LIFE

 

もしゃもしゃマット完成したものの・・ 

『母ちゃん予報』 大当たりで今日は晴れましたっ!(ありがとーっす♪)
こんばんはっ。eko+です。





えぇぇ~。
先日から ちまーっと作ってた もしゃもしゃマット


よーや完成しただよっ!
もしゃもしゃマット完成したものの・・
ジーンズ1本半くらい使ってこんな感じ。
後々使えそうな残ったパーツは切り取って保存しときますよん。(ケチ?)


ちょいとキャメラズームしてみますと
もしゃもしゃマット完成したものの・・
こんな もしゃもしゃ感。

完成したのは大変喜ばしいんやけどー
前にも書いた通り・・・糸くずがすんごーーーーい!ですねん。

マットを持ち上げただけで はらはら糸くずが。。。
こりゃ 完全に素材選択ミスですなぁ~(大泣)


しかしね。
昔作った 裂き布編みマット も最初は少し糸くずが出てたけど
踏まれて固められてか?!まったく糸くず出なくなったんでー

その効果に期待しつつ
糸くず出てもあまり気にならないかもな~
もしゃもしゃマット完成したものの・・
靴置き場 兼 家族専用玄関に敷いてみた。



教訓。
作る時は先のコトをよーく考えてから作りましょう~
お・・おぅ!(涙)







ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/03/06 Tue. 22:09 [edit]  /  TB: --  /  CM: 16

pagetop △

コメント

良いお色ですなー。
もしゃもしゃ感もス・テ・キ☆
なんだか私も、ムズムズしてきちゃったじゃないですかーヽ(`Д´)ノ
思わず滑り止めシートを買ってしまったら、eko+さんのせいですからね!!

プラモも欲しくなっちゃうじゃないスカ。゚(゚´Д`゚)゚。
世田谷ベースを見るだけで我慢してたっていうのに・・・

仕方が無いので、一生eko+さんについて行きますよ(*´Д`)

BOTAN #- | URL | 2012/03/06 23:01 - edit

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
eko+しゃ~ん!!
めっちゃ良いやないですかー♪
すんげ~い細か~い!!
踏み心地よさそ~でございますね~♪
裂き編みをする時は、生地を裂いた方が後々の埃は
少ないっすよ~(*^-’)b
ハサミで切ると、繊維をバラバラにする可能性が高いので、
布目に沿って避けてくれる「裂き。」が有効ですっ♪
しかし、、、。
デニムを裂くとは、、、(vv)
かなりのチカラモチぢゃぁないと、、。
捨てたくなります、、、よね、、(笑)

近いうちに踏み心地確認しに行くね~(笑)

あ。それから、、、。
eko+しゃんの真似っ子したマットが完成してます♪
近々UPさせてもらっても良いですか~??♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/03/07 00:03 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き嬉しいです!ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> 良いお色ですなー。
> もしゃもしゃ感もス・テ・キ☆
> なんだか私も、ムズムズしてきちゃったじゃないですかーヽ(`Д´)ノ
> 思わず滑り止めシートを買ってしまったら、eko+さんのせいですからね!!

てへ(≧∀≦)ゞムズムズしてきましたかぁ~?!
BOTANさんは・・・だんだん作りたくなって滑り止めシートが欲しくなぁ~る♪(催眠術)
さぁ!100均へGOざますわよぉ~っ!(*^m^*) 悪ノリすんません!


> プラモも欲しくなっちゃうじゃないスカ。゚(゚´Д`゚)゚。
> 世田谷ベースを見るだけで我慢してたっていうのに・・・
> 仕方が無いので、一生eko+さんについて行きますよ(*´Д`)

でへ(^.^:ヾ なんか悪影響あたえてます?!
でも、きっとBOTANさんにプラモはあってると、アタクシ思います!
では、アタシも一生BOTANさんについていきますよーーっ♪d(^o^)bぷぷ


BOTANさん、いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/07 00:57 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m

kianchanさん!いつもお邪魔してるけど
なかなかコメ残せなくて、ほんとごめんなさいねー!


> (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
> eko+しゃ~ん!!
> めっちゃ良いやないですかー♪
> すんげ~い細か~い!!
> 踏み心地よさそ~でございますね~♪

ありがとーです♪ (^0^)/ ちょいと失敗したけどね~♪
踏み心地は、もふもふでなかなかですよーん!


> 裂き編みをする時は、生地を裂いた方が後々の埃は
> 少ないっすよ~(*^-’)b
> ハサミで切ると、繊維をバラバラにする可能性が高いので、
> 布目に沿って避けてくれる「裂き。」が有効ですっ♪

おおっ!やはり裂きですかっ!
なんかね、アタシ下手っぴで上手く裂けへんから
ついついハサミで切ってまうんすよ(^.^:ヾ
しかし、kianchanさんの教えを元に頑張ってみます!
ナイスな情報、ありがとうねっ!


> しかし、、、。
> デニムを裂くとは、、、(vv)
> かなりのチカラモチぢゃぁないと、、。
> 捨てたくなります、、、よね、、(笑)

ちゃうちゃうです!(; ̄▽ ̄)アタシ。。。超人ハルクやないですえ~♪
このデニムもハサミでやっちゃってますねん・・
だ・か・ら!ボロボロ糸くず地獄ですのよーーっ! (T▽T)


> 近いうちに踏み心地確認しに行くね~(笑)

ヾ(≧∇≦*)/ かもぉ~~ん♪♪


> あ。それから、、、。
> eko+しゃんの真似っ子したマットが完成してます♪
> 近々UPさせてもらっても良いですか~??♪

どーぞどーそ!っていうか、めっち楽しみですわーん!!d(≧▽≦*d)
きゃきゃ!kianchanさん作のマット、
きっと格好よくて素敵なのなんだろうなぁ~♪UPが待ち遠しいですぅ♪♪

kianchanさん、いつも元気と励みをくれて、ほんとありがとうですっ☆



eko+ #- | URL | 2012/03/07 01:11 - edit

eko+さん、こんにちは~。

わぁ~、完成してるぅ!
早く固まって、糸くずが出なくなると良いですね♪
というコメントは正しいのだろうか・・・?

1つ前の記事も読ませて頂きましたっ!
プラモデル作り・・・これ結構大変ですよねぇ。
むかーし、王子がハマり、つられるように私もハマり、ついでにマダムもハマり、、、家族3人で作ってました。その時は、家中ボンドの香りが漂ってたな~・・・あぁ、懐かしい(笑)
おっと、話が脱線してしまった!ポスターもすごく良いっ!!!良いです!!!
前にもコメントしたかもしれませんが、『まるで雑誌の1ページ』のようでございます。

eko+さんのブログを拝見させて頂いてると、
片付けを頑張ろう!とか、何か作ってみよう!とか、おうちをおしゃれにしよう!とか、やる気がバンバン湧いてきます。因みに、今一番興味があるのが、カメラ♥5年くらい前から『良いカメラ欲しいな~』と思ってて、でも『高いな~』と動けずにいました。去年はバイオリンを始めたし、今年はカメラにも挑戦してみたいと思いますっ!

って、人様のブログで決意表明してどうするんだ・・・私。
eko+さん、すみませーーーーん(>_<)

ちょっと今日は暑苦しいつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2012/03/07 03:25 - edit

コメントさせていただくのははじめてだと思いますが、いつも楽しくブログみせていただいてます。

もしゃもしゃマット素敵ですね♪玄関にあるとカッコいいですね。

私も愛用したジーンズを最後まで使いたいとリサイクルしたいなと思っています。
ジーンズでトレイとか、図書館行きカバン(あくまでカバン)とか作ったりしてます。

wanco. #- | URL | 2012/03/07 09:09 - edit

完成したんですね(*^_^*)
お疲れ様でした。
色がいいですね!

家族用の玄関があるってすてきぃ♪
ウチは靴少ないですが
一人2足ずつでも4人で8足になっちゃいますものねぇ。
ちゃんと靴片付けてくれよぅ(^_^;)

@うさこ #- | URL | 2012/03/07 09:33 - edit

eko+さん、こんこちは!
おお~、滑り止めシート&デニムのコラボのもしゃもしゃマット
完成おめでとうございま~す\(^o^)/
なかなか、オサレじゃないですか~~♪
足ざわりも気持ちよさそう~~♪
布はバイアスに切れば、糸くずが出ない気がしますが、
これだと、切るのも面倒かな~なんて思ったりして…自爆
滑り止めシートが、素敵なマットに変身するだけでも面白いですよね。
作業、お疲れ様でした<(_ _)> 
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/03/07 15:32 - edit

eko+さんi-189こんばんは^^

これはいつぞやのマットですね~
完成おめでとうございます(*^_^*)
とってもおしゃれで素敵な出来栄え~
さすが~eko+さん写真もカッコイイ~!
(滑り止めシートとデニムの素敵なコラボですね。。)

根気のいる作業。。肩に負担がかかったのでは?
大丈夫でしたか・・(>_<)
本当にお疲れ様でした<(_ _)>

wirecrown* #- | URL | 2012/03/07 17:23 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん、こんにちは~。
> わぁ~、完成してるぅ!
> 早く固まって、糸くずが出なくなると良いですね♪
> というコメントは正しいのだろうか・・・?


うききっ!(*^m^*)ありがとーですぅ♪
つんぐるさんのそのコメント、まさしく正解でございますっ!(^ー^)b ありがたや~♪
一日も早く固まること、共に祈ってくれると嬉しいですわーん!


> 1つ前の記事も読ませて頂きましたっ!
> プラモデル作り・・・これ結構大変ですよねぇ。
> むかーし、王子がハマり、つられるように私もハマり、ついでにマダムもハマり、、、家族3人で作ってました。その時は、家中ボンドの香りが漂ってたな~・・・あぁ、懐かしい(笑)

おおっ!つんぐるさん一家でプラモ作りとは~♪
(*´艸`*)ほんと仲良しなんですねっ!
して、1番お上手でしたで賞はどなただったんでしょーかね?気になるぅ!


> おっと、話が脱線してしまった!ポスターもすごく良いっ!!!良いです!!!
> 前にもコメントしたかもしれませんが、『まるで雑誌の1ページ』のようでございます。

だはっ (^.^:ヾ とーっても嬉しいお言葉ありがとうですっ♪
でもね、これとあるホスターをマネっこさてもらって作ってますのん。
アタクシ、盗作野郎なんですのぉー!! (lll-ω-)


> eko+さんのブログを拝見させて頂いてると、
> 片付けを頑張ろう!とか、何か作ってみよう!とか、おうちをおしゃれにしよう!とか、やる気がバンバン湧いてきます。因みに、今一番興味があるのが、カメラ♥5年くらい前から『良いカメラ欲しいな~』と思ってて、でも『高いな~』と動けずにいました。去年はバイオリンを始めたし、今年はカメラにも挑戦してみたいと思いますっ!

きゃ~ん(/∀\*)そんな嬉しいことっ!
でも、アタシもつんぐるさんのブログ拝見させて頂くたびに
色々刺激を頂いてるんですよ~♪バイオリンやってみたいなぁ~とかね(*^m^*)
カメラはとっても楽しいですよーん♪(アタシもいいの持ってないけど・・)
アメリカだと日本と違った被写体がたくさんあるのでいいかもぉ~♪


> って、人様のブログで決意表明してどうするんだ・・・私。
> eko+さん、すみませーーーーん(>_<)
> ちょっと今日は暑苦しいつんぐるさんより


いえいえ!いっぱーい色んな事書いてくれてとっても嬉しいっすよ!
つんぐるさんの決意表明が実現するといいですね~♪頑張って! (^0^)/

いつもウキウキ楽しいコメント、ありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2012/03/07 23:05 - edit

Re: wanco.様!

はじめましてっ!
自己満足ワールドに、ご訪問&コメ頂き
ほんとありがとうございますっ♪m(_ _)m



> コメントさせていただくのははじめてだと思いますが、いつも楽しくブログみせていただいてます。


どーもぉ~ありがとうございますっ!
アタクシも何度かお邪魔させて頂いておりますが・・
読み逃げのご無礼をお許し下さいませ! m(T▽T)m


> もしゃもしゃマット素敵ですね♪玄関にあるとカッコいいですね。
> 私も愛用したジーンズを最後まで使いたいとリサイクルしたいなと思っています。
> ジーンズでトレイとか、図書館行きカバン(あくまでカバン)とか作ったりしてます。

wanco.様も愛用されたジーンズに次のお仕事させてあげてるんですね~♪
ジーンズでトレイって!ううん~とっても気になりますわ!(*^m^*)


wanco.様、温かいコメントありがとうございます!
またこちらもお邪魔させて頂きますね♪これからも宜しくお願い致します☆

eko+ #- | URL | 2012/03/07 23:15 - edit

Re: @うさこさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 完成したんですね(*^_^*)
> お疲れ様でした。
> 色がいいですね!

どーもぉ~(*^m^*)ありがとうでございますっ♪
どーにか?!出来ましたが・・
今度作る時は、@うさこさんに教えて頂いたよーに
バイアスに切ってやってみたいと思います!d(^o^)b


> 家族用の玄関があるってすてきぃ♪
> ウチは靴少ないですが
> 一人2足ずつでも4人で8足になっちゃいますものねぇ。
> ちゃんと靴片付けてくれよぅ(^_^;)

うち靴の脱ぎっぱなしがひどいので、あえて家族用の土間を作りました!
が。。。ほんと、片付けてくれょー!ですよね (^.^:ヾ


@うさこさん、いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/07 23:21 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m



> eko+さん、こんこちは!
> おお~、滑り止めシート&デニムのコラボのもしゃもしゃマット
> 完成おめでとうございま~す\(^o^)/
> なかなか、オサレじゃないですか~~♪
> 足ざわりも気持ちよさそう~~♪

どーもっ!(*^m^*)ありがとうございますっ♪
ちょいと考え無しで作ってしまったので難おお有りですが、(^.^:
マットとしてのモフっと感は合格基準でしたっ!
でも。。。難ありなんでね。。。(^~^;)


> 布はバイアスに切れば、糸くずが出ない気がしますが、
> これだと、切るのも面倒かな~なんて思ったりして…自爆
> 滑り止めシートが、素敵なマットに変身するだけでも面白いですよね。
> 作業、お疲れ様でした<(_ _)> 
> (=^・^=)

そーらしいっすね!他の方からも、そう教えて頂きました!
あ、これハサミでカットしてますよ~切るのめちゃ面倒でした( ̄∀ ̄;)だはぁ


minminママさん、いつも励ましコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/07 23:28 - edit

Re: wirecrown*さん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さんi-189こんばんは^^
> これはいつぞやのマットですね~
> 完成おめでとうございます(*^_^*)
> とってもおしゃれで素敵な出来栄え~
> さすが~eko+さん写真もカッコイイ~!
> (滑り止めシートとデニムの素敵なコラボですね。。)

どーもっ!(*^m^*)ありがとうございますっ♪
でも、軽く失敗した難有りマットなんで、ほんとお恥ずかしいーっです!


> 根気のいる作業。。肩に負担がかかったのでは?
> 大丈夫でしたか・・(>_<)
> 本当にお疲れ様でした<(_ _)>

ご心配して頂きありがとうございますっ!
しかし、これが以外に?肩には負担無かったのです!
どちらかって言うと・・目にきました(^.^:ヾ
でも、wirecrown*さんが毎日されてる緻密な作業に比べたら
こんなヘンテコ作業はラクなもんやと思いますよぉ~!

wirecrown*さん、温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/07 23:37 - edit

遅くなりました......。

遂に完成したのですねッ☆素敵です~☆
デニムってところがいいですよね☆
でもそんなに糸くずが出るのかぁ......
でもきっと踏み固めちゃえばきっと..................ねッ。←ねッてなんだよ。笑

わたしもやりたくなってきた。
デニムを糸くずが出ないようにする方法ってないもんですかねぇ.......

masa #- | URL | 2012/03/08 09:18 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> 遅くなりました......。


いえいえ!コメント下さるだけで
とってもハッピーでございます!ありがとうですぅ♪ ヾ(≧∇≦*)/


> 遂に完成したのですねッ☆素敵です~☆
> デニムってところがいいですよね☆
> でもそんなに糸くずが出るのかぁ......
> でもきっと踏み固めちゃえばきっと..................ねッ。←ねッてなんだよ。笑


きゃん!(/∀\*) お恥ずかしいデキですのに
ありがとうございますっ♪
毎日バシバシ踏んでるせーか、段々糸くずの量が減りました!


> わたしもやりたくなってきた。
> デニムを糸くずが出ないようにする方法ってないもんですかねぇ.......

コメ欄で色々教えて頂いたんですが
バイアスに切るとか、裂くとかの方法が良いとからしいです。
でも、厚手のデニムは裂くのが大変ですれど(^.^:ヾ
これ結構楽しいんで是非ッ!d(^o^)b


いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/09 00:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △