LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

便座シートと拾いもん 

eko+です。こんばんはっ!




週の始めからナンやけど。。。


うちの1F・2Fのトイレはー
日本が誇る「ウォシュレット&暖房便座」機能がついたトイレですねんね。

それはそれはありがたーい機能なんやけど
24時間電源が入ったまんまっートコはエコやないねん。(節電モードありますが・・)

なので。
日中 ほとんど使用しない 2Fトイレは節電をかねて
電源OFFにしてますねんやけど。。

夜になって いざ使おうと電源入れても
便座が温まってなくて あぅ!ってなっちまいますのね。


そこでーぇ。
ダイソーさんでみっけたこやつ!
便座シートと拾いもん
貼る便座シートなるもん買ってみたよん。

アタシは地味で無難なグレーを選んでみたけど
他にチョコ色やパステルカラーもございましたよ~

便座カバーだと取り外して洗濯するのが面倒やけど
これなら簡単にはずせて 洗濯も可能なんでラクチンっす。


ほな。早速貼ってみまひょ~
便座シートと拾いもん
ま。カッコよさは無いけど。。
これで座った時に あぅ!ってならんからOKなのね~♪


で。
ぶりっと話し変わるけど・・
今日またまたゴミ置き場で拾いもんしてしもーた。(汗)
便座シートと拾いもん
これでもかっ!ってくらいジャンク~ゥな琺瑯のボウルをレスキュー♪

あ。勿論 使い道なんぞ決めずに拾ってきましたよぉ~
家族には「ゴミ収集家かっ!」と白い目で見られましたよぉ~


さて。何に使ったらよいでしょーか?!(悩)





ぽっちりは元気の源すっ!


スポンサーサイト
Posted on 2012/02/20 Mon. 23:14 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

eko+さん、こんばんは~。

リンクの件、本当にありがとうございましたっ!
とっても、とっても嬉しかったです。
ただ、ご迷惑をおかけしてしまったのではないかと非常に反省しております。
もし、そうだったら、本当にゴメンナサイ。。。

日本のトイレって本当にスゴいですよね~。
ウォシュレットだったり、便座が暖まったり、、、
私の実家のトイレは蓋が自動で開閉するタイプだったので、
それに慣れていたもんだから、他のトイレでも蓋が開くのを待っちゃうという失態をよくやらかしておりました。

因みに、アメリカのトイレ事情はいまいちでございます。
お金持ちのおうちは分かりませんが、普通のアパートメントだと当たり前のようにウォシュレットも付いてないし、便座も暖まりません。あ、勿論蓋も自動で開閉しません(笑)それだけなら、まだ我慢できるのですが、よく便座が壊れます。昔、ウィル・スミスさんが『日本のトイレ技術はサイコー!!!』と言ってたのを今頃になって思い出します。そりゃそうだ(笑)

あれ?なんだか週の始めからトイレについて熱く語ってしまった(汗)

しっかし、ダイソーさんって何でも売ってるんですね。eko+さんの写真を見る限り100円には見えないなぁ~♪
琺瑯のボール・・・使い道・・・キッチン以外で考えるならば・・・寄せ植えの鉢とかいかがでしょうか? ←センスなーーーーーーーっし!

センスは磨けば光るのだろうかと嘆くつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2012/02/21 12:41 - edit

あぅッ!!!.....非常によくわかります。
わたしも節電モードにしてて、暫く座ってないとあぅッ!!!て。笑

わたし的にはいっそoffに...と思うのですが
旦那様がウォシュレット大好きな人なのでoff にも出来ず...


ホウロウジャンクでいいですねぇ☆
あたしもそんなの捨ててあったら間違いなく.....
拾うなッ☆笑

masa #- | URL | 2012/02/21 14:48 - edit

こんばんは^^

ほんと~最近の100均は優秀ですよね・・
この便座シートもその値段には見えません~!!
そしてそのジャンクなジャンクなホーローのボールが
ツボであります。
eko+さんの近くにはお宝のごみ置き場があるんですね~
ジャンク好きにはたまらない錆具合とすたれ感。。
プリッとした多肉君をいれたら・・(寄せ植えして)
可愛いな~。。

wirecrown* #- | URL | 2012/02/21 18:16 - edit

あ~~~~~~~ん(大泣き)

eko+さ~ん!!ほんとにほんとにご無沙汰しております!!
plumiで~す♪♪
こんなことろにコメ欄があったとは・・・・ど・ど・どして・・気がつかなかったの!私のばかばか!
私ね・・てっきり・・eko+さんが有名になりすぎてコメ欄閉鎖してしまったのかと・・
でもやっとみつけてめっちゃうれしくて泣きそうですわ・・。
ぶんたくんのグラサンもバスタオル干しもHBネタも・・セリアのマグも・・
もう何からコメントしていいのかわかんな~~~い!!

とにかくこのアンティークボウルはわたしもまちがいなく
拾います!ふふっ・・

ありがとうeko+さん。
またコメ欄にもこさせてもらいますね。

今日はちと半狂乱なもので・・
落ち着きますね**



plume++plumi #- | URL | 2012/02/21 19:49 - edit

またまたダイソーいかなくちゃ!
いいですね~、我が家もトイレ コンセント抜いちゃってます。
それ、日替わりで付け替えられるようたくさん買い占めてこよう!

そして、またまたレスキューですね♡
それは絶対助けちゃう‼そんなん見つけたら使い道なんて、考えずに絶対
連れて帰るね~* eko+さんがうらやましいっっ‼

saturday night #- | URL | 2012/02/21 20:07 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きほんとありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは~。
>
> リンクの件、本当にありがとうございましたっ!
> とっても、とっても嬉しかったです。
> ただ、ご迷惑をおかけしてしまったのではないかと非常に反省しております。
> もし、そうだったら、本当にゴメンナサイ。。。


いえいえ!!迷惑だなんてとんでもございませんっ!
こちらのほうこそリンクをして頂きまして大変ありがとうございます!m(T▽T)m
つんぐるさんみたいに素敵な方と出会えて、こうして交流して頂けるだけで
アタシは最高に幸せなのです~♪♪ (^0^)/


> 日本のトイレって本当にスゴいですよね~。
> ウォシュレットだったり、便座が暖まったり、、、
> 私の実家のトイレは蓋が自動で開閉するタイプだったので、
> それに慣れていたもんだから、他のトイレでも蓋が開くのを待っちゃうという失態をよくやらかしておりました。

くくっ (*^m^*)わかりますわ~
うちのも蓋が自動で開くやつなんで、つんぐるさんと同じよーな事を
やらかしてますよぉ~♪慣れって怖いっすね(^.^:ヾ


> 因みに、アメリカのトイレ事情はいまいちでございます。
> お金持ちのおうちは分かりませんが、普通のアパートメントだと当たり前のようにウォシュレットも付いてないし、便座も暖まりません。あ、勿論蓋も自動で開閉しません(笑)それだけなら、まだ我慢できるのですが、よく便座が壊れます。昔、ウィル・スミスさんが『日本のトイレ技術はサイコー!!!』と言ってたのを今頃になって思い出します。そりゃそうだ(笑)


ほんと!日本のトイレはスンバらしいですよね!
前、アメリカに行った時、トイレの蓋が無い&便座がグラグラで座りにくいのには
ビックリしましたもん。(便器の高さににも!)
さすがウィルも(←なれなれしい)良さがわかってるのね~♪d(^o^)b
って事は・・ウィルの自宅はジャパニーズトイレかな?!


> あれ?なんだか週の始めからトイレについて熱く語ってしまった(汗)

でへ(*^m^*)週の始めからトイレネタ書いたアタシのせーですね!
すみませーん!あ。でもトイレは人にとって大事な場所ですものね~♪


> しっかし、ダイソーさんって何でも売ってるんですね。eko+さんの写真を見る限り100円には見えないなぁ~♪
> 琺瑯のボール・・・使い道・・・キッチン以外で考えるならば・・・寄せ植えの鉢とかいかがでしょうか? ←センスなーーーーーーーっし!
>
> センスは磨けば光るのだろうかと嘆くつんぐるさんより


あはは(^.^:素材感は100円なりですが、機能は絶品やと思いますよ~
琺瑯のボール、うんうん!寄せ植えいいですねっ!
ナイスなアドバイを頂きありがとうですっ♪ d(≧▽≦*d)
アタシは つんぐるさんのセンス、大好きですよぉ~自信を持って!

いつも楽しいコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/21 23:27 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きほんとありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> あぅッ!!!.....非常によくわかります。
> わたしも節電モードにしてて、暫く座ってないとあぅッ!!!て。笑


むふふ(*^m^*)masaさんも、あぅ!ってなってますか~♪
そーですよね、節電モードにしても便座ひんや~りですよね!


> わたし的にはいっそoffに...と思うのですが
> 旦那様がウォシュレット大好きな人なのでoff にも出来ず...

おおっ!うちの旦那と一緒ですね!ウォシュレットLOVE族 (o^皿^)\
うちも1階トイレは電源切るな!とおふれが出てるので
あえなくONにしてますが・・・OFFにしたいですよ!


> ホウロウジャンクでいいですねぇ☆
> あたしもそんなの捨ててあったら間違いなく.....
> 拾うなッ☆笑

こんなの拾うの?って嫌われたらどーしょうかと思いましたけど・・
masaさんも拾いますぅ?!嬉しいっ(*^m^*)良かった~♪

masaさん、いつも励みになるコメント頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/21 23:40 - edit

Re: wirecrown*さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きほんとありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは^^
>
> ほんと~最近の100均は優秀ですよね・・
> この便座シートもその値段には見えません~!!

そうですね~
100均業界も粗末な物を作ってたのでは売れないから
お値段以上の性能や見た目のものを沢山放出してますね。
消費者としては、ほんとにありがーたいですね♪(^ー^)b


> そしてそのジャンクなジャンクなホーローのボールが
> ツボであります。
> eko+さんの近くにはお宝のごみ置き場があるんですね~
> ジャンク好きにはたまらない錆具合とすたれ感。。
> プリッとした多肉君をいれたら・・(寄せ植えして)
> 可愛いな~。。


たはは(^.^:ヾ ほんとたまたまなんですが
めぐり合わせが良かっただけです!
おおっ!多肉君の寄せ植えですね!似合いそう~♪
wirecrown*さん、ナイスなアドバイスありがとうございますねっ!

またお邪魔させて頂きますね♪
温かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/21 23:50 - edit

Re: plumiさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
plumiさん、ご無沙汰して申し訳ございませーん!!


> eko+さ~ん!!ほんとにほんとにご無沙汰しております!!
> plumiで~す♪♪
> こんなことろにコメ欄があったとは・・・・ど・ど・どして・・気がつかなかったの!私のばかばか!
> 私ね・・てっきり・・eko+さんが有名になりすぎてコメ欄閉鎖してしまったのかと・・
> でもやっとみつけてめっちゃうれしくて泣きそうですわ・・。


plumiさん、お元気ですか~?!
こちらこそ、読み逃げしーの、ご無沙汰しーので(^.^:ヾごめんなさい!
テンプレ変えてから解りにくかったみたいで、ほんとすみません!
でも、見つけて頂いてむーっちゃ嬉しかったです♪m(T▽T)m


> ぶんたくんのグラサンもバスタオル干しもHBネタも・・セリアのマグも・・
> もう何からコメントしていいのかわかんな~~~い!!
> とにかくこのアンティークボウルはわたしもまちがいなく
> 拾います!ふふっ・・

きゃ!(/∀\*) めちゃお恥ずかしい!
過去記事まで読んで頂きありがとうございますね♪
plumiさんもこのボウル、拾いますかぁ~良かった!!


> ありがとうeko+さん。
> またコメ欄にもこさせてもらいますね。
> 今日はちと半狂乱なもので・・
> 落ち着きますね**


いえいえ!こちらこそありがとうございますっ! m(T▽T)m
アタシもまた、アンジュちゃんの可愛いお顔を拝みに
遊びに寄らせて頂きますね~♪(^0^)/

eko+ #- | URL | 2012/02/22 00:03 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きほんとありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> またまたダイソーいかなくちゃ!
> いいですね~、我が家もトイレ コンセント抜いちゃってます。
> それ、日替わりで付け替えられるようたくさん買い占めてこよう!

おおっ!saturday nightさんちも抜いてるのですね!
ならば是非行って下さいなぁ~♪(^0^)/
あ。ちなみに200円商品で毛がもふもふした
ぬいぐるタッチの便座シートもございましたよぉ~


> そして、またまたレスキューですね♡
> それは絶対助けちゃう‼そんなん見つけたら使い道なんて、考えずに絶対
> 連れて帰るね~* eko+さんがうらやましいっっ‼

はい!ゴミ収集庫に潜り込んでレスキューして参りました(*^m^*)
saturday nightさんにも素敵なレスキューがあるといいですね♪

いつも楽しいコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/22 00:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

