LIFE

 

お買い物解禁日 

ちょっと!ちょっと!奥さん~
今 住宅ローンの金利が下がって借り換えするとお得ですよ!

って。
某銀行さんに言われまして~
電卓たたいて綿密に計算したらば。。。 かなりお得じゃーん!!

っーコトで。
ローン借り換えの為に必要な
不動産謄本なるもんを取りに 初☆法務局に今日行ってきまして~
そのあとにダイソーさん・セリアさん・手芸屋さんと寄り道して来ました!


お給料日でちょいと懐が潤ってるので~
ついついあれもこれもと買ったのが
こやつらじゃ!
お買い物解禁日
こちらリピート部門。

アメ色のお皿(ダイソーさん) 2枚だけぽつんと残ってたんでつい買占め~。
便座シート  (ダイソーさん) 前回買ったやつが良かったんで今度はもふもふの200円商品~。
スープマグ  (セリアさん)   前に買ったのはマグだったので今回はスープマグ!
                    (Yururiさんに情報ありがと~♪)


それから~
お買い物解禁日
ちまちま工作部門。

コルクシート・カッティングシート・アクリル絵具(ダイソーさん)
手芸屋さんでやっとみっけた2mm幅の菱目打ち。
むふふ。やる気が沸いてきたーっ!


最後に~
お買い物解禁日
ちょっぴり衝動買い部門。

シリコンスチーマーが話題になってた頃には
ちっとも欲しくなかったのに
Pascoさん のCMでジャム作ってるの見たら 無性に欲しくなってね~。(作れるのか?)

あと ベージュ・墨黒のマイクロファイバークロスとイスの形した置物?!
無くてもええもんなんやけど なんか妙に惹かれてついついねぇ・・(汗)


住宅ローンの金利を減らしても・・
こちゃこちゃと買い物して浪費してたら意味なーい?!
でもでも。
行った先は100円ショップだから財布に優しい~ぃ♪ (チリも積もれば・・)






ぽっちりは元気の源すっ!



スポンサーサイト
Posted on 2012/02/27 Mon. 23:02 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

楽しそう~お買い物!!

私のお友達に、お買い物が嫌いな人がいてね、
彼女がとってもうらやましかったりする私・・・。
だってね、私っ、お買い物大好きだか~ら!!笑。
早くも2月の家計費を〆てしまったので3月に入るまで
お買い物できないいけない・・・泣。

昨日、遣り繰って余ったお金でポチっとお買い物をしたんですけどね~。笑。
届くのがとっても楽しみです。

あ~、日本の100均たのしそ~。
進化し続ける100均でお買い物したいよ~~~。

それから、シリコンスチーマーでいい感じにジャムが出来たら、
写真とレシピお願いします(ハート)
・・・ってね、シリコンスチーマーは持っていないんですけどね。汗。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/02/28 01:37 - edit

お久しぶりeko+さん♪
おはようございます^^

私も少し前にダイソーで小さな椅子を買おうかかなり迷ったんです。でも使い道がみつからなくって^^;
eko+さんはどんな使い道?
また参考になる情報くださーい。笑

それに、ジャム!
あのCM気になります~^^

せっせとパンのシール集めなくてもその手がありましたねー(笑)

ゆるう #- | URL | 2012/02/28 08:56 - edit

eko+さん、こんばんは~。

久しぶりの訪問になってしまいましたっ!
その間も、eko+さんは日々精力的に活動されてたのですね♥
本日、ゆ~っくり読ませて頂きました!

インターホンのカバーも渋くて素敵♪
マット・・・なんだかとっても大変そうな作業ですねぇ(汗)
もちろん、成功する方に1票でございます!
お買い物して、今頃ホクホクしていらっしゃるかな(笑)?
私もやっとこさお眼鏡に叶う日本茶ポットを発見し、買いましたー!
また、そのうち、ご紹介させて頂きますね♪

eko+さんブログを見ないと何だか『やる気』が出ないつんぐるさんより
(よしっ!充電完了!がんばるぞーーーー♥)

つんぐるさん #- | URL | 2012/02/28 11:09 - edit

eko+さん、こんにちは!
住宅ローン借り換えは、今がチャンス☆ (我が家もしましたよん)
金額が大きいだけに、やっぱり全然違ってきますよね~~

衝動買いもいいんですよ~、たまにはパーッと景気よく楽しまないと☆
我が家も採用したい便座シート、リピという事はやっぱり使い勝手が抜群なんですね。
早速、買いに行かねば~!!!
色々なアイテム、今度は何ができるのかしら~、楽しみにしていますね☆
(滑り止めシートのマットの仕上がりも楽しみ~)
それにしても、お店、3か所もはしごしたんですか~?パワフルですね~~

そうそう、eko+さんの革のカメラケース、OLYMPUS PENのパンフですね。
私の使っているカメラ (OLYMPUS PEN Lite E-PL2)で、
持っているムック本の表紙に、革のカメラケース(たぶんパンフと一緒かも)が
写っていて、“これぞカメラ女子~”と、憧れているカメラケースですよん♪
菱目2ミリ、縫い上がりが、また雰囲気ちがいますよん☆
今度はどんな革工作が仕上がるか、こちらも楽しみ、楽しみ(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/02/28 15:35 - edit

刺激的~!!

いやぁ~、またまたeko+さんの100均詣でに刺激を受け
早速、今日、2店舗も周ってきましたわよ~。(^_^;)

灯台元暗しで、隣駅に大きなダイソーさんがある事に先日気付き
早速責めてきたのですが、チョコッと成果もあったのですが
eko+さんが紹介してた、イスの置き物とマイクロファイバーの
ラグっていうのは出てませんでした~(-_-;)
これは出会いの運があるかどうかですからね~。
最近行きすぎっていうくらい行ってるのに、手ぶらでは帰らないですから、
うちの家の中100均商品だらけ??って恐ろしくなるわ~。

ローンの借り換えで、法務局ですか!!スムーズに行きましたか~?
利率が違うと大きいですからね。こういう事は常にアンテナ張ってなきゃ
いけませんよね。

私も去年の夏に、行ってきましたわ~。
うちは、やっと完済したので、抵当権外す手続きでしたが行くだけでも
一仕事感ありますよね。
銀行からは代行で司法書士も紹介されたけど、ヒマで時間もあるので
ベンキョー、ベンキョーと思って(手数料節約のほうが大きいかな??)
やってみたけど、行ったら優しいオジサンが1から教えてくれて、難なく
完了しました~。ヽ(^。^)ノ
その浮いた分で、100均三昧したのは言うまでもありません~♪

eko+さんも頑張って手続き進めてくださいね~(*・0・*)

Yururi #- | URL | 2012/02/28 23:53 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますぅ♪m(_ _)m


> 私のお友達に、お買い物が嫌いな人がいてね、
> 彼女がとってもうらやましかったりする私・・・。
> だってね、私っ、お買い物大好きだか~ら!!笑。


うぉぉっ!お買い物が嫌いですかーっ!!\(◎о◎)/
そ・・その方は女性ですよね?!
きっとその方のお家には無駄なもんが無くてスッキリされてるんでしょーね♪
アタシも買い物大好きだから、なんか憧れますわぁ~!


> 早くも2月の家計費を〆てしまったので3月に入るまで
> お買い物できないいけない・・・泣。

とほほ(ノ_・。)切実にわかりますわ~
でも3月まであと少し!頑張って耐えてぇ~コーンさんd(^o^)b


> 昨日、遣り繰って余ったお金でポチっとお買い物をしたんですけどね~。笑。
> 届くのがとっても楽しみです。

あはっ!(*^m^*) ポチったモノって
もしや?マグ?!いっちゃんの遊具?なんだろぉ~
お披露目楽しみにしてまーすっ!


> あ~、日本の100均たのしそ~。
> 進化し続ける100均でお買い物したいよ~~~。

むふっ (* ̄m ̄) 100均でおもいっきり買い物できる時、
ああっ!日本人でよかったって思っちゃいます。
こちらのクオリティのままの100均がそちらにも出来たらいいのにね。
外人さんにはウケないのかな~?!


> それから、シリコンスチーマーでいい感じにジャムが出来たら、
> 写真とレシピお願いします(ハート)
> ・・・ってね、シリコンスチーマーは持っていないんですけどね。汗。


えっ? ( ̄ロ ̄lll)え゛ぇーーーっ!!
写真とレシピですか・・・ぁ
超・料理苦手なんすがー!頑張ってみます。
上手く出来る自信はまったくありませんが。。。(^.^:ヾ

コーンさん、いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/29 00:26 - edit

Re: ゆるうさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> お久しぶりeko+さん♪
> おはようございます^^

お久しぶりです♪ご無沙汰してすみまーんねっm(T▽T)m


> 私も少し前にダイソーで小さな椅子を買おうかかなり迷ったんです。でも使い道がみつからなくって^^;
> eko+さんはどんな使い道?
> また参考になる情報くださーい。笑

おおっ!ゆるうさんもあのイス、迷われたのですね!
アタシも使い道が思いつかずで、一度は棚に戻したんすけど
なんか気になってしまってね~ (^.^:ヾ
現在、使い道を模索中です!またひらめきましたら??UPしますねーっ♪


> それに、ジャム!
> あのCM気になります~^^
> せっせとパンのシール集めなくてもその手がありましたねー(笑)

ますよね~♪CMのジャム、むちゃ簡単そーで美味しそうですもんね(*^m^*)
あれ見て、シール集めよう!って思いましたが
ダイソーさんにありましたわ~(^.^:ヾ


ゆるうさん、いつも励み頂けて嬉しいです!ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/29 00:35 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは~。
> 久しぶりの訪問になってしまいましたっ!
> その間も、eko+さんは日々精力的に活動されてたのですね♥
> 本日、ゆ~っくり読ませて頂きました!

お久しぶりぶりですぅ~♪お元気してましたか?!
あんまし精力的ではなかったんすけど(^.^:ヾ
読んで頂けて嬉しいです!ありがとーですっ♪m(T▽T)m


> インターホンのカバーも渋くて素敵♪
> マット・・・なんだかとっても大変そうな作業ですねぇ(汗)
> もちろん、成功する方に1票でございます!
> お買い物して、今頃ホクホクしていらっしゃるかな(笑)?

あはは・・ (^.^: どれもこれも完成してない不作続きで
ちびーっとネガティブになっとりますのよ~
買い物して少しだけトンネルを脱出できたかな?!

> 私もやっとこさお眼鏡に叶う日本茶ポットを発見し、買いましたー!
> また、そのうち、ご紹介させて頂きますね♪

おおおおっ!とうとう巡りあったのですねー!おめでとうーですっ♪
こりゃ~拝見するのが楽しみだわぁ~♪ (^0^)/


> eko+さんブログを見ないと何だか『やる気』が出ないつんぐるさんより
> (よしっ!充電完了!がんばるぞーーーー♥)

アタクシも・・つんぐるさんの楽しいブログ見ないと
元気が出ませんわ。。。(*≧口≦)=3
充電満タンのつんぐるさんを楽しみにしてまーす♪♪

つんぐるさん、いつも元気の源ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/29 00:44 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> 住宅ローン借り換えは、今がチャンス☆ (我が家もしましたよん)
> 金額が大きいだけに、やっぱり全然違ってきますよね~~


おおおっ!minminママさんちもぉーですかっ!
ほんと、数%金利が違うだけで完済期間も短くなりますからね~
こんなチャンスは乗らなきゃですよね!


> 衝動買いもいいんですよ~、たまにはパーッと景気よく楽しまないと☆
> 我が家も採用したい便座シート、リピという事はやっぱり使い勝手が抜群なんですね。
> 早速、買いに行かねば~!!!
> 色々なアイテム、今度は何ができるのかしら~、楽しみにしていますね☆
> (滑り止めシートのマットの仕上がりも楽しみ~)
> それにしても、お店、3か所もはしごしたんですか~?パワフルですね~~


そーですね!お金は天下の回り物!ですもんね(*^m^*)
購買意欲がある時は、なぜか何箇所でもお店巡り出来ちゃうんですね~
便座シートは使い勝手いいんですけど、最初に買ったやつは
少し薄くて弾力感がなかったので、今度は奮発して厚めのやつにしました。


> そうそう、eko+さんの革のカメラケース、OLYMPUS PENのパンフですね。
> 私の使っているカメラ (OLYMPUS PEN Lite E-PL2)で、
> 持っているムック本の表紙に、革のカメラケース(たぶんパンフと一緒かも)が
> 写っていて、“これぞカメラ女子~”と、憧れているカメラケースですよん♪

いいなぁ~!PEN持ってらっしゃるんですね!ヾ(≧∇≦*)/
アタシもいつかは買いたいと思ってます~♪
あのあおいちゃんの写真、ムック本に載ってるんですかぁ~!
カタログには、純正ケースじゃないらしくて「非売品」って書かれてましたんで
オーダー物なんでしょうかね?ほんと素敵なケースですよねっ♪


> 菱目2ミリ、縫い上がりが、また雰囲気ちがいますよん☆
> 今度はどんな革工作が仕上がるか、こちらも楽しみ、楽しみ(=^・^=)

まだ使ってないので、縫い上がりが楽しみです!
でへ( ̄∀ ̄;)ヾ もう単純なもんしか作れませんが。。


minminママさん、いつも元気をありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/29 01:07 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> いやぁ~、またまたeko+さんの100均詣でに刺激を受け
> 早速、今日、2店舗も周ってきましたわよ~。(^_^;)

おおおおっ!確か先日も行ってましたよね!
こりゃ、ヘンな刺激してもーて、ごめんちゃい!!
しかし・・お互い、100均中毒症?!かしらねぇ~ (*^m^*)


> 灯台元暗しで、隣駅に大きなダイソーさんがある事に先日気付き
> 早速責めてきたのですが、チョコッと成果もあったのですが
> eko+さんが紹介してた、イスの置き物とマイクロファイバーの
> ラグっていうのは出てませんでした~(-_-;)
> これは出会いの運があるかどうかですからね~。


おーっ!それは残念!やはり都は売れるの早いのかぁ?!
また次回に期待だねっ!
あ。アタシは奥様が買われた鍋にはまためぐり合えませんよーっ(T▽T)


> 最近行きすぎっていうくらい行ってるのに、手ぶらでは帰らないですから、
> うちの家の中100均商品だらけ??って恐ろしくなるわ~。


きゃーん♪ええですやん!100均パラダイスゥ~ d(≧▽≦*d)
まっ。アタシもたまに恐ろしくなるコトあるけどねぇ。。。(^~^;)


> ローンの借り換えで、法務局ですか!!スムーズに行きましたか~?
> 利率が違うと大きいですからね。こういう事は常にアンテナ張ってなきゃ
> いけませんよね。

法務局、未開の地でしたわ~(^.^:ヾ
勝手わからずで、全然スムーズじゃなかったよん。


> 私も去年の夏に、行ってきましたわ~。
> うちは、やっと完済したので、抵当権外す手続きでしたが行くだけでも
> 一仕事感ありますよね。
> 銀行からは代行で司法書士も紹介されたけど、ヒマで時間もあるので
> ベンキョー、ベンキョーと思って(手数料節約のほうが大きいかな??)
> やってみたけど、行ったら優しいオジサンが1から教えてくれて、難なく
> 完了しました~。ヽ(^。^)ノ
> その浮いた分で、100均三昧したのは言うまでもありません~♪
> eko+さんも頑張って手続き進めてくださいね~(*・0・*)


おおっ!すげぇ~!難しそうな手続きやのに自分でされたのね!
なにより、完済されたってとこが、もっとすんげぇ~!!
おめでとうですーっ!ローンって無いのが1番やもんね♪
100均もいいけど・・じゃ、次のお家建てちゃう?!(*^m^*)

Yururiさん、今日も元気の源ごっつあんですーっ!ありがと~ねっ☆




eko+ #- | URL | 2012/02/29 01:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △