LIFE

 

イケてない日の冴えない作業 

週末から。
スカパー の11日間無料放送に釘付けっとります~♪ eko+です。
こんばんはっ!



あぁぁ。。。
ただでさえ憂鬱な月曜日やのに・・・

雨が降ったりやんだり どっちつかずな天気のせーで
さーらーにっ。。。ゆううつ!憂鬱!ユウウツ!U2ッ!!



して。
そんなユウウツ気分をちまちま作業で振り払ったろーやないか!と

久々にこやつやってみた。
イケてない日の冴えない作業
去年買った ミリタリーカーゴトラックのプラモデル

とにかく細かくて とにかく難しいんで
去年からちびちび作って。。。↑まだこんだけぇ~(汗)

なっかなっか進まないこの作業を2時間やったらば
ユウウツ解消どころか 追い討ちかけるよぉ~になってもーたので・・


ぶりっと方向転換しまして

またまた久しぶりにこやつ作ってみた。
イケてない日の冴えない作業
一昨年も作った マネっこポスター の第2弾。(またまたすみませーん!)


今回は コンビニでB4サイズに拡大コピーして
昨日 ミーツさんで買った額(B4サイズで100円!)に入れて
イケてない日の冴えない作業
トイレに飾ってみたよん。う~ん なにかが微妙ッ!




イケてない日は何をやっても冴えませんわ・・(てへ。いつもかっ!)
明日はお日様の到来を願うぞっ!







ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2012/03/05 Mon. 21:38 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

プラモデル‼出来上がったらどれぐらいの大きさですか?細かい仕事、きらいじゃないよ~むしろ好きです!
でも、なんか雨の日に細かいことすると疲れそうですね。
なんだろう、ちょっとした気の持ちようなのか?この雨の日ってのは、、、
こっちも今日は一日雨でウチでチマチマ猫とインコと遊んでました。
ポスターいいなぁ。我が家、今パソコン壊れてます、、、
ブログもずっと携帯からで、小さい画面ずーっと見てるから
目がチカチカするぅ。リンクありがとうございます♡うれしはずかしです。

saturday night #- | URL | 2012/03/05 22:53 - edit

お~(^0^)
eko+ちゃん、またナウいポスター出来ちゃったのね(^ΨΨ^)
い~なぁ~。い~なぁ~。
私にも譲ってほひ~なぁ~♪
めちゃカッコイイや~ん♪

プラモもすごいかっこいいね~☆
出来上がりだ楽しみですね(*^-’)b
こんだけ細かいと出来上がったときの感動もひとしおですね!!
焦らず作ってくださぁ~い♪
楽しみにしてるちゃ~ん♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/03/05 23:22 - edit

こんばんみ!

ども、あたらし堂です(^-^)
ポスター、イケてますよ~
相変わらず上手ですよね~!感心しちゃう!
↑こういうのとか苦手なんで、すごいなぁ~と毎回思ってるんですよ~
しかし、雨ザンザンでしたもんね!
こんな日は、ダラーっとするに限りますよ!
明日は晴れるはず!(母ちゃん予報)

あたらし堂 #- | URL | 2012/03/05 23:28 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪(^0^)/


> プラモデル‼出来上がったらどれぐらいの大きさですか?細かい仕事、きらいじゃないよ~むしろ好きです!
> でも、なんか雨の日に細かいことすると疲れそうですね。

どーもぉ~(>▽<)ノ
このプラモは、多分、出来上がり20cmぐらいになると思われます。
saturday nightさん、こういうのお好きですか~手伝ってほぢいーっ! (^.^:ヾ
悪天候の日はうちの中が薄暗いから、余計に疲れて
キーッ!(q`0´p) ってなっちゃいましたよ♪


> なんだろう、ちょっとした気の持ちようなのか?この雨の日ってのは、、、
> こっちも今日は一日雨でウチでチマチマ猫とインコと遊んでました。

いいなぁ~♪遊び相手ちゃんがいて!
あ、saturday nightさんちの猫さんはお昼間寝てませんの??


> ポスターいいなぁ。我が家、今パソコン壊れてます、、、
> ブログもずっと携帯からで、小さい画面ずーっと見てるから
> 目がチカチカするぅ。リンクありがとうございます♡うれしはずかしです。

いやいや!こちらこそありがとうございましたっ!m(T▽T)m
携帯からの更新や閲覧は大変ですね。
どーか目を大切にして下さいましよぉ~♪

いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/05 23:45 - edit

いいなぁ~!

きゃ~!ぶんちゃん、私の携帯待ち受けと同じ顔~!!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
って、私が勝手に画像いただいちゃったんですけどね。(^_^;)スンマセン。

でも、このポスターのぶんた様、英文字が入ってかなり男前度UP~!
この画像データー、UPして頂けたら、世の中のぶんたファンの皆様
喜ぶのじゃないでしょうか~!?って代表で言ってみたりなんかして。(~_~;)

B4のカラーコピーってコンビニでできるんですね~。
今度、覗いてみよう~。色々使い勝手有りそうですね。

しゅわちゃんの、あくびシーンもうまく撮れましたね!eko+さんちは
背景もモデルもいいから、充分マネっこの域はクリアしてますよ。カッコよし!!
うちは、しみったれてるので、これはマネできないなぁ~。

スカパーもwowwowも、無料でも、なぜかケーブルでは見れないんだ~。
ガックシ。(;一_一) 私は相変わらず、楽天レンタル三昧ですぅ(^_^;)

所さんも色々やってるけど、プラモ作りって面白そうだね~。
チマチマ好きとしては、ハマリそうで近づけない~(^_^;)


Yururi #- | URL | 2012/03/05 23:52 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪(>▽<)ノ


> お~(^0^)
> eko+ちゃん、またナウいポスター出来ちゃったのね(^ΨΨ^)
> い~なぁ~。い~なぁ~。
> 私にも譲ってほひ~なぁ~♪
> めちゃカッコイイや~ん♪

いゃ~ども (^.^:ヾ 嬉しいお言葉、ありがとうでやんすよぉ~♪
たまには、このポスターをテイクアウト用にしようかと思ったんすけど・・
しかーしっ!完全にパクってますんでね~(^~^;)ごめんちゃい!


> プラモもすごいかっこいいね~☆
> 出来上がりだ楽しみですね(*^-’)b
> こんだけ細かいと出来上がったときの感動もひとしおですね!!
> 焦らず作ってくださぁ~い♪
> 楽しみにしてるちゃ~ん♪

kianchanさんみたいに集中して作れんから
なっかなっか仕上がらんのですね(^.^:
あぁぁ~kianchanさんのみなぎるパワーにあやかりたいっすよ!!

いつも嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/05 23:52 - edit

Re: あたらし堂さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> ども、あたらし堂です(^-^)
> ポスター、イケてますよ~
> 相変わらず上手ですよね~!感心しちゃう!
> ↑こういうのとか苦手なんで、すごいなぁ~と毎回思ってるんですよ~


いゃ~どもども(^.^:ヾありがとーございますよぉ~♪
なにげに・・パクってますんでね~自力じゃないっすね (lll-ω-)
アタシはあたらし堂さんのワイヤークラフトにあやかりたい!っすよぉ~♪


> しかし、雨ザンザンでしたもんね!
> こんな日は、ダラーっとするに限りますよ!
> 明日は晴れるはず!(母ちゃん予報)

そうですね!雨もダラダラ降ってるから
ダラーっとせにゃね (*^m^*)
おおっ!母ちゃん予報に大きく期待してま~す♪d(^o^)b

あたらし堂さん、いつも楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/05 23:58 - edit

わたくし日曜日.....
雨の中鈴鹿サーキットに行って参りましたッ。
50周年のファンイベントがありまして.....

旦那様がF1大好きでして、連れて行かれました.....。笑
風邪治ったばっかりやっちゅーねんッ!


そんな話は置いといて.....
わたしこのLIFE WORKSのポスター 大好きです☆
ブンタバージョンが特にお気に入り☆ぉほほ
作って送って頂きたいぐらい。←あつかましわッ。笑

masa #- | URL | 2012/03/06 14:20 - edit

そうそう。

eko+ちゃん こんちわ~

分かる 分かりすぎるっ!  週明けこそ心新たに、と思うけど なんか冴えず (笑)
しかも気分転換しようと 逆にドつぼにはまって自分追い込まれとるやん…って悲循環 (-"-)

でも、プラモいいかも~ eko+ちゃん やるぅ!
挑戦したいけど、とーさんのガンダム見てたら意識朦朧になる (笑)
圧 かけてしまうようだけど…完成がた・の・し・み~♪ 
あ、くれぐれもコン詰めちゃぁダメですぞ。

このポスター、大ファンだよ☆


macco。 #ncYz/dtE | URL | 2012/03/06 15:47 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎度嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> きゃ~!ぶんちゃん、私の携帯待ち受けと同じ顔~!!
> _(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
> って、私が勝手に画像いただいちゃったんですけどね。(^_^;)スンマセン。


いやいや!あんなぶんたでも使ってもらえるなんて嬉しいっすよ!
ほんと、ありがとーございますよぉ~♪m(T▽T)m


> でも、このポスターのぶんた様、英文字が入ってかなり男前度UP~!
> この画像データー、UPして頂けたら、世の中のぶんたファンの皆様
> 喜ぶのじゃないでしょうか~!?って代表で言ってみたりなんかして。(~_~;)

きゃー!(/∀\*) 嬉しいこと言ってくれちゃって~♪
でもね。完全オリジナルならUPもありやけど
なんたってパクちゃんやかね。。。 (lll-ω-)
こんなんでよかったら、井戸端でお送りしようか?! (^.^:ヾ


> B4のカラーコピーってコンビニでできるんですね~。
> 今度、覗いてみよう~。色々使い勝手有りそうですね。


うん!カラーは初めてやったんやけど
むちゃ色がキレイでしたわ~♪しかし。。1枚50円もしまたけどね(^~^;)


> しゅわちゃんの、あくびシーンもうまく撮れましたね!eko+さんちは
> 背景もモデルもいいから、充分マネっこの域はクリアしてますよ。カッコよし!!
> うちは、しみったれてるので、これはマネできないなぁ~。


ノンノン! (* ̄ー ̄)"b" これといったナイスな撮影ポイントが
うち無いから、あちらこちらで撮影しまくったんすよ。 (^.^:ヾ
Yururiさんもインコちゃんポスターなんていかがどす?!


> スカパーもwowwowも、無料でも、なぜかケーブルでは見れないんだ~。
> ガックシ。(;一_一) 私は相変わらず、楽天レンタル三昧ですぅ(^_^;)

え゛ー!( ̄□ ̄ノ)ノ ケーブルはダメなのぉー!それは残念やね。
レンタル三昧でたっぷり映画鑑賞しましたー?!


> 所さんも色々やってるけど、プラモ作りって面白そうだね~。
> チマチマ好きとしては、ハマリそうで近づけない~(^_^;)


ぷぷ (*^m^*) この間の放送だね!
アタシもあれ見て「やらねば!」って思ったんだなぁ~
プラモって手ごわいヤツなんやけど、楽しいよぉ~♪(^0^)/

いつも元気と活力をくれてありがとうねっ!!ヘ(_ _ヘ)

eko+ #- | URL | 2012/03/06 22:36 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> わたくし日曜日.....
> 雨の中鈴鹿サーキットに行って参りましたッ。
> 50周年のファンイベントがありまして.....
> 旦那様がF1大好きでして、連れて行かれました.....。笑
> 風邪治ったばっかりやっちゅーねんッ!


おおっ!雨降る中、お疲れ様でしたーっ! (^0^)/
風邪はもう大丈夫なんですかー?!
でもでも鈴鹿でのイベントだなて、むちゃいいじゃないですかぁ♪
旦那様~今度はアタシも連れて行って~っ(*^m^*)


> そんな話は置いといて.....
> わたしこのLIFE WORKSのポスター 大好きです☆
> ブンタバージョンが特にお気に入り☆ぉほほ
> 作って送って頂きたいぐらい。←あつかましわッ。笑


いゃ~ (^.^:ヾ ばっちりパクりポスターですけど・・
嬉しいっす!ありがとうございます~♪
送れるものなら送りたいですわーんヾ(≧∇≦*)/

masaさん、温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/06 22:48 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
maccoさ~ん♪もうお加減は大丈夫ですぅ?!


> eko+ちゃん こんちわ~
> 分かる 分かりすぎるっ!  週明けこそ心新たに、と思うけど なんか冴えず (笑)
> しかも気分転換しようと 逆にドつぼにはまって自分追い込まれとるやん…って悲循環 (-"-)

むぷぷ (*^m^*)maccoさんも経験ありますのねっ!
ほんと 気分転換どころか自分で自分の首絞めてるみたいな~ですもんね。(^.^:ヾ
冴えない日は、逆らわずにぼけ~っとするのが1番なのかも♪ですね!


> でも、プラモいいかも~ eko+ちゃん やるぅ!
> 挑戦したいけど、とーさんのガンダム見てたら意識朦朧になる (笑)
> 圧 かけてしまうようだけど…完成がた・の・し・み~♪ 
> あ、くれぐれもコン詰めちゃぁダメですぞ。
> このポスター、大ファンだよ☆


ありがとーですっ!このプラモは長期決戦!と決めてます (^.^:
しかし、ガンダムのプラモってあるんだ!
きっと旦那様、几帳面に丁寧に作られてるんでしょうね~♪
プラモってやはり男子向きなんでしょうかね~?!(^.^:ヾ


maccoさん、いつもホットなコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/06 23:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △