LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

カバーを作ってみよう!① 

こんばんはっ。eko+です。




時に。
なーもしたくない時がありまして。。。
まさに。
今日は朝からソレやったんやけど。。。


午後4時すぎ。
何故か ふぅ~と「作ろうスイッチ」が稼動してもーて。。。



本日 餌食となったのはー
こやつじゃい!
カバーを作ってみよう!①
うちのインターホン?インターフォン?←どっちが正解なんだろ?

え~。
これの何がいかんのかと言いますとー

家の内装工事が進んだ後にインターホンが納品されたが故に
電源コードを壁の内側に隠すことが出来ずー(涙)
コートがむき出しっートコがBut!But!なんだわね!!


で。
こやつを隠匿するがために
カバーを作ってみよう!①
端材で枠を作りー


あとは扉を付ける。。。なんやけど
横開き・上開き・下開きで悩んで
カバーを作ってみよう!①
結局 1番使いやすそうな横開きに。         ↑扉がパタパタせんよーにマグネットもつけて。


とりあえず形は完成やーい。
カバーを作ってみよう!①
扉に使った板は前に買った ダイソーさんの集成材
まろやかに板が反ってますなぁ~(泣) とほほ


とっ。
あとはおめかしすれば完成!だったんやけど
なんせ 作り始めたのが夕方やったんでー

後ろ髪ひかれながらぁ~~のぉ!明日に順延☆ (汗)






ぽっちりは元気の源すっ!


スポンサーサイト
Posted on 2012/02/21 Tue. 22:50 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

私も今は、なーんもしたくない時でして・・・(-_-;)
ちゃんとやってるeko+さんは、偉いなーと。

きれいに隠されてますね、インターホン。
おめかしが楽しみですよ(^q^)

ところで、インターホンって、きっちり隠しちゃうと聞こえにくくなりそう・・・という考えがあって、手を付けられずにいたのですが、ピンポーン♪はちゃんと聞こえるのですか???

BOTAN #- | URL | 2012/02/21 23:29 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きほんとありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 私も今は、なーんもしたくない時でして・・・(-_-;)
> ちゃんとやってるeko+さんは、偉いなーと。

おおっ!BOTANさんは今がその時ですかっ!
それは・・編み物たくさん完成されたせーですかね?! (*^m^*)
アタシは。。偉くなんかないですよっ!!
やってるよーで実はあんましやってないですもん~(^.^:ヾ


> きれいに隠されてますね、インターホン。
> おめかしが楽しみですよ(^q^)

きゃ!(/∀\*) アップに耐えられん作りなんすけど・・
どーにかフィニッシュさせてみまーす!


> ところで、インターホンって、きっちり隠しちゃうと聞こえにくくなりそう・・・という考えがあって、手を付けられずにいたのですが、ピンポーン♪はちゃんと聞こえるのですか???


ひぃ~っ!! ( ̄ロ ̄lll)そこんとこ。。。考えてませんでしたわ!
これはこれはBOTANさん、いい事気づかせて頂きありがとうございますっ!
えーっと。明日、実験してみますんで、またその件はUPさせて頂きますね。

BOTANさん、いいとこ突いて頂き、感謝しまーす♪ありがとうございますね☆


eko+ #- | URL | 2012/02/22 00:25 - edit

おはようございます。

我が家も同じのつかっていますよ~(^m^
でもコンセントは酷いですね。
いくら納品が遅かったとはいえ
配線はしておくものでしょ!

インターホン、子機や電話につないでいないのですか?
つないであればそっちから音は聞こえてくると思いますが
留守の時にお客様が見えたときに
着信ランプの点滅が見えませんよね。
隠したいのに難しいですねぇ。

@うさこ #- | URL | 2012/02/22 09:14 - edit

うおっ!いいなぁ♡なにやらすごいものを
さらっと簡単に作ってしまうeko+さんに毎度関心。
どんな色になるんだろう~仕上げもワクワク!
そっか、扉かぁ。ウチのインターフォン(ホン?私もわかんないっ)
日焼けして黄色くなってきました、、、
日焼け止め塗ってあげる?なんてアホなこと考えてた、、、

saturday night #- | URL | 2012/02/22 12:17 - edit

短距離走!?(*・0・*)

こんにちは~!
そごいですね。そんな時間から、これだけの事仕上げちゃって
ましてや、写真撮って、ブログの記事にまでしちゃうんだから。
奥さま、スーパーマンかえ?? 短距離得意じゃなかったですか?(^_^;)
インターホンの配線の件は残念でしたね。
やはり、自分たちで設計もやって監督も(?)したから、やり直し
なんて事はできなかったのかな・・・。
家を建てるって、人様のブログを読んでるだけでもすごく勉強に
なります。電源をどこに埋め込むかまで詳細に決める事が多い
んだもんね。後から、ココにあったらいいのに~って思っても
なかなか難しいのだね。
今回の隠匿技、私もすごく興味ありますわ!
うちのインターホンも、日焼けして黄色くなってきてるのでなんとか
ならんかな~って思ってましたのよ。
でも、ウチのは受話器をとらにゃならんタイプなんで、完全に隠すのは
難しい・・・。
まろやかな仕上がりの扉をどのように調理されるのか、楽しみですわ~♪ヽ(・∀・)ノ

(あ、リンク貼って頂いてどうもありがとうございました。m(__)m
 eko+さんちから飛んできて頂いた皆様には、タメにならない記事ばかりで
 申し訳ないので、ここで謝っておきますわ~。スンマセン~(・_・;))

Yururi #- | URL | 2012/02/22 16:00 - edit

Re: @うさこさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
>
> 我が家も同じのつかっていますよ~(^m^
> でもコンセントは酷いですね。
> いくら納品が遅かったとはいえ
> 配線はしておくものでしょ!


おおっ!@うさこさんちも同じなのですか~♪おソロですねっ! d(^o^)b
ほんと、これはヒドイなーって思ったんすけど
知り合いの電気業者でしたんで強くも言えませんでしたのでねー(T▽T)


> インターホン、子機や電話につないでいないのですか?
> つないであればそっちから音は聞こえてくると思いますが
> 留守の時にお客様が見えたときに
> 着信ランプの点滅が見えませんよね。
> 隠したいのに難しいですねぇ。


子機にはつないでますが、電話にはつないでませんの。(^.^:ヾ
音もそうですが、着信ランプが見えないのも確かに不便ですね。
思いつきで作ってみましたが、もうちょい改善の必要ありですね(T▽T)

@うさこさん、的確なアドバイス、ほんとありがとうございます!

eko+ #- | URL | 2012/02/22 21:17 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> うおっ!いいなぁ♡なにやらすごいものを
> さらっと簡単に作ってしまうeko+さんに毎度関心。
> どんな色になるんだろう~仕上げもワクワク!

どもぉ~ (^.^:ヾありがとうですっ♪
思いつきで作ってみたけど、少し改善の必要ありなので
仕上げに待った!がかかりました(T▽T)
もうちょいお待ち下さいね~


> そっか、扉かぁ。ウチのインターフォン(ホン?私もわかんないっ)
> 日焼けして黄色くなってきました、、、
> 日焼け止め塗ってあげる?なんてアホなこと考えてた、、、


白いモノってどーしても日焼けして黄ばみが出てしまいますよねー
ならば一層、初めから白じゃなくてもいいよーな気がすんですけどねー (^.^:
日焼け止め塗ってあげる、だなんて面白いかもぉ~♪(*´艸`*)

saturday nightさん、いつも励みになるコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/22 21:24 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんにちは~!
> そごいですね。そんな時間から、これだけの事仕上げちゃって
> ましてや、写真撮って、ブログの記事にまでしちゃうんだから。
> 奥さま、スーパーマンかえ?? 短距離得意じゃなかったですか?(^_^;)

あはは(^.^:ヾスーパーマンじゃないけど。。
勢いが乗った時は、すんげぇ集中してするから早いんすね~
でも、後片付けは時間がかかって大変でした (lll-ω-)
あ。小学校の時は短距離好きでしたよーん♪奥様ズバリッ☆


> インターホンの配線の件は残念でしたね。
> やはり、自分たちで設計もやって監督も(?)したから、やり直し
> なんて事はできなかったのかな・・・。

たはは・・(* ̄m ̄) なんせ初めての家作りで
段取りが悪かったりハプニングあったりで、こんなミスが所々にあるんす(T▽T)
住宅メーカーさんで建ててたら、直してとも言えるんやろーけど
なんせ自分らプレゼンッなんで時間とコストを考えて諦めましたのぉ。。。


> 家を建てるって、人様のブログを読んでるだけでもすごく勉強に
> なります。電源をどこに埋め込むかまで詳細に決める事が多い
> んだもんね。後から、ココにあったらいいのに~って思っても
> なかなか難しいのだね。

ほんとね~アタシも色々な方の家作りを読んで
未だにお勉強させてもらってます!(*^m^*)
だけど、色々悩んで考えても、住んでみて使ってみてでないと
わからない事って多いので、ほんと家作りって難しいですわ!


> 今回の隠匿技、私もすごく興味ありますわ!
> うちのインターホンも、日焼けして黄色くなってきてるのでなんとか
> ならんかな~って思ってましたのよ。
> でも、ウチのは受話器をとらにゃならんタイプなんで、完全に隠すのは
> 難しい・・・。
> まろやかな仕上がりの扉をどのように調理されるのか、楽しみですわ~♪ヽ(・∀・)ノ

白いインターホンって絶対に日焼けするよね!
元から白以外にしてくれたら・・って思いますわ(^.^:ヾ
受話器タイプだとなかなか隠しにくいかな?!
でも、うちの画面タイプも色々問題発生で手直ししなきゃーです(T▽T)


> (あ、リンク貼って頂いてどうもありがとうございました。m(__)m
>  eko+さんちから飛んできて頂いた皆様には、タメにならない記事ばかりで
>  申し訳ないので、ここで謝っておきますわ~。スンマセン~(・_・;))

何をおっしゃいます!奥様!!
Yururiさんの快活な文面と着眼点はとってもGOODざますわよぉ~♪
こちらこそ、早々にリンク貼って頂いてたのに、大変遅くなってごめんなさいねー!
むしろ、こっちがYururiさんとこから飛んできて頂いた皆様にに謝らねばですわ!
しょぼくてすみませーん!m(T▽T)m


Yururiさん、いつもファイト1発をありがとーですっ♪

eko+ #- | URL | 2012/02/22 21:50 - edit

こんにちは eko+さん

マグネットまでついてるなんて本格的!
とってもよいですね~続きが楽しみです

このやり方で、いろんなものがすっきり隠せそう
隠す必要ないものも隠してみたら来客時などに楽しそうですね♬

Semako #- | URL | 2012/02/23 14:34 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/23 15:09 - edit

Re: semakoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんにちは eko+さん
> マグネットまでついてるなんて本格的!
> とってもよいですね~続きが楽しみです

きゃー!(/∀\*)ありがとーですっ!
でも。。楽しみにしないで下さいませぇ~
ちょいと失敗して凹んでしまってますのぉ(T▽T)


> このやり方で、いろんなものがすっきり隠せそう
> 隠す必要ないものも隠してみたら来客時などに楽しそうですね♬

ぐふ(*^m^*) きっと普通の人から見たら
隠さないほうがいいのでは?!って思うでしょーねぇ~♪
しかーし!それを隠すのが密かに楽しかったりして(^.^:ヾアタシ変人かい!

semakoさん、いつも楽しいコメント励みになります!ありがとうですっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/24 23:31 - edit

Re: 鍵コメ 様!

鍵コメ様!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


どーもぉ~(*^m^*)
励ましコメントありがとうございますねっ!

村のことは。。
最近、肩痛のせいで以前の半分ぐらいのテンションなもんで(^.^:ヾ
参加させて頂いてるのが申し訳ないと思ってお休みしております。
また、治ったら参戦しようと思っとりますが
それまでは、ぼちぼちやろうかなと思ってます。
ご心配して頂きありがとうございますね!m(T▽T)m


鍵コメ様、体調は大丈夫ですか?!
これからが踏ん張り所で、大変でしょーが
あまり無理せずにして下さいね。
アタシも楽しみにしてまーす♪

温かいコメント励みになります!ありがとうござますねっ☆



eko+ #- | URL | 2012/02/24 23:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

