LIFE

 

1年。。 

3月11日。
あの衝撃的な東日本大震災から1年経ちました。

たくさんの命が奪われた日。
たくさんの物が失われた日。
たくさんの涙が流れた日。


そんな想像を絶する悲しみと苦難の日を乗り越えて
1年経った今。
みなさまの思いの程はどれほどのものでしょうか。


亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして一日も早い復興を心から願い続けます。



まだまだ元に戻らない現実に
心苦しくもどかしい思いでいっぱいです。
1年。。
だからこそ
これからも小さな応援募金続けていきます!



スポンサーサイト
Posted on 2012/03/11 Sun. 22:34 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

まだまだ先が長いです。

気持ちの引き締まるお言葉、ありがとうございます。
そうですよね。
もどかしい。ほんとうにその言葉につきますよね。
この数日のテレビの特集で、高台に移り住むにも簡単には
行かない事や、被害が大きくて派手な現場につい目が行ってしまうけど、
数が少なくても亡くなった人の命やモノはもう帰ってこない尊いもので
それを無くした方達の思いに息が詰まります。

ボランティアにも行けなかったし、出来る事はやはり、離れた場所から
募金をする事しかできませんよね。
自分の買いたいモノをひとつ減らして気持ちを送る運動、今年も続けたいですね。

・・・・・。胸を張ったブンタさんに気持ちもキリリとなりましたが・・・・
よ~く見ると、あの「男」マークに、ヘヘヘ。です。(^_^;)

↓のなんちゃってbox!すごいね~!!
正面だけなら全然OKだもんね、目からウロコですわ!
後ろ側が見えなきゃ、どんな箱でもいいんだもんね~!これぞお金を
かけずに手間をかけるって技ですわ!この手、使わせて頂きます~♪ヽ(・∀・)ノ

ps。(そうそう、あのブンさんのイケテルやつ、井戸端でお願いしてもいいですか?)

Yururi #- | URL | 2012/03/12 20:31 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 気持ちの引き締まるお言葉、ありがとうございます。
> そうですよね。
> もどかしい。ほんとうにその言葉につきますよね。


そうですね~(v_v`)ほんともどかしいっす。
現地に行ったわけじゃないから、自分が考えてるより
もっともっと現状は大変なんだろうけど・・
もう少し柔軟な対策や機敏な対応は出来ないもんかと思ってしまいます。

> この数日のテレビの特集で、高台に移り住むにも簡単には
> 行かない事や、被害が大きくて派手な現場につい目が行ってしまうけど、
> 数が少なくても亡くなった人の命やモノはもう帰ってこない尊いもので
> それを無くした方達の思いに息が詰まります。

うんうん。改めてこの1年を振り返ると
やりきれない思いになってしまいますね。
きっと何年何十年たっても心のどこかに癒されない想いが残るのかも知れませんね。


> ボランティアにも行けなかったし、出来る事はやはり、離れた場所から
> 募金をする事しかできませんよね。
> 自分の買いたいモノをひとつ減らして気持ちを送る運動、今年も続けたいですね。

きっとたくさんの方々が、自分が出来ることはこんな事だけだ・・と
切ないくてやるせない思いにさいなまれた事と思うよ。
でも、わずかな募金だって大きな力になって応援してるんだものね!
今年も小さな応援をお互い頑張りましょう~


> ・・・・・。胸を張ったブンタさんに気持ちもキリリとなりましたが・・・・
> よ~く見ると、あの「男」マークに、ヘヘヘ。です。(^_^;)

でへ(* ̄m ̄) 追悼の日に露出はちとマズイかと思いましてね・・
でも、逆に目についてマズかったかな?!(^.^:ヾ


> ↓のなんちゃってbox!すごいね~!!
> 正面だけなら全然OKだもんね、目からウロコですわ!
> 後ろ側が見えなきゃ、どんな箱でもいいんだもんね~!これぞお金を
> かけずに手間をかけるって技ですわ!この手、使わせて頂きます~♪ヽ(・∀・)ノ

騙しやっちゃって~♪ (^0^)/
プラ容器でもダンボールでも応用きくと思いますぇ~

> ps。(そうそう、あのブンさんのイケテルやつ、井戸端でお願いしてもいいですか?)


らじゃ!(≧∀≦)ゞ ほな早速、井戸端宅急便で
お届けいたしますよーん♪

いつも通じ合えるコメントありがとうござますっせ~♪♪

eko+ #- | URL | 2012/03/13 00:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △