LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ミーツさんにて 

アタシの1番治らない病は・・・
『100均通い症』 でしょーか?!eko+です。
こんばんはっ。



だはは。。。
確か先週 ダイソーさん行って散財してきたばかしやのに
この間の日曜 またもや「ミーツ」さんに行ってきやした。


だってさ。
ミーツさんって100円やのに
やたら大きめでお得感あるもんがあるですもんね~♪( いい訳かいっ!)


んーで。ゲットしたもんはこやつらっ!
ミーツさんにて
先日登場したB4サイズのフレームと~
結構大き目の木箱と~ (サイズ計り忘れた)
男前数字にぐぅ~っと惹かれてもーたチープ?!な時計。(これと似たのセリアさんでも売ってたな)



でね。
男子チープなこの時計 まんまじゃなんか侘しい~んで

早速。麻ひも使ってくちゃくちゃーっと編んで~
ミーツさんにて
輪っか状なやつに。



これをぱっこんと
ミーツさんにて
時計にはめ込んで完成ばいっ!ん??なんか女子っぽくなったぺぇ?
ま。ええです!


以前 掛け時計 を買って取り付けたけど
ダイニング側からちょびっとばかし見にくいんで
ミーツさんにて
キッチンパネルんとこに取り付け~
文字盤の自己主張 ハンパないっすわ!



マジ。
この100均病治さんと 家中100均グッズうじゃうじゃやって思うんやけど・・・
洋服とかバッグとかお高い雑貨とか
これっぽちも買ってないから。。。いい?いいよね?


いゃ・・・あかんあかんあかんあかん。。。ってば。








ぽっちりは元気の源すっ!




スポンサーサイト
Posted on 2012/03/07 Wed. 01:44 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

いいよぉ~!

eko+ちゃん こんばんは♪

いいよぉ~ OK OK!!
ここいら わりと100均率多いと思うな~
そもそもその環境のせいだ  (~_~メ)ダハハ
Dイソー・Sリア・M-ツ… あれ こんだけ?  店舗数が多いのか! 

ふふッ ちょうど最近あたしも編みモンに手出してて、
うわぁ~またメラメラ再燃だわさ !(^^)!

時計の縁編み? (って言う?) すっごいイケてる!!
なんでやろ… ほら 律ちゃん=田中律子サン? 見た時頭に浮かんだ 彼女が。
女子にも色んな女子があるさ~ 

白い壁に 文字がちゃーんと生かされてるわ。
アイデア次第で こうも変わるのかぁ~ 
ときめきました☆

macco。 #ncYz/dtE | URL | 2012/03/07 23:25 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+ちゃん こんばんは♪
> いいよぉ~ OK OK!!


ほ・・ほんと?!いい?!
わーい!maccoさんがいいって言ってくれたからいいんだよね~♪ヾ(≧∇≦*)/きゃ


> ここいら わりと100均率多いと思うな~
> そもそもその環境のせいだ  (~_~メ)ダハハ
> Dイソー・Sリア・M-ツ… あれ こんだけ?  店舗数が多いのか!

うんうん!確かにっ! (`・ω・´)ノ
店の種類は少ないけど、近場に店舗が密集してるよね。
そっか~環境のせいか!納得っ!!
maccoさんありがとーっ♪なんかスキッとしたよーん(*^m^*)


> ふふッ ちょうど最近あたしも編みモンに手出してて、
> うわぁ~またメラメラ再燃だわさ !(^^)!

そーいえば、病の時にモチーフ編んでたよねっ!
どーんな素敵なのが完成するのかなぁ~楽しみ♪
でも、maccoさん無理しちゃ~いかんでぇ!(>▽<)ノ


> 時計の縁編み? (って言う?) すっごいイケてる!!
> なんでやろ… ほら 律ちゃん=田中律子サン? 見た時頭に浮かんだ 彼女が。
> 女子にも色んな女子があるさ~ 

おおっ!懐かしい~律っちゃん♪
maccoさんの想像力?!発想力?!(なんて言ったらええんやろ?!)
なんかわかる!伝わる!ありがとーっ!とっても嬉しいですわん♪d(。ゝд・)


> 白い壁に 文字がちゃーんと生かされてるわ。
> アイデア次第で こうも変わるのかぁ~ 
> ときめきました☆

白壁に白時計だとぼゃ~ってなっちゃうんでね(^.^:ヾ
もうちっとマトモなアイデアだと良かったんやけど・・・ついつい手抜きしました!

maccoさん、いつも温かいコメントおおきにっ☆☆

eko+ #- | URL | 2012/03/07 23:55 - edit

またまた・・・!

こんばんは~!昨日のコメ入れようと思ったら結構混んでいたので
こちらにいれさせていただきますわよ~ん!
ほんと、師匠ってば、細かい仕事を繰り返しコツコツこなすのが得意
なんですね~。(短期間だから尚更スゴイです!!)

デニム生地でも、こういうのできるんですね。
なんか、うちにもある使って無い滑り止め・・・。新しい販路を見つけた
気がしましたわ。皮とかでこういうの作れたらかっこいいだろうね~。
いらない皮ジャンとか、安くで手に入らないかな(*・0・*)

ミーツさんの壁掛け時計、めちゃイイじゃないですか~!!
こういう文字だけのスキスキー♪ヽ(・∀・)ノ
あ、明日、ミーツ行こうかな~。(すっかり、eko+さんのお買いもの情報
で次の日の行動がきまりつつあるワタクシでございます。。。)

あ、カラーコピー、普通にスーパーにあるコピー機でもありましたわ!
わざわざ外でコピーする事考えた事なかったから、普通の事だったのか~
って、今更勉強になりました。(^_^;)
ポスターの大きさのカラーコピーできたらいいのにね~。
今度、お気に入りの図録持ってカラーコピろうと思ってますo(^-^)o

Yururi #- | URL | 2012/03/08 00:33 - edit

eko+さん、こんにちは~。

サクサク~~~っと編めちゃうのがスゴいですね。
私の場合、やるぞー・・・・数分後・・・パタリと諦めちゃうもんな~。
編み物は一番苦手でございます。これ、いつか克服しなければ!
文字盤もとっても見やすいですね。
我が家の時計は全部見にくいと苦情が出てるので、
マネっこしてみようかな~~~(^^)

因みに、『家族でプラモデル』の件ですが、

王子→早く完成品が見たい人
つんぐる→細部までこだわりたい人
マダム→早く完成品を見たいし、細部までこだわりたい人

といった感じで、スピード&クオリティの両方を考えるとマダムに軍配が上がるのかな~と思います。って、我が家のプラモデル談義をeko+さんブログで語ってどうする・・・私!あ、余談ですがこけし父さんは気の毒なくらい不器用なので絶対に参戦してきませんでしたけど ←いらない情報♥

凝り性すぎてよく家族から避難されるつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2012/03/08 01:38 - edit

麻ひもを時計の回りになんてナイスアイデア~☆

わたしも麻ひもで鍋敷きとかは編んだ経験ありですが
これは考えもしなかった.........すごーい☆
このアイデアは色々応用が利きそうですねぇ。←パクる気やな。笑



ちらりと写ってる換気扇の色がタイプで好きッ☆←何の話やねんッ。笑笑


masa #- | URL | 2012/03/08 09:28 - edit

こんにちは!

こちらにはよくお邪魔していますが、コメントは久しぶり・・・かな(=^・^=)

100均ミーツさんって、知らないんですよね。
eko+さんのゲットした物を見ると、けっこうヒットな商品のあるお店ではないですか?
手を施して使ってねとと言わんばかりのスタイルの時計や、大きい木箱や、
なんだかそそられる感じありますよね~。
麻で編んだフレーム、すっごいかっちょいいです!!!
10センチくらいの小さい時計かと思ったら意外と大きいんですね。
(壁に掛けた写真を見ると)

ミーツさん、ワタシの住む町にはないですが、もし他の町で見つけたら絶対行ってみます!


may #yJOpo8hQ | URL | 2012/03/08 12:58 - edit

eko+さん こんにちは!

なんと!これは着せ替え時計ですね♪
部屋に合わせて違う色とかにできる感じ?
子供部屋などにかわいい~
たしかにかな~り文字が見やすいです(笑)

Semako #- | URL | 2012/03/08 13:06 - edit

まぢかよぉ~!!

こんばんみ(^_-)-☆
この時計100均で売ってんのですかぁ~!!
やりよるな100均(>_<)
これじゃ、商売あがったりっすよ~(商売じゃないけどね~)
でも、なかなか良いですね!確かにチョット甘めかな?
でも、好きなテイストで~す♪

あたらし堂 #- | URL | 2012/03/08 22:22 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも愛あるコメント頂きありがとうございますよーんっ♪m(_ _)m



> こんばんは~!昨日のコメ入れようと思ったら結構混んでいたので
> こちらにいれさせていただきますわよ~ん!
> ほんと、師匠ってば、細かい仕事を繰り返しコツコツこなすのが得意
> なんですね~。(短期間だから尚更スゴイです!!)


いゃ~どーもお気遣い頂きありがとうです!m(T▽T)m
今回は作業が楽しいかったんでね~割と早かったです!
でも、ニガテな事は年がかりなんやけどね(^.^:ヾ


> デニム生地でも、こういうのできるんですね。
> なんか、うちにもある使って無い滑り止め・・・。新しい販路を見つけた
> 気がしましたわ。皮とかでこういうの作れたらかっこいいだろうね~。
> いらない皮ジャンとか、安くで手に入らないかな(*・0・*)

うん!革で作れたらええやろうなぁ~って、アタシも思いましたよん。
素材を変えてたら色々な表情のマットになるから
よかったらチャレンジしてみてね~d(^o^)b


> ミーツさんの壁掛け時計、めちゃイイじゃないですか~!!
> こういう文字だけのスキスキー♪ヽ(・∀・)ノ
> あ、明日、ミーツ行こうかな~。(すっかり、eko+さんのお買いもの情報
> で次の日の行動がきまりつつあるワタクシでございます。。。)


あちゃ! (≧∀≦)ゞ また悪影響与えてますかしらん?!
でもでも、奥様セレクションを見てみたいなぁ~♪
この時計、四角バージョンもありました。
でも、文字がこんなじゃなかったんですよぉ~残念 (._.;)


> あ、カラーコピー、普通にスーパーにあるコピー機でもありましたわ!
> わざわざ外でコピーする事考えた事なかったから、普通の事だったのか~
> って、今更勉強になりました。(^_^;)
> ポスターの大きさのカラーコピーできたらいいのにね~。
> 今度、お気に入りの図録持ってカラーコピろうと思ってますo(^-^)o


おぅ!そーいやスーパーにもあるね!
最近のコピー機って性能バッチリやから
色々大きくしてみるのも楽しいよぉ~♪ (^0^)/


いつも励み&元気になるコメントありがとーですっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/08 23:54 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しすぎるコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん、こんにちは~。
>
> サクサク~~~っと編めちゃうのがスゴいですね。
> 私の場合、やるぞー・・・・数分後・・・パタリと諦めちゃうもんな~。
> 編み物は一番苦手でございます。これ、いつか克服しなければ!


おや!つんぐるさん、編み物ニガテでございますかー?!
てへ (^.^:ヾアタシもなんすけどね~
でも、バイオリンやピアノを操れるつんぐるさんなら(←こっちのほうがスゴイ!)
間違いなくスルっと克服できることと思いますわよぉ~♪


> 文字盤もとっても見やすいですね。
> 我が家の時計は全部見にくいと苦情が出てるので、
> マネっこしてみようかな~~~(^^)

年々視力が落ちていくので
時計=見やすい もうこの方程式でございますのよ~
つんぐるさんは視力良いのかしらん?!


> 因みに、『家族でプラモデル』の件ですが、
>
> 王子→早く完成品が見たい人
> つんぐる→細部までこだわりたい人
> マダム→早く完成品を見たいし、細部までこだわりたい人


ぷぷ (*´艸`*) 家族でもそれぞれ違いがあるんですね!
アタシは・・・王子様に近いかな~♪


> といった感じで、スピード&クオリティの両方を考えるとマダムに軍配が上がるのかな~と思います。って、我が家のプラモデル談義をeko+さんブログで語ってどうする・・・私!あ、余談ですがこけし父さんは気の毒なくらい不器用なので絶対に参戦してきませんでしたけど ←いらない情報♥

つんぐるさんご一家の楽しい情報ありがとーですっ♪
マダム様、きっと熟練された家事で手際なるものを
身につけてらっしゃるから、早くてキレイなんでしょうね!う~ん!理想ですわ♪
こけし父さん様は、ちゃんと踏み込まない領域を心得てらっしゃるんですね!


> 凝り性すぎてよく家族から避難されるつんぐるさんより

凝り性いいじゃないですか~♪アタシは大好きです!
あ・・肩の凝り性はキライですぜぇい(>▽<)ノ

いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/09 00:21 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
なんとも嬉しい連コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 麻ひもを時計の回りになんてナイスアイデア~☆
> わたしも麻ひもで鍋敷きとかは編んだ経験ありですが
> これは考えもしなかった.........すごーい☆
> このアイデアは色々応用が利きそうですねぇ。←パクる気やな。笑


あはっ (^.^:ヾお恥ずかしいもんですのにありがとーですっ♪
こんなしょぼーいので良かったらなんぼでも
パク&応用してやって下さいなぁ~♪


> ちらりと写ってる換気扇の色がタイプで好きッ☆←何の話やねんッ。笑笑

ありがとーですっ!少し汚れてくすんだシルバー色なんすけどね。
masaさんちの換気扇は何色なんですかー?気になるっ!


いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/09 00:33 - edit

Re: mayさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> こちらにはよくお邪魔していますが、コメントは久しぶり・・・かな(=^・^=)

mayさん、アタシもちょくちょくお邪魔してるんですが
コメ残さずご無沙汰してすみませーん!m(T▽T)m


> 100均ミーツさんって、知らないんですよね。
> eko+さんのゲットした物を見ると、けっこうヒットな商品のあるお店ではないですか?
> 手を施して使ってねとと言わんばかりのスタイルの時計や、大きい木箱や、
> なんだかそそられる感じありますよね~。

おおっ!mayさんはミーツさんご存知ないんですね。
ここは、セリアさんで扱ってる商品と同じもんが多いんですが
中には他の100均では無いサイズのデカ商品とかがあって結構うれしいのです♪


> 麻で編んだフレーム、すっごいかっちょいいです!!!
> 10センチくらいの小さい時計かと思ったら意外と大きいんですね。
> (壁に掛けた写真を見ると)

ありがとーですっ♪m(T▽T)m
すみません!(^.^:ヾサイズ書き忘れてましたね。
今、時計の傍にいないのではっきりとしたサイズじゃないんすけど
20cmぐらいはあると思います!


> ミーツさん、ワタシの住む町にはないですが、もし他の町で見つけたら絶対行ってみます!

無いとは残念です!(T▽T) またどこかで見かけたら是非ッ!


mayさん、温かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/09 00:50 - edit

Re: semakoさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん こんにちは!
>
> なんと!これは着せ替え時計ですね♪
> 部屋に合わせて違う色とかにできる感じ?
> 子供部屋などにかわいい~
> たしかにかな~り文字が見やすいです(笑)

どもぉ~(*^m^*) まさに着せ替えですぅ♪
色や素材変えたり、モチーフつけたり、ステンシルしたりと
リカちゃん感覚でお遊びできます~
年くうと時計の文字は男前じゃなきゃね!d(^o^)b

semakoさん、いつも楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/09 00:56 - edit

Re: あたらし堂さん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんみ(^_-)-☆
> この時計100均で売ってんのですかぁ~!!
> やりよるな100均(>_<)
> これじゃ、商売あがったりっすよ~(商売じゃないけどね~)


はい~!枠のない文字盤だけみたいな時計ですが・・
丸と四角タイプがございましたぇ~♪
ん?でもあたらし堂さんちの素敵時計さんとは
比べ物にならないくらいチープですよぉ(^.^:ヾ


> でも、なかなか良いですね!確かにチョット甘めかな?
> でも、好きなテイストで~す♪

やっぱ甘いっすよね!(≧ヘ≦ )
また飽きたら、もっと男子ぃ~なやつに変身させちゃります!

あたらし堂さん、いつも元気なコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/09 01:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

