LIFE

 

シンプル・イズ・自分ベスト! 

1ヶ月が短い2月やけど。。。
寒いせーか?!ヒジョーに長く感じた!eko+です。
こんばんはっ。


明日から3月で~
ちぃーとは暖かくなってくれる事 願いたいねーっ!




さて。
先日軽~く色塗りに失敗して不完全燃焼した インターホンカバー
リベンジしましたっ!

好みの色になるまで塗って塗って塗りまくたらば・・
シンプル・イズ・自分ベスト!
理想の色にならんうえに 水分含んで板が反れまくりーぃ!
使えーーん!!

もうこの板じゃ収集つかんよーになってしまったんで
うちにあった端材ベニヤ板で扉をやりなおしすることに。。。(涙)
(使えん板は反りを直してまた別で使います!)


んで。
枠とべニヤ板がギリギリ同じサイズで
扉の開け閉めがやりにくので~

なんかええ方法はないもんかと考えて~
シンプル・イズ・自分ベスト!
↑BBQ網の切れっぱし。これの網部分をカットして外枠のみにして~
うりゃ~!とひん曲げ&カット&色塗りしてベニヤ板に穴あけてボンドでぶち刺しましたよん。↑


むふふっ。
シンプル・イズ・自分ベスト!
BBQ網の切れっぱしは取っ手になりましたぜぇい。
細々しいけど結構頑丈ですよーん。


さぁ~完成です。
シンプル・イズ・自分ベスト!
結局 毎度のワトコオイル仕上げに落ち着いてもーたけど・・(汗)
かなり地味な見栄えやけど・・・(汗)


ステンシルでもしょーかとも思ったけど。。。
あんましごちゃごちゃしたもんにすると飽きてしまいそーやし
地味~ぃなほうがなんか落ち着くんだもんねー。

シンプル・イズ・自分ベストが1番だいっ!






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/02/29 Wed. 23:16 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

いい感じじゃないスカ!!
反ってしまったのは残念でしたね。
でも、落ち着いた感じが、VERY GOOD( ̄ー ̄)bグッ!
うちも落ち着かせたいですよ(^.^;

BBQ網の切れっ端があるところが驚きっす。
流石eko+さん。

BOTAN #- | URL | 2012/03/01 00:15 - edit

さらに良くなっちゃいました~‼
BBQ網は、ペンキの黒塗ってるんですか?
シンプルやっぱり落ち着きますよね♡
我が家はごちゃごちゃですが、、、
今年はモノ減らして我が家もeko+さん宅みたいにシンプルに生きたい!
これ、目標です。あ、もう三月ですね~。
ダイソーの便座シートもゲットしてきました!
使い心地ナイス♡

saturday night #- | URL | 2012/03/01 21:46 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> いい感じじゃないスカ!!
> 反ってしまったのは残念でしたね。
> でも、落ち着いた感じが、VERY GOOD( ̄ー ̄)bグッ!
> うちも落ち着かせたいですよ(^.^;

いゃ~ (^.^:ヾどーもありがと~です♪
結局、無駄な時間と材料が無駄になったという
なんとも情けない結果なんですけどね。(^.^:
まぁ、とりあえずほどほどなもんが出来て、やれやれです!


> BBQ網の切れっ端があるところが驚きっす。
> 流石eko+さん。

いゃは!(*^m^*)これは、前にBBQ網でカゴを作った時の
あまりなんですよ。何でもとっておくと、のちのち便利で~す♪

BOTANさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2012/03/01 23:54 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> さらに良くなっちゃいました~‼
> BBQ網は、ペンキの黒塗ってるんですか?

いゃ~(^.^:ヾ どもどもありがとーですっ♪
BBQ網は、黒・茶色、銀色をスポンジでまだらに塗ってまーす。


> シンプルやっぱり落ち着きますよね♡
> 我が家はごちゃごちゃですが、、、
> 今年はモノ減らして我が家もeko+さん宅みたいにシンプルに生きたい!
> これ、目標です。あ、もう三月ですね~。

えーっ!アタシはsaturday nightさんちの
多国籍的でにぎやかな感じが好きですよぉ~♪
ま。モノ減らしっていう所では、うちも一緒なんで(^.^:
お互い頑張りましょうね~♪♪


> ダイソーの便座シートもゲットしてきました!
> 使い心地ナイス♡

おおっ!ゲットされましたかぁ~♪
100円にしてはなかなかなもんですよね!d(^o^)b

saturday nightさん、いつも温かいコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/02 00:02 - edit

たびたび失礼しますっ!
ウチもブログのリンクさせていただいていいでしょうか?
よろしくお願いします♡

saturday night #- | URL | 2012/03/02 23:33 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!saturday nightさん♪
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> たびたび失礼しますっ!
> ウチもブログのリンクさせていただいていいでしょうか?
> よろしくお願いします♡


きゃーっ!(/∀\*)嬉しいでございまするぅ~♪
こんなショボブログでも宜しいのでしょーかしら??
ほんとありがとうございますっ!!m(T▽T)m
アタクシもsaturday nightさんちリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?!
また、お邪魔させて改めてお願いさせて頂きますね♪

いつもありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/03 00:26 - edit

匠~!!

今回は、少し苦悩されてたご様子でしたね。
そうか~。合板だとペイントしすぎると沿ってしまうんだね。
仕上がりが思うような感じにならないっていうの、解ります。
まだ、完成したような着地点じゃないような感じ?
私なら、そこをしばらく慣れるか馴染むかするか放置してみるん
だけど、さすが、匠は仕事が早い!!
すぐにやりなおしたんですね。すごか~!!

出来上がりのご様子は、ほんとここにインターホンが入ってるとは
誰も思わない意外性のある外見じゃないですか~。
取っ手も、手づくりで、これまた意外性のある材料で歓声をあげましたわ。
確かに、あの網の周りのトコ、堅くていいかんじですもんね。
私も、工作で使って惚れてましたけど、まさか、あそこだけ使うだなんて
考えもしなかったわ~。

今、丁度、BBQ網を使う工作、第何弾?を計画中なんですけど
網をプシューッって黒ペイントしようかと思ってたんですが、師匠はこの
ペイント、スポンジでなされたとコメ欄で読ませていただきましたが、
材料は、アクリル絵具ですの?是非、私の作品がオットコ前になるように
ご指導くださいませm(__)m

Yururi #- | URL | 2012/03/03 02:16 - edit

Re: Yururiさ~ん!

こんばんはっ!
いつも嬉しいコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 今回は、少し苦悩されてたご様子でしたね。
> そうか~。合板だとペイントしすぎると沿ってしまうんだね。
> 仕上がりが思うような感じにならないっていうの、解ります。
> まだ、完成したような着地点じゃないような感じ?
> 私なら、そこをしばらく慣れるか馴染むかするか放置してみるん
> だけど、さすが、匠は仕事が早い!!
> すぐにやりなおしたんですね。すごか~!!

いゃ~(^.^:ヾどもども!
計画なく思いつきでやると・・・失敗しちゃいますね~
ダイソーさんの板、まさかこんなに反るとは思わなかったしね・・(T▽T)
しばらく放置したろーと思ったんすけど、
珍しくなんか気になってしまってね (^.^:


> 出来上がりのご様子は、ほんとここにインターホンが入ってるとは
> 誰も思わない意外性のある外見じゃないですか~。
> 取っ手も、手づくりで、これまた意外性のある材料で歓声をあげましたわ。
> 確かに、あの網の周りのトコ、堅くていいかんじですもんね。
> 私も、工作で使って惚れてましたけど、まさか、あそこだけ使うだなんて
> 考えもしなかったわ~。

むちゃ雑な作りなんでお恥ずかしい!(/∀\*)ありがとーですっ♪
ハンパに余った網、どーにかしてでも使いたかったのでね。(; ̄▽ ̄)
でも、結構ええ仕事してくれてますよ~♪


> 今、丁度、BBQ網を使う工作、第何弾?を計画中なんですけど
> 網をプシューッって黒ペイントしようかと思ってたんですが、師匠はこの
> ペイント、スポンジでなされたとコメ欄で読ませていただきましたが、
> 材料は、アクリル絵具ですの?是非、私の作品がオットコ前になるように
> ご指導くださいませm(__)m

いゃ~(^.^:ヾ参考になるかどーかやけど。。
今回はアクリル絵具の重ね塗り&仕上げ剤(プライマーやったけ?)ですよん。
でも、キレイな仕上がりをご希望やったら
絶対スプレーをお奨めしますわ~塗るのラクやしねっ!d(^o^)b
どーんなの作られるのかなぁ~♪ヾ(≧∇≦*)/ 今から楽しみですっ!

Yururiさ~ん♪毎度ありがたーいお言葉、幸せですっ☆

eko+ #- | URL | 2012/03/04 00:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △