LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

空き缶ズ収集 

惚れこんだモノはついつい収集してしまう・・eko+です。
こんばんはっ!



ってね。
集めてしまうもんって大抵がゴミか?ガラクタか?的なもんなんやけど・・
中でも 置いとけばいつか使えるやろー根性で溜め込んでた
空き缶ズ に本日はスポット当てますぞっ。


しかしねぇ。
空き缶ってゴミの日に出したらリサイクルされて世の中の役に立つのにさー
使わずに溜め込んでるのって すんごーくエコやないわ~って
最近 罪悪感モードになってきたんでー


いくらかはリサイクルゴミとして処分して
残った空き缶ズと
集めすぎた空き缶ズ
端材とキッチンで使ってたけどサビて使えなくなった網を
使ってレッツ 工作~♪


まずは空き缶ズにお化粧を施して~
集めすぎた空き缶ズ
ミリタリ系バージョン1個とジャンク工業系バージョン5個に。



んでー。
工業系5個を端材にビスで固定しーの
集めすぎた空き缶ズ
ミリタリ系は網にワイヤーで固定。
ステンシルした木のプレートと手作りステッカーもご一緒にね。


さぁ!完成したらばー
春の陽気むんむんの庭にて
集めすぎた空き缶ズ
毎年 勝手に咲いてるスミレを植え込んで (なんか可愛らしくなったやんけ!)
ブロックに吊るしましたよん。



もういっちょには
集めすぎた空き缶ズ
寒さを耐えしのいだ トラの巻きちゃんを植えてみたよん。
冬の間 放置しまくってた庭は・・・まるでゴーストタウンみたいっ!(涙)
また1からのぉぉぉ~「男子的庭計画」・・



はぁ・・空き缶無くなって。。。
スッキリしたよーな 寂しいよーな。。。







ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/03/21 Wed. 23:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。
空き缶の使い古した感に緑って最高!!
私もも多肉種入れてます。
なるほど壁にかけれるようにしたらもっといいね♪
私もちょっと真似したくなりました。
これからガーデニングの楽しい時期ですね☆

seikatsuhappy #- | URL | 2012/03/22 05:39 - edit

eko+さん

ゴーストタウンってことはないと思いますよ(笑)
緑色が・・・ もとからそういう色みたいに自然ですねぇ~
遠近感のせいで、ぶんたさんが気持ちミニチュアオブジェ
っぽくなっているのも、すごくかわいいです!

Semako #- | URL | 2012/03/22 12:27 - edit

うわぁいいな!我が家にも瓶も缶もたまっちゃってます!
そしてベランダの私の多肉さんたちは冬の間かわいそうなことに
放置され生きているのか、、、
ウチの缶もeko+さんに加工していただきたい~!
缶と板は、缶の中からビス止めですか??
難しそう!

saturday night #- | URL | 2012/03/22 22:38 - edit

Re: seikatsuhappyさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> 空き缶の使い古した感に緑って最高!!
> 私もも多肉種入れてます。
> なるほど壁にかけれるようにしたらもっといいね♪
> 私もちょっと真似したくなりました。
> これからガーデニングの楽しい時期ですね☆

空き缶に多肉ってゴールデンコンビですよね~♪
seikatsuhappyさんはどんな風に多肉を植えられてのかなぁ~
めちゃ気になります!(*^m^*)
冬の間、さぼってた庭作業がてんこ盛りです(T▽T)

いつも楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/22 23:10 - edit

Re: semakoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん
>
> ゴーストタウンってことはないと思いますよ(笑)

いゃ~ (^.^:ヾ雑草ぼうぼう、枯れた植物たくさんで
かなり荒れきってるんですよ~


> 緑色が・・・ もとからそういう色みたいに自然ですねぇ~
> 遠近感のせいで、ぶんたさんが気持ちミニチュアオブジェ
> っぽくなっているのも、すごくかわいいです!

ぷぷ (*^m^*)言われてみたらミニチュアオブジェですね!
またまたsemakoさんらしい表現、ありがとうございますぅ♪

いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆





eko+ #- | URL | 2012/03/22 23:22 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> うわぁいいな!我が家にも瓶も缶もたまっちゃってます!
> そしてベランダの私の多肉さんたちは冬の間かわいそうなことに
> 放置され生きているのか、、、
> ウチの缶もeko+さんに加工していただきたい~!

おおっ!多肉さん瀕死状態なのですかー?!
ってうちも危ない多肉だらけなんすけどね(^.^:ヾ
でも、多肉さん強いから溜まった缶に植替えしてあげちゃってくださいね♪


> 缶と板は、缶の中からビス止めですか??
> 難しそう!

はい!缶上部にビス打ちました。
がっ・・・真直ぐはかなり無理だったので
ビスを斜めに打ち込みました(^.^:ヾ

saturday nightさん、いつも楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/22 23:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/587-1dec9ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

