LIFE

 

がまーズ 2 

毎週のお楽しみTVドラマがバタバタと最終回で・・
無性にさぁーーーみしぃ!eko+です。
こんばんはっ。



さてぇ。
昨日のがま口作りの続きっす。。


さして。
斬新なデザインでも凝った作りでもなく
至ってふつう&地味ぃ~な仕上がりになりましたよん。



がまーズ1号。
がまーズ 2
昔使ってたアクセサリーのパーツを解体してお飾り~♪
こやつは食費入れ財布として任務してもらすまぇ~



お次はがまーズ2号。
がまーズ 2
豆がま口ペンダント。首にぶら下げて小銭入れたり薬入れたりしまーす。
こちらもアクセントにカレンビーズでお飾り~♪



最後に・・がまーズ3号。
がまーズ 2
以前買った 活動量計 用のケースがま。
しかし・・若干サイズが小さくって入れたらぱつんぱつんやった(失敗)

いずれも革を使ってゴージャス?!仕様にしたけど・・・
飽きることなく長く愛用したいんで地味っすヨ!



うちのおかんが がま口愛好家で・・
口金の留め部分がバカになるまで使い倒してでも
なおペンチでなおして使ってる姿を見てましてたんでね~

アタシも負けずに使い倒しちゃる!






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/03/15 Thu. 21:59 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

うわぁ素敵!かわいい!仕事早いっ!
2号が欲しいなぁ 首からさげるやつ♪
革は、まだ未知の世界なんですが 革を
切ったりするのは革専用のハサミですか??
楽しそう!! いやぁ、またまたやりたいことが
増えてしまいましたよぉ ふふ♡

saturday night #- | URL | 2012/03/15 23:21 - edit

eko+さん、こんにちは!
は、早い~~!がまーズ3点、もう完成してますね~♪
それも革製じゃないですか~~~!!!
多分、革で作られるのかな~と、想像した通り、大当たりでしたよん♪
中どんな風に縫いましたか~?
手縫い?orミシン縫い?
今、ミシン縫いできる革があるんですよね~(知った時は、驚いちゃいましたよ)
この3作品も柔らかそうな質感の革に見えるのでちょっと聞いちゃいました~
布製よりも、革製の方がずっと長く使えますよね~
お母様を見習って、頑張って使い倒しして下さいね~☆
がまーズ完成\(^o^)/  (=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/03/16 11:13 - edit

抜群!!

こんばんは~!!
も~!!師匠ったら、ホントに仕事が早い!こないだ材料買った
ばかりじゃないですかぁ~!
在庫率が低くて、仕事もは合いなんて、もう良い職人の見本のようですよ!
ガマース、いいですよね~。偶然いい手芸屋さんに出会えてよかったね♪ヽ(・∀・)ノ
私、こっちでは、近所に手芸屋がないんですよ~。いきなり吉祥寺のユザワヤあたり
の大型店に行かなきゃって感じで、創作意欲の湧くスポットが敷居が高いんです。
(まぁ、在庫率が増えなくていいんですけど・・・。)
安くてツボなお店を見つけたなんて、聞いてるだけでワクワクしますわ~!

オサイフのガマちゃん、口が大きくパカッと開いて使いやすそうですね~。
いいな、いいな~!!まさに、皮のシンプルなこんなの欲しいわ~!!
口金とのくっつけ方は、これは接着剤とかでつけるのですか?
すごく仕上がりが綺麗!
明日は雨だから、私も何か手先仕事しようかな~。何しよ~。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/03/16 20:15 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> うわぁ素敵!かわいい!仕事早いっ!
> 2号が欲しいなぁ 首からさげるやつ♪

うきゃ!(/∀\*) めっちゃ雑な作りでお恥ずかしい~っ!
嬉しいお言葉ありがとうでございますぅ♪
2号はアタシもお気に入りになりましたぁ(^0^)/


> 革は、まだ未知の世界なんですが 革を
> 切ったりするのは革専用のハサミですか??
> 楽しそう!! いやぁ、またまたやりたいことが
> 増えてしまいましたよぉ ふふ♡


むほほ(*^m^*)キレイにしたい時はカッターで切りますが
今回は裁ちばさみでジョリと切りましたよぉ~。
革工作もなかなか楽しいんでsaturday nightさんも是非ぃ~♪

いつも楽しいコメントありがとうございますっ☆m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2012/03/16 22:42 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> は、早い~~!がまーズ3点、もう完成してますね~♪
> それも革製じゃないですか~~~!!!
> 多分、革で作られるのかな~と、想像した通り、大当たりでしたよん♪

きゃは!(*^m^*) 大当たりでございましたね~♪
夢中で作ったので、アッという間に出来たんすけど・・
かーなり!雑な作りでございますのよぉ~ (^.^:ヾ


> 中どんな風に縫いましたか~?
> 手縫い?orミシン縫い?
> 今、ミシン縫いできる革があるんですよね~(知った時は、驚いちゃいましたよ)
> この3作品も柔らかそうな質感の革に見えるのでちょっと聞いちゃいました~


ほぉ~ミシン縫い出来る革なるものがあるのですね!
ミシン縫い出来る革が欲しいーっすね!d(^o^)b
今回は手が痛くなりながらもチクチク手で縫いましたよぉ~
minminママさんのお察し通り、革は柔らかいの使いました!


> 布製よりも、革製の方がずっと長く使えますよね~
> お母様を見習って、頑張って使い倒しして下さいね~☆
> がまーズ完成\(^o^)/  (=^・^=)

はいーっ!ボロボロになるまで育ててみたいと思います~♪
あ・・作りが雑だから壊れるかもぉ・・(lll-ω-)


いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2012/03/16 22:51 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは~!!
> も~!!師匠ったら、ホントに仕事が早い!こないだ材料買った
> ばかりじゃないですかぁ~!
> 在庫率が低くて、仕事もは合いなんて、もう良い職人の見本のようですよ!

きゃん!(/∀\*)実物はかなり雑でお恥ずかしいーっ!
嬉しいお言葉ありがとーでやんすよぉ~♪
2度目なんで、結構サクサク作れました!がっ。細かい部分は雑ですが・・(^.^:ヾ


> ガマース、いいですよね~。偶然いい手芸屋さんに出会えてよかったね♪ヽ(・∀・)ノ
> 私、こっちでは、近所に手芸屋がないんですよ~。いきなり吉祥寺のユザワヤあたり
> の大型店に行かなきゃって感じで、創作意欲の湧くスポットが敷居が高いんです。
> (まぁ、在庫率が増えなくていいんですけど・・・。)
> 安くてツボなお店を見つけたなんて、聞いてるだけでワクワクしますわ~!


そっかぁ~近くないのは残念でもあり、ありがたいでもありかな?!(^.^:
手芸屋さんって行くとついつい買って、いらぬ在庫増えちゃうもんねー
近所に無いYururiさんが羨ましいっす!


> オサイフのガマちゃん、口が大きくパカッと開いて使いやすそうですね~。
> いいな、いいな~!!まさに、皮のシンプルなこんなの欲しいわ~!!
> 口金とのくっつけ方は、これは接着剤とかでつけるのですか?
> すごく仕上がりが綺麗!
> 明日は雨だから、私も何か手先仕事しようかな~。何しよ~。(^_^;)


がま口のいいところは、やっぱし大口ってとこですよね!
口金と革の接着には乾いたら透明になるボンドでつけましたよーん♪
奥様も仕入れた革でぶりっとお気に入りを作ってみてみて~♪
まったりとした週末をお過ごし下さいねーっ!d(。ゝд・)

いつも楽しいコメントありがとうございますっ☆m(T▽T)m

eko+ #- | URL | 2012/03/16 23:03 - edit

がま口........どれもいい感じです~☆
私的には.........一番大きいのがいいなぁ~☆←聞いてないって?笑

わたしもセリア産の小さい口金があるんですけど
一緒に付いてる型紙だと
口金の所に入れ込む時に何かうまくいかなくて.............そのまま3個放置。笑
革もいいのが手に入らなかったりで、かなり遠いてますね~。

革ものはスイッチが入らないとなかなか作れないので
いい革探しに行きたいんですけど..........
梅田まで行くのが........電車で20分.........これがなかなかねぇ。笑

masa #- | URL | 2012/03/17 08:38 - edit

す~てき~☆

どんな風に仕上がるのかと楽しみにしていたんですが
予想以上にしゅてき~!!あ~ん、私もほしいです。
いいなぁ~こういうの作れて。(いじいじ)

あ~、こんなときどこでもドアがあったらなぁ~、
メリケン土産持参でお邪魔するのに・・・・。
もちろん、出来上がったがま口をかっぱらうのではなく
作り方を教わりにね(ウィンク~)
ついでにお茶したりしてね。きゃ~妄想だけどそういうこと考えただけで
勝手に妄想ワールドにて一人もりあがり~の。笑。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/03/17 10:27 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> がま口........どれもいい感じです~☆
> 私的には.........一番大きいのがいいなぁ~☆←聞いてないって?笑

きゃー!(/∀\*)お恥ずかしい駄作ですのにぃ~
ありがとうございますねぇ~♪


> わたしもセリア産の小さい口金があるんですけど
> 一緒に付いてる型紙だと
> 口金の所に入れ込む時に何かうまくいかなくて.............そのまま3個放置。笑
> 革もいいのが手に入らなかったりで、かなり遠いてますね~。

ふむふむ!わかりますわ~
アタシも前ダイソーさんの型紙つきで作ったら入れ込みに苦労しましたよっ!
この工程さえなければ、がま作りもラクチンなんすけどね(^.^:ヾ
masaさんも、いつかがまーズ作り頑張って下さいませぇ~♪


> 革ものはスイッチが入らないとなかなか作れないので
> いい革探しに行きたいんですけど..........
> 梅田まで行くのが........電車で20分.........これがなかなかねぇ。笑


ほんと革もの作りは、なんか構えてしまいますよね~
電車で20分・・・近いようで面倒な距離ですね(^.^:ヾ
いつか、いい革が見つかることお祈りしてまーす♪ (^0^)/

masaさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/18 22:04 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> どんな風に仕上がるのかと楽しみにしていたんですが
> 予想以上にしゅてき~!!あ~ん、私もほしいです。
> いいなぁ~こういうの作れて。(いじいじ)

いゃ~(^.^:ヾむちゃ雑な作りですのにぃ~
ありがとーございますぅ♪


> あ~、こんなときどこでもドアがあったらなぁ~、
> メリケン土産持参でお邪魔するのに・・・・。

はい~!(^0^)/アタシも、どこでもドア欲しいっす!
したらば、コーンさん&可愛いご家族一同様に会えるのにぃ~♪
特に、いっちゃんに会いたいですっ!!

> もちろん、出来上がったがま口をかっぱらうのではなく
> 作り方を教わりにね(ウィンク~)
> ついでにお茶したりしてね。きゃ~妄想だけどそういうこと考えただけで
> 勝手に妄想ワールドにて一人もりあがり~の。笑。

いえいえ!はるばる来て頂いたらお持ち帰りしてもらいますわよーっ!(*^m^*)
あ・・でも作りのひどさを見られたら「いらん」って言われそう~(^.^:
ほんとね~2人でお茶しながら、ワイワイ作るの楽しいそう♪
アタシも妄想~っ!


コーンさん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/18 22:15 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/584-fd9d82a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △