいいですね~!
> eko+さんらしいです。
> 焼き網の使い方もナイス!焼き網は、新しいのじゃなくても充分リサイクルで
> 楽しめますよね。
> うちも、この冬でオダブツになった多肉と、生き残って小株ができた多肉が
> あるので、もう少し温かくなったら見習って、がんばって整理したいと思いますヽ(^。^)ノ


ありがとーですっ!毎度、品疎なガーデニング?!でお恥ずかしいよ。
Yururiさんちの多肉さんも頑張って冬を乗り越えたのですね~♪
よー頑張ったご褒美に、可愛いく植替えしちゃってあげて下さいなぁd(^o^)b


いつも励みになるコメントありがとうねぇ~☆(^0^)/

eko+ #- | URL | 2012/03/25 00:02 - edit

Re: 鍵コメ様!

鍵コメ様、コメントありがとうございますっ!m(_ _)m


先日は、上手く表現出来ずまとまりの無いコメしてしまって
ほんとごめんなさいです!

鍵コメ様の体験されたこと、感じた事
しっかり読ませてもらいました。
複雑に絡まった様々な問題や人の想い・・・難しいですね。

お返事下さってありがとうございますm(_ _)m



eko+ #- | URL | 2012/03/25 00:18 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 麻紐を棒編み・・・
> ウキウキワクワク♪
> 私も以前、かぎ編みでマルシェバッグ作りましたが、麻紐では指が痛くなって、苦労しましたよ(-_-;)
> 100均の麻紐って、結構固くないですかー???
>何が出来上がるのか、楽しみにしてますね^m^


おおっ!さすが BOTANさん!
マルシェバッグ作られたのですか~♪バッグって難しそう!
確かに、100均の麻ひもはがしがしで硬いです!
アタシも以前、かぎ針で編んで指や手首をやられましたもん(T▽T)
でも、棒針はかぎ針より割とスイスイ編めますよぉ~♪
って、毛糸よりはスムーズではないので、 (^.^:
完成はうーんと先になりそうです!お待ち下さいませぇ~

BOTANさん、いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/25 00:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/588-ff735b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

