LIFE

 

微妙な出来のカメラケース 

こんばんはっ!eko+です。



えーっ。
先日から必死こいて作っとりました カメラケース

途中。 問題発生で完成があやぶまれたんすけど
どーにか?!こーにか?!
無理くり完成させちまいましたーっ。



ほな。微妙な出来のカメラケースのお出ましやいっ!
微妙な出来栄えのカメラケース
ステッチ幅が大きすぎて縫い目の汚さが・・・目立つやん。。(泣)

ついでに革の縁とかを整える トコノールっーやつ
手芸店に売ってなかったからケバケバやしね・・


それよりなにより
アタシを苦しめた問題がー
微妙な出来栄えのカメラケース
裏面↑縫ってる途中で革が裂けてもーてカシメで応急処置したよん。(涙)汚ーい!
底の部分には穴を開けてケースとカメラを固定する止めネジ↑(カメラ屋さんで248円)で固定するようにしたよん。


取り付けると
微妙な出来栄えのカメラケース
こんな感じ。これでカメラがケースから落ちることはナッシングー♪


さて。カメラを取り付けますぜぇい。
微妙な出来栄えのカメラケース
微妙にズレてますね~(汗)

ストラップは作る気力が無かったんで
前に毛糸で編んだカメラケース に使ったストラップ使っちょります。
あ。あのカメラケースは小物入れとして次のお仕事してもらいますよーん。


出来はイマイチやけど・・
これで
微妙な出来栄えのカメラケース
コンパクトデジカメやけどカメラ女子みたいだべぇ?!


一眼レフとかレトロカメラにはこんな革ケースあるのに
コンパクトデジカメにはないからさー
作るしかなかったのだわさ~ 嗚呼またもや自己満足なりっ!






ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/02/16 Thu. 23:57 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

これって

取り外しをいちいちしなくていい♪というカバーですね?!!
すごいです。皮製品を作れるって憧れです。
カメラカバーとか、炊飯器のカバーとか見た目かわいいと思っても
いちいち取り外すのがめんどう~で、私のものになんとかカバーというのは使えません。
その点これは合格ですね。
手縫い仕様って大好きです!!

そうそう、きのうからブログ村かLIFEのランキングが消えてます~。悲。
これは意図的ですか?それともわけありで?

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/02/17 04:10 - edit

eko+さん、こんにちは!
オオオ~!!! カメラケース、カッコよく仕上がったんですね~♪
立派なカメラ女子ですよ~☆
私の持っている、カメラ本の表紙を飾っている革のカメラケースの感じに
似ていていいな~~って、見とれておりまするぅ。
トコノールやステッチ幅のことも書かれていますが、何より、
この立体的な形が作れることが、本当にスゴイですね~~(尊敬のまなざし☆)
三脚穴にネジでケースを留めるのもナイスアイディア!
ああ~、すっごく刺激になりました~~~~(^O^)

↓前記事のセリアさんのマグ…可愛いですね~
我が家も、フードボウル(アップ済み)、おやつ皿2種類、水飲みの器を購入。
ちょくちょくは行けないのですが、また、”覗きに行きたい熱”が…(笑)
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/02/17 09:30 - edit

かわいいです!

こんにちは、eko+さん。
革のカメラケース出来上がったんですね。
そういわれてみれば、一眼レフなどのカメラカバーはあるのにデジカメのカバーって
見かけないですよね。
このカメラカバーなら飾ってもおきたいですね。
 
何か作ってて壁にぶち当たってしまうとワタシなんかは投げっぱなしにして結局
忘れてしまうんだけど、やり遂げるあたりやっぱりさすがです。

使い込んでいく感じが楽しみですね。

may #yJOpo8hQ | URL | 2012/02/17 15:23 - edit

かっこいい~!!

さすがですやんか~!!
コンデジにカバーをつけちゃうなんて、さすが師匠!
これは、カメラがブラックだから余計にいいですね~。
ストラップもうまく使い回しできてよかったですね♪
前のもカワイイポーチとして使えそうで(゚∇^d)グッ!
そ・れ・に。
今日のお召し物のネルシャツ。イイ感じのチェックです!
創作意欲の湧く色合いですわ~(#^.^#)

Yururi #- | URL | 2012/02/17 20:38 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 取り外しをいちいちしなくていい♪というカバーですね?!!
> すごいです。皮製品を作れるって憧れです。
> カメラカバーとか、炊飯器のカバーとか見た目かわいいと思っても
> いちいち取り外すのがめんどう~で、私のものになんとかカバーというのは使えません。
> その点これは合格ですね。
> 手縫い仕様って大好きです!!


どもぉ~(^.^:ヾありがとうございますっ♪
そうですよね!カバーって汚れ防止でとってもいいんすけど
いちいち取り外すのが面倒ですよねっ!
ま。このカメラケースも外出時、いちいちケースから出さなくて便利なんすけど
PCにデーター移す時なんかは、外さなきゃなんないんで
面倒なんすけどねぇ。。。(* ̄m ̄)あちゃ


> そうそう、きのうからブログ村かLIFEのランキングが消えてます~。悲。
> これは意図的ですか?それともわけありで?

きゃー!目ざといコーンさん♪(*^m^*)これは意図的でございますぅ~
最近、肩痛で「手作りインテリア」ネタが少ないのに
ランキングに参加してる事が申し訳ないよーな気がしましてね。(^.^:ヾ
ほんとに申し訳ございません!m(T▽T)m
また完全復活した暁には再チャレンジに挑みたいと思います!


コーンさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/17 23:32 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> オオオ~!!! カメラケース、カッコよく仕上がったんですね~♪
> 立派なカメラ女子ですよ~☆

きゃー!(/∀\*) ほんとめちゃくちゃな仕上がりでお恥ずかしい~っ!
でも、カメラ女子になれてますか~?!ありがとうございますね♪ m(T▽T)m


> 私の持っている、カメラ本の表紙を飾っている革のカメラケースの感じに
> 似ていていいな~~って、見とれておりまするぅ。

そ、そうなんですかー?!
実はこれ、オリンパスのペンのカタログで宮崎あおいちゃんが
さげてたケースをマネてみたんす。が。。。全然似てませんが。。(lll-ω-)


> トコノールやステッチ幅のことも書かれていますが、何より、
> この立体的な形が作れることが、本当にスゴイですね~~(尊敬のまなざし☆)
> 三脚穴にネジでケースを留めるのもナイスアイディア!
> ああ~、すっごく刺激になりました~~~~(^O^)

minminママさんはトコノールはお持ちなんですかー?
やはりするとしないとでは仕上がりに差がでるんでしょうね~(^.^:ヾ
ネジ止めは、一眼レフのカメラケースとかについてるので
カメラ屋さんに行って探してきました!
これないとケースの出来が悪すぎてカメラがすっこ抜けますのでね(^~^;)


> ↓前記事のセリアさんのマグ…可愛いですね~
> 我が家も、フードボウル(アップ済み)、おやつ皿2種類、水飲みの器を購入。
> ちょくちょくは行けないのですが、また、”覗きに行きたい熱”が…(笑)
> (=^・^=)

むふふ (*^m^*) セリアさんで色々買われたのですね~♪
もしや、全部お嬢様方が使われるのかしらー?!いいなぁ~
ほんと、100円ショップの味をしめると、また行きたくなりますよね!
minminママさんが早く行けますよーにっd(^o^)b祈ってます♪

いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/17 23:49 - edit

Re: mayさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんにちは、eko+さん。
> 革のカメラケース出来上がったんですね。
> そういわれてみれば、一眼レフなどのカメラカバーはあるのにデジカメのカバーって
> 見かけないですよね。
> このカメラカバーなら飾ってもおきたいですね。

そうなんですっ!コンパクトデジカメにはこんなケース無いんです!
まあ、作りが小さくて薄いから仕方ないんですかね~(^.^:ヾ
でも、作ってみてわかったんすけど、一眼レフとかに比べたら
カメラが小さいので、迫力がありませんー(T▽T)

 
> 何か作ってて壁にぶち当たってしまうとワタシなんかは投げっぱなしにして結局
> 忘れてしまうんだけど、やり遂げるあたりやっぱりさすがです。
> 使い込んでいく感じが楽しみですね。

いえいえmayさん!アタクシもいっぱーい投げっぱございますよ~(^.^:ヾ
ブログをやってなかったら、きっと途中棄権だらけかと思われます。
mayさんのように、美しく完璧なハンドメイドに憧れます~♪

いつも温かいコメント頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/18 00:04 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> さすがですやんか~!!
> コンデジにカバーをつけちゃうなんて、さすが師匠!
> これは、カメラがブラックだから余計にいいですね~。
> ストラップもうまく使い回しできてよかったですね♪
> 前のもカワイイポーチとして使えそうで(゚∇^d)グッ!

でへへ (^.^:ヾありがとーですっ!
でも、ボロボロの作りでお恥ずかしですわぁ~(/∀\*)
前回作った編みもんケースでは、恥ずかしくてお出かけしにくかったので
気合で作りましたが、まだまだ修行が足りませんですわ(^~^;)


> そ・れ・に。
> 今日のお召し物のネルシャツ。イイ感じのチェックです!
> 創作意欲の湧く色合いですわ~(#^.^#)

おおきにぃ~♪奥様もこの系統の色お好きですか~
ぐふっ(* ̄m ̄)太ってちょいとピチピチやけど・・
これ、ウールシャツでむちゃ暖かいのですよ~

Yururiさんの創作意欲に期待してますよーん♪
いつも温かいコメントごっつあんですっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/18 00:26 - edit

eko+さん、こんにちは~。

うんうん!とっても渋くて格好いいです!
確かにコンデジのケースで革素材のって見た事ないですもんね~。
きっと、喜ばれると思いますよ(^^)

そうそう!前回のコメントにてお願いしたリンクの件、
本当にありがとうございます!早速、貼らせて頂きました!
早速、我が母(=マダム)がeko+さんブログにお邪魔しているようで、
『素敵ね~、渋いわね~、見習いたいわね~、楽しみが増えたわ~』
と申しておりました。なんだか親孝行した気分でございます!
あ・・・自分では何もやってないんですけどね(笑)
で、相互リンクのことですがeko+さんの名誉の為にも、
やめておいた方が宜しいかと思います(笑)
ほらっ、つんぐる日和は・・・・
変態さんにしか受け入れられないと思いますので・・・・
あ、ってことは・・・eko+さんも私の変態仲間!?

しっつれーしましたー!

マダムをはじめ、まゆげさんもこけし父さんも王子もリンクからeko+さんブログに辿り着き、今や皆eko+さんファンでございまっす!重ね重ね・・・ありがとうございました♡

一族郎党みなeko+さんファンと豪語するつんぐるさんより

つんぐるさん #- | URL | 2012/02/18 05:15 - edit

Re: つんぐるさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは~。
>
> うんうん!とっても渋くて格好いいです!
> 確かにコンデジのケースで革素材のって見た事ないですもんね~。
> きっと、喜ばれると思いますよ(^^)

きゃー!(/∀\*)お恥ずかしい~っ!ありがとうですーっ♪
そうなんですよ!無いから作ってみたけど・・腕前が悪すぎました(^.^:ヾ


> そうそう!前回のコメントにてお願いしたリンクの件、
> 本当にありがとうございます!早速、貼らせて頂きました!
> 早速、我が母(=マダム)がeko+さんブログにお邪魔しているようで、
> 『素敵ね~、渋いわね~、見習いたいわね~、楽しみが増えたわ~』
> と申しておりました。なんだか親孝行した気分でございます!

いやいや!リンク貼って頂いて嬉しい限りです!ありがとうございますっ!m(T▽T)m
ひぃ~( ̄□ ̄ノ)ノ マダム様に見られちゃつてますのぉ~?!
これはこれは、嬉しいやら、お恥ずかしいやらです (^.^:ヾ
より一層、ブログ内容のグレードアップせねばっ!ですね。
つんぐるさん、マダム様に宜しくお伝え下さいませ~♪


> あ・・・自分では何もやってないんですけどね(笑)
> で、相互リンクのことですがeko+さんの名誉の為にも、
> やめておいた方が宜しいかと思います(笑)
> ほらっ、つんぐる日和は・・・・
> 変態さんにしか受け入れられないと思いますので・・・・
> あ、ってことは・・・eko+さんも私の変態仲間!?
>
> しっつれーしましたー!


あっはは (*^m^*)ヾ アタクシ、生粋の変態でございまっせぇ~♪
だから、是非リンクさせて下さいませぇ~m(_ _)m
ほんと、前々から相互リンクはしようと思っておりましたので
お勉強してマスターしたら、どーか宜しくお願いしますねっ d(^o^)b


> マダムをはじめ、まゆげさんもこけし父さんも王子もリンクからeko+さんブログに辿り着き、今や皆eko+さんファンでございまっす!重ね重ね・・・ありがとうございました♡
>
> 一族郎党みなeko+さんファンと豪語するつんぐるさんより


ぎゃー! つんぐるさんファミリー皆々様に
読まれてると思うと(//∀//)穴があったら、いや無くても入りたいっ!!恥ずかしい~
特に、お噂で男前と言われてる王子様に見られてるなんてぇ~♪(*´艸`*)きゃ!

つんぐるさん、ほんとありがとうございますねっ!嬉しくて眠れないーっ!

eko+ #- | URL | 2012/02/19 23:56 - edit

祝・完成!

カメラの上部には、何かしらボタンやフラッシュ部分があるから、カバー付けられないよなぁ。
付けるとしたら、メチャ大変じゃーん?どうやって抜けないようにするのかなー?
などと色々想像していましたが、考えましたね!!
ちゃんと三脚用が用意されていたとは、脱帽です。これが創造ってヤツですね。
今はデジカメが主流だし、この部品の存在忘れてました~。

副産物なのに、カシメも、いい味出していてv-218

すな #- | URL | 2012/02/21 02:36 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> カメラの上部には、何かしらボタンやフラッシュ部分があるから、カバー付けられないよなぁ。
> 付けるとしたら、メチャ大変じゃーん?どうやって抜けないようにするのかなー?
> などと色々想像していましたが、考えましたね!!
> ちゃんと三脚用が用意されていたとは、脱帽です。これが創造ってヤツですね。
> 今はデジカメが主流だし、この部品の存在忘れてました~。


いゃ~(^.^:ヾどもども ありがとうございまする~♪
カメラの裏、操作部分は、若干使いにくい点がありますが
とりあえず使えてはおりますよぉ~
この部品の存在が無かったら、ケースの完成はありえませんでした!


> 副産物なのに、カシメも、いい味出していてv-218

きゃ!(/∀\*)革が裂けて汚らしくなってお恥ずかしいです!
また、固い革が手に入ったらリベンジしたいと思ってます♪

すなさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/02/21 23:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △