LIFE

 

箱で遊んでみる 

やること。やりたいこと。
いっはーいあるのに体がついていかないeko+です!こんばんはっ。


先日。だーちゃんが「業務スーパー」で買ってきた酒のあて。
冷凍ししゃも。
中身だけ冷凍庫にポンしたので
パッケージ箱。 さて。捨てようと箱を潰そうとしたしたその瞬間。

ん。この形状。使える?!とひらめいたっ。
っーことで、こやつを使って遊んでみよう♪おぅ!(今日は画像多いよっ)
箱で遊んでみる

まずは箱を解体。
そして用意するものは無印さんのクラフト紙。
これね。独身時代からずーーーっと愛用してるんだけど
とーっても便利なんだよぉ!包んだり工作したりいろいろとねっ。
箱で遊んでみる

んで。箱の形状にそってえんぴつでなぞって、のりしろ部分もとって~っ
箱で遊んでみる

クラフト紙をハサミで切り取ったら
ふと。マスキングテープがあったらいいなーって思い
ごぞごそ探してみた・・・が。紫色しかにゃーい!
な・ら・ば
塗ってまえーっことで。アクリル絵の具でぬっちゃった。
箱で遊んでみる
広告にマスキングテープを貼り付けて焦げ茶に塗り塗りの図。

そして。切り取ったクラフト紙にステンシルして
ししゃも箱にスプレー糊で貼ってさっきのマスキングテープを貼ったらー
こんな感じ。
箱で遊んでみる
見事にステンシル失敗!してまーーす。
しかーし。もう一度最初からはかんべんしてょ~っなんで
ズルしてパソコンで印刷したものを切り取ってはっつけてやったわさ。ははは。

で。なんか寂しいので
100円ショップの箱の角についてるやつ(名前しりましぇーん)を真似て
あまったマスキングテープで貼ってみたよん。なんか変!(汗)
箱で遊んでみる


どどーん!完成。 なんか・・雑な作りのうえにイメージと違う仕上がりに・・へへへ。
箱で遊んでみる
これ。ティッシュボックスじゃないよぉー
45ℓごみ箱用の半透明ごみ袋入れだぁーーい。
これで袋がぐじゃぐしゃにならなくていいわん♪


紙だから耐久性はどーなのよ。eko+さん。
いーの。いーの。もともと捨てるものだったからさー
廃品と遊んで ハピネス-LIFE-♪





ぽっちりは元気の源すっ!


Posted on 2010/07/09 Fri. 00:02 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/58-4cdb150a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △